他の相談を探す

妊活疲れた。。。

愚痴です。嫌な方スルーして下さい。どこにも吐けるとこないので、ここで言わせて…
2019年07月18日

妊活
グチ , 悩み

aaak

愚痴です。
嫌な方スルーして下さい。
どこにも吐けるとこないので、ここで言わせて下さい。

妊活初めて1年、病院通いクロミッド処方されタイミング法をして4周期目。クロミッド服用しても卵胞が育つのに4週間もかかる😞。3回は排卵してから内膜も厚く基礎体温も問題なかったのに、妊娠に至らず。今周期は排卵後体温の上がりがまるで悪い…。今日、極わずかなピンク色のおりものが出る。着床出血と思いたいけど体温上がってないため望み薄。HCG打ったのに排卵しなかったのかな、それとも黄体機能不全になったのかな、そんな考えは一日中止まらず。先輩や後輩、友達までどんどん妊娠していくのに、私だけなんで…😞🌀タイミング法をしていると、セックスが楽しくなくなる。旦那が外で子供作っても、私は何も言えないだろうな…。だって子どもができない原因は私だから。なんで?と、不安と怒りと焦りと悲しみと、いろんな気持ちでいっぱいいっぱい。押しつぶされそう。精神的にもたない。仕事をしてても涙が止まらない。私どうしてこんな体なの??…子どもが出来ないのは何かの罰??…辛い、本当に辛い。乗り越えられない😞…どうしたらいいんだろう…😞😞

いいね♡ 33
2019年07月18日

イズム

はじめまして。
痛いほど気持ちが分かってしまい、ついコメントをしてしまいました。

私は4年不妊治療を続けています。
私に問題があり、主人はいたって正常です。
義父からかなりプレッシャーをかけられ、毎日泣いていたこともありました。

何が気晴らしになるかは人それぞれですが、
私はクリニックを変えてみました!
そしたら、今までの先生と違い「気晴らしに旅行も行きなさい」「周りに相談できないし辛いよね」と優しく言われ、休憩しても良いんだよと言葉をかけられ、不妊治療の辛さを分かっている先生が味方になってくれたと感じた瞬間に
精神的に少し楽になったのを感じました。
ちょうど気晴らしに旅行でもいくかと主人と話していたところだったので、旅行も急遽決めて行ってきたところです!

それまで、友人や同僚の子供の話を聞くのも嫌になり、
子供と道ですれ違うのも辛く、私の何がいけなかったのかと随分と自分を責め続けていました。鬱になるのではないかと思うくらい。
でも、今回の出来事をキッカケに前向きに気持ちが切り替わり明るくなったと主人にも言われています。

何が良いかは分からないですが、是非気晴らしになることをしてください!
クリニックの先生との相性もありますし。

いいね♡ 2
2019年07月18日

ちゃこ☆

aaakさん、初めまして。
私も卵胞の成長がゆっくりです。
薬使ってもゆっくりです。
ずっと低温期で、高温期になるのもだらだらと時間がかかります。一回も妊娠かすったことないです。私の体はダメなんだ、といつも落ち込み、周りを見て比べ、また落ち込みます。
最近は仲良しも楽しくないです。
どうせがんばったって、排卵しないんだから意味ないじゃんって投げやりです😓
辛いですよね。。
私も似てる状況です。同じように思います。
だから決して1人ではないですよ。
同じように悩んで苦しんで、それでも頑張ろって思える仲間がここには沢山いてくれます。
だから、aaakさんが愚痴をここに吐き出してくれてありがとう!と言いたいです☺️aaakさんの切なる思いを感じとることが出来ました。
思いを共有して発散していきましょう!
お互いに😊✨
最近は、子供がいなくても幸せな2人の生活があればいいかなって思うようにしてます。
旦那さまもきっとそう思ってるはずですよ。

いいね♡ 10
2019年07月18日

ありがとうございます。ちゃこ☆さんのお言葉にまた涙です。自分でもびっくりするぐらい、私1人ぢゃないんだって、少し安心しました😊気持ちがとても救われました。こんな愚痴、みんな嫌な気持ちになるだろなって思って投稿しちゃったけど、吐き出してよかったです!これからも辛いけど、頑張りすぎないように頑張ります😊🌻
耳を傾けてくれて、アドバイスをくれて、ありがとうございました😄

いいね♡ 1
2019年07月18日

チップ🌻デール

なんで?なんで?って思いますよね😣

私は卵の育ちにムラがあるものの、とくに原因はなく、
タイミングと人工授精をしたものの、自然妊娠する気配もなかったので、体外受精しました!

ずっとモヤモヤするなら、確率が少しでも高い方が良いと思ったので。
気持ちとお金が許すならば、ステップアップはオススメです。

いいね♡ 2
2019年07月18日

チップ🌻デールさん
そうですよね、
最近はずーっとモヤモヤしてて、病院行く度に「もうタイミングはいいからステップアップしてよ!」って思ってます。確実なものが欲しくて…。旦那ともこれからどうしたいのか、相談してみようと思います!
返信ありがとうございましたm(_ _)m

いいね♡ 1
2019年07月18日

ちゃちゃ❣️

その気持ちすごく分かりますよ!
私も妊活初めて1年半、病院にも通い卵管造影をしデュファストンも飲み注射もうちクロミッドを6周期してダメでした。グラフはお手本のように、綺麗な2層でしたが妊娠せず、クロミッドおやすみ期間に入り毎月排卵が遅れて来てました。私のせいで妊娠出来ないと悩み、私と結婚しなければ、旦那さんに子供が出来たのでは、と悩む事もありました。その後、何とか説得し旦那さんにも検査をしてもらい旦那さんにも少し原因がある事も分かりました。
あぁー私達には赤ちゃんは来てくれないのかなってすごく悩んだ時期がありました😢
また病院では人工授精などの話しもされましたが、旦那さんがそこまでして子供要らないっと言っていたので、タイミング法で頑張るしかありませんでした。
また、妊活を1番頑張っていた去年は、
仕事が接客業なのですが、
同じ時期に結婚されたお客様や、友人、先輩、後輩また2人目の妊婦合わせると25人以上の妊婦さんが周りにいてました。毎月誰かが出産している感じで、またお客様の妊婦さんだと子供さんの話しにもなり
子供まだですか?
とよく聞かれていつも笑って誤魔化していましたが、心の中では、出来ないの!!!っていつも悲しい気持ちになっていました。私も欲しいのに!!ってずっと思ってました😭

生理が来る度に悲しむのも、妊活を考えるのも疲れてきますよね。私も疲れて来て、
もういいやーって思うようになりました。
一応タイミング法でタイミングはとるけど、排卵日に!としないでしたい時にたくさんする様にしてました😂排卵日だけだとほんとに業務的な気がしたので…そして妊娠も出来なくてもいいやって気持ちでいてました。来年の2月頃までに妊娠出来なかったら、2人で北海道旅行行くと決めて、出来なくても楽しみを作って気持ちを気楽にするようにしてました笑妊娠出来る気もしてなかったので、旅行行くき満々で500円玉貯金もして、かなり貯まってました😂
そしてほぼ妊娠を諦めた時に陽性反応を見ることが出来ました🤣
なので何か2人の楽しみを見つけてみてはどうですか?旅行でもなんでもいいので、気分を妊活から楽しい事に変えて、まあーいいやーくらいでいいと思います😂思い詰めるのが1番自分もしんどくて、辛いだけ!すぐには切り替えられないとは思いますが、楽しみ見つけてください😆

長々と失礼しました!
読みにくいと思います
すみません(´×ω×`)

いいね♡ 7
2019年07月18日

ちゃちゃさん
親身にご返信してくれてありがとうございます。しっかり聞いてくれて、沢山アドバイスしてくれて、本当に嬉しいです😊
旦那への気持ち、すごく分かります。というか、ずーっとそう思ってます💦私ぢゃなければ、既に子供がいるだろうに…私と結婚したばっかりに…って、申し訳なく何とも言えない感情です。
よく言う、もういいやって思ったころに妊娠するって、本当なんですね。確かに、妊活を初めてからは頭の中がそれいっぱいになってたので、これを機にお出掛けの予定でも立てようかな🙄♪難しいけどアドバイス参考にしてみます🙌
優しいお言葉、ありがとうございました✨

いいね♡ 2
2019年07月18日

Kokona

aaakさん
私も同じような状況で、とても共感しました。
辛い気持ちを代弁してもらえて
私も1人じゃないんだな、と思えました。

妊活始めて1年以上経ちクロミッド使っていますが、今回も卵胞育たず。23日目でまだ13㍉でした。卵胞を育てる注射をして育つのを待っているところです。
病院に行き、卵胞が育ってないと言われるだけでなんとも言えない悲しい気持ち、辛い気持ちになり、毎回1人で落ち込み泣いています。

タイミング法で、指定された日にセックスするのもしんどくなってきました。気持ちなんて入ってないただの義務セックスです。
旦那に浮気されるのも、時間の問題かなと不安でいっぱいです。

妊活してる人にしかわからない辛い、悲しい複雑な気持ちってありますよね。毎日いろんな感情に押しつぶされそうな日々です。
でも、aaakさんは1人じゃないです!
aaakさんなら大丈夫です!
辛い時はここでストレス発散して一緒に乗り越えましょう!

いいね♡ 2
2019年07月18日

kokonaさん
私も病院帰り、だいたい泣いて帰ります。しかも号泣💦車の中で子供みたいに泣きぢゃくります😥
気持ちを分かってくれてありがとうございます。私、1人ぢゃないって、みんな頑張ってるんだって、少し前向きに思えました。私は1人ぢゃない!!いつかお互いに赤ちゃんが出来ると信じて頑張りましょうね!
ご返信ありがとうございました😃

いいね♡
2019年07月18日

かっちゃまん

はじめまして。
今1歳3ヶ月の娘がいます
この子は不妊治療で授かりました
4年という長い期間の末の娘です
旦那に原因は無く
私が薬じゃなきゃ生理も来ず
もちろん排卵もなく
長い期間タイミング法をし
5回の人工授精
初の体外受精で授かりました
辛かったです長かったです
今聞くとタイミング法は旦那にプレッシャーがあったみたいで
人工授精もダメで本当に母になれるのか
みんなが妊娠、出産していくのがとても辛かったです
治療を休みたいとまで思いましたが
休んでいたらもったいない
って思い頑張りました

辛いことたくさんあります
休みながらでもいいと思います
無理せず頑張ってください

いいね♡
2019年07月18日

まいはにー

辛いですよね。
私も辛い経験をしてなんとか1人、授かりました。
それまでは本当にゴールの見えない長い長い不妊治療…無駄な時間と無駄な出費でこのまま終わるのか…と、とても負の方向に考えてしまいました。私より後に結婚した友達達は妊娠、出産していき、素直におめでとうという気持ちもなく、家で1人で泣いていました。
とても性格が悪くなり、やさぐれていました。旦那ともいっぱい喧嘩し、旦那も子供がすごく欲しかったので、私じゃ産めないから他の人に行ってもいいよ。とまで言ってしまいました。
でも旦那はそんな私を見捨てずに、出来なきゃ出来ないで2人で楽しく過ごしていけばいいんだよ。自分達のことを知っている人がいない所にでも移住して暮らしていこうよ!と言ってくれ、少し心が救われました。

ずーーーっと気が張っていましたが、その言葉で緊張が解け、妊娠に至ることができました。

どうか、自分の事を追い詰めすぎないでください。もし出来なかったとしても、2人で幸せに暮らしていこうと旦那様と誓ってください。

まずは、こう言ったところで気持ちを吐き出し、気持ちを落ち着かせる事で精神的な面を穏やかにしていくと違った考えも見えてきて客観的に自分を見つめ直すことが出来、納得できる選択を探すことができるかもしれません。

どーか、お幸せになってください。

偉そうな事ばかり言ってスミマセン。

いいね♡ 1
2019年07月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
子供は欲しいけど妊娠、出産が怖い。 28

29歳です。ゆるゆると妊活をしてるものです。 去年の11月に両側卵巣嚢腫の手術をして、1年後検査では大丈夫でした。 (右側の卵巣の機能が少し落ちてるけど、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ