他の相談を探す

多嚢胞性卵巣症候群でした。

昨日産婦人科に行ってきました。今までは大きい病院通ってたんですが、初めてクリニ…
2019年10月19日

その他
悩み

じんたん

昨日産婦人科に行ってきました。
今までは大きい病院通ってたんですが、初めてクリニックに行きました。

私は生理不順なんですが、大きい病院ではろくに検査もしていただけず、クリニックに行った結果、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と言うことがわかりました。

その後血液検査、排卵させるための筋肉注射をし、生理が終わったらまた来てくれとの事でした。

PCOSは妊娠しにくい原因と言われました。
それでも子ども授かりたいと思っています。
実際に授かった方いらっしゃいますか?

生理不順の方いらっしゃいましたら、治すためにやっていること等あったら教えていただきたいです。

いいね♡
2019年10月19日

さあちゃーん

私も同じく多嚢胞性卵巣ですが現在妊娠中です☺️✨
人工授精で妊娠しました😆
2人目不妊で多嚢胞って気づく方もいるくらいですよ🎶

いいね♡ 3
2019年10月20日

そうなんですね!クリニックに行って妊娠しにくいと言っていたので不安でした、
返信ありがとうございます!そしておめでとうございます!元気なお子さん産んでください!

いいね♡ 1
2019年10月24日

タフィー

1人目出産後生理不順でクリニックに通って多嚢胞性卵巣だとわかりました!!
クロミッドで排卵させて運良く1回目で妊娠に至ることができ、現在9ヶ月双子妊娠中です😊
私は葉酸サプリを取るようにしたりタンパク質をたくさんとったりしてました!

いいね♡ 4
2019年10月20日

サプリとってみたいと思います!
双子ちゃん!楽しみですね!
返信ありがとうございます!元気なお子さん産んでくださいね!
あたしまで楽しみになってきました!笑

いいね♡ 1
2019年10月24日

りーこ

私も多嚢胞ですが、現在一人目妊娠4か月ですよ😄
不妊治療約4年して、多孔術という卵胞に穴を開ける手術後人工受精3回目で妊娠しました!
自力で生理が来なかったのでゴナールエフという自己注射してました😅
足湯や漢方、鍼灸など色々試しました。
多嚢胞でも時間はかかりますが、妊娠出産出来ますよ😄

いいね♡ 6
2019年10月20日

妊娠嬉しいですね!あたしまで嬉しくなりました!漢方で治るとかも書いてあったのでやってみたいと思います!
諦めずに頑張ります!
返信ありがとうございます!
元気なお子さん産んでくださいね!

いいね♡
2019年10月24日

midori0603

私も多嚢胞性卵巣症候群でした!
ちなみに今、25歳です!

学生の頃は1年とか普通に生理来なくて病院で調べたら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
13歳から18歳まで生理を起こすために毎月産婦人科に通ってましたよ( ˃ ⌑︎ ˂ )

それからは、生理周期は安定しないものの
38〜50日間隔で生理が来ておりました。
結婚して、子供が欲しかったので毎日基礎体温と排卵検査薬を使っており、排卵がない月もありましたし、
基礎体温のグラフをつけていたのですが排卵があっても高温期がすごく短いという
典型的な妊娠しにくい体質の人のグラフでした。
病院の先生にも妊娠しにくいと思うから一年経って妊娠しなかったら不妊治療始めようかとまで言われましたし…

しかし現在、自然妊娠で双子を妊娠中です!
特に、特別なことをした…というと

基礎体温と排卵検査薬を使って、この日に妊娠するかな?ってところで仲良ししたぐらいです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

いいね♡ 6
2019年10月20日

毎月産婦人科😢大変でしたね、
でも、双子ちゃんーーー!
おめでとうございます!
私寝るのが遅いのもあるのかもしれません、
早く寝るようにしたいと思います!
返信ありがとうございました!
元気なお子さん産んでくださいね!

いいね♡
2019年10月24日

midori0603

すみません!
質問されたことを間違ってました!
妊娠するためにしてることではなくて、生理不順を改善するためにしてることですね!

私は、葉酸とマカのサプリをずっと飲んでました。
後は、よく睡眠を取ることを意識しました!
周期は最後の最後まで安定はしませんでしたが、病院で処方された薬を飲まないとこなかった生理が、自力で来るようになりました!

いいね♡ 2
2019年10月20日

ちゃありー

私も高校生の時に多嚢胞だと診断され
かなりの生理不順でした!
一年生理がこない時もありました😅
一般の婦人科で不妊治療を始めましたが
クロミッドでは排卵せず
不妊治療専門の病院へ。
自己注射でやっと排卵してくれました!
排卵誘発剤で卵が育ちすぎたり
ホルモン数値が悪く上手く排卵しないことが
続きましたが、
タイミング療法で現在妊娠中です😄

していたことは
温活、運動、葉酸ぐらいです‼︎

いいね♡ 3
2019年10月20日

クロミッドでも排卵しない事もあるんですね、
妊活頑張ってください!
応援してます!
温活してみたいとおもいます!

いいね♡
2019年10月24日

あおあさmama

私もPCOSで、今90日ちょっと生理が来てない状態です😅病院に行かねば、と思いつつ行く時間がとれずにいます。
そんな私ですが、2人子供がいます。生理不順は改善してませんが、排卵誘発剤を飲んでのタイミング法で1人目を1周期で、2人目は2周期で授かりました。来年下の子が4年間保育で幼稚園に入るので、子供達が幼稚園の時間に通院しながら3人目を考えようかな、と夫婦で話し合っていました。
私の場合自然妊娠とは言えませんが、妊娠出産は出来ました。割と多い体質の問題ですので悲観的にはならずに過ごしてほしいな、と思いました。

いいね♡ 2
2019年10月20日

排卵誘発剤というのがあるんですね!
機会があったら飲んでみたいと思います!
あまり考えすぎないようにします!

いいね♡
2019年10月24日

れいな

あと二日で予定日です!

今回の妊娠は、クロミッドを飲んでhmg 注射を排卵直前まで一日置きに通い、排卵直前にhcg5000 を打ちました。そして、人工授精です。
タイミングもとっていました。

授かるまでに5年くらいかかりました。2年半前に奇跡的に自然妊娠できましたが、繋留流産。

治すためにやったことは、適度な運動、規則正しい生活、温活ですかねぇ…あと、病院で処方されていた気の持ちよう漢方飲んでいました😄

いいね♡ 3
2019年10月20日

大変でしたね、
運動、規則正しい生活、温活してみたいとおもいます!

いいね♡
2019年10月24日

みや氏

私もPCOSで、現在妊娠陽性反応出ました…!

私の場合、不妊治療で1つだけ効いたことがあります。
クロミッドや漢方を処方してもらいましたが、排卵がなかなかできず、内膜が薄くなり、無理矢理生理を起こす日々で半分鬱になりました。
そんな時、不妊治療をしている方のインスタで鍼灸に通われている方を見かけ、近くの鍼灸へ通うことを決めました。
その都度、脈等から身体のどこが不調なのかを言い当てられる先生で、毎回脈を見てもらって体調管理も一緒にしてもらっていました。
通い始めて3ヶ月程経った頃、体調にも変化が現れ、通い始めて半年経った今、妊娠できました。

いいね♡ 4
2019年10月20日

そうなんですね!
やってみたいと思います!
妊娠!おめでとうございます!!!
元気なお子さん産めるよう願っています!

いいね♡
2019年10月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み