他の相談を探す

もうちょっとかな?

何度もつぶやき失礼します。39週2日目。まだかなー?早く会いたいなーって思…
2019年11月14日

妊娠中
つぶやき , 二人目以降

sara○●

何度もつぶやき失礼します。
39週2日目。
まだかなー?
早く会いたいなーって思いながらウォーキングとテレビ見ながら足踏みをする日々です。
けど今日も何事もなく過ごす気がします。

出産当日ってちょっとなんか違和感っていうか異変っていうか直感があったりするって思っているから余計にまだまだなのかーって思ってしまいますね。
予定日までお腹で過ごすのかな??
今週末には出てきてくれると嬉しいなー

まあ1人目の時はおしるしからの破水だったからなんとなく心の準備できたけど
今はおしるしさえないからなー
おりものは増えるものの普通のおりものだー

陣痛ってほんと突然やってくるものなのでしょうか???
おしるしなしで陣痛くるっていうのもあり得るのかな??
おしるしなしで陣痛からの出産を経験されている方、
教えていただけると嬉しいです!
早く会いたいなー!!!

いいね♡ 7
2019年11月14日

seven star

次男がそうでした!!!
夜中お腹下して、ずっとそんな感じで
トイレと布団行き来してました!
1時間続いて寝たんですけど
朝方またお腹痛くて、トイレと布団行き来してて
母親にまだ下してるの?ってLINEきて(里帰り中)
出ないけど痛いって言うと
それ陣痛よ!!!!って言われました(笑)
一応間隔測ってて7分で
病院電話して呑気にシャワー浴びたりしてました!
とにかく痛みはあるけど我慢できるし
陣痛ない時は全然余裕でした!!!

長男は陣痛なく子宮口が開いてしまい
促進剤で出産したので
自然にくる陣痛がわかりませんでした。
でもわたしは陣痛が痛いとあまり感じなかったので
油断してました(笑)

いいね♡ 2
2019年11月14日

maik

初めまして!!

私の母の話で申し訳ないのですが、姉を出産した際おしるし無かったみたいですよ💡
本陣痛か分からないけど間隔短くなったから病院に電話したら病院から『本陣痛なら電話できないと思いますけどね。帰ってもらうかもしれないけど一応来てください』と言われ受診し、分娩台に乗ったら既に頭見えてたらしいです😅
そのせいかすぐ産まれて超安産だったみたいです✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨
無事に産まれるよう祈ってます😌🕊

いいね♡ 1
2019年11月14日

おぺぺぺぺー

お腹張るなぁ、苦しいなぁ…痛いなぁ
治ったぁが定期的にあって、
一応測ると15分間隔くらいで来てて
あぁ陣痛かなーなんて様子見てたら
便意が来て踏ん張るも出ない…
ここで鮮血が出ておしるし💦
即病院に電話しました。
受診したら8センチ開いてました!
陣痛が弱めで我慢出来るけど
定期的だし便意があるけど出なかったし
一応…と思って
帰らされる覚悟で電話しました。

1人目も朝6時頃から
痛い、張る、治る…が
20分間隔くらいであって
ちょうど健診日で病院に電話せず
朝一で受診したら陣痛でした😂

おしるしなくても、
出産が近づくと急にお腹下します😅
下痢が続いたりもないですか❓

残り少ないマタニティライフ
楽しめると良いですね♬
赤ちゃんに会えるまで
あと少しです!!♡

いいね♡
2019年11月14日

まゆぱん、

先月38週5日で出産したものです!
初産で、おしるしも破水もなく本陣痛からでした!
直感みたいなものはなかったですが、痛みが始まったのが深夜1時で(痛みで目が覚め、来た!陣痛だ!と初産でしたがすぐ分かりました!)
その日は眠くて眠くて、いつもは0時頃ベッドに入るんですが 22時には寝てました😪
なので本能的に陣痛に備えて休息を取ったのかな?と思います😌

もうすぐ会えるの楽しみですね💓
出産頑張ってください!

いいね♡ 1
2019年11月14日

ドラ

おしるしからの陣痛ではないのですが、1人目は主さんと同じでおしるし→破水でした。
2人目はおしるしなくの破水からでした!

いいね♡
2019年11月14日

ひろひろ

1人目はおしるし→陣痛→破水、
2人目はおしるしなしで、生理痛のようなちょこっとした痛みから陣痛→破水きましたよー!
楽しみですね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

いいね♡
2019年11月14日

はちみつ♪

おしるしも破水もなく、陣痛からの出産しました!夜中に生理痛みたいな腰痛があってこの感じ久しぶりだなぁ何か変だなぁと思っていたら陣痛でした😂
私の場合予定日5日超過しての出産です!
いずれにせよもうすぐですね!楽しみですね🌟応援しています( ♥︎ᴗ♥︎ )

いいね♡
2019年11月14日

マロン

1人目はおしるしの3日後の夜中に破水して、破水と同時に陣痛がきました😄
2人目は朝から6〜12分とバラバラで痛みがあったんですが、1人目が破水からだったので 間隔もバラバラだし前駆陣痛かなーって思ってました😅
19時半に、なんか間隔短いなーと思い計ったら3分前後で陣痛きてました💦
でも全然会話できるし本陣痛ではないな…と思ってたら20時半頃から会話できないくらいの痛みになり、21時半に病院ついて子宮口6㎝…
浣腸したら9㎝になり、病院着いて1時間で産まれました😆
なので2人目はおしるしも破水もなく陣痛からでした😊

いいね♡
2019年11月14日

しのこ

わーー!!もうちょっとですね!!
1人目、おしるしなしで破水→出産
2人目、3人目はおしるしで当日出産だったので質問には該当せずですが💦

トイレ行く度におしるしないか目を凝らしちゃいません!?笑
私は臨月になってトイレットペーパーをピンクから白にしておしるしや破水分かるように!とか張り切ってました。笑
ただ、2人目のおしるしがほんっとーーーーに僅か1mmくらいの全然見落としそうなうっすい血だったので、気づかなかったらおしるしなしの陣痛コースだったかも?

ソワソワしますねぇ❤ゆっくり休んで来るべき出産に備えてくださいませ!

いいね♡
2019年11月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
謎な義弟 31

旦那の弟なんですが、私が妊娠すると必ず 「絶対男。うちは男家系だから男」といってきます。 ちなみに旦那の家は三兄弟、私は次男に嫁ぎました。 男、女と生…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ