他の相談を探す

予測値と実測値

そろそろ体温計を買い換えようかな〜とふと思い、ネットで色々見ていたところ、予測式…
2019年06月15日

妊活
基礎体温

ちちちゃん

そろそろ体温計を買い換えようかな〜とふと思い、ネットで色々見ていたところ、予測式と実測式というのがあるのを初めて知りました…
私は今まで普通にピピピと言ったら外していたのでおそらく予測値で測っていたと思います。

それから色々調べてみたら、実測値の方が正確で予測値とは多少違うと出てきて、
皆さんはどちらで測っておられますか??
やはり予測値と実測値は多少違うのでしょうか?😳
私は全体的に基礎体温が低いので、実測値だったら全体的に上がったりするのかな〜と思ったり…

皆さんどうしておられるのか聞かせて頂けたら嬉しいです😊

いいね♡ 2
2019年06月15日

おぺぺぺぺー

実測式の体温計で測ってたんですが
5分間ジッとするのが
結構ストレスを感じてました💦
目が覚めて、すぐ口に加えて
すぐ二度寝に入って…
ちゃんと測れてるのかしら🤔
と思う事もあり…
予測式も実測式にもなる体温計に変えて
予測式で測っています。

2ヶ月くらいストレスで
測るのをやめてて最近は不明ですが、
たまたまなのか、予測式だからか
実測式より体温が高めでガタガタです💦
排卵検査薬と併用してますが
実測式の時は排卵検査薬が陽性になったら
グッと下がったり
高温期にグッとあがったりしたんですが
ん???と言ったところです⤵︎

いいね♡ 1
2019年06月15日

やっぱり予測と実測は違うんですかね〜?
おぺぺぺぺーさんの実体験を聞くと、
実測の方がやはり正確そうですね🤔🤔
自分でも実測式でやってみようかなと思います!
お話聞かせて頂きありがとうございます😊

いいね♡
2019年06月15日

ぶぅ子

私は婦人体温計は予測式を使用していますが、普通の体温計は両方とも持っています。私が普通の体温計で比べたところ、予測式の方が高く出ることが多いです。もし予測式で実際より多少高く出たとしても、基礎体温の場合、きちんと二層になっているか確認できたら良いかなと思い、私は婦人体温計は予測式を使用しています!朝イチは眠いので、口に長く加えて計測しているとウトウトして、体温計落としてしまうんですよね💦笑。でも、より確実に測りたいというのであれば実測式の方が良いかもです😊

いいね♡ 2
2019年06月15日

予測の方が高いんですね!!
私は予測値でも全体的に低めなので、実測できちんと測ったらもっと低いってことなんですかね…しばらく自分でも実測で測ってみようかと思います!😊
でも長いと本当に落としてしまいそうですね😅ストレスにならない程度に色々と試してみます(^^)
詳しく聞かせて頂きありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年06月15日

ぼーモーさん

私も予測と実測があるのを知らず、最初は予測で測っておりましたが、最終的には実測値でグラフをつけるようになりました❗️
私の場合は、予測より実測の方が体温が低くなってました💦
予測はあくまで予測なので、しっかりした体温を測りたいようだったら、実測の方がいいのではないでしょうか😊
ただ、こちらでいろいろな方のアドバイス等をみていると、基礎体温のグラフはあくまで高温期と低温期が別れているのが分かればいいから、予測での計測でもいい❗️などの意見は何度も見たことありますよ😊

いいね♡
2019年06月15日

実測の方がやはり正確な体温なんですね!
私もしばらく実測で測ってみようかなと思います(^^)!!
予測値で二層になっているので、そこは安心しました😊どれくらい体温が違うのか、実測でこれから測ってみます✨
詳しく聞かせて頂きありがとうございます!

いいね♡
2019年06月15日

ロシアンティー

こんばんは☆
私は実測してます✨
最初の1-3ヶ月どちらも測ってたんですが…高温期の差が0.2度くらい、低温期だと0.3度くらい変わるのでそうしてます🙂

いいね♡
2019年06月15日

結構違うんですね〜!!ロシアンティーさんは、予測値と実測値どちらが高いですか?
私も実測値でしばらく測ってみようかなって思いました😊!
コメントありがとうございます♫

いいね♡
2019年06月15日

りらんぼ☆☆

実測値で測ってますが、その前に予測値が出て見ると、昨日は予測値36.46➡︎36.62、今日は36.47➡︎36.24って感じで、高かったり低かったりします。ボチボチ生理予定なので、予測値は全然予測になってないです🤣💡

いいね♡
2019年06月16日

予測値ってそんなに違うんですね〜💦
やっぱり実測値で測った方が確実ですね!
実体験聞かせて頂き参考になりました\(◡̈)/
ありがとうございます✨

いいね♡
2019年06月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
ソワソワしてます🥺 132

妊活11ヶ月目です。 自身で排卵チェッカーや基礎体温を見てタイミングとって8ヶ月、クリニックに通い出しエコーを観ながらのタイミング法3ヶ月目です。 初めて…

妊活 基礎体温
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
高温期11日目です 122

高温期11日目になりました! 今回排卵日は7日だと言われたのですが、翌日からはまだ体温が上がらずで、いままでと違う体温表になりました🐷低温期が長いのが心配…

妊活 基礎体温
3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
念じます 71

来ないで〜来ないで〜 リセットしないで〜 赤ちゃんいて〜

妊活 リセット , 基礎体温
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
教えていただきたいです。 62

このグラフを見て 妊娠している可能性はあると思いますか? あと、高温期何日目になるかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

妊活 基礎体温
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温