他の相談を探す

子作り拒否

初めて投稿します。結婚して9年、6歳の息子一人、セックスは10回程度。私は…
2019年11月19日

産後/育児
二人目以降

オタム

初めて投稿します。
結婚して9年、6歳の息子一人、セックスは10回程度。

私は、どちらかというと、性欲が強く、旦那にしようっといいますが、勃たないからやりたくないっといわれてます。

二人目希望ですが、セックスしたくないから、どうしても欲しいなら、人工、体外受精でっと言われました。

EDが改善されれば、よいのですが、改善策をご存知でしたら、教えて頂きたいです。

いいね♡ 3
2019年11月19日

るな

ご主人に治したいという気持ちがないのに改善策を探しているのですか?それはご自身の欲を満たしたいからですか?
2人目に関しては仰る通り人工授精や体外受精があるのでなんとかなると思います。ただ、ご主人が治す気のないもの、しかもかなりデリケートな問題を、奥様の独断でどんどん話を進めていくのはどうなのかなと思いました。まずはご主人に治したいという気持ちを持ってもらえるように話し合う方が先では?

いいね♡ 22
2019年11月19日

旦那も、二人目が欲しく、一年くらい前に泌尿器科にいき、ED改善の為、薬を処方されたのですが、それの副作用がひどく、使いたくないっとなり、副作用が少ない、新しい薬を処方されたのですが、試すことなく、今に至っております。

最初は、旦那の方から、不妊治療の為、病院に行こうって相談されましたが、私は、行為自体していないのに、タイミングを狙い、していないのに…っと、旦那の気持ちも考えず、拒否していました。

お恥ずかしい話ですが、結局、
私は、るなさんの仰るとおり、二人目は希望していますが、実際の所、性欲を満たしたい気持ちが高いようです、

子作りの話をし始めると、旦那のテンションが下がり、雰囲気が悪くなり、本音が言えない状態だったので、ついこちらのサイトに投稿させていただきました。

最低な嫁っということは、わかっているのですが…。

いいね♡ 2
2019年11月19日

こはる

五歳の息子がいます。
私も性欲が強い方かな?と思います。旦那は淡白な方で、妊娠してからほぼ無くなり、私から誘った時期がありましたが「プレッシャーだ」やら言われてもう私から誘うのは辞めていました笑
旦那から誘ってくれるのは半年に一回ほどです。(え、今日なの…と思うタイミングばかりですが笑)

子どもが4歳になる前くらいから2人目が欲しいねと、病院へ行きタイミング法をしましたがだんだんと勃たなくなり→嫌でしたが勃たせるために携帯片手にする始末。→結果お互い嫌になる。
になってしまい、シリンジ法をしてみましたがダメで、不妊治療の病院で検査しても原因は無く。
人工授精を1回しましたが出来ませんでした。
年末だったこともあり、食べ物や基礎体温を気にしたり病院へ行くのも苦になってしまいそのまま不妊治療を辞めました。

不妊治療の病院へ転院した時に、1回目だけ旦那も一緒に行きました。
その時に旦那の問診?もあってそのところに「勃たない」的な欄もありチェック入れました。本人にも確認されてましたが錠剤の性薬剤も2錠処方されました。

今妊娠7ヶ月になります。処方された1錠を飲んでみた結果かな。と思っています笑

違う病院でですが精子が一番元気なのは
旦那がしたい!と思った状態の時!と言われたことがあり「知らんわ!」と思ってましたが
今思うとそうなのかな…と思います。

旦那さんが性欲剤を飲むのも嫌なのであれば
人工授精も有りだと思います!
けど、その言い方だと旦那さんは2人目希望ですか?
2人目欲しいなら精子出してあげるから病院行ってきな!みたいに聞こえてしまいます💦

いいね♡ 3
2019年11月19日

オタム

こはるさんと一緒で、うちも出産を気に、しなくなり、その時点で、もうセックスは、しないっと言われ続けたあげくの、ED症状…。

そんな関係のまま、旦那は、二人目を希望しだし、泌尿器科で、錠剤を処方されましたが、血管が切れそうなくらい、頭が痛いっとなり、セックス後の副作用に悩まされていました。
こはるさんの旦那さんは、副作用ありませんでしたか?
ちなみに、シアリス20mgです。

こはるさんは、人工授精、何回ためされましたか??  

また、不妊治療にかかった金額は、どれくらいでしょうか??
金銭的に、不妊治療費が高かったら、二人目は、諦めなければいけなくなりそうです…

いいね♡
2019年11月19日

☆なつ☆

オタムさん(^-^)

ご主人も2人目が希望なんですね♪♪

薬の副作用で頭が割れる程の頭痛がして、ご主人がやめられてしまったと記載がありますが、その副作用の事は、処方された先生へ報告されていますか?

薬も、色々なものがあると思いますので、もしかしたら出された薬がご主人にあっていなかった。という事もあるかもしれないですょ(^-^)

ご主人も2人目が希望なら、お互いに寄り添いながら、お互いが納得のいく結果が得られるといいですね♪♪

子作りの事を伝えると、ご主人のテンションが下がって雰囲気が悪くなるのであれば、子作りの事は口にせず、その時に出来る事を2人で楽しまれてはいかがでしょうか?

排卵日付近でも、子作りと言うのではなくて、お互いに触れ合いたいから触れ合っている様な感じにしては、どうでしょうか(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)?

もちろん子作りは大切だと思いますが、ご主人は雰囲気やプレッシャーがない方がいいのではないかな?と感じました。

2人で前向きに素敵な方向に向かってくれる事を祈ってますね♪♪

いいね♡ 3
2019年11月19日

こはる

処方されたのはシルデナフィル50mgです。
旦那は持病持ちですが、併用して飲めるくらい
強くないのかな?と今思いました💦

人工授精は一回です!逆に人工授精をした次の日に私が熱を出し、体がだるく辛かったです💦
人工授精の費用は13,000円ほどでした!

タイミング法歴が長いので、合算しても超高額ではありませんが、不妊治療を辞めた時に
取っておいた領収書の金額を合わせたら10万ちょっとでした。
タイミング法の時はだいたい一回の会計は3000円前後で、内膜が厚くならない時期があって、一度内膜掻爬手術をしましたがその時は5000円でした。

いいね♡ 1
2019年11月20日

こはるさん
ご丁寧に返信ありがとうございました。

不妊治療って改めて、夫婦にとっていろいろ精神的にストレスになったりしますよね…。

子供を授かるって、本当に大変な事ですよね。

実は、今日、旦那と二人目について、また言い合いになり、子供は、一人でいいってなってしまい…。

なんだか、イヤになっちゃいました…。

せっかくいろいろ返信くださったのに、最後はグチになりごめんなさい。

いいね♡ 1
2019年11月20日

こはる

わかります。
相手が居ないと授かることが出来ない。やることやっても出来ない。不妊治療中はムキになってきてしまったり、毎月毎月精神的に辛くなってしまっていました。
思い切って全て辞めてリセットするのも、気持ちが軽くなることもあります。
女性は年齢的な事がのしかかって、のんびりいかなかったりしますが、もし余裕があるのであれば一度楽になられてはいかがでしょうか。

また辛くなったらつぶやいたりして発散して下さい!私もかなりつぶやきました笑

いいね♡ 1
2019年11月21日

なかなか知り合いには、話しにくい話題だし、このような、場所で、お話を聞いてもらうって、すごく気持ちが楽になりますよね。
うちは、旦那が44歳で、ちょっと二人目は、厳しい状況ですが、いい方向に進んで行ければなあっと…。

こはるさんのお腹の中にいる赤ちゃんが、すくすくと育ち、元気に出産される事を願ってます。

いいね♡ 1
2019年11月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
この人達は何がしたいのかわからない 50

妊娠〜出産まで 8年ぶりに3人目の子宝に恵まれました 嬉しさと幸福な気持ちといきなりだったので驚きでした 8年も月日が経つと色々な事を思い出しながらの…

産後/育児 二人目以降
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
ファミリーカー(中古)選び 33

子供ができてから車(中古)を購入された方にお聞きしたいです。 中古車の「走行距離」や「年式(何年前に発売されたか)」気にされましたか…?どのくらいのも…

産後/育児 二人目以降 , 悩み
旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
総合病院での出産 31

ほぼ愚痴なので 総合病院で出産して満足してる方だけ 回答していただければ、と思います💦💦 産院選びの基準なんですが、 そんなに食事って大事ですかね? 私は…

産後/育児 グチ , 二人目以降
授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

里帰りなし、義母、床上げまでのお世話 28

2人目の出産、産後4日目です。 上の子は2歳2ヶ月保育園行ってます。 他県から義母が1ヶ月泊まりで来てくれました、来なくていいとは言ったのに来てくれました…

産後/育児 二人目以降 , 悩み