他の相談を探す

自宅での光脱毛器について

ご自宅で光脱毛器を使用されてる方にお聞きしたいです!最近購入したのですが、週…
2019年07月19日

その他
つぶやき , 悩み

もん♪*゚

ご自宅で光脱毛器を使用されてる方にお聞きしたいです!

最近購入したのですが、週にどのくらいのペースで当てればいいのか、調べてもよくわからなくて教えていただきたいです💦
また、光を当てる場所は同じ所にはダメなのでしょうか?1回フラッシュしたら少しズラして当てるものですか?
もしくは同じ所に3,4回フラッシュさせるのでしょうか?🤔

いいね♡
2019年07月19日

かなぷ

私もつい2日前ぐらいに買いましたー!
私の買ったやつの説明書には確か1ヶ月目は 3~5日に1回、2ヶ月目は週に1回、3ヶ月目は2週間に1回、4ヶ月めには月イチでやるって書いてありましたよ。
基本的には1回フラッシュしたらズラして次の場所で同じ場所は2.3回までならフラッシュしてもいいみたいです。
でも私のやつ割と熱いので同じとこに何回もやったらやけどしそうです。。(><)
私のは割と分厚めの説明書が入ってて禁忌事項とかお風呂のこととか結構いろいろ書いてあったので説明書読んでやけどとかに気をつけて下さいね!

いいね♡ 2
2019年07月19日

かなぷさん
コメントありがとうございます︎☺︎

私もつい昨日手に入れました✨
そうなんですね、3~5日ごとに大丈夫そうなんですね
強さは結構強めでそのペースですか?
それとも弱めでそのペースですか?

ちなみに、Iライン対応の脱毛器なんですが、粘膜を隠すのは何で隠すものか、わかりますか?
手とかでいいんでしょうか🤔

いいね♡ 2
2019年07月19日

もん♪*゚

ちなみに説明書には
「8週までは週に3-5回」とありました。
1週間にそんなに当てていいんでしょうか💦

いいね♡
2019年07月19日

なっしー

私も買う予定でいます😊
そのことで投稿しようかと思っています

サロンだと早いところで2週間に1回
だいたい2ヶ月に一回とかでしたけど家庭用だと弱いのかもですね(サロンの都合もあるのかも)

毛には周期があるので周期に合わせて当てるって言いますけど
量が多いうちは周期がバラバラだから回数多いんだと思います
徐々に量が減ってくると周期が揃ってくるというかなんというか。
短い期間で脱毛したいというわけではないのなら回数減らして当ててもいいと思いますよ
昔サロンで全部の毛が生え変わるまでは2年はかかるって言われましたけどね

いいね♡ 2
2019年07月19日

なっしーさん

なるほど、納得しました!
毛の周期に合わせてとはよく見るのですが、それが2週間に1回とかが多く見られて、でも説明書には週に3-5回とかあるし、よく分からなくなってw
説明書に当てていいと書いてあるなら良さそうですね( ¨̮ )
ちなみになっしーさんが購入予定の脱毛器はIライン対応の者ですか?

いいね♡
2019年07月19日

とーな

最初の頃は2日おきくらいに当ててました。
1回当てた場所は連続して当てずにずらした方がいいと思います。
だんだん数ヶ月とかすると生えなくなってくるので、そしたら毛の状態に合わせての照射でいいと思います。
そんな感じで私は今は1年くらい何もしてませんがほとんど生えてきません。
時々チョロっと1、2本生えてくる程度です😉
その毛は照射するのも面倒なのでカミソリで剃ってます💦

いいね♡ 2
2019年07月19日

とーなさん

2日に1回ですか!
てことは、当てる前にカミソリ処理とかしないくらいのペースですね?!
それは面倒でなくていいですね✨
強めの光でそのペースですか?
それとも弱めでそのペースですか?
皮膚が大丈夫な限り強めで当てたいと思っているのですがw
ちなみにとーなさんの使用した脱毛器はIライン対応でしたか?

いいね♡
2019年07月19日

かなぷ

強さはレベル5まであって、3か4でやってますが特にレベルによって打つ回数減らすとも書いてないので大丈夫かと☺️
粘膜をを隠す、、ちょっと分からないですね💧

いいね♡
2019年07月19日

かなぷさん

そうですか、なるべくなら強めで当てたいなーと思っていて︎☺︎
質問がわかりにくくて申し訳ありません…w
かなぷさんがお使いの脱毛器はIライン対応ではないのでしょうか?

いいね♡
2019年07月19日

かなぷ

私のはVはできるけどIOは粘膜はダメでほかは自己責任で、みたいな感じです。。
だったら粘膜は手で覆って隠すとかで大丈夫なんじゃないですかね?
私はVIOはブラジリアンワックスで処理してて間隔も割と空いてるので様子見でどっちかにするか決めようかなと思ってます🤨

いいね♡ 1
2019年07月19日

とーな

Iラインも対応で、光の強さは10段階まであります。
私は主に足とIラインを脱毛しましたが、足は一番強い10でも大丈夫でした。
Iラインは皮膚が薄いのか10だと熱くて痛かったので8くらいで当ててました。

足は家族がいても照射できるけど、Iラインはさすがに家族の前ではできないのでなかなか思うようなペースで進まず、しかも光も弱かったし毛も足よりも太かったせいか綺麗になるまでけっこう時間かかりました😅

いいね♡
2019年07月19日

なっしー

私も買おうと思ってる脱毛器はVはオッケーでしたがl Oは自己責任でした

因みに気になって調べたら2週間に一回の照射ペースでした!
https://www.xn--m9jq94aa0541c35dspl8l8d.jp/16146

私が買う予定の「ケノン 」脱毛器の説明ですが毛の周期の事とかわかりやすく書いてありました。

サロンでもVIOやってましたが特に器具使ってなかったような、、、紙パンツをはかされるのでそれでガードされてる感じです

ネットで見たら布やタオルって書いてありました!

いいね♡ 1
2019年07月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…