他の相談を探す

出産報告

先日、無事に出産しました☺️🌸妊娠9ヶ月頃 切迫早産気味で約1ヶ月半自宅安静し…
2019年10月20日

産後/育児
二人目以降

SORA.S

先日、無事に出産しました☺️🌸
妊娠9ヶ月頃 切迫早産気味で約1ヶ月半自宅安静したものの39w3dで産まれてきてくれました。

上の子2歳と公園にて連続10回程すべり台を滑らされ(きつすぎ)夜はパパと3人で湯船に1時間浸かり、寝る前に乳房マッサージ&ストレッチした夜中、陣痛きました。

AM3:00
ほぼ初めて前駆陣痛らしきもの。嬉しい✨
陣痛かよくわからず2時間半アプリで計測。2〜7分間隔。5時におしるしも。

AM5:30
陣痛タクシーで3分 病院へ到着。
「陣痛2分とのことですぐ産める用意しました〜」とぶすっと意地悪そうな年配看護師からプレッシャー攻撃。
子宮口2㎝。「すぐには産まれなさそうね」と(38w健診では1.5㎝)

AM8:30
子宮口3㎝。痛い。ひたすら無言で耐える。
陣痛の波にあわせて「赤ちゃん頑張れ」「赤ちゃん頑張れ」と心の中で唱えるだけ。グランマ(実母)が我が家に到着し上の子とお留守番。

AM9:30
子宮口8㎝。パパも病院に到着しヘルプに入る👍可愛らしいミラクル助産師さんがいきみ逃し&グリグリが超絶うまい。もはやグリグリ気持ち良い。分娩台へGO!
ここから地獄…激痛でいきめる気がしないのに先生達がいきんでー!言うから仕方なくやると小さな頭がポッと出てきた。え、アボカド🥑サイズじゃね?(実際違う)と思ったら一気に自信出てくる←w

AM10:00
産まれた✨✨壮絶すぎて放心状態で今回も泣けず。辛すぎて心は泣いてた。

陣痛から産まれるまでほぼ無言な私は助産師さん達に褒められる(1人目の時も同様)ただ恐すぎる&激痛すぎて声にならないだけ…普段は予防接種で騒ぐほどのビビリ。赤ちゃんが出てきた後、裂けた箇所の縫合はもちろん大騒ぎ🥶どこまで私を苦しめたいのか…!!

でも赤ちゃんは最強に可愛い子でした🥰お目目が大きくお鼻が高くて小顔で上の子そっくりと両家のじじばば達もイケメンイケメン大盛り上がり🥰
久々の新生児は…おとなしくて甘い匂いがして可愛くてたまらない!最高!産むまでは「またイチから育てるのかぁ…」なんて思っていたけれど大間違い。可愛い&癒ししかない‼️(1人目のときは子育てに不安で何もかも必死すぎたと気付く)
久々授乳もとんでもなく気持ち良いですw🐄「きもちぃぃ…ありがとぉぉー…✨」言いながらおっぱいあげています🐮🥰

今はまったり里帰り中☺️何しても嫌がらない新生児にずーっと顔くっつけていたいけど、日中は上の子ケアに追われる為、夜中の2人っきりの授乳が癒し✨
家事や料理はじめ両親には本当に感謝。実父も孫にメロメロな為ノリノリ。「今日はSORAは何のデザートが良い?」といつも仕事終わりにLINEくれるので遠慮なくタピオカだのスタバのケーキだの頼みまくるいい歳した娘w😳私の弟も上の子と遊んでくれたり沐浴手伝ってくれたり助かっています😂

私が入院中は義母に泊まってもらい上の子&パパwのご飯の面倒みてもらいました😂御礼に菓子折りと一緒にこっそりお金を包んで渡したら困らせてしまったけど、孫の為に使わせていただきますと、早速本格的な三輪車を上の子に買ってくれていました。上の子も私が妊娠中からずっと頑張ってくれたからご褒美だね、良かったね☺️

里帰りが終わる今月末からが大変そうですが、はじめての男の子2人育児頑張ります。
またこちらでも色々教えてください✨🥰

いいね♡ 64
2019年10月20日

harg

おめでとうございます!💕
最近から妊活始めたので、将来が楽しみになりました😆
子育て大変かと思いますが、癒されながら頑張ってください💪❤️❤️

いいね♡ 1
2019年10月20日

>hargさん
コメントありがとうございます✨✨
妊活始められたばかりなのですね!☺️
私は「妊娠しちゃったら後戻りできない、自由な生活を謳歌できなくなる!母になる責任感なんてゼロだし!」と妊活を先延ばしにするような人間でしたが、実際産まれてくれたら、こんな可愛い赤ちゃんに出会えるなら早く妊活すればよかったと思いましたw🤣

妊娠するまでにかかる時間は人それぞれですが、hargさんご夫婦にとって必ずベストなタイミングで最高に可愛い赤ちゃんがやってきますよ🥰!私もお祈りしています🥰

いいね♡ 3
2019年10月20日

iroiro

おめでとうございます!
私は9/6に第二子を出産したばかりなので、読んでいて昨日のことのようにお産を思い出しました😊
痛すぎて声にならなくて無言、よく分かります(笑)
私も特に騒ぐことなくお産ができて(というか騒ぐ気力もないだけでしたが(笑))助産師さんに褒められました🤣

里帰り後から大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!
2人目はやはり産後の回復も早くて1人目の時よりはラクです!
でも今は周りを頼りまくってゆっくり体休めてくださいね♫

いいね♡ 1
2019年10月20日

>iroiroさん
ありがとうございます!
iroiroさんもおめでとうございます🥰🎉ちょうど1ヶ月違いくらいですね✨

おっ、無言のお仲間ですねw☺️
何なんでしょうね、この世の終わりのような…誰にも代わってもらえないこの拷問。
1人目のときの地獄が鮮明に蘇ってほんと騒ぐ気力失せましたw😱

2人育児、これからも悩みはつきなさそうな私ですが、一緒に頑張りましょ!!☺️✨

いいね♡
2019年10月20日

はるゆき

SORA.Sさんー☺︎♡

そろそろ出産されてるかなー?とソワソワしておりました😆💗
まずはおめでとうございます㊗️🎈
そして里帰りされてる間にゆっくりされて下さい☺︎✨

そして無言の出産めちゃ分かります🤣事前に助産師さんに、声出した方が痛いと聞いたので、呼吸に集中し無言でした😂笑

そして子宮口もあっという間に開いたんですね!!!励みになります💓
産まれるギリギリまで上の子とたくさん遊んであげて尊敬します((o(^∇^)o))私も今の間にめいいっぱい遊んであげたいと思います!♪

出産おつかれ様でした💗

いいね♡ 1
2019年10月20日

>はるゆきさん
ありがとうございます✨!
2年ぶりの出産で再び精神崩壊したり、産まれたら産まれたで時間足りずで10日ほど経ってしまいました😂

はるゆきさんも無言のお仲間でしたか🤣なんかもう辛すぎて悲しかったですw
あんまり辛かったのではるゆきさんを笑顔で送り出せないですw、もうほんとにほんとに出産頑張ってくださいね😭😭!!
3人欲しい発言、一旦撤回します✋w

はるゆきさんもう6ヶ月に入られたのですね🥰お腹も大きくなってきて子育ても大変ですが、家では妊婦様全開でパパに甘えて楽しちゃってくださいね🤗

いいね♡
2019年10月20日

こづ

SORAさん❤︎
以前、コメント頂き勇気づけられた者です✨

ご出産おめでとうございます👏
そして、お疲れ様でした😊💕

私も今二人目妊娠中で8ヶ月になり、
そろそろ出産の恐怖がじわじわと
蘇ってきたところでしたが、SORAさんの
レポを読ませて頂いて少し気持ちが
軽くなりました🥺✨✨

私も一人目の時は無言の出産で
看護師さんに痛みに強いのね☺️
と言われましたが、産む直前に
声出さないで!👩🏻‍⚕️て言ったからだろ!
て感じでした😂
そして、産んだ後お腹の上に乗せて
もらったことに気付く事なく気絶でした😂
夫だけ号泣。笑

私も二人目アボカドちゃん🥑だといいな✨

なんかお義母さまとも円満そうだし
授乳も順調そうで、読んでいてとても
幸せに気持ちになりましたぁ🥰
次の出産が楽しみです!

里帰りが終わったら大変かと
思いますが無理なさらずにSORAさんの
ペースで頑張って下さい😊✨

私も残りの妊婦生活と上の子との
時間を大切に頑張ります🥳

いいね♡ 1
2019年10月20日

>こづさん
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます✨こづさんもまもなく第二子をご出産されるのですね🥰

こんな出産記録で気持ちが軽くなったなんて嬉しいです!こづさんまで無言🤣痛みに強いのね ってあるかー!!って感じですよねw👊気絶レベルは私をはるかに上回ってます、出産第2ラウンド本当〜〜に頑張っていただきたいです‼️

周囲に頼りっぱなしの人生で、家族みんなによくしてもらって頭上がらないです😂
上の子との最後の時間は色々考えさせられるものがありました、今まで右も左もわからず手探りで子育てし、子どもと共に成長させられましたからね!
そんな一心同体のような第一子ちゃんを最後たくさん可愛がってあげてください🥰
私はすでに上の子見て!下の子見て!あーー!って感じでゆっくり見れませんw😱(悲)
これから頑張ります!こづさんも今後2人育児仲間としてよろしくお願いします🥰

いいね♡ 1
2019年10月20日

miu♡

SORA.Sさん😆
出産おめでとうございます🎊

イケメン2人、、、ヤバイですね☺️💕
にやけちゃいますね( ̄∀ ̄)

そして素敵な御両親で羨ましいです。

まだまだ10日目ですから、身体を休められる時間もしっかり作って、上の子優先で育児楽しんでくださいね😊

いいね♡ 1
2019年10月21日

>miu♡さん
ありがとうございます!✨
親バカ(親族ともに)で恐縮です🤣
miu♡さんのお子様も男の子でしたよね?!もう男の子って本当に可愛いですよね😂大好き💕

そうですよね、上の子優先間違いないですね!
オムツ替えも1日数回2歳児を追いかけ回すより、1日10回寝っ転がってる新生児のオムツ替えする方がめちゃくちゃ楽だったりして、
とにかく上の子対応が引き続き大変ですが まだまだ可愛い時期なので頑張りたいと思います💪
引き続き子育てのこと教えてくださいね🥰

いいね♡ 1
2019年10月21日

miu♡

親バカは親とジジババの特権です (๑•̀ㅂ•́)✧

そうです😆
ウチのはもう14歳中2と8歳小3ですが、可愛くて頑張っちゃいますね☺️💕

あはは🤣間違いない!新生児のが楽ですね〜!!

はい😊私で良ければいつでもどうぞ🎶
こちらこそよろしくお願いします✨✨

いいね♡ 1
2019年10月21日

14歳と8歳!まだまだ可愛いなんて私もこの先が楽しみです🥰

男の子2人育児のお仲間として今後とも宜しくお願いします✨

いいね♡ 1
2019年10月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
この人達は何がしたいのかわからない 50

妊娠〜出産まで 8年ぶりに3人目の子宝に恵まれました 嬉しさと幸福な気持ちといきなりだったので驚きでした 8年も月日が経つと色々な事を思い出しながらの…

産後/育児 二人目以降
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
ファミリーカー(中古)選び 33

子供ができてから車(中古)を購入された方にお聞きしたいです。 中古車の「走行距離」や「年式(何年前に発売されたか)」気にされましたか…?どのくらいのも…

産後/育児 二人目以降 , 悩み
旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
総合病院での出産 31

ほぼ愚痴なので 総合病院で出産して満足してる方だけ 回答していただければ、と思います💦💦 産院選びの基準なんですが、 そんなに食事って大事ですかね? 私は…

産後/育児 グチ , 二人目以降
授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

里帰りなし、義母、床上げまでのお世話 28

2人目の出産、産後4日目です。 上の子は2歳2ヶ月保育園行ってます。 他県から義母が1ヶ月泊まりで来てくれました、来なくていいとは言ったのに来てくれました…

産後/育児 二人目以降 , 悩み