他の相談を探す

親バカです笑

うちの1歳2ヶ月の娘が、アンパンマンの事を「あんぱんにゃん」って言ってて、…
2019年10月22日

産後/育児
二人目以降 , 和み , つぶやき

ととまる

うちの1歳2ヶ月の娘が、
アンパンマンの事を
「あんぱんにゃん」
って言ってて、

めちゃめちゃ可愛いです笑

絵本を見たり、おもちゃ屋さんに行くと指差して「あんぱんにゃん!あんぱんにゃん!!」と連呼して、私に教えてくれます。
その姿がかわいいです❤️

ちょっと前は「あんぱん」だったのに、だんだん近づいてきてる✨

親バカですみません…💦

いいね♡ 44
2019年10月22日

なべっち☆

子どもの言い間違いってなんであんなに可愛いんですかね💕うちの息子も1歳過ぎの頃、アンパンマンを「まんまんまん」バイキンマンを「がんみんまん」と、ダイナミックに叫んでました😆いつのまにか正しく言えるようになって、成長を感じると同時に少しさみしかったりして🥺でも、たどたどしくもおしゃべりが楽しくて仕方ないみたいで、朝から歌ったり話しかけたりしてくれると、「この天使め!」ってなります笑
親バカ万歳‼︎🥳💕

いいね♡ 6
2019年10月22日

なべっち☆さん、コメントありがとうございます✨
子供の言い間違いって本当に可愛いですよね😍
なべっち☆さんのお子さんの言い方も可愛いです💕一生懸命お話ししてくれる所が余計にかわいい❤️
うちはまだ、バイキンマンを見ても、わんわんを見ても、「あんぱんにゃん」って言ってます笑

いいね♡
2019年10月23日

アサごま

かわいいです、可愛すぎます、それ😭💓
惚れてまうやろー!!(古くてすみません)

うちの子も、本日1歳2ヶ月を迎えました。
花がっぱが大好きで、観る度に「パンパッパ!!」と連呼しています😂

アンパンマンは観せたことがないので、観せてみてどう出るか試してみたいです!笑

いいね♡ 3
2019年10月22日

アサごまさん、コメントありがとうございます✨
共感して下さって嬉しいです😆💕

アサごまさんのお子さんも、かわゆいです〜😍1歳2ヶ月、おめでとうございます㊗️
ここ最近、心身ともに急激に成長してるなぁって感じます。この前、アサごまさんの投稿にもあったように今の可愛い一つ一つを大切にしていきたいですね✨日々、慌ただしく過ぎちゃいますが💦

アンパンマン、そんなにはテレビも見てないんですが、すごい大好きなんですよね✨子どもを惹きつける何かがあるのだと思います笑
アサごまさんのお子さんの反応、気になります😊

いいね♡ 1
2019年10月23日

アサごまさん、コメント下になってしまいました🙇‍♀️すみません💦

いいね♡ 1
2019年10月23日

つばたん♡

めちゃくちゃ可愛すぎます!!
うちの子はまだ2ヶ月なので今から意味のある言葉を喋り始めるのが楽しみです!

いいね♡ 1
2019年10月23日

つばたん♡さん、コメントありがとうございます✨
お子さん2ヶ月なんですね😊可愛いだろうなぁ〜😍これから1歳までは特ににあっという間だと思います!
たどたどしい言葉を、一生懸命お話ししてくれる姿、すごく可愛いですよ💕これからの事、色々想像するの楽しいですよね💕

いいね♡
2019年10月23日

なっしー

可愛いですね😍にゃんは反則ですー!!😍
うちの子も1歳2ヶ月ですがまだまだ話せないので待ち遠しいです😭
いないいないばあを「ばあ」って略すくらいで😅それでも癒されます😍

因みに上に子はアンパンマン号を
「まんまんまん◯」「あんまんまん◯」
と連呼するので少々困った記憶があります🤣
「ご」だったら良かったんですけど💦

いいね♡ 4
2019年10月23日

なっしーさん、コメントありがとうございます✨
うちの子とちょうど同じ位なんですね😊親近感です✨
うちもあまり自分からはお話しないのですが、唯一「あんぱんにゃん」は、はっきり言ってくれます笑
欲を言えば「ママ」とか言ってくれたら嬉しいなぁ、なんて✨アンパンマンに勝てない母です笑

なっしーさんのお子さん、きっと色々な言葉を理解していって、一気にお話するようになるような感じがします😊その時が楽しみですね💕

言い間違い、可愛いけれど場合により困ってしまう事もありますね😅
うちの子もこれからどんな風に話すようになるのかしら…

いいね♡
2019年10月23日

あやきょん

ととまるさんの投稿見てホッコリ
しました☺️❤

女の子は、そういうところ
とても可愛いですよね🥰❤

私は今1人目を妊娠してますがまだ
性別が分からないので色々
楽しみがいっぱいです❤

女の子だったらととまるさんの
娘ちゃんみたいに
あんぱんにゃん❤と言う可愛い子が
いいなあ☺️☺️

いいね♡ 1
2019年10月23日

あやきょんさん、コメントありがとうございます✨

ほっこりしていただいて、こちらも嬉しいです😊ありがとうございます✨

お腹の赤ちゃんのこれから、本当に色々楽しみですね😍💕
うちは2人とも女の子なのですが、男の子もすごく可愛いらしいという話ですよ!笑
どちらにしても、すごく可愛いと思います😁

寒さの折、くれぐれもご自愛下さいね✨赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように✨

いいね♡ 1
2019年10月23日

あんさん

可愛いですよね💕
3歳の息子はテレビを「テベリ」とか
くっついた→つっくいた
くつした→つくした
がんばる→ばんがる
ひっくり返った言葉になってます(笑)
今だけの可愛い言葉を堪能しながら毎日過ごしてます(笑)

いいね♡ 1
2019年10月23日

あんさんさん、コメントありがとうございます✨
息子さんの言い間違いも可愛い〜😍「つくしたが、つっくいた!」とか、ママだから分かる特別な言葉ですね✨

上の娘の言い間違いが可愛いくて、私も真似して言っちゃいます。
戻ってくるを「ももってくる」って言ってて😁
娘は普通に言えるようになって大分経ちますが、
未だに私の方が「すぐももって来るからね〜」とか言っちゃいます笑

いいね♡
2019年10月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…