他の相談を探す

愚痴と自慢の我が子

しょうもない愚痴と我が子自慢。「ま〜あ!可愛い赤ちゃん!女の子?え!男の子…
2019年08月02日

産後/育児
つぶやき , 和み , グチ

割り箸ごはん

しょうもない愚痴と我が子自慢。

「ま〜あ!可愛い赤ちゃん!女の子?え!男の子なの!お目目がぱっちりで本当に可愛いねぇ〜!!」

たくさんの方々、ありがとうございます!
自慢の我が子でございます!

でも、次の一言余計です!

「お母さんに余り似てないねえ!」

それは……どういう意味だー!💢
私は可愛くないってことかこのやろー!💢
たしかに30過ぎた女に可愛いはないだろうけれど、心にしまっとけその言葉!💢

まあ紙にカッターナイフで切れ目入れたような目をした私からこんなハーフみたいな子がまさか生まれるとはね、私もびっくりですけどね。
旦那がかなり彫りが深い(彫りの深いくまさんです笑)ので旦那に似たんですけどね。

実家の面々、近所の方々だけでなく、いく先々で沢山の人を魅了していく我が子の可愛さが悪いのだと思っておきます…

そんな我が子は最近スマホを向けられると凄く素敵な笑顔を見せてくれます。もうプロ根性発揮してるのかよ…

きっと世のお母さんお父さんはみんな我が子に抱く感情なんだろうけれど…
うちの子が一番可愛い!!!!💕💕

いいね♡ 24
2019年08月02日

ココアのママ

我が息子は携帯を向けると
驚いた顔をしてくれます(笑)
笑顔はなかなか撮らせてくれません🌀

笑顔を撮らせてくれるの
すっごく羨ましいです😭❣️

いいね♡ 1
2019年08月02日

ココアのママさんコメントありがとうございます😊

驚いた顔!!それもまた愛らしいです💕
でも何をそんなに驚いているんだろう…笑
ふだん驚いた顔しか撮らせてくれない分笑顔が撮れた時にはすごく嬉しい気持ちになりそうですね!

いいね♡
2019年08月03日

ゆい☆

娘達に「ニコッ」と声かけると、両ほっぺに人差し指を当ててくれます😊(伝わりますか?)
我が子ながら可愛すぎて、携帯の容量の大半が写真と動画です😂

いいね♡ 4
2019年08月02日

ゆい☆さんコメントありがとうございます!

可愛い〜😍❤️そんな可愛い仕草どこで覚えてくるんですか!!そんなことされたらなんでもしてあげたくなっちゃいますね💕

携帯の容量、私も一緒です!
まさかこんなに我が子一色な携帯になるとは思ってもいませんでした…笑

いいね♡ 1
2019年08月03日

かにさん

うちも全然私に似てません。
初対面のレジの知らないおばちゃんに、旦那さん似かなー?て言われますー。
でも、お母さんに似てないねー、て言い方されたことないです。ちょっと失礼ですね💨
仲の良い先輩には、あんたの遺伝子どこ?て言われましたが笑

割り箸ごはんさんがお元気でうれしいです(╹◡╹)

いいね♡ 2
2019年08月03日

かにさんコメントありがとうございます😊

同じ方いてくださって嬉しいです!そして失礼と言ってもらえてとても嬉しいです〜😭
道行く方々に呼び止められて可愛い可愛い言っていただけるのは凄く凄くありがたいことですし、とても嬉しいのですが
「あー、旦那さんに似たのね!」
「お母さん全然似てない!」
「似なくて良かったね!(これは実家の人間からですが…)」
等々あんまりにも言われるので、最初は全く気にしてなかったのですが徐々に沸々…笑笑

今書いてみて思ったのですが多分実家の人間の一言が沸々のきっかけな気がします🤣

ありがとうございます!
まだしんどい時もありますが、元気にやっていけております💕

いいね♡
2019年08月03日

ミルクティー

割り箸ごはんさんお久しぶりです\( *´ω`* )/
体調大丈夫ですか?

我が子が可愛いと本当に自慢ですよね(o´罒`o)
うちの息子もスマホ大好きで気が付くとスマホを舐め回されてます。。(´°-°`;)(汗)

周りの人たちは言いたい放題ですね。。
スルーしておきましょう!!笑
お目目ぱっちりだと将来は可愛い系男子になりそうですね♡♡
楽しみーーー\( *´ω`* )/

いいね♡ 2
2019年08月03日

ミルクティーさんコメントありがとうございます!お久しぶりです✨

体調は周りの助けを借りてだんだんと整いつつあります、ありがとうございます♪

やっぱり子供ってみんなスマホ好きですよね!!なんでだか知らないけど隙あらば狙ってくるので大変ですよね🤣ミルクティーさんのスマホはよっぽど美味しいのですかね笑 と言いつつ私のスマホもそろそろやられそうなのですが…😅

ほんと言いたい放題言ってくれちゃってますよ!😭😭スルースキルかなり低いのですが、頑張ってスルーします!笑

将来どんな子になるんだろう!?っていつも考えてます💕可愛い系男子になるか、旦那に似てくまさんみたいになるか…🤣
どちらにせよ楽しみです♪

いいね♡
2019年08月03日

にっしー

わかりますー!
我が子本当に可愛い❤️
写真や動画を撮り過ぎて容量オーバーにならないかひやひやです 笑

私も先日旦那の知り合いのおばさん(親戚じゃないです)に会った時に 旦那さんに似た方が良いかもね と言われてふつふつと怒りが湧いてきたことを思い出しました

確かに娘は旦那にですけど
髪の毛の色位しか私に似てないですけど
その時にすっぴんだったので尚更ブサイクだったと思いますけど!!
と余計なこと言いやがってと静かにいらっとしました 笑

いいね♡ 1
2019年08月03日

にっしーさんコメントありがとうございます!

容量オーバーヒヤヒヤしますね!そうなる前にアルバムにしてしまおうと思ってはいるのですが、写真を厳選するのも難しい…💦

同士よ…………!!!!同じ怒りを抱えてくださっててめちゃくちゃ嬉しいです😭
ほんと周りって面白いと思って言ってるのか「鼻だけあんたに似て残念やな」とか言ってのけたりして…余計なお口ばっかりで💢

にっしーさんの知り合いのおばさまもほんと余計なお口の持ち主さんですね!!しかも親戚でもない!!
私も一緒にイライラしておきますね!!😡

お互い強く生きていきましょう!

いいね♡
2019年08月03日

ももかん

割り箸ごはんさん、お元気そうで良かったです😊💓
スマホ向けたら素敵な笑顔になるなんて凄く嬉しいし幸せな気持ちになりますね🌸
うちの子は笑顔の時に撮ろうとすると真顔になるので羨ましいです(T_T)
ムービーだと笑ってる姿収めれるんですけどね😅

いいね♡ 1
2019年08月03日

ももかんさんコメントありがとうございます!
優しいお言葉をありがとうございます、まだ波はありますが周りの助けを借りてこうして過ごしていけております☺️💕
そうなんです!にっこおお〜って笑うから、このやろー!!可愛いなぁ!!😍❤️って構いに行ってしまいます笑
普段のぐずりがかなり酷くて凄く疲れるのですが、その笑顔を見ると許してしまいます♪

真顔になっちゃうんですね!!😳
赤ちゃんそれぞれほんと個性があって面白いですね!カメラ向けた瞬間真顔になる様子を動画に収めておきたいですね💕

いいね♡
2019年08月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
赤ちゃんの寝る時の服装と温度調節 20

0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。関東に住んでいます。 最近寒くなってきましたが皆さんのお家は赤ちゃんは何を着て(かけて)寝ていますか??? 部屋が寒いため…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

食べないご飯_1歳半 19

一歳半の息子の食べないご飯について。 息子が全くと言っていいほど固形物を食べません( ; ; ) 特に野菜。見向きもしないので毎回お供物をしている状態です…

生後2週間♡ 19

おはようございます! 4月25日に出産したみらのです😆 出産報告に暖かいコメント ありがとうございました😍 今日は皆さんと 育児の大変さを共有したく思います…

産後/育児 つぶやき , 和み , グチ
抜け毛、、💀 18

子供の物を作るのがこんなに楽しいとは🥺 生まれる前に始めたらよかった〜😭 手縫いだから1日1枚が限界😅 産後3ヶ月半、 3ヶ月すぎたあたりから 抜け毛がヤバく…

超ひとりごと🌸 17

生後6日目🌸 昨日無事退院することができました😊 入院初日はずっと看護師さん達が近くにいてくれるし退院したら不安だなって思ってたけど 入院2日目から授乳が…

3歳。言葉の詰まり。 16

4月に3歳になった娘がいます。今までなんの不自由もなくおしゃべりが上手な娘が最近言葉のつまりが目立ちます…。 ここ2週間くらいの間で目立つようになってき…