他の相談を探す

回数について

質問させて下さい。妊娠率をあげるには、1週間位毎日タイミングをとった方がいいの…
2019年11月18日

妊活
悩み

ピーターpan

質問させて下さい。
妊娠率をあげるには、1週間位毎日タイミングをとった方がいいのでしょうか?
病院で排卵を調べて、指定される2日間しかタイミング取らないので、回数多くした方がいいのかなと疑問に思いました。

いいね♡
2019年11月18日

ゆりたく

回数が多ければ多いほど確率は上がるって聞きますね!
あたしたちは排卵予測検査薬で陽性が出た日は連続になっても仲良ししています。
それ以外は3日に1回などw
子宮を休めるのも大事だと聞きますからね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

いいね♡ 1
2019年11月18日

回答ありがとうございます!
やっぱり、確率はあがりますよね
妊活の為の2日間以外は仲良ししないんです。普段から仲良ししてた方がいいと、聞いたことがあったので、どうなんだろう?と。
私の場合子宮休め過ぎなのかも?(^^;

いいね♡ 2
2019年11月18日

boyママ

わたしは1日置きに
頑張ってます(´^o^`)

いいね♡
2019年11月18日

回答ありがとうございます!
そうなんですね♬
旦那のことは大好きだけど、そういう行為が面倒になってきて(^^;
回数増やした方がいいですね!

いいね♡
2019年11月18日

boyママ

わたしも
妊活以外は拒否ってましたw
もうほんとにしたくなくてww

もう赤ちゃん来てほしくて
仕方なく頑張ってます🙋‍♀️💕

いいね♡
2019年11月18日

boyママさん
そうなんですよね〜(^^;
それよりも寝ていたい!
旦那もそういうタイプなので、ほんとしないです。
今日リセットしてしまって、やけ酒します笑
boyママさん達の所にコウノトリきますように⭐︎
一緒にがんばりましょう!

いいね♡ 2
2019年11月18日

meet

回数よりも、指定された日や排卵検査薬で強陽性が出た時の朝に仲良しすることをオススメします🥰
ずっと赤ちゃんができなかったですが、精子の動きが活発な朝が良いと聞き、排卵検査薬が強陽性の日の朝タイミングをとり、授かることが出来ました(*ˊ艸ˋ)

いいね♡ 4
2019年11月18日

meetさん
コメントありがとうございます!
朝タイミング、なかなかの難関そうですが、頑張ってみます!
さっき、旦那に朝がいいらしいと話したら、『頑張ろう!』と言ってもらえたので、安心しました(^^)

いいね♡ 2
2019年11月18日

あや‪‪☺︎‬

私が通っていた不妊治療クリニックの医師は、毎日するのと1日おきにするのは妊娠率は変わらないと言ってました!
実際に私は医師に指定された、1日おきで2回のみで妊娠しました!

いいね♡ 1
2019年11月18日

あやさん
コメントありがとうございます!
変わらないと聞いて、間違いじゃなかったんだと安心しました。
私も妊娠出来る様に頑張ります!

いいね♡ 1
2019年11月18日

boyママ

あー、そうなんですね😂
焦らずゆっくり頑張りましょう♡

優しいお言葉ありがとうございます💕
嬉しいです!!

いいね♡
2019年11月18日

boyママさん
そうですね!
焦らず、自分達のペースで♡

いいね♡ 1
2019年11月18日

パピラ

8年不妊だったのに、クロミッドを増やしてもらった月で、おりものを自分で判断して排卵日一回のタイミングで妊娠できましたよー❤️
ただその月はクロミッドに加えルイボスティーがぶ飲みとストレスに効く漢方飲み始めた時だったので
今まで回数とってたのに、タイミングとストレスフリーが良かったのかとおもいました^_^

いいね♡
2019年11月18日

パピラさん
コメントありがとうございます。
8年不妊!大先輩です。
おめでとうございます!!
なんだか、それを聞いて嬉しくなりました(^^)
やはり、ストレスが良くないですね。
ストレス発散しながら、頑張ります!

いいね♡ 1
2019年11月18日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み