他の相談を探す

愚痴

仕事で疲れてイライラしてて、新しく入った同じ歳29歳があんまり好きではないタイプ…
2019年10月20日

その他
グチ , つぶやき

ぶんちゃん

仕事で疲れてイライラしてて、新しく入った同じ歳29歳があんまり好きではないタイプで…
今、その子が水害で車がダメになってたまたま家が近かったので、朝と帰りを送迎しています。職場の社員さんにお願いされたので。
明後日には仕事を辞めるので、送迎もあと1日なんですが、今日帰りに(飲み物なに飲みます?)って言われて、(ガソリン代です)と言われ、いやガソリン代飲み物って安いでしょ。ってつい口にしてゆってしまいました。
冗談でゆったのか本気か分かりませんが、なんかイライラ?してしまった自分がいます 笑
ガソリン代出せという訳ではないですが、距離も往復で1時間くらいかかってるんだから、もう少し感謝の気持ちがあってもいいのかなと思いました。
こんなこと思うあたしは、小さいんでしょうかね?
ごめんなさい。
疲れてるせいかイライラ?して情緒不安定になってます。

いいね♡ 23
2019年10月20日

あやお

いや、それは安すぎるでしょ……常識的に。
1時間も車で送って貰ってるのに。
その1時間、車の中で何喋ってるのですか?
会話あるのですか?
車の中での態度も気になるところですね。
そして何日くらい送迎されてるんですか?

いいね♡ 7
2019年10月20日

iroiro

家が近いなら、ついでなのですよね?
それを彼女なりの気遣いのつもりで飲み物ぐらいご馳走しますねの気持ちで言ったことをそうキツく返されたら悲しいなぁと彼女の立場になって思ってしまいました…

いいね♡ 62
2019年10月20日

あや0707

何日くらい送迎されたんですか?交通費が出るか出ないかにもよるかな?と思いました。
私なら…交通費が出ないなら日数と距離を考慮してせめて半額、プラス、運転してもらったお礼として何か買うかなと思います。交通費が出るなら、現金は渡さないかもしれませんが…お礼で何か買って渡すと思います。さすがにどっちでも飲み物のみはないかな∑(゚Д゚)
でもガソリン代ですと言ったということは、感謝の気持ちが無いとは言えないですし…そこらへんは感覚の違いかな?と。きっと彼女なりに感謝しているんだと思いますよ!きっと、ぶんちゃんさんがその子をあまり好きでないってところも大きいのかなと思いますが…。

明日までってことですし、もしぶんちゃんさんが少しでも言い過ぎたかな?と思っているなら、昨日は疲れててイライラしててゴメンねって言ってあげられたら良いかなと思います。もしかしたら彼女も悪かったなって思ってるかもしれませんし。
最後は笑顔で!今までありがとう!が、1番後腐れがないかなと思いますよ(^ ^)

いいね♡ 9
2019年10月20日

ぴよこ(^8^)

お仕事お疲れ様です。

少なくとも感謝の気持ちがあったので、
飲み物を奢ろうと思ったのではないですか?
ぶんちゃん様の[感謝]とは何を指すのでしょうか?
送迎に関して言葉でのお礼がないということでしょうか?
ガソリン代に見合う形のお礼であれば、
感謝の気持ちとして伝わったのでしょうか?

苦手な方ということで、コミュニケーションをとるのは中々難しいですよね。
毎日往復1時間ほど送迎されているということで、ストレスも溜まっていると思います。
家が近いからと会社に頼まれたとはいえ、毎日送迎されているぶんちゃん様はお優しい方だと思います。

相手を違う相手に置き換えて考えた時に、
もし同じことをされてもイライラしないのであれば、苦手な相手だからこその感情だと思います。
こればかりは仕方ありません。

あと残り3日頑張って下さい!

いいね♡ 8
2019年10月20日

まるすけ

近所という事はご自分の通勤に+5〜15分程度の負担でしょうか?
自分なら餞別も兼ねてお礼の品を用意するかな〜🤔
でも車が水害でダメになってしまったなら、金銭的に厳しくてせめて飲み物だけでもお礼に…と考えられたのかもしれませんね。

仕事でお疲れな事、苦手な人を車で送迎しなくちゃいけない事でイライラされたんだとは思いますが、正直そういう時は助け合い精神で大目にみてあげるべきだったのかなと個人的には思いました😅

いいね♡ 28
2019年10月20日

ひろひろ

べつにその子のためだけに1時間かけているわけでなく、もともと自分の家から1時間かけてるんですよね?
その子のためにおった負担って、実質その子の家と自分の家の往復だけですよね?
なのに1時間かけて〜ってのはお門違いかと。
その子自身からぷんちゃんさんにお願いしたわけでもないのに、せめての感謝の気持ちで飲み物を言ってくれるのは気遣いできているほうだと思いますよ。
私ならいやー、ついでだから気にしないでいいのに!!でもありがとうって奢ってもらうけどな。断っても相手も申し訳ないって思うだろうし。
人間、イラつくことはあると思いますが、今回のは八つ当たりかと。
でも疲れていたんですよね?
本当にお疲れ様です!吐き出したくもなりますよね💦
気分を害したと思いますが、できれば明日疲れていて当たってしまったと謝罪を伝えればいいのではないかなって思います。そのほうが絶対ぷんちゃんさんもおいおいすっきりした気持ちになれると思いますよ!!

いいね♡ 45
2019年10月20日

あゆみ★

私なら最終日にありがとうございました。というお菓子?など何か渡しますが‥
ジュースだけやったら私、キレます笑
そういうところでこの人こんな人か‥残念。と人を見てます(笑)

いいね♡ 5
2019年10月20日

暁人

もしこれが苦手な人ではなく、仲のいい人ならイライラしますか?
多分お疲れなのと、その子が苦手だからという気持ちがあるからではないでしょうか?
その子のために往復1時間かけているわけでもなく、ましてやその子本人が頼んで来た訳では無いならちょっと可哀想かな、と思います。

いいね♡ 16
2019年10月20日

mama28

うーん。私なら気にしないかな。
だってご自分の帰宅ルートなんですよね?
それなら飲み物で十分ではないでしょうか。
逆に何なら納得するんでしょうか?

いいね♡ 15
2019年10月21日

たら子

もうすぐ退職される会社のしかも苦手な人と通勤一緒だとストレスもかかりますよね。お疲れ様です。
私は仕事の疲れも相まって余裕がなくなり、イライラしてしまった自分に情けなくなることありましたのでぶんちゃんさんのお気持ちがわかるような気がしてコメントさせて頂きました💦
ぶんちゃんさんの疲労やストレスが少しでも癒されますように…

いいね♡ 10
2019年10月21日

なっしー

皆さんおっしゃるように好きじゃない人だから気になるんだと思います😅
1時間も気の合わない人と車に乗るって結構ストレスたまりますよね
仕事で疲れてる時にまた気を使わなきゃって思うとしんどいと思います💦
これで気の合う友人だったら毎日会えて通勤時間に楽しい話が出来ていれば飲み物で十分だと思うと思いますよ
家が近いとの事なので片道10分で往復20分を1週間とすれば1000円くらいでしょうかね
29歳ともなればもう少しお礼の品とか考えれても良いのかなぁとは思いますけど、水害にあわれてるので色々とお金もかかると思うのであと1日の我慢と思って頑張ってください!!

飲み物のやり取りを他の人に言われるとぶんちゃんさんの評判悪くなるかもなので解決しておいた方がいいかもですね😊

いいね♡ 4
2019年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

愚痴です 31

ただの愚痴になりますが、イライラモヤモヤしてしまったのでつぶやかせてください。 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 話の内容に子どもが出てきます…。…

東出許せない!!!! 31

東出の不倫。 他人事だけどむかつきすぎる。 本当に胸くそ悪すぎてニュース見てらんない。 双子と年子の3人育児、想像を絶するほど大変なこともあるだろうに、…

その他 グチ , つぶやき
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

モヤモヤした気持ち 29

ここで愚痴をこぼすと、 分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが… 旦那に対してなのか、元嫁に対してなのか分からないモヤモヤした気持ちです。 今…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

父の日のプレゼントについて 27

グチです。妊活にも関係ないので、苦手な方はスルーして下さい。 もうすぐ父の日。うちは結婚してから、両家にネットでポチッとして、父の日も母の日も送って…

その他 グチ , つぶやき