他の相談を探す

辛い日

みなさん人工授精何回目で妊娠に至りましたか?私はPCOSで昨日1回目の人工授…
2019年10月20日

妊活
つぶやき

りー^ ^

みなさん人工授精何回目で妊娠に至りましたか?

私はPCOSで昨日1回目の人工授精でした!
病院に通い出して半年ちょい、妊活して2年弱。

昨日一気に、辛くて悲しくてこんな生活に苦しくなって涙を流しました😢

お金も精神的にも体の痛みも…
失うことばかりでなんで私が…と😢

もう生きる気力さえ失いそうと思いながら昨日は考え混んでしまいました。

妊娠出来る日が来るのかな…

いいね♡ 28
2019年10月20日

チップ🌻デール

解答にはなりませんが。

人工授精3回ダメで、体外受精で授かりました。

生理がきたら、なんともいえない気持ちになりますよね。
先がみえない妊活を抜け出したくて、ステップアップしました。
体外受精でも、望む結果になれるとは思いませんが、ステップアップが私の希望でした。
病院に通い始めて11か月でした。

早く授かれるこた、願っています⭐️

いいね♡ 16
2019年10月20日

★チップ🌻デールさま

お返事ありがとうございます♪♪
人工授精三回されたんですね‼️
早めに体外受精にステップアップされて授かれて羨ましいです😣💗
費用にも悩まされますが赤ちゃん欲しい気持ちが強いので、私も3回ぐらいを目処にステップアップしようかな…と思えました✨

すごく病んでたのでコメント頂いて元気が出ました❣️ありがとうございます💓

いいね♡ 4
2019年10月20日

れいな

私は運良く一回で授かれました…

した直後に、主人の精子運動率が悪いから絶望的だと思うと言われ、一度やっただけで体外受精を勧められました。

奇跡だなぁと思ってます…体外受精までは金銭的に厳しいなぁと思っていたので…

いいね♡ 5
2019年10月20日

★れいなさま

一回で授かれたなんて幸せ者ですね🥰✨
本当に妊娠は奇跡ですね😉

私も昨日旦那の精子の運動率が悪く量も少ないと言われ絶望的でした。。
れいなさんは運動率悪くてもご妊娠されたんですね❣️ほんとすごいなぁ♡

体外受精までの費用に悩まされる毎日です💦

いいね♡ 2
2019年10月20日

はなちん

りーさんのつらい気持ち本当によくわかります。
なんで私は妊娠できないんだろう、自然にできる人がいるのになんで痛い思いや薬を使ったりしないといけないんだろう、と悲しくなりますよね。
わたしは人工授精6回目で今回授かりました。来月はステップアップで体外を予約していました。まだまだ油断できない時期ですが、本当に生命ってわからないものだなぁと感じています。
たまには妊活のこと忘れて、美味しいもの食べてお酒ものんじゃって夜更かしもしてみたりして笑。自分を甘やかしながら、一緒に頑張りましょう!!

いいね♡ 11
2019年10月20日

★はなちんさま

ご妊娠おめでとうございます🎊㊗️
自分のことのように嬉しい気持ちになりました♡♡

正直はなちんさんからのコメントでとても涙が出ました😢共感してもらえて、同じように頑張ってる人がいると思えて嬉しかったです。
このコメントを何度も読んでこれから頑張っていこ‼️と元気をもらえました!ありがとうございます😌

体外受精前に授かれて本当によかったですね🥰

これから寒くなりますが、体に気をつけて楽しい妊娠生活を送ってください❣️

いいね♡ 3
2019年10月20日

りーこ

私もPCOSで、人工授精しました。
3回で妊娠に至り、今4か月です。
ただ人工授精やる前に腹腔鏡下多孔術という手術が良かったのだと思います^_^
毎回のリセット辛いですよね(/ _ ; )
夜勤で寝ていた旦那を起こしてしまうほど、号泣してました。
自分より後に結婚してすぐ妊娠出産した子が嫌いになるくらいでしたm(__)m
もし本当に辛いのであれば妊活をお休みしてもいいと思いますよ^ ^
ストレスも不妊の原因になるみたいなので!
それか何歳まで頑張るか決めてもいいかもしれません。
長くなってしまってすみませんm(_ _)m

いいね♡ 4
2019年10月20日

★りーこさま

そして妊娠4ヶ月ということで、おめでとうございます🎊㊗️

3回で妊娠に至ったのですね⭐️私も3、4回を目処に考えてます😌

リセットするたびにかなりメンタルやられますよね😣😣
でも妊娠した時は今までの辛さがぶっ飛ぶぐらい嬉しいんだろーなって思います☺️

私は来年の三月で頑張る💪と決めてます♡

これから寒くなりますがお体に気をつけて楽しい妊娠ライフを送ってください♪

いいね♡
2019年10月20日

れいな

旦那さんにですが、2年近くサプリメント飲んでもらってました!

マカ、亜鉛、ビタミンE、コエンザイムQ10
4種類で確か1万5千円くらいでした!
ツルハで売ってるものです。

旦那さんいわく、身体の調子が違うそうです。飲み始めてしばらく経ってから言われました。

あと、排卵日付近には精子に良い食べ物食べさせてました😃

りーさん、こんな私達でも妊娠出来ました!
私はほっておいたら年間生理なんて5回くらいしかきてませんでした。旦那の運動率だって、5パーセントとか…奇形率も90%以上。

いいね♡ 1
2019年10月20日

★れいなさま

再びメッセージありがとうございます♡
丁度今日男性のサプリを調べてたんですが、何を飲めばいいのかイマイチわからなかったので、教えてくださってすごい嬉しいです☺️

ツルハって何かな〜っと思い調べました😂薬局で売っているんですね💖

同じ境遇に似ていて、頑張っていた方をネットで通じてですがやりとりができてとても心強いです😌✨勇気が湧きます‼️

二回もコメント本当にありがとございました💗

いいね♡
2019年10月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
リセット 126

リセットしたら卵管造影なので 今朝の体温ビクビクでした。 そのせいもあり、寝たり起きたりの繰り返しで卵管造影に恐怖を感じ 汗だくで起きました。 体温はや…

妊活 つぶやき
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期突入 63

今期は楽しくタイミングが取れた! 何よりたくさんタイミング取れた! 排卵予測は11/12なので高温期3日目! あー、高温期どう過ごそう。 それにしても高温期の…

妊活 つぶやき , 二人目以降
高温期そわそわ中の方お話しましょー🤣 63

高温期そわそわ中の方、お話しませんか?😂 絶賛そわそわ中なんですが、まだ高温期5日目で少なくともあと1週間は検査薬はおあずけ中です💦🤣 早くしたい!! ドゥ…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降
タイミング週間 61

D14、昨日からタイミング開始! 今日は卵胞チェック! 2週間前から夫婦で風邪を引き、治ってきてはいるけどまだ咳がでるそんな状況w なので今日は婦人科と内科…

妊活 つぶやき , 二人目以降
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み