他の相談を探す

弱音…
2019年07月18日

産後/育児
グチ , つぶやき

YUii

弱音

いいね♡
2019年07月18日

YUii

独り言です。

もう全部全部いや

4ヶ月の子供の手に猫の毛がついてるのもいや
私が義理の家族の分の洗い物もして、子供の面倒見てるのが私以外なのもいや
私が居らんくてもキャーキャー楽しそうにしてるのもいや

この子はみんなに笑いかけて話しかけて愛想もいいし私が居らんでも育つやん
今は完母やけどミルクも飲める子やし
私じゃないとだめな理由なんてなくない?

母親である私が1番好かれたいなんて
そんなん押し付けやし私の勝手な独りよがりの考えってわかってる
でも寂しい

4ヶ月検診で保健師さんに話聞いてもらって
よく頑張ってる、今までよく耐えてる
って認めてもらえて褒めてもらえて嬉しかった
でも大丈夫大丈夫って思って蓋してた気持ちが溢れそう

どう思ってるのか、どんな事があってこうなってるのか話聞いてほしい

気の済むまで声出して泣きたい

1人になりたいし何も考えず何も見ずただひたすら過ごしたい
でも私可愛い赤ちゃんはだれにも預けたくない

しんどいな〜
何がじゃなくてもうなんか全部しんど

いいね♡ 16
2019年07月18日

YUii

いいよな〜
父親は家の空気が悪かったりしたらふらっと一人で外出れるんやもんな〜

いいね♡ 11
2019年07月18日

YUii

私の大好きな歌

誕生日

誕生日のことは覚えていますか?
ろうそくのにおい 胸にためた
あなたのことをお祝いしましょう
あなたである今日と明日のために

生きてきたようで
生かされてる
そんな私であって
あなたである

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
つらいことの方がよくあるけれど
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

もらったものを覚えていますか?
形ないものもありました
特別ではないものが特別になって
あなたを幸せにしたこともあったでしょう

何もできない
なんてことは
私にもないし
あなたにもない

おめでとう
奇跡があなたなんだよ
暗闇に灯ってる火のように
ありがとう
手のひら合わせられるのは
あなたがこうしてここにいるからなんだよ

おめでとう
今日まで辿りついたんだよ
思い出がまたひとつ増えました
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人がいることでいいんだよ

いいね♡ 15
2019年07月18日

tan

育児お疲れ様です☺️
私も同じ気持ちになったことがあって、ここで何度か弱音吐かせてもらいました💦
私じゃなくてよくない?おっぱいだけあればいいのかな?私って必要??
って悩んだことたくさんありました💦辛くて虚しくて泣いたこともありました💦💦
でも、赤ちゃんのこと少し離れたところで観察してみてください👶♡♡
YUiiさんのことちゃんとママとして認識してますよ!!必要としてますよ!!!
私もそうすることで、あっ、私、娘とちゃんと信頼関係できてたって思えました☺️✨
私も最近になってようやく少しずつ自分に自信が持てるようになりました☺️💦
大丈夫ですよ!!!ちゃんとママをみてますよ♡

いいね♡ 1
2019年07月19日

ありがとうございますm(__)m

それが、この子愛想良くて誰に対してもよく笑うしよく喋るし私だけなにか特別なことなんて何もなくて。
母親の自信がなくなってしまいそうです。

いいね♡
2019年07月19日

カナカナ03

4ヶ月の娘がいます👶🏻

我が娘も愛想良くて
誰にでもニコニコしています😄

この前は初めて声を出して笑いました!
主人があやして、キャッキャッ!
私の妹があやして、キャッキャッ!

私があやすと、真顔...。

主人に「あれ、笑わないね〜😄」
と言われ、キー!!となりました(笑)

4ヶ月はまだ人見知りしないと思っているのですが...どうなんでしょうね🤔

ママじゃなきゃダメな時がきたら、それはそれで大変そうですが...より一層、我が子が愛おしくなりますよね💕

いいね♡ 1
2019年07月19日

私の子も同居してる義母や義妹がいればよく見てます。
向こうの家族の事を好きではなくなったので
正直良い気はしないです。

早くママ以外人見知りして後追いが始まればいいと思っています。

いいね♡
2019年07月20日

muffin

わたしにも1歳の子がおり、大変愛想よく人見知りもほとんどしません。祖父母のところへ行けば自らおばあちゃんに抱っこされに行き、支援センターへ行けば支援員さんに抱きつきに行き、よく会うママ友と遊べばわたしをスルーしてママ友に抱っこされに行ったりします。笑
完母で育てましたが、もう離乳済ですので、本当にわたしがいなくてもなんとでもなると思います。
でも可愛いです。愛してます。たくさん甘えてきます。
両親のいない子どももいますし、お母さんがいなくたって大人になることはできると思います。YUiiさんのお子さんもYUiiさんがいなくても他の人が面倒を見てくれれば生きていけますよ。
お子さんが自分を求める事に、自分の存在意義をみつけるのはやめてはどうでしょうか。
YUiiさんがお子さんを愛して側にいるかぎり、お子さんもYUiiさんの事を大好きだと思いますけどね。
お子さんが1番に求めているから母親なんじゃなくて、お子さんを1番に思ってお世話してあげることで母親としての自信をもってはどうでしょうか。

いいね♡ 4
2019年07月19日

アドバイスありがとうございます。
申し訳ないですが、気分が落ちている今
そういう考えはできません。

ですがそういう考え方もあるという事を知れて良かったです。
私の気持ちが落ち着き気分も浮上したらそう思えるようになりたいです。

いいね♡ 1
2019年07月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき
支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ