他の相談を探す

赤ちゃんダメでした

数日茶おりが続いていた者です。赤ちゃんダメでした。心臓が止まってしまってい…
2019年11月27日

その他
つぶやき , 流産/死産

ふーた

数日茶おりが続いていた者です。

赤ちゃんダメでした。
心臓が止まってしまっていました。

ここは幸せな空間なんだから泣いちゃダメだと思ってたら、手術の説明をしてくれていた方が「他の人は気にせず泣いていいんだよ」とティッシュをくれました。

旦那さんに電話したら「わかってると思うけど、君が悪いわけではないんだから、自分を責めないでね」と言ってくれました。

母に電話したら遠方に住んでいるのに「手術の日に行こうか」と言ってくれました。

唯一妊娠を伝えていた友人は「今から会いに行くから」と言ってくれました。

私は色々な人に支えられています。
手術は怖いです。
今回のことは悲しいです。
でも頑張ろうと思います。

少ししたら結婚記念日なので、「気にせず美味いもの食べて酒でも飲みなよ」と赤ちゃんが気を使ったんだと思う事にします。

また来いよ!
待ってるからな!!

いいね♡ 150
2019年11月27日

ふーた

前向きなこと頑張って言ってるけど
アホほど泣いてる。

いいね♡ 33
2019年11月27日

りー^ ^

お辛いですよね。とっても気持ちがわかります。
この文章読んでたら三年前の自分を思い出してまた涙が流れてきました。

何年経っても忘れる事は出来ないし悲しさも消えないですが、時間と共に少しずつ前に進めます😔

今は誰に何を言われて励まされたって辛いもんは辛いし、どんないい言葉言われても上の空だと思うけど、「妊娠できる体なんだ!」って知れただけでも良かったんじゃないかなと思います😔

私は手術直前より後のがとっても泣きました。この先、こんな辛すぎて生きていけるのかなとかも考えちゃいました😢ふーたさんのように頑張ってでも前向きな言葉が出なかったです💦だから強がってでも頑張ってでもそんな前向きな発言を思えてるのが本当に凄いです♡でも無理しないでくださいね😢今は強がらなくたって大丈夫です✨

いいね♡ 9
2019年11月27日

今友人を待っている間、泣いてもいいように一人でカラオケ屋に入りました。

これで泣いても大きな声出しても安心です。

1年と少し、自己流のタイミングでやっと授かった子供でした。私も、夫も、お互いに妊娠能力があるんだとその時にホッとしました。
きっと、大丈夫ですよね。
また何年かかってでも子供は出来ますよね。

そう思っていこうと思います。

私もこの先、こうして誰かを励ましてあげる事が出来るでしょうか。
その為にも強くなろうと思います。

コメントありがとうございました、今日くらいは泣きます。

いいね♡ 21
2019年11月27日

あぁぴ

お気持ちすごーくわかります。
ホント辛い時は涙が出なくなるまで泣いて下さい。周りに話し聞いてもらって下さい。
少しだけ心が晴れますよ☀️
あとは時間が解決します。
私も年始早々、稽留流産で手術しました。心拍確認できてたのに流産でしたよ…
旦那も両親妹も友人に支えられて割とすぐに立ち直れました。
それから化学流産も経験し、何度も何度もリセットして心が折れてます。今回も…
お互いに可愛い可愛いbabyがやって来てくれますように。
どうぞお身体お大事に❤️

いいね♡ 1
2019年11月27日

あの力強いこの子の心音がもう聞けないのだと思うと、本当に寂しいです。

次はきっと来ると思いながら、もう陽性反応は見れないのかもしれないとも思います。
次こそは育つだろうと思って、前向きにいきたいです。

次の生理が待ち遠しいです。
お互い、お腹のベッドメイキングをして赤ちゃんを待ちましょう!

ありがとうございます。

いいね♡ 2
2019年11月27日

きーぞう

私も同じ経験があります。
手術当日は母に付き添ってもらいました。他の家族には言えませんでした。夫にも当たって険悪でした。ちゃんといろんな人に支えてもらえてることがわかっていて、前向きに頑張ろうとしてて私とは雲泥の差だなと思いました。こういう時人となり出ますね。

前処置も多少違和感はあっても痛みはなかったです。手術は点滴が嫌だったけど、寝ている間にすべて終わりました。本当にあっという間でした。生理痛程度でした。術後は1ヶ月で生理も来ました。体の方はそこまで負担はないかと思います。私は心の方が何倍もキツかったです。無理されないでくださいね。

いいね♡ 3
2019年11月27日

いえいえ、私なんて強がってるだけなのかもしれません。これが強さなのか薄情なのか、不安にもなります。

手術の体験のお話、為になります。お辛い気持ちを思い起こさせてしまってすみません。
私も麻酔が点滴らしいのですが、今までそういった眠りに入る手術をした事がないのでとても不安です。

今はまだお腹の子と一緒にいれてるので、むしろ気持ちが落ち着いてるのかもしれません。
お腹が空っぽになった時が怖いです。不安です。

コメントありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年11月27日

ふーた

だらだらと、一人で喋らせてください。

というのも今日はお仕事で旦那さんがどうしても帰ってこれない日なのです。こんな日にひとりは寂しくて。

今日、友人が来てくれて、ファミレスに入ったんです。
今回の事にはあまり関係のない話をたくさんしながら、来年のライブ一緒に行こうねなんて話をしながら、カロリーも糖分も気にせずにポテトをジュースで流し込んで。

隣のテーブルに、6-7ヶ月くらいのお腹をした妊婦さんがお一人で座られました。
自分が一体どんな気持ちになってしまうのかと怖くなりましたが、意外にも「あそこまで育つなんてあの妊婦さんやるなぁ。すごいなあ。このまま順調にいってくれよ」という感想でした。
また、別のテーブルでは小さな赤ちゃんが大声で泣き始めました。
順調にいけば私も6月には聞けたであろう泣き声ですが、やっぱり意外にも「元気に産まれてきてあの子は凄いなあ」でした。
てっきり、この世の全てを恨んでしまうのかと。
勿論そういった立ち直り方法もあるだろうし否定なんてしませんが、なんとなく、自分がそう思ってしまうのではないかと不安だったんです。

お腹の中がからっぽになった時、どういう心境の変化が生まれるのか不安ですが。

はあ、少し出血量が増えてきてしまいました。
あと一日、明日だけだけど。
お母さんと一緒にいてくれるかな。
29日の朝までは一緒にいて良いんだからね。

いいね♡ 8
2019年11月27日

mococo

私も稽留流産を2回しており
ふーたさんのお気持ち痛いほど分かります。
今はとってもとってもお辛いですよね(;_;)

私の場合、1度目は初期流産だった為、
全身麻酔をしての搔爬術でした。
点滴を入れられた瞬間パタッと意識がなくなり
目が覚めた時にはベッドの上でした。

2度目は安定期に入る少し前だったので
陣痛促進剤を投与しての出産でした。
どちらもなかなか立ち直ることができず、
毎日のように泣いていましたよ。

今はたくさん泣いていいんですよ!
ふーたさんのお腹の中に
赤ちゃんがいたことは事実であって、
その子が産まれてくることを
誰よりも楽しみにしていたのですから。
赤ちゃんのことを想って
たくさん泣いてくれるママがいて
赤ちゃんも幸せですね☺️💓

またいつか必ず、ふーたさん夫婦の元へと
戻ってきてくれるはずです🕊❤️

まずは無事に手術を終え、
今までの生活が送れるよう祈っています。

いいね♡ 4
2019年11月27日

例え何週であろうと、安心できませんね。妊娠出産とは本当に奇跡の連続で、すごい確率なんだなと実感しました。

この悲しみが二回もだなんて…。

そしてやはり点滴の直後に気を失うように眠るんですね。眠るような手術は受けた事がないので未知の世界です。

お腹の中にいる間にたくさん撫でてあげようと思って、ずっとさすさすしています。今度は直接させてほしいな😞

ご心配してくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。

いいね♡ 2
2019年11月28日

ふーた

日記のようにだらだらとすみません。
吐き出せる場所がここしかなくて。

朝ごはん作る気になれなくて我慢してたカップラーメンに卵を入れて作ってみました。

もう食べて良いのか、と半熟たまごを突きながら号泣。
今日のわかめラーメンはしょっぱいなー😞

しかし嗚咽もらしてラーメンすすると喉に詰まる事がわかりました。
なかなか食べ進められないのでお勧めしません。

いいね♡ 2
2019年11月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
離婚・流産のお話です。 17

先日、妊娠中に主人に離婚を告げられて、どうするべきなのかと投稿させて頂きました。 続きになるので、分からない方すみません。 私の気持ちのはけ口だと思っ…

その他 流産/死産 , つぶやき
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の初生理! 14

先月稽留流産と言われ、年末に自然流産しました。 約1ヶ月、今日、思ったより早く生理が来てくれたようでほんっとうに嬉しい😭 生理がきてこんなに嬉しいことは…

なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
無事に終わりました( ¨̮ ) 13

本日、子宮清掃手術受けてきました 不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談させていただいていましたが、無事に終わりました( ˘꒳˘) 皆さんの言う通り…

ありがとうございました 13

流産を経験してしまいました。 不安な事があるとここで皆さんに相談していました。 今から病院に行くんです…手術日を待たずにさよならしないといけなくなりまし…

頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
13

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた。 抱っこして外を歩いたり、家族みんなで笑い合ったり…。 実際にはできな…

流産後に妊娠したら 13

流産後の妊娠について 考えました。 その悲しみは経験した人でしかわからない。 わたしもその一人です。 次の妊娠にむけて進んでる時も、次に陽性がでたとき…

その他 つぶやき , 流産/死産