他の相談を探す

ハワイでのウエディングフォトについて

いつもお世話になります!妊活とは関係ないのですが。。。来週、新婚旅行でハ…
2019年09月07日

その他
つぶやき , 和み , 悩み

ぱくちー

いつもお世話になります!
妊活とは関係ないのですが。。。

来週、新婚旅行でハワイに行くことにしました!
せっかくなのでウエディングフォトを撮りたいと思っています。
もうすでに結婚式も挙げてますので、ほんとに思い出としてだけなんですけど…

そこで、ハワイでウエディングフォトを撮った方にお聞きしたいです!

いろいろネットで調べていて
「アメリカンホリデーズ」が安くて手軽でいいかなと思っているのですが、こちらで撮った方いますか?感想など教えていただきたいです。

その他にも、ウエディングフォトのオススメの業者や、注意点、アドバイスでもなんでも、教えてください!!

よろしくお願いします!!
m(_ _)m

いいね♡ 1
2019年09月07日

saaab

ハネムーンハワイでした!
セルフフォトでしたが、ウエディングドレス持参で砂浜街並み好きなところで撮りまくりましたよ!

プロ写真とは違ってスナップ写真ばかりでしたが、撮影代をドレスとカメラ代に充てました!

答えになってなくてごめんなさい!

結婚式でぐったりしたし、(結婚式3次会まで企画してから翌日渡米しました)

いろいろ調べる時間がなかったので。。。

でもプロの写真もきっと素敵ですよねぇ~…
今でも憧れます。
買ったドレスも着るところもないし笑

いいね♡ 1
2019年09月07日

saaabさん、コメントありがとうございます!

ドレス持参でセルフフォトですか!
なるほど〜その手があったか(^^)
それなら好きな場所で撮れるし、安いし、いいですね!

いいね♡
2019年09月08日

チップ🌻デール

答えにはなりませんが、ハワイで結婚式を挙げました💒

撮影は疲れますが、とても気持ちよかったです!
海での写真など、見返すと本当に良かったと思います❤️
楽しんできてくださいね✨

いいね♡ 1
2019年09月07日

チップ◯デールさん、コメントありがとうございます!

はい、楽しんできます( ^ω^ )

いいね♡
2019年09月08日

anan-i

私もハネムーンでハワイに行き、同じくウェディングフォト撮りました!
たしかアメリカンホリデーだったと思います!

私は日本で結婚式をしたので、その時のドレスやメイクは何回も打ち合わせしますよね?
そのイメージがあってか、ハワイではドレスを選ぶ時間も少なかったし、ヘアメイクも相談しながらですが、そんなに時間かけてられないので、パパッと済ませるみたいな感じでした。
あと当方背が小さく細身なので、アメリカンサイズで合うドレスが少なく、結局プラス何ドルか払って、予定より高くなってしまったのが残念でした。

でも写真はすごく満足でした!
暑くて眩しくて撮影は大変ですが、ハワイのビーチでドレスを着て写真を撮るなんて、もう一生ないと思うので、やってよかったと思っています!
素敵な思い出を作って下さいね♡

いいね♡ 1
2019年09月07日

anan-iさん、コメントありがとうございます!

アメリカンホリデーで撮られたんですね!
ドレスはアメリカンサイズなんですか、それなら私は太めなので合うかも(笑)

素敵な思い出作ります!!

いいね♡
2019年09月08日

ドラ

もう6年前なのでどこの会社か忘れてしまいましたがハワイで2人だけで挙式を挙げてロケ撮影してもらいました。
アテンドさんもカメラマンさんも日本人でしたがチップを渡しましたよ。
楽しんできてください(^^)

いいね♡ 1
2019年09月07日

ドラさん、コメントありがとうございます!

はい、楽しんできます(^ ^)

いいね♡
2019年09月08日

SORA.S

来週ハワイ!羨ましい😍

私はハワイで結婚式しましたが、近ツリのウェディングプランにビーチフォトプランが含まれていたのでアメリカホリデーズではないのですが、、
お手頃価格のようですしビーチ×ウェディングってだけで良い写真が撮れますよ✨

カメラマンはだいたい現地の方が多くノリが良いので、仲良くなるほどコミュニケーションとれてたくさん良い写真撮ってくれます☺️

アドバイスといえば、、
とにかくウェディングのポージング調べまくって「こんな写真撮りたい‼️」というの夫とホテルで練習してましたw

いざビーチに着いて「3.2.1!」なんてカメラ向けられても、本業モデルじゃあるまいし意外とポージング思いつかないものですw。
ぜひシミュレーション&練習してステキな写真撮って下さいね♩

いいね♡ 2
2019年09月07日

SORA.Sさん、コメントありがとうございます!

なるほど、練習は大事ですね!
しっかりシミュレーションして、素敵な写真をたくさん撮ってきます(^ ^)

いいね♡
2019年09月08日

みさまる

ハワイ羨ましい!!

わたしは、たぶんワタベウエディング?だったと思います!!
前日に支店で打ち合わせして、ドレスを決めて、当日ホテルまで大きな車で迎えに来てくれ、サロンで着付けとヘアメイクをして、東海岸へ高速で行きました!東海岸はオプションです。
東海岸なので、人も2、3人しかいなくて(12月だったのもあるかも)ビーチ貸切の写真が撮れました。
ビーチフォトが終わると、ドレスのまままたクルマに乗り、ホテルまで送ってくれました。
最後にキャリーケースを渡され、衣装をこれに入れてフロントに出してくださいと。なので、ホテルの中でもドレスのまま写真撮影ができました。プールサイドや滝の前など。笑
これはセルフフォトになりましたがすれ違うみんながコングラッチュレーションズ!と祝福してくれて嬉しかったです。
翌日に支店へ行って、ディスクでもらいました。
全部込みで85000円くらいだったと思います。写真は100枚。ですが、帰ってからデータを見てびっくり!200枚くらい入ってました。ほんとに素敵な経験でした。

ちなみに送迎の人以外みーんな、日本人でした。カメラマンはももこさんというゲイの男性でした。めっちゃ面白くて上手くて最高でした。
フリーのカメラマンみたいなので、他社でも担当の可能性があるかもしれませんよ😆

ワタベウエディングもいいと思います👍👍
あと
東海岸での撮影はめっちゃオススメです!
ラニカイビーチとかです!

素敵な写真が撮れますように♬
楽しんできてくださいね❤️❤️

いいね♡ 1
2019年09月07日

みさまるさん、コメントありがとうございます!

ワタベウエディングですね!
その内容で85000円はお安い!
ももこさんというカメラマンさん、探してみます!!(^^)

いいね♡
2019年09月08日

めいた

私もハワイでフォト撮りました!ビーチだけでなく、ダウンタウンや名前忘れてしまったんですか、アートウォールがたくさんある地区でも撮りました。ダウンタウンは映画のワンシーンみたいな感じもとれるし、ビーチより良かったかも!なんて思ってます!もちろんビーチもすてきですよ!

いいね♡ 1
2019年09月08日

めいたさん、コメントありがとうございます!

どちらの会社で、おいくらくらいで撮られましたか?!

いいね♡ 1
2019年09月08日

めいた

メールが残ってたので簡単に撮影内容と料金コピペしますね^ ^

Wedding pledge hawaiiというところです!

・ビーチ   45分   100カット
・カカアコ    30分  40カット
・ダウンタウン 30分  40カット
データだけもらえます!
衣装やブーケ(造花)込み。衣装は30分くらいで決めないといけないので予めどんな感じが良いかイメージだけしておくといいかも…確か3〜4着は試着できたかな?
これで1159USDでした。数年前なので社名が変わっていたり、料金設定が変わっていたりする可能性もあります。
カカアコはウォールアート街のところです!

これに、通常はカメラマンや運転手さん、またメイクさんにチップをあげます。チップ込みの会社もあるかもしれませんが、ここは込みではないのでこれにプラスでチップ代です。いくら渡してたか、旦那が渡してたのでわかりませんが。。全部で100USD以上は用意しておくと良いかもです。
確かオプションでアルバムを作ってもらったりもできます。
データは翌日から翌々日に宿泊のホテルに送られたと思うので、旅行の初めに撮ってしまう方が良いかと思います!最後の方に撮ると現地で受け取れない可能性もあるので…
ここは安い方だと思います。他のところで同じ内容で問い合わせたら1500USD〜でした!

いいね♡ 1
2019年09月09日

めいたさん、返信ありがとうございます!

参考にさせて頂きます( ^ω^ )

いいね♡
2019年09月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

印鑑についての質問 21

すみません、妊活に全く関係ないのですが。。。 みなさん、銀行に届けている印鑑は、ちゃんと銀行印というのを使ってますか?それとも三文判を使っていますか?…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…