他の相談を探す

臨月のお出かけ

明日から36週、臨月に入ります。ここまで順調に来られたことに感謝です!明日…
2019年08月21日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み

ひとみん

明日から36週、臨月に入ります。
ここまで順調に来られたことに感謝です!

明日、片道30分〜40分くらいの場所で友人とランチの予定です。電車に乗りますが、座れます。現地で何かあった時、タクシーで病院まで30分程度です。これくらいの距離をお出かけされていましたか?

臨月のお出かけ、皆さんはどの程度なのでしょうか?

多分私の気持ち的にもこれが出産前、少し遠い場所での最後の友達とのランチかな〜と思っています。近所では様子を見て大丈夫かな...?
周りの皆さんはどの程度お出かけされているのかな?と思い質問させていただきました!

絶対に無理のないようにしますが皆さんの外出事情を教えていただきたいです!

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキします!赤ちゃんが無事に産まれますように♡
引き続き色々と気をつけて楽しんでいきたいです!

いいね♡ 9
2019年08月21日

ういむー

「タクシーで病院まで30分程度」私もこれを目安にお出かけしてました!
どうしても36週で結婚式の二次会に出席したくて、調べたら上記の条件だったので参加しました!
もちろん自己責任ですが、気分転換に行っていいと思います🎶

いいね♡ 4
2019年08月21日

アドバイスありがとうございます!
タクシーで30分が目安だったのですね!!
私も無理はせずに様子を見ながら行こうと思います^ ^
ありがとうございます!

いいね♡
2019年08月21日

きーぞう

私はもっと遠くまで出掛けてました。今思えば危なかったのかもと思います(><)
36週の初産でその距離が間に合わないぐらいで産まれてくることは考えにくいかなと思います。陣痛は少しづつ強くなりますが、破水は急だったりするので、お産パッドを持っていくと安心かなと思います。産後も使えるのでこの機会に買ってもいいと思います!

産後は忙しくなるので楽しんで来てください♪

いいね♡ 1
2019年08月21日

出産の経験がまだないので兆候などもわからず...正産期前とはいえ、油断は禁物ですよね!
お産パットを入れて慎重に出かけたいと思います!!
何かいつもと違う感じがあったらすぐに引きもどそうとおもいます。赤ちゃんが第一ですもんね!!
ありがとうございます!
無事に出産できるように頑張ります!

いいね♡
2019年08月21日

あずきばー

わたしは予定日より20日くらい早く出産しました!
まだまだ産まれないだろ〜と、バスに乗って映画館に行く予定でいた早朝にいきなり破水し、その日のうちに出産になりました( ̄∀ ̄)
朝一番の映画を観る予定だったので、破水が数時間遅かったら…と思うとゾッとします笑

破水は本当にいきなりだったので、夜用ナプキンとかお産パットがあると万が一、外出先で破水した時に役立つと思います!

いいね♡ 1
2019年08月21日

そうなのですね...!
やはり油断は禁物ですよね。実際前回の検診で子宮頸管の長さも申し分なし!と言われたのでまだ生まれないだろうという感覚が出てしまっているので気持ちを引き締めないとですね!!

あずきバーさんが、無事にご出産されたようで良かったです!私も元気な赤ちゃんをうめるように、赤ちゃん第一に行動しようと思います!
お産パット、持ち歩こうと思います!ありがとうございます!

いいね♡
2019年08月21日

きの

臨月で今日37週に入りました💡普通に自分で運転してあちこち出かけてます😳私の友人は陣痛が来る前日まで遊びに出掛けてたそうです😂笑
私は念の為破水したとき用に吸水シートなど積んで出歩いてます☺️
タクシーで病院まで30分程度であれば万が一の時に対応出来るものを持っていれば大丈夫かなと思います☺️ただ36週で産まれてしまうと早産になるのであまり無理はしないように気をつけてくださいね⤴︎⤴︎
お互い残り少ないマタニティ生活楽しみましょう🧡

いいね♡
2019年08月21日

正産期に入られたのですね!!
おめでとうございます㊗️どうか元気な赤ちゃんが産まれますように!
そうですね。せっかくここまで元気に育ってくれた赤ちゃん、無事に出産できるように無理せず気をつけたいと思います!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年08月21日

ピカピカ

電車の中で産気づいたらと思うとドキドキしちゃいます💦どうかご無理なさらず💦

いいね♡
2019年08月21日

そうですよね!
絶対に無理はしないように早めに帰ってこようと思います!
心配してくださってありがとうございます!
気をつけます!!

いいね♡
2019年08月21日

Chloe

私は予定日の3日前(1日早く産まれたので出産の2日前)に車で片道30〜40分くらいのお出掛けしました❗️(笑)
お腹も全然下がってないし大丈夫だろう…なんて思ってましたが、初産で無知なだけだったのかもしれません😅
親同伴で、産気付いても何とかなる状況だったというのもあります。

自己責任になりますが、いい気晴らしになると思いますよ💓

いいね♡
2019年08月21日

1人でそれくらいの距離の外出をするのは出産前はこれで最後にしようと思います!!
Chloeさんも無事に出産されたようで、アドバイス参考になります!!
私も後に続けるように気をつけて残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!
ありがとうございます😊

いいね♡
2019年08月21日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
初めての経腹エコー 28

11w4dの本日2回目の妊婦検診でした🤰 てっきり経膣エコーかと思っていたら、今日から経腹エコー!知識がなくて、お腹から見るのはもっと先だと思っていたから少…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査