他の相談を探す

未来のミライ

今日は午前中時間があったので録画していた「未来のミライ」を見ました✨もう号泣で…
2019年07月19日

産後/育児
つぶやき , 和み , 二人目以降

おほし

今日は午前中時間があったので録画していた「未来のミライ」を見ました✨
もう号泣です😭うちも兄妹なので、上の子は完全に主人公と重ね合わせて見てしまいました🥺
うんと大切にしようと思ったのと同時に、こうやって大人になっていって私が抱きしめたことや手を繋いだことなども忘れていってしまうのかなと悲しくもなりました😢
子供達の心に私たちの愛情だけでも残って成長していって、何か困難にぶつかった時に乗り越えられる人間になってほしいなと✨
色々考えさせられる映画でした
同じように思った方いらっしゃいますか😌✨?

いいね♡ 10
2019年07月19日

happo

見ていないのですが、とても見たくなりました😊🌟

いいね♡ 1
2019年07月19日

ぜひぜひ見てください🥺
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2019年07月19日

shina丸

録画してしっかり見ました!
今1人目妊娠中で7ヵ月です。
やはり、今後2人目も考えていく中でこうした葛藤がある事を理解して、子供に接していこうと思いました。

自分自信3姉妹の真ん中で姉とは2歳。妹は年子で全員年が近いんで自覚ないまま知らない間に妹いたって感じですけどねぇ。笑

いいね♡
2019年07月19日

妊娠おめでとうございます♡
私も3歳差で妹がいますが、shina丸さん同様知らない間にいたという感じです笑
梅雨が終わり本格的に暑くなりますね😵💦体に気をつけて貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね😆

いいね♡
2019年07月19日

とーな

見ました!うちも兄妹ですが、今はもう大きくなって13歳と9歳。下が生まれた時まさにこんな感じだったなぁとしみじみ思いながら涙。
お兄ちゃんにはきっといっぱいいっぱい寂しい思いさせてしまっていたんだなぁ…と。
あの頃に戻りたいなぁ…って思いました。

この掲示板にはまだまだ小さいお子さんをお育てのママや、未来のママ達が沢山いますね😌
私はもうあの頃に戻ってお兄ちゃんを抱きしめてあげることも愛情いっぱい注ぐこともできないけど、ここにいるママさん達には今のうちにいっぱい愛情注いであげていっぱい抱きしめてあげて大好きな気持ちを伝えてあげてほしいなぁって思いました😊

いいね♡ 2
2019年07月19日

4歳差だとまさにくんちゃんとミライちゃんですね🥺
13歳と9歳でもまだまだ大変な時期ですよね!小さい時とは違って、勉強面やお友達付き合いなど心配は絶えませんよね😢✨
うちはまだ1歳と0歳でくんちゃんみたいにお喋りできないですが、自己主張してるので気持ちは伝わってきます
これから今まで以上にいっぱい抱きしめてあげたいと思います😊

いいね♡
2019年07月19日

みつき

私も家事の合間に分割してみて3日かかりました(笑)
私は息子にもし妹ができたらと想像しながら楽しく見させてもらいました。息子(2歳)も赤ちゃんのミライちゃんに興味がありそうで、ニコニコ楽しそうに笑って見てたのも可愛かったんですよ(急に親バカすみません(;´Д`A)

くんちゃんのいろんな「好きくない」の場面が親目線で見るとグサグサ心にささるんですよね。

くんちゃんの大成長。人と人との巡り合わせ。家族っていいね。…っていういろんな見どころいっぱい。最後にはあったかい涙が流せるステキなステキな作品だったなと思いました^ ^
出会えてよかった。

おほしさんの『成長していっても愛情が残って、困難を乗り越えていって欲しい』という想いもなんとなくですがわかる気がします。親の願いですよね。
私は、大人になって子どもの頃を思い出す時ってだいたい悲しかったこと、嫌な思いをしたこと、怖かったこと、辛かったことばっかりなんですよね。
わが子には、悲しいことがあっても、その中にほんの少しの優しい出来事もあって、いつまでも絶望じゃない。優しい出来事が積み重なって大きくなってほしいと願ってやまないですね。

映画の話からだいぶんと方向変わっちゃいましたね💦

今夜のサマーウォーズも大好きで、何度も見てますが、今回も泣くと思います(笑)

いいね♡ 1
2019年07月19日

私もよく録画したドラマ分割して見ます笑
息子さんニコニコ可愛いですね🥺
親バカ大歓迎です!笑
親の願い、同じですね
正直あまり期待して見ていなかったのですが、すごく素敵な作品でびっくりしました!見てよかったです😊
私はサボり屋さんで面倒なことはすぐに逃げてしまうので、子供達には何事にも一生懸命頑張れる子になってほしいなと✨
お子さんも手がかかって大変な時期ですが、お互い育児楽しみましょうね😉
サマーウォーズ、所々見ててしっかり見たことないです!今日録画します!

いいね♡ 1
2019年07月19日

Chloe

うちも録画してまだ観てないのですが…
リアルタイムで少しだけ観ました。開始15分で号泣‼️くんちゃんがおもちゃでガツンとやってしまう辺りです😭

うちも息子がいて、冬に二人目出産予定なのですが、赤ちゃん楽しみ?と聞くと難しい顔をします💦妊娠前は兄弟欲しいと言ってたのに…
理由を聞いてみたら「赤ちゃんのせいでママ具合悪いから」って言うんです。今もつわりでここ2か月ほど寝込んでまして、お出かけや学校行事にも行ってあげられず寂しい思いをさせちゃってます🥺

そんな中で冒頭のシーンを観てしまい、くんちゃんと息子が重なってしまいました。
家族の日常の描写が上手いですよね✨自分達の事かと思うくらい😅
このまま観てたら息子にも旦那にも馬鹿にされると思い、その日はそそくさと寝室に避難しました(笑)
誰もいない時にコッソリ観ます👍

いいね♡ 2
2019年07月19日

私もくんちゃんが赤ちゃんをおもちゃで叩いてしまったところ、号泣です😭😭
息子さんも兄弟は欲しいけど、ママ具合悪いからと複雑な気持ちなのでしょうね😢
すごく考えさせられる映画なので、ぜひゆっくりお時間がある時に見てくださいね😊
下の子が生まれると、どうしてもお兄ちゃんの相手をしてあげられない時がありますがお互い育児頑張りましょうね😉💪

いいね♡ 1
2019年07月19日

しまろん

見ました🥺
私も上が2歳、下が0歳の兄妹を育ててるのでくんちゃんと息子を重ね合わせてました😂
くんちゃんは確か4歳の設定ですよね?
ウチは下が生まれた時まだ1歳だったのであんなわかりやすく感情表現することがなかったのですが、息子もこんな気持ちだったのかな〜?と切なくなりました🥺
少なからず我慢させちゃいますもんね。
こうやってお兄ちゃんになっていくんだなぁとしみじみ思いました😂

あと高校生になったくんちゃんがイケメンすぎて鳥肌立ちましたw

いいね♡ 1
2019年07月19日

くんちゃんは4歳です✨くんちゃんみたいにおしゃべりできなくても、心の中では思うことはあると思います😵それを考えると切ないですよね😢
わかりますわかります!高校生の姿、かっこよかったですよね〜🥺笑

いいね♡
2019年07月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
ポカポカになりました😊 23

金曜日16:30〜17:20まで英会話に行く下の息子。 いつも買っている塾の自販機で1番人気のぶどうのしゅわしゅわゼリー飲料が売り切れだったようで、迎えに行くと…

噂には聞いていましたが… 23

男の子めっちゃ可愛い!!!!! 今からこんなに可愛くてどうしましょ🥺

親バカの叫び 〜自分の子供がかわいすぎる〜 23

10ヶ月息子 かわいい! なんでこんなにかわいいの!! 愛嬌ありすぎやろ!誰にでもにこにこするのしゅごいよぅ!! ぐずる時の泣き方が「へむー!」って何! …

犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出産のご報告👶 21

出産のご報告☺︎ ご無沙汰しております、はるゆきです☺️✨ 3/4予定日でしたが38w5dの2/24に元気な女の子を出産しました👶💓 2/24、13:30頃我慢出来るくらいの痛…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

無事に退院しました! 18

私ごとですが 本日、無事に次男くんが退院しました!!!! まだ実家ですが 2人の子育てを少しずつ頑張っていきます! 全国のお母さん方、本当に尊敬します…

産後/育児 二人目以降 , 和み , つぶやき
こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

言い間違いシリーズ1 16

息子3歳の言い間違いシリーズ! トムとジェリー→トマトジェリー グループ→ブルーク ドナルドダック→ドナルドバック パンダ組→パン組 まだまだ沢山あるが可愛…