他の相談を探す

名前の画数は??

こんにちは!皆さんの答えられそうな質問に答えてばかりで、最近自分からの質問はご…
2019年07月17日

妊娠中
悩み

shina丸

こんにちは!
皆さんの答えられそうな質問に答えてばかりで、最近自分からの質問はご無沙汰でした…

今月末には8ヶ月になるお腹の子です。
男の子と100%お墨付きです。笑

そこで名前なんですが、超初期の時に指輪占いをしたら年齢は合ってて、丸く揺れるもんだから、何となく女の子だと思ってて性別分かるまで過ごしてました。

何となく決めていた『りこ(漢字はこれからって事で決めてなかったです。)』って名前を文字って“リコピン”って呼んでます。

今日、私は休みて旦那が遅い出勤だったので、名前を考えてたんですけど『玲(りょう)』にしようかと思ってて、不思議とピーン!!ってきて他には思いつかない気がしてます。笑

ただ画数がらあるサイトでは凶。
いつも見てたサイトでは吉ぐらいなんですけど、もう少し考えた方が良いのか悩み中です。
ちなみに旦那は凶です。笑
旦那の両親は気にしなかったんだな。って思ってホッとしてますが、問題はウチのおばあです。
産まれてくる子供からすればひいばあですね。

これが、うるさい。笑
親戚の産まれた子供の画数見てみたり、ウチの旦那も見たみたいで、『名前の一部に“ニンベン”入れりー!本名はしょーがないから、普段使う時にはニンベン入れたら良いわ!』って。笑
しませんが。笑

まぁ凶ですからね。
でも、読んでみても、その通りだとは思わない性格してます。

そこで、皆さん画数見て決めたのかどうしたのか気になって…
打ってたら長文になってしまいました。
支障なれば教えてください☆
よろしくお願い致します<(_ _*)>

いいね♡ 1
2019年07月17日

‪runa(*ˊᵕˋ* )

うちは画数なんて見ないで旦那がピーンときた名前にしました!!
生まれてから調べたら凶でした笑
画数が良くも悪くも親がいいと思った名前が良いと私は思います♬︎

いいね♡ 2
2019年07月17日

お返事ありがとうございます<(_ _*)>
付けてから調べてみたんですね!

しっかり意味も込めてるんで、自分達が良いと思えばいいですよね!
もうこの名前しか今のところ思いつかなくて…

参考程度に留めておきます☆笑

いいね♡ 1
2019年07月17日

もふ

周りの意見はほっとけ。ですね。
うちの子は2人とも男の子なので旦那に決めてもらいました。
季語(産まれた月)を入れた名前になってます。
8月ならこれかなー(1人目だからか産まれる前から決まってました。やはり余裕があったのか)
12月ならこれかなー(2人目は中々決まらなかったです)と。
あまり画数とかは気にしてないです。気にしてたら名前決まらないと思うので。
こだわる人はとことんこだわると思いますけど。。
親として恥のない名前にしてあげたいものですね。
玲くん、いい名前だと思います。

いいね♡
2019年07月17日

お子さん、季語が入ってるんですね!
それも素敵ですね♪
私、8月生まれなんで『葉月』とかって名前に憧れてましたもん…笑

画数気にしてたら、本当頭パンパンになります。
画数は参考程度にして、これ!って決めた名前にしようと思います!
お褒めの言葉ありがとうごさいます☆

いいね♡
2019年07月17日

muffin

こんにちは^ ^
うちは女の子ですが、名前の画数、総画数、漢字の意味、名前を書いた時のバランスも考慮したので結構悩みました:;(∩´﹏`∩);:私個人が初めに気に入っていた名前は凶や小吉で諦めました。笑 結果的に上記を気にしながらも夫婦で気にいる名前と漢字が見つけれたので満足しました。
姓名判断をすごく気にしたり当てにしたりはしていないのですが、子どもにできるだけのことをしてあげたいというか悪いより良い方が良いだろうと考えた結果です。
うちはこんな決め方をしたのですが、これだー!!というお名前があれば、姓名判断はそんなに気にしなくても良いと思います☺︎ひいおばあちゃんには生まれてから報告すれば、曽孫可愛さでいつまでもグチグチはきっと言わないでしょう^ ^と信じたいです。笑
大きなお腹、愛おしいけれどしんどいですよね。お身体お大事にしてください♡

いいね♡ 1
2019年07月17日

かなり悩んだようですねぇ。
周りに影響されやすいタイプなんで、ウチの家系が画数気にしてるみたいで、姉に3人子供いてて画数見て決めたようです。
そんな話聞いたら、やっぱり参考程度に…って思いながらも、気にしてしまうというか…

玲って字が気に入ってて、『れ』とも使えるから他の漢字と組み合わせて大吉になるような名前も考えられるんですけど、『れ』には使いたくないんですよねぇ。。(完全に私達の雰囲気でですが…笑)

顔見たら、他の名前になるかもしれませんが後悔のないように考えたいと思います!!

お気遣いのお言葉、ありがとうごさいます꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

いいね♡ 1
2019年07月17日

いなほ

こんにちは。
うちは初期なので名前はまだなのですが、夫とつい先日、画数を気にするタイプか、という話をしました。
なんとなく試しに大谷翔平選手と、イチローの画数を調べてみました。するとどちらも凶などで、やはり画数なんか関係ないね、という結論に至りました笑2人とも今後どうなるかはわかりませんが。
とはいえ、身内に気にされる方がいるとまるで無視するのもためらわれますね。
納得のいくステキなお名前に決まりますように。

いいね♡ 2
2019年07月17日

こちら側てお返事させて頂きます!!

大谷選手もイチロー選手も凶なんですね。笑
初耳でした。
あの2人は多分芸名ではなく本名でしょうから、ご両親は画数気にせず気に入ったお名前にされたんでしょうねぇ…

大活躍してる方でも凶なら、すごくホッとしてしまいます(´ω`)
出生届出すまで、真剣に考えて納得いく名前つけようと思います!!

いいね♡
2019年07月17日

いなほ

こんにちは。
うちは初期なので名前はまだなのですが、夫とつい先日、画数を気にするタイプか、という話をしました。
なんとなく試しに大谷翔平選手と、イチローの画数を調べてみました。するとどちらも凶などで、やはり画数なんか関係ないね、という結論に至りました笑2人とも今後どうなるかはわかりませんが。
とはいえ、身内に気にされる方がいるとまるで無視するのもためらわれますね。
納得のいくステキなお名前に決まりますように。

いいね♡
2019年07月17日

あかさ

うちは女の子ですが、muffinさんとは真逆で、画数もバランスも何も気にせず(というか一度も調べませんでした)決めましたw

季節感があって誰にでも読める&書ける名前にしよう、というのだけは夫婦の間で決めてました。

いいね♡ 1
2019年07月17日

何も調べず決められたんですね!
季節感は生まれた月ですかね?
私、8月生まれですけど全くカスってない名前で、そのせいか寒いの苦手ですけど、冬が好きです。笑

2人で考えて納得いく名前なら良いですよね♪
頑張って名前考えたいと思います☆

いいね♡
2019年07月17日

おほし

こんにちは😃
名付け悩みますよね〜私も以前こちらで名付けのことで相談させていただきました✨
うちは男の子女の子ですが、どちらも画数は調べずに決めました😌
どういう願い、思いを込めて名前をプレゼントしたのかを将来子供に伝えられることができればいいのでは?と思います😊
素敵なお名前と出会えますように😌✨✨

いいね♡
2019年07月17日

こんなに名前に悩むとは思いもよりませんでした。笑
画数は気にされなかったんですね!

思いや願い、意味合いが込められていれば良いですよね♪
玲って漢字の意味やらイメージ気に入りすぎて、すでに白い紙に書いて冷蔵庫に貼ってます!笑

それでも、顔みたら変わるかもしれませんが納得いく名前を考えます☆

いいね♡
2019年07月17日

ぴょん

うちは双子で2人分、後期はずっと名前のこと考えていました(^_^;)

特に男子は難しかったです(><)
女子は最初に考えた名前が夫婦共気に入り、画数を調べると全ての項目で大吉という奇跡。

男子も、意味、漢字、響き、呼び方、文字数…などなど全て私たちの希望に叶う名前を思いついた!!!と画数を調べると全て大大吉でした。もうこれは運命だ、とその名前に即決定。

画数で考えたわけではないのに不思議でしたが、この名前にしなさい、と背中を押された気がしました(^^)

ハンコを作る際にハンコ屋さんから、「どなたがお名前考えたんですか?!最高の画数ですよ」と言われるほどでした☺︎

いいね♡ 2
2019年07月17日

双子だったんですね!
しかも男女ですか…!!

1人目でこんなに悩んでるのに、倍だと気が滅入りそうですね…
それでも奇跡のような運命のようなお名前が決まったんですね!
何とも羨ましい…
はんこ屋さんに言われると、どの人に言われるよりも喜んでしまいそう…

そんな運命のような名前が見つかるまで気合い入れて考えたいと思います☆

いいね♡ 1
2019年07月17日

めいた

私はまだ妊娠してませんが、名前とか考えてしまいます!どうしても付けたい名前が、全体的には凶ではないけどなんか一部凶があった気が…そういうの私は気にしないと思ってるんですけど旦那は結構昔の考えなので気にしそう。女の子だったら「どーせ結婚しちゃうんだしさー」とか何とか言えますが男の子だと画数のこと突かれたら何も言い返せないですよね。
やっぱり難しいんですね😭
上の方もされてますが、私も「じゃあこの成功してる芸能人はどうなんだ」とか「この大手会社の社長はどうなんだ」とかやったことがあります笑笑 結構凶多いんですよ!大谷くんもやりました笑笑

いいね♡
2019年07月17日

これからなんですねぇ♪
女の子は確かに変わりますもんねぇ。
私も最初に言ったようにおばあが付けた名前だけあって、旧姓だと大吉なんですよ。

でも、嫁いだ先は苗字そもそもが凶なんですよね。
名前考え出してから知りました。笑

活躍してる著名人が本名で凶だと、そんなもんよねぇ。で、気楽に考えられそうですよね♪

名付けは奥が深いです…

いいね♡
2019年07月17日

なっち

上の子女の子ですが、女の子は苗字変わるしと思ってそこまで画数にはこだわらずでした。ただ名前の候補は3つ程考えてました。自分の中ではこれが1番いいなというのはありましたが、実際産まれてきて顔見て「あっ…この名前じゃないな(1番いいなと思ってた名前)」と感じて、他の候補の名前にしましたよ。それでも今はしっくりきてるしその名前にして良かったと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

今2人目妊娠中で予定日10日前ですが、男の子予定です。2人目も女の子って思ってたので、男の子の名前が全然浮かばずピンとこずでどうしようかと悩んでましたが、気にしながらも性格上画数とか調べまくったりとか面倒な質で出来ず(-∀-`;)
無料の名前診断アプリでこれがオススメの良名ですって出てきた中から、いくつかピックアップして神社でみてもらいました(笑)6個程候補として見てもらいましたが、アプリでは全て大吉の良名だったけど、神社からの返事は苗字にバッチリ合う名前は2つだけで他は微妙という答えでしたよ。
色々な画数の見方があるのかな?それによっても変わるみたいなので、親が気に入った名前でいいんじゃないのかなぁ〜とも思います◡̈⃝︎⋆︎*
なので、うちはもうその神社で見てもらった名前で漢字としては2候補・読みは3つ(1つが2通りの読み方が出来る)の中から、顔見てつけようかと思ってます。
名前の由来は後付けでもいいと友達とかも言ってたので、後々名前の願いは考えようかなと思ってます(笑)
こんな適当な感じで考えちゃってるのも申し訳ない気もするけど(-∀-`;)こんな奴もいるので参考までに(笑)
長々と失礼しました😅

いいね♡
2019年07月17日

もうすぐ産まれるんですね!
今一番大変な時期なんじゃないでしょうか。
そうなんですよねぇ。
今は玲が一番気に入ってますが、いざ産まれた顔みたら違う…って感じそうだな。って思ってます。笑
経産婦さんからも、候補考えてた方が良い。って言われましたしねぇ。

考えた候補を神社に診てもらう事が出来るんですねぇ。それは初めて知りました!
ただ、旦那がそういった物を信じない性格で、お宮参りとかは行事として捉えてると思います。
占い師の言葉も『こう言う言葉言っておけば無難で誰でも当てはまるやろ?』みたいな。

由来後付けは私も少し思いました。笑
納得する名前付けたいと思います!!

いいね♡
2019年07月17日

ゆづまま

1歳7ヶ月の男の子のまましてます⑅︎◡̈︎*
やはり、名前は一番最初のプレゼントで、一生大事なものになりますので私は名付けをする上で字画は大事だと思います。
私はどうしても「ゆづき」と付けたくて漢字は「悠月」が良かったのですが苗字との字画などの相性が最悪で結局は姓名判断をしている私の母の知り合いに名前をみてもらいましたよ❤︎
やっぱり「ゆづき」は譲れず、相性の良い字をあててもらい、当て字にはなりましたが「夕弓(ゆづき)」になりました!

いいね♡
2019年07月17日

本当、人生最初のプレゼントで一生背負う物なんで本当悩みますよねぇ。
画数、気にされたんですねぇ。
夕弓君、良いお名前ですね!

納得のいくお名前にされて羨ましい…

玲って漢字を気に入ってるのもありますが、『りょう』と言う読みも気に入ってるので、画数最悪ではなさそうなので、気にせずこのまま通すか、読みを優先して大吉になるような漢字を探すか、私も納得いく名前を付けてあげられるようにしっかり考えたいと思います☆

いいね♡
2019年07月17日

あかさ

生まれた季節のイメージに合うものを付けましたよー。
名前は一生使うものだから考えるの難しいですよね😅

いいね♡
2019年07月17日

生まれた季節から名付けられたんですねぇ!
画数とか気にしなくても安易には決められないですよねぇ。

本当、悩んで大変です…
生まれてくる我が子の名付けの悩みなんて幸せな悩みですけど、その子の一生思うと責任重大です。

いいね♡
2019年07月17日

ぽえむ

保育士時代に女の子で「梨子ちゃん」という子いましたよ!
保育士の中では響きが可愛い!綺麗!と人気でした☺️
もちろん、リコピンと呼ばれてました(笑)

私も子どもの名前を時々考えてますが、苗字の画数自体に問題があるのか付けたい文字を付けると凶、大凶にはなります🙄
元々占いも、いい事しか信じないタイプなので(笑)気にしないことにして、キラキラでも古典ぽい名前でもちゃんと想いのこもったステキな名前をつけてあげようと思ってます✨✨

いいね♡
2019年07月17日

保育士さんされてたんですねぇ。
やはり、りこチャンの呼び名は“リコピン”なんですねぇ☆
呼びやすいですもんねぇ!

苗字、私も嫁ぎ先が凶なんですよねぇ。
そのせいか『りこ』だと、どの漢字当てても凶なんですよねぇ。
私も都合良いのしか信じないです。笑
画数悪くても、しっかり想いを込めて納得のいく名前を付けたいと思います☆

いいね♡
2019年07月17日

ココアのママ

わたしのところは
はじめにひらがなで名前を決めて
それに合う漢字
名字と合わせていい画数にしましたが
旦那の親に大反対されました(笑)
1つ目はダメと言われ考え直して
2つ目もダメと言われましたが
生むのはわたし 育てるのは
私たち夫婦なのでつけたい名前をつける
と旦那からもきっぱりと言ってくれて
旦那に名前を変えろと言って無理と言われたら
わたしに言ってきてわたしも無理といったら
義母の弟を使って言ってきましたが
そんな事でいちいち名前変えよったら
名前やつけれん きりがない。って
きっぱり言いました!

いいね♡
2019年07月18日

まずは読みから考えた訳ですね!
その読みですら義両親から反対されたって事ですか?
おじさんまで出てくる何て、そうとう揉めたんですねぇ。
旦那さん、味方で良かったです!!

自分の両親ならまだ強く出れますけど、義両親となるとやりにくかったと思います。
私の双方の両親たちはよっぽどキラキラしてなければ特に何も言ってこないとは思いますが、問題はおばあですね。
何か言ってきたとしても、同じように自分達の想いを込めたと強く出れるようにしっかり考えたいと思います!!

いいね♡
2019年07月18日

( ノ・ω・)ノはる

わたしも同じ内容で悩んでました(;▽;)
上の大谷選手やイチローの画数が凶というご回答を
読んで、そんなもんなんだなーと思いました!

私は先月男の子を出産しました。
旦那の希望は『"優"の文字を入れたい!』
私の希望は『漢字一文字がいい!』でした。
2人の希望を合わせると必然的に優くん一択で、
画数は凶でしたが気にしないことにしました。

産み育てるのはお二人ですし、周りの意見は
気にせず名付けができると良いですね☺️💓

いいね♡
2019年07月18日

そうみたいですねぇ。
活躍してる方々の本名が凶なら、そんなもんかー。と気が抜けるというか、ホッとするというかそんな気分になります。笑

漢字一文字良いですよね♪
私の名前3文字なんで、一文字だと何かと記入するとき楽だと思うんですよねぇ。笑

画数が凶になろうと、2人で納得いく名前を考えて付けたいと思います☆

いいね♡
2019年07月18日

miu♡

総格、地格共に◎の名前の中から決めました。

実際に、画数にある通りの展開になっていてびっくりしています。

ウチは男のコ2人居ますが、上は「友達に恵まれ、リーダーシップを発揮していき常に友達の中に居る。優しくて友達思い。」的な感じで、下は「友達に囲まれ、周りの人に助けられる。優しく愛嬌がある。」的な感じでした。

男のコだと苗字が変わる事はあまり無いと思うので、全て最強にしてあげたいですね😊

女のコだと苗字が変わる事が多いですが、守ってあげる為にも地格だけはやはり最強にしてあげたいですね。

私は旧姓は最強だと印鑑屋さんには何人かから言われました。
今の苗字になって運気ダウンです🤣
旦那は凶なので印鑑で画数を増やして運気を上げています。

画数は姓名判断の本などにより異なることもあるようですので、何を信じるかにもよるかもしれませんね。
ウチはたまひよの姓名判断の名付け本でその年に発行された本を買って決めました。

印鑑屋さんには息子達は画数、とても良い名ですね😊と2人共お墨付きです✨✨
実印、銀行印、認印を作り、保育園、学校の必要書類(保育手帳や通信簿、プールカードなどなど)には各自の認印を毎回押してさらに運気を上げています😊

もちろん、意味も込めてますし、生まれ年の干支もありますし、誕生石にも掛けてます😆
周りと被らないけど、普通に読める名前です。

そして上は自分で名前を決めました🤣
いくつも名前を呼びましたが、その名前以外は全く胎動がなくなるので、その名前に決めました🤣🤣

下は逆にどれを呼んでも胎動があったので、生まれてから顔を見て旦那が決めました。
蒼羽(あおば)←3月の誕生石アクアマリンにかけて
煌羽(こお)←4月生まれのダイヤモンドに掛けて
予定日は4/3でしたが、いろいろな都合により促進剤で3/22に産み、下は誕生石には掛かってないですが、下になりました。
「この世の中を自分の力で煌めいて羽ばたいて生き抜いて欲しい」という気持ちを込めてます。←卯年🐇です🤣

上は7月生まれのルビーに掛けてます。
「どんな困難にも負けず不死鳥(火の鳥)のように何度でも甦って羽ばたいて欲しい」という気持ちを込めてます😊←酉年🐓です🤣
中学に上がって初めて苗字イジリなどのいじめにあいましたが、たまには気分転換で休ませた日もありますが、なんとか今は学校も行けてます。イジメも少し落ち着きました。
これからもいくつも壁にぶち当たるとは思いますが、話を聞き、一緒に乗り越えて行くつもりです。

いいね♡ 1
2019年07月18日

地格はお名前全ての画数ですね!
相談させていただいた名前で一番使ってたサイトとは別の他のサイトで調べると、天・人・地格は全て凶。外・総格は吉。
三才配置は大吉と。
結局どーなん??って感じの結果で…

干支や誕生月まで色々調べて付けられたんですねぇ。
かなり考えたんじゃないでしょうか?

その干支や誕生月を含めた調べ方、参考にさせて頂いて2人で納得のいく素敵な名前をつけたいと思います!!

生まれた後の未来、親としてしっかり守っていけるように私も強くなります!!

いいね♡ 1
2019年07月18日

miu♡

そうです😆
名前だけが地格ですね😊
サイト毎で書いてあることが違うのは困りますね💦
どれが正しいのか?!てなりますね💦

娘が生まれた時用に名前は決めていましたが、上が生まれる当時の名付け本は◎でしたが、最近のだとあまり良くない結果でした。

姓名判断も変わっていくのかなーと。。。

授かったら名前本買いに行こうと思ってます😊

めっちゃ計算しまくりました🤣
総格で◎、地格で◎の画数を探して、その中から付けたい名前をピックアップしては却下され、ピックアップしては却下され🤣
と性別がわかってから男のコの名前を考え始めて2ヶ月くらい考えましたょ〜。

女のコが生まれる前提だったので男のコは想定外でした🤣

2人目は産み分けしたのに男のコだったのでさらに悩みました。

良い名前が見つかりますように✨

いいね♡
2019年07月18日

またまたお返事ありがとうございます<(_ _*)>

やはり、相当考えてのお名前なんですねぇ。
2ヵ月ずっととは、自分もそうなりそうです。

画数診断ってどんどん変わっていくものなんですかね??
診断する方も昭和世代から平成世代の方に変わっていくでしょうし、今最高!!でもその内微妙になっていくのか…な??

指輪占いでは年齢は当たってたので、ぐるぐる回る指輪を見て自然と女の子だろうと思ってたんですけど、まさかの男子!笑

漢字辞典買ってきて、画数に合う漢字ピックアップして、付けたい漢字妥協して数字+数字で合わせれば上手くいきそうですけど、まだまだ日にちあるし付けたい漢字にもこだわりあるし…と既にパンク寸前です。笑

毎日お腹を蹴る我が子を想いながら、良い名前考えたいと思います☆

いいね♡ 1
2019年07月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み