他の相談を探す

入籍

悩みです。私26歳彼33歳床オナのため射精障害、ED付き合って10ヶ月…
2019年11月18日

その他
悩み , グチ , 不妊治療

あゆみ★

悩みです。

私26歳
彼33歳床オナのため射精障害、ED

付き合って10ヶ月
1年たった頃に同棲しよう。という話が出てきました。引っ越しと共に籍を入れると家賃補助が2万出ます。引っ越しを先にしてあとから籍を入れても補助は出ません。私は籍を入れたいです。しかし彼は早過ぎる。との一点張り‥家賃払うのどうせ俺なのに。と‥
両方の両親には会いに行っており、顔合わせしないとね。という話が出ているのに彼は籍を入れるのを反対します。

私は不妊治療をしたいので少しでもお金を浮かしたいです。そして日が経つ事に彼のEDが進み‥不安しかありません。正直焦っています。
EDであることを誰にも相談できず‥

最近同棲の話になると揉めます。入籍を押し続ける自分に嫌気がさしてきました。
彼は同棲して子供ができたら部屋がいるしぃ‥とすぐに子供ができる程で話をしてきます。

この人と結婚しても不妊治療してくれるのかな?とも思うようになりました。

別れるのなら今なのかな?と思いながらも彼を見てると情がでて、わからなくなります。

同棲はせず、彼のタイミングを待つべきでしょうか?

いいね♡ 1
2019年11月18日

まいまいまい

相手と意見が食い違うとすごく気持ちの労力使いますよね。

まずは「そう思ってるんだね。わかったよ。」と受け止めてから、あゆみ★さんが思っていることを伝えてみるのはどうでしょう。
男性にすぐ自分の気持ちを伝えると、[俺の話聞いてくれない]となるので、わたしも一旦受け止めるようにしています!

それから、彼氏さんはあまり今後の見通しが持ててないのかもしれないので、一緒にプランを立ててみて「この時期にはこういうことが必要だね」、「こんなこともあるかもしれないね」、「子どももすぐ出来るかわからないし」、「あなたはどう思う?」などと話してみるのはどうですか?
話し合いにならないようでしたら、あゆみ★さんばっかり真剣に考えてるのもバカバカしいので、別々の道を選択されることもありだと思います。

結婚してからも、その煮え切らない態度に一生悩んで過ごすことになるかもしれないですよ。

情で結婚するのも相手に失礼だと思いますし。

お互いが納得する話し合いができるように祈ってます!
長文失礼しました。

いいね♡ 13
2019年11月18日

返信ありがとうございます。
勉強になります!言い方って大切ですよね!私はカッとなるとついきつい言い方をしてしまいます。まいまいまいさんみたいに相手の話も聞きながら話し合いたいと思いました。

いいね♡ 1
2019年11月19日

ととまる

プロポーズはされましたか?

両親への挨拶は、彼氏さんからの発案だったんですか??

そうじゃなかったら、やっぱり結婚したくないんじゃないですかね💦

彼氏さんの言動が受動的な感じがします。
本当に結婚したいという意志があれば、今すぐの結婚は無理と言っても、具体的にいつ頃に結婚しようという話をすると思います。

あゆみ★さんもお若いですし、別の出会いがあると思いますよ✨

いいね♡ 11
2019年11月18日

付き合いたては彼が結婚しよう。結婚しよう。と私は両親に会うのもあんまり気が進まなかったのですが、挨拶しました。私の両親が嬉しく思ったのか結婚は?といつするの?と‥同棲するなら籍を入れなさい。と言ってます。

やはり籍を入れないなら同棲しないほうがいいのでしょうか‥

いいね♡
2019年11月19日

ゆめめっち

そこまで冷静に考えられているのに、
情が出てって意味がわからないです💦
やっぱり好きなのでならわかるけど
情なら別れてもいいと思います。

たしかに不妊治療のためにお金を浮かせたい気持ちも分かりますが、たった2万だし、家賃を彼が払うなら別に…って感じですけど。。

結婚はタイミングとか勢いがとか言いますけど、彼はまだ1年だしって考えじゃないですか?
私も早いかもって思います。
同棲してみてあなたのことを見極めたい気持ちもあるのかもしれないですね。
私も一緒に暮らしてみてから結婚を決めたい派です💧

結婚、子供のことはどうしても1人だけでは解決できない問題なので話し合いが必要になりますね。
でもそれがちゃんとできていない状況だと思いますのでお互いヒートアップせず話せるかってことが大事だと思います。。
それすら出来ないならやっぱり別れる選択をした方がいいかもって思います。。

いいね♡ 5
2019年11月18日

ここまで本気でお付き合いしたのは初めてです。彼の実家は遠く支えてあげれるのが私しかいない状態で‥私の手料理を美味しい美味しいと食べてくれる姿を見ると‥なんだか切なくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

少しでもはやく不妊治療したい。と思いがありました。これからのこともう少し考えてみます。

いいね♡
2019年11月19日

パピラ

EDの人って事は最初から人工授精ですよね?💦
私の主人もED気味の時が過去にあってその時は自分に自信がなくなったりして辛い時がありました。
私なら一時的ではなくて最初からそうとわかってたら私なら結婚は思いとどまるかも。
それに彼氏さんが結婚に後ろめたいんですよね??でしたら尚更、、、

あと、偉そうで申し訳ないんですが、情がとありますが、まだ一年ですよね?!それにお若いですしそこまで依存しなくてもいいような。。

8年付き合っても別れる時は別れますし、そういう人となら焦る必要無いと思います。

いいね♡ 7
2019年11月18日

辛いですね、正直セックスするたびに落ち込んでもうしたくなくなります。
私以外の人としたら元気になるんじゃないか?など色々考えてしまいます。

きっとこのままいけばセックスレスになります。彼はセックス後に[ごめんね、見放さないでね]と言うのでなんだか私が守らないと!この人を大切にしたい。と同時に不妊治療してこの人との赤ちゃんができたら幸せだなと‥私が1人で舞い上がって焦ってるだけですよね‥

皆さんの返信を見て、私1人だけ結婚結婚ってなってるだけなんだと思いました。

いいね♡
2019年11月19日

かねふく

入籍を押し通す理由は何ですか?
まだお付き合いして10ヶ月ですし、あゆみ★さんもお若いですし、そんなに焦ることもないと思うのですが。。
彼氏さんが慎重になる気持ちも分かるかなー
男性は結婚するってとても慎重だと思います、責任もありますし💦

余計なお世話ですが、現在はセックスレスとかではないのでしょうか?
EDの治療は籍を入れないとできないのでしょうか?
私は彼氏さんがEDということの方が気になってしまいました💦💦

いいね♡ 2
2019年11月18日

付き合い当初、病院行ったら?と言いましたが病院行っても一緒。オナニーの仕方変えないと‥って感じでした。彼なりにオナニーの仕方を変えようとしてくれていると思うのですが‥明らか付き合い当初よりEDが悪化しています。

人工授精を考えているのですが容器に精子を出せないみたいなのです。゚(゚´ω`゚)゚。
最近は月2くらいしか射精しないみたいです。

このような話を聞いて子供が欲しいので結婚して不妊治療に少しでも多くの時間を費やしたい。と思うようになりました。それがまた彼のプレッシャーになっていたのかもしれません。
考え直してみようと思います。ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年11月19日

SORA.S

目の前に2万は惜しい気もしますが、その先の人生をじっくり考えたら安いと思えたらいいのですが💦

お互い性行為がうまくいかないことが彼にとって入籍を遠ざけてしまっている気がしました。
あゆみさん★に限らず、どのカップルもセックスレスだったり体の相性が悪いとすぐに入籍とはいかない方が多いと思いますよ。

まだ付き合って10ヶ月ですし、あゆみさんはお若いのでゆっくり考えてもいいと思います^ ^
今急ぐなら、今の彼とこの先子どもを一生授からなくても幸せに生きていけるほど大切な相手でしたら彼を手放すべきではないかと。

もう両親に会っているし、、など今から引き返すのはちょっと、、程度のお相手でしたら、他に素敵な方を探すのも良いと思います☺️

いいね♡
2019年11月19日

きーぞう

同棲はしない方がいいと思いました。
同棲したらなあなあになるし、結婚程の覚悟はまだないみたいだし。

今焦ってもお互いにとって良くないと思います。あゆみさん自身も彼で良いのか焦らずじっくり考える必要があるかと思います。彼と結婚するとなると不妊治療なども大変だし、相当の苦労をすることになりと思いますが覚悟はありますか?相手が原因なのに信頼関係もなく協力もなく、不妊治療も痛くて辛くて、職場にも気を遣って、頑張っても結果が出なくて...こんな事になったら今より何倍も苦しみますよ。

彼も本当に結婚したいのならアクションを起こすはずです。女性は愛されて結婚した方が幸せだと思うので、ぐいぐい行きすぎず待つ事も必要かなと思います!

いいね♡ 5
2019年11月19日

ゆめめっち

「支えてあげるのは私しかいない」って全然結婚の理由になりませんよ。。
結婚に理由なんか必要ないと言われたらそれまでですが、
あなたは彼の母になりたいのかな?と思ってしまいました💦
情とか綺麗な言葉で言ってますが、あなたが依存しているようにしか聞こえません。。

べつに彼を否定するわけじゃないです!
でも、あなたも迷っているようなので急がない方がいいと思います。。

親が同棲するなら結婚しろって言ってるとかじゃなくて、彼とあなたの結婚生活ですから、2人で決めなきゃ。
もしかしたらあなたも同棲してみたらやっぱりこの人無理かも…なんて思うかもしれないですよ。
挨拶済ませてるとか、付き合い当初彼が結婚しようって言ってきたとかであなたも熱くなっているようですが、やはりまだ10ヶ月しかお付き合いしていないのでマイナスな部分はこれからどんどん見えてくるかと思います。
もちろん、その逆もです。

ちゃんと考えてあなたが彼と一緒にいたいと考えるならそのことを伝えたらいいと思います。

いいね♡ 1
2019年11月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
エステサロンの勧誘の断り方 17

今通っているエステサロンの勧誘を断る方法の相談です。 28歳子無しフルタイムでの仕事をしています。 独身のころから通っていて、トータル4年ほど通っている…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
友達の発言に対して引っかかったら? 16

友達に対して、ん?って思ったことがあったら相手に伝えますか? 2年ほど前に実家が火事になり全焼しました。その後今まで連絡先知らなかった、小中学校と仲…

その他 悩み , グチ , 不妊治療
助けてください 16

久しぶりに投稿させて頂きます。 もしかしたら気分を害してしまう 投稿かもしれません。 ですが…どうか聞いて頂けると有難いです。 私は3年目の不妊治療をして…

その他 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
(グチです)病院に来て思ったこと 13

ほんと、何考えてるんだろ 今、婦人科の病院にきているんだけど、 お腹の大きな妊婦さんや小さい子供達も たくさん待っているのに、なんで、 何でもないお付き…

その他 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 顕微授精 , リセット , 二人目以降 , 避妊 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ