他の相談を探す

妊娠中の生もの、水銀について

妊娠4ヶ月(15週)に近場で一泊旅行をすることになりました。その時に出る料理が…
2019年06月19日

妊娠中
悩み

ぶたこさん

妊娠4ヶ月(15週)に近場で一泊旅行をすることになりました。
その時に出る料理が鯛がメインの料理のようです。おさしみも出ます。
妊娠中おさしみは新鮮で一人前程度であれば食べても問題ないと見ましたが、鯛について調べると水銀があるので食べ過ぎは良くないとありました。
皆さんは妊娠中、生ものや水銀など気にして食べていましたか?
気にするくらいなら食べるなよって感じですよね(;o;)
鯛料理メインの旅館なので1人だけ料理を変えてもらうのに気が引けます…

いいね♡
2019年06月19日

麗子

生ものなどあまり食べない方が良い。というのは結構目にしますよね。
でも、私はわりと気にせず食べていました。
私の場合はコーヒーや緑茶は飲まないようにしていました。
それくらいです…
参考にならないかもしれませんが…

私はお医者さんではないので、何が正しくて何が正しくないのかは判断できませんが、私個人の意見として、確かにとんでもない量の鯛を食べ続けると、水銀も関係してくるかもしれませんが、1日くらい生ものや鯛を食べても大丈夫じゃないかな?って思いますよ。
私も妊娠中、回転寿司に食べに行った事も何度かありますし、晩御飯にお寿司を食べた夜に破水して生まれました…😂笑

大切な命がお腹に居ると思うと確かに、普段の行動などが大丈夫かな?何て気になりますよね💦
旅行に行かれる迄に、妊婦健診に行かれる予定があったりしますか?
もし不安なら、病院で聞いてみられてはどうでしょうか?
旅行までに妊婦健診に行かれる予定がなければ、電話で聞いてみても良いですしね☺️

せっかくの旅行ですから不安な気持ちを持ったままだと、楽しめないですからね😊
旅行楽しんできてくださいね😉

いいね♡ 1
2019年06月19日

さみぃ

水銀が多いのは鯛ではなく、金目鯛では?
名前は似てますが違う魚ですよー。

いいね♡ 5
2019年06月19日

金目鯛もですが、真鯛なども気をつけるべきと見たので心配になっていました(>_<)

いいね♡
2019年06月19日

なりあ

私は怖いのでお刺身など生の物、チーズなどは一切食べていません💦
いくら新鮮だと言っても目に見えてわかるものではないし
一切れでもトキソプラズマ、リステリア菌など
子供に影響があったらと考えると心配なので💦

いいね♡ 6
2019年06月19日

確かにトキソプラズマ等の菌は怖いですね(;_;)そのせいで何か問題があっては困るので気をつけようと思います。

いいね♡ 1
2019年06月19日

ai2018

たくさん食べなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
妊娠中は免疫力が低下しているために食中毒になるリスクも高いために生物は注意が必要と言われています。体調が良い時であれば食べても問題ないですよ!
マグロも水銀を含むとネットでは書いてありますが、産院の栄養士さんからは毎日バケツ一杯くらい食べないと蓄積されないから大丈夫ですよ!と言われました。
私はお寿司好きですが、月1食べに行くか行かないかなので、食べに言った時には気にせず好きなネタを好きなだけ食べてます😂
火が十分に通ってない肉、外国産チーズは注意が必要と言われました!

いいね♡ 4
2019年06月19日

ぶたこさん

個別に返信していたのですが、うまく反映されないので、まとめて失礼致します。
皆様、コメントくださりありがとうございました。
大量に食べなければ水銀は大丈夫であること、妊娠中は免疫力が低下しているので、お刺身などの生ものは食中毒に気を付けなけれはならないことを改めて感じました。

いいね♡
2019年06月19日

鈴木ひな

私もこの間旅行いきました。
海鮮が美味しいところでしたので、
お寿司食べまてしまいました!
普段は食べないようにしてるのでたまにはいいかなと思い食べました🥺
食べ過ぎないようにしましたが
とても美味しかったし我慢しすぎるのも良くないかなと勝手に思ってその日は何も考えませんでした!!
今も赤ちゃん元気に動いてます🥺‼️

いいね♡
2019年06月19日

✳︎NTH✳︎

私は妊娠中、体重増加を抑えるために油物などは避けていましたが、お寿司屋さん何回か行きました。むしろ妊娠中はお寿司が食べたくて仕方なくて大丈夫か?って思うくらい行っていたかも‥
食べるネタとか最初は気にしてましたが、いろいろ神経質になっても胎児によくないなと思いある程度の量を守って食べてました。
まぐろ、サーモン、真鯛、その他もろもろ。
食べたあとにやっぱり食べてしまったーと後悔したこともありますが‥笑
そんな今、娘もすこぶる順調に育って10ヶ月になりました。

旅行先でも生物出ましたが普通に食べてました。

参考までに!
ステキな旅行になりますように✨

いいね♡ 1
2019年06月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み
初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

妊娠中 つぶやき , 悩み
身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み