他の相談を探す

おつかい出来ない旦那

旦那に牛乳買ってきてって頼んだらまさかの低脂肪乳買ってきた。「え、これ買って…
2019年12月05日

家庭
グチ , つぶやき

maaakana

旦那に牛乳買ってきてって頼んだら
まさかの低脂肪乳買ってきた。
「え、これ買ってきたの?」て聞いたら
「うん、だって牛乳でしょ?牛乳でいい
って言ったじゃん。1番安かったし」と。
何を言ってんだと思い呆れました。
本当使えなさすぎる(笑)
「これじゃなくて普通の牛乳が欲しかった」
と言うと「なら最初から言ってよ」
ええ、最初からそう言ってます。
もう話してもイライラするだけなので
やめました。

生理前なのでちょっとしたことでも
イライラするのにやめて欲しい。

みなさんの旦那さんおつかい出来ますか?
あと牛乳使ってシチュー以外で
なにか作れるもの教えてください!

いいね♡ 14
2019年12月05日

まぁす

こんばんは⭐️
うちはカレー粉買ってきてって
言ったのに、カレーフレークを
買ってきました。
しかも1キロだったかな?
すごい大袋で買ってきました、笑笑

お料理のことはわからなくて、、
牛乳レシピたくさん載せてたので
貼ります😊

https://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/

いいね♡ 12
2019年12月05日

うわぁー、1キロはなかなか
使い切るのに大変ですね💦

レシピありがとうございます!
参考にします😊

いいね♡
2019年12月05日

miu♡

グラタン
カレー(マイルドになります😊)
プリン🍮
クリームパスタ
クラムチャウダー
白菜のクリーム煮
シリアルにかけて食べる🥣
フレンチトースト

などでしょうか。
私はシンプルにシリアルにかけて食べます😆
ジョッキに熱い紅茶をそそぎ、砂糖と牛乳でミルクティーにして飲んでます😆

ウチは旦那が牛乳は間違いなくお腹を壊すので、シチューやグラタンには豆乳を入れてます😊

買い物を頼むとそれ以外にもアレやこれやと余計なものまで買ってくるので一緒に行くようにしています🤣

いいね♡ 5
2019年12月05日

料理だけでなくミルクティーも
できますね!なるほど〜💡

ありがとうございます😊

うちも週末に一緒に行くことが
多いのです。
結婚してから初めてお願いしたので
まさにはじめてのおつかいでした(笑)

いいね♡ 1
2019年12月05日

みさまる

恥ずかしい話…
私も牛乳パックに入って牛乳売り場に並んでいるもの(牛乳、加工乳など…)は全部牛乳だと思ってました。
結婚してから料理好きな旦那が牛乳にこだわっていて知りました。笑

今では「牛乳」しか買いませんが、昔は低脂肪乳とか加工乳とかでシチューとか作ってましたよー。恥ずかしい😂😂

「牛乳」って書いてあるやつ!って、ちゃんと言わないと分からない人もいるかもです。

いいね♡ 18
2019年12月05日

確かに料理しない人からしたら
わからないかもしれないですね!
今は冷静になってるから
そう考えられるけどその時は
イラッとしていたのでそんなこと
考えられませんでした😭

これで覚えてくれたかな?

いいね♡
2019年12月05日

Pすけ

うちはバターをお願いしたのに、
しれっとマーガリンを買ってきましたよ 笑

再度トライで
「マーガリンじゃないよ、バターね!
バターって書いてあるの確認してね」
と念を押して頼んだら
バター風味と書いてあるマーガリンを買ってきました。
もうダメだと思いました 笑

いいね♡ 71
2019年12月05日

二度あることは三度あるだから
次もマーガリンかな?(笑)
逆になにを買ってくるのか
興味あります🤣🤣

いいね♡ 1
2019年12月05日

seven star

お使い頼むときは写真付きでLINEに送ります。
旦那は探すのが嫌いなので
すぐ店員さんに聞くので
間違って買う事はほぼないです(笑)

わたしはフレンチトーストやミルクスープ
子供達が好きなのでよくつくります!

いいね♡ 2
2019年12月05日

確かにそれなら確実ですね!
一緒に買い物行くことが多いので
わかるかなって思ってました😂

フレンチトーストいいですね♪
週末の朝食にしようかな!

いいね♡
2019年12月05日

ゆきんこ5

まさに昨日、牛乳が余ってたので夜ご飯に牛乳パスタを作りました。
野菜とキノコ、ベーコンを炒めて牛乳とコンソメ、チーズと塩胡椒でぐつぐつして作りました。
おいしかったのでまた作ろうと思っています(^ρ^)

いいね♡ 4
2019年12月05日

詳しくありがとうございます!
美味しそうですね💓
ぜひやってみます♪

いいね♡
2019年12月05日

muffin

おぉ!うちの夫!笑
私も先日、牛乳と薄切りの豚ロース200gをお願いしたら、低脂肪牛乳と豚小間切れ800g買って帰ってきました。
「お肉100g98円だった!いずれ使うよね」と嬉しそうだったので、ありがとうと言っておきました笑
ぼくちゃんにおつかいはまだ難しかったようです_:(´ཀ`」 ∠):

低脂肪牛乳はひたすら私がカフェオレにしていただきました。牛乳寒天なら大量消費できるし美味しいかもしれませんね。

いいね♡ 10
2019年12月05日

あー…
やっぱりどこの家庭もだいたい
そういう結果になるようですね(笑)
そこまで嬉しそうに言われると
なんだかもう笑うしかないですね😂

カフェオレ作戦やります!

いいね♡
2019年12月05日

ひろひろ

あー、それうちの旦那もやらかしたことありますよ!w
そんな開き直ってきたら精神叩き潰しますけどねw
基本謝ってくれます😌
なんで安いのか、疑問に思わない??
何か買うときは絶対裏の表示をチェックするように言いました。
なんでも買うときは考えるくせをつけないと、安物買いの銭失いになるのに😓
ミルク煮どうですか?
ミルク+コンソメ+隠し味に醤油と味噌少々
白菜やベーコンをいれて煮込みます!

いいね♡ 3
2019年12月05日

ちょっと返しにイラッと
きますよね!
生理前だから余計にイライラでした(笑)
きっと男の人はそこまで
気にしないんでしょうね〜
ミルク煮作ったことないので
挑戦してみようかな😊
ありがとうございます!

いいね♡
2019年12月05日

るな

例えばですけど、私は夫から「いつもの髭剃りの刃を買ってきて」って言われたら夫が求めている“いつもの”を買う自信ないです。夫なりに好みや合う合わないがあるそうですが、私にはよく分からないので普段は自分で購入してきてもらいます。皆さんはご主人が普段自分で購入して使用している髭剃りの刃(あくまでも例えばの話ですよ)を不意に頼まれて正しく買って来られます?髭剃りのコーナーに行くとよく分かるんですが、意外と種類があって値段もピンキリなんですよ。状況としてはまさに今回の牛乳と一緒だと思います。
私なら“絶対にこれじゃなきゃダメなもの”は写真を添付して分かりやすくお願いするし、もし間違っちゃってもよほどのことがない限り責めません。今回の牛乳と低脂肪乳くらいなら「次は自分で買ってこよう、切らさないようにしておこう」と思うくらいで、別にイライラしないです。女性(又は主に家事をする人)にとっての“牛乳”と、男性(又は普段家事をしない人)にとっての“牛乳”とは想像するものが違っても仕方がないと思うんですが、皆さんはそれが許せないんですね。なら普段から一緒に買い物に行きうちはいつもこの牛乳を買ってるよと教えておくか、写真を見せて間違えないようにするかですよね。
あと、主様は普段から家計をしにして「一番安いもの」を買うようにしていますか?だとしたらご主人が一番安いものを選んで買ってきたというのは逆に褒めるポイントだと思います。私なら「家計のことを考えて買い物してくれたんだね、ありがとう。でもこれは低脂肪乳で味が薄いから飲むと美味しくないかも。今度からは少し高くても“成分無調整の牛乳”を買ってきてね。」って言います。

いいね♡ 11
2019年12月05日

そう言われると確かに…
時間が経てばまぁいいかって考え
られるけどやっぱりその時って
どうしても無理なんですよね〜
特に生理前でイライラだったし!
心を広く持ちたいですね😂

いいね♡ 1
2019年12月05日

るな

家計を気にして
の間違いです。すみません。

いいね♡ 1
2019年12月05日

かにさん

るなさんの言うことは正論だと思えますが、ただ愚痴りたいだけで、そういうコメントは求めてないと思いますよ😅求めてるコメント以外したらいけない、て訳ではありませんが。
正論コメントして私ならそんなことで怒りませんよアピールせずに、スルーしたら良いのでは?😅

ちなみに私はいつもの髭剃り、買えます。だって毎日洗面所で見てますもん。なんなら洗面所の髭剃り持って買いに行きますよ。
今回の牛乳にしても、いつも冷蔵庫で見てるじゃーん!てのもあると思うんですが。。

横槍失礼しました。
私のコメント不快に思う方は通報してください💦

いいね♡ 23
2019年12月05日

muffin

暇人な私のコメントはどうでも良い事柄なのですが、夫の剃刀の刃は「私の化粧水買ってきて」並みに難しい(^◇^)買ってくるのは良いけど現物貸してくれるか写真ちょうだいって感じ。寧ろ剃刀は、難しいことが両者自覚できるから対応可能。でも牛乳は、妻は牛乳だけを牛乳と認識していて、夫は低脂肪牛乳も牛乳と認識していたから〝お安い御用〟と低脂肪牛乳を買ってくる夫を事前に正すのって難しそうですね。
それでイライラするのかなどは奥さんの気分や夫との関係次第ですが。イライラしたからってそれだけで心が狭い妻なわけでもなく、イライラしないからってステキな妻ってわけでもないと思います。
うちは食品雑貨は私が購入してくるので、たまのことだから、見た瞬間がっかりしつつ仕方ないなーと思いました。イメージしたものとは違うけど、これでいけんこともないなぁと。でも寧ろ褒めようとは微塵も思いませんでした( ・∇・)次回のために夫に教育的に説明するという選択肢もわたしにはないです。次回頼む時はもっと詳しく詳しくいいますが。お肉は詳しく言ったつもりでしたが、牛乳以上にハードル高かったかもしれません。そういえば、オイスターソースをお願いしてウスターソースを買ってきてくれたこともあって、その次はまたしてもオイスターソースを買って欲しいことがあった時は私が「ウスターソースじゃないよー。コロッケにかけるやつじゃないよー。ソースコーナーじゃなくて中華のコーナー。味覇とかソウミシャンタンのそば!」とかあれこれLINEするので夫がテレビ電話で確認してくれました。これも難しいですよね。
どうでとよいお話を長々と失礼しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

いいね♡ 6
2019年12月05日

きーち

子供の頃キャベツのお使いを頼まれてレタスを迷わず買って帰った事を思い出しました。

いいね♡ 2
2019年12月05日

ととまる

いつも低脂肪乳を購入している私が通りますよ〜😄
低脂肪乳は味は薄いかもですが、カルシウムやビタミンなどの栄養価は、牛乳よりも高いんですよ、ご存知でしたらすみません😂

おつかい頼んで買ってきてくれるだけ、優しい旦那さんですよ❤️
「買ってきてくれてありがとう」はきちんと伝えてあげて下さいね✨

うちだったら、まず「え〜💦」と言われますし、
ダメ出ししたら「最初からきちんと説明してよ!」とか、
「そんな風に言うなら人に頼まないで自分で買ってきて!」って言われます…。

普段旦那さんが買い慣れていないもので、
しかも類似品があって間違うリスクがありそうなら、
muffinさんみたいに先回りして詳しく説明してあげた方が親切だったと思います✨

後は「迷ったら買う前に(迷わなくても確認の為に買う前に)電話してね!」って必ず言っとく!

いいね♡ 2
2019年12月05日

チップ🌻デール

何を買われるか怖いので、頼みません💦
牛乳と低脂肪乳がわからない旦那様だったんですね…
牛乳好きからすると、低脂肪乳はがっかりですね🤷🏻‍♀️

私は調味料にこだわりがあるので、
(無添加、国産好きなことは重々知ってます)最近だと私が実家にいる数日の間にマヨネーズが足りなかったようで、普通のを買ってきたので…
マヨネーズ買っといたよ!って言われたので、はーいって言って、何も言わずに、いつものやつを買い足しちゃいました。
今はマヨネーズが2個冷蔵庫に入ってます!

難しい問題ですねー

いいね♡ 2
2019年12月05日

麻の葉

私も、牛乳頼んで低脂肪乳買ってきたら えっ!?と思うかも…

うちの場合は毎日冷蔵庫にあるものなので、見てるでしょ!飲んでるでしょ!って絶対思いますし、言っちゃいますね(^_^;)
普段は牛乳を買っていないのであればご主人も迷うかな?とは思いますが。
夫の買い物問題、みなさんも経験されてるんですね(>_<)

いいね♡ 3
2019年12月05日

miu♡

私も旦那の髭剃りの刃、買えますよ😊
ジェルも肌荒れするやつもあるので、気を付けてます😊

必要な時に違うの買われるとがっかりしますしね😞

最近は買い物先から写メが届くようになりました🤣

きっと旦那さんてどこも一緒かもしれませんね😅

いいね♡ 5
2019年12月05日

ゆゆのの

うちも昨日、ハム買ってきて‼️とお願いしたら、まさかの生ハム🤣コールスロー風のサラダにしようとしていましたが、諦めてレタスとトマトに生ハム乗せてサラダにしました‼️笑思わずなんで生よ‼️とつっこんでしまいました。だって生が好きだから❤️とかふざけてましたが😅

いいね♡
2019年12月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…