他の相談を探す

つわりについて

つわりについて。今7週目で5週目からつわりがひどく、1日5回吐いてずっとトイ…
2019年06月08日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降

たぬぽん

つわりについて。

今7週目で5週目からつわりがひどく、1日5回吐いてずっとトイレにいるのが楽でした。今は落ち着いているんですが、水など全く受け付けずやっと飲めるものとしてメロンソーダ500mlご飯はジャガイモ1個のみや笹かまぼこ1本だけです。
流石に尿検査でひっかかり今日点滴打ったのですが、皆さんつわりはどうでしたか?私みたいにひどい方いますでしょうか?
こんなこと言ったら失礼になるのですがみんな妊娠して幸せな顔をして正直羨ましいです。なんで私ばっかりと毎日辛いです。
あと、どれくらいでつわり落ち着いてきたのかも参考にさせて頂きたく教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します!

いいね♡ 5
2019年06月08日

ほののん

3人目の時点滴してました。
牛乳は飲めましたが、パプリカの酢漬けを食べれたのがそれすら食べれずに、過ごし2日絶食。点滴に病院通いました。
それからは、飲み物は、牛乳のみ、食べ物はたこ焼きサイズの鮭おにぎり1つを、一食に食べれるくらい。
ケトン体は常に出てました。
仕事も妊娠悪阻で休んで家にこもってました。
外に出るのも、買い物手伝ってもらえる上の子連れて短時間しか出ませんでしたよ。
ちなみに、出産まで他のものは一切食べれなかったです。

いいね♡ 5
2019年06月08日

刻卯 (・x・)

吐きづわり辛いですよね💦
息子を妊娠した時、重症妊娠悪阻で入院してました💦
食べ物や飲み物は一口飲み込んだ瞬間にリバース🤮
起き上がる事も出来ず横になってるだけでオエオエしてました💦

今8wですが5wの頃から寝つわり食べづわりで吐き気はあるけど、歯磨きした時以外吐かないので息子の時より全然マシです👍
これから先に酷くなるのかなと毎日ビビってますが💦

いいね♡ 6
2019年06月08日

*mii*

私も7wから25wくらいまで悪阻があり
水分だけでも頑張ってとらないとと思い
取ってましたが全て吐くので
30分おきくらいに1日何十回と吐いてました
水分も食事も何もかもダメ
20wくらいにはうどんを食べれるようになりましたが1日一回5本程度を食べ
2.3分でリバースしてました。
体重も落ちに落ちて入院も3度しましたよ😭
ちなみに30wくらいから産むまでは
食べづわりに移行しました😭
正直吐きづわり中はせっかく授かった命、
自分が死んでしまうとおもって
おろしたいと真剣に考えてしまってましたが、
出産した今、本当におろさず頑張ってよかったです。

いいね♡ 6
2019年06月08日

mayちゃん

5週目くらいから吐き気が始まり、6週目にはトイレで生活したくなるほど吐いてました😅
ほとんど食事はできず、ゼリーを一口食べただけでトイレに駆け込んでました。飲み物もほとんど受けつけず、炭酸水がかろうじて飲めたかな?それもすぐに飲めなくなりました💦
吐き気はどんどん酷くなって何も食べてないし飲んでないのに吐き気が治らず胃液ばかり吐いて、ひどい時は血が混じってました💦
気合いで仕事には行ってましたが結局、妊娠悪阻で10日間入院して絶食での点滴になり2ヶ月休職するはめになりました( ̄▽ ̄;)

いいね♡ 4
2019年06月08日

さばみそ

1人目2人目と重症悪阻で3週間入院して点滴のみの絶飲食でした。かれこれ18年前ですが、いまだに当時の点滴の針の跡は消えていません。
8週後半から水も受けつけず、マーライオン並みにリバース。無理して食べたうどんが吐くと同時に鼻から出たときはさすがに悲しくなりました。今思い返せばおもしろすぎですが。

いいね♡ 6
2019年06月08日

すーちゃんママ

みなさんより全然マシな悪阻でしたが、切迫流産もあり2ヶ月休職して実家に帰って寝てました。
水やお茶が飲めなくて、炭酸ジュースとスイカばっかり食べていました!
食べてる時だけ吐き気がなかったので食べづわりだったのだと思います!でも太りたくなかったのと、動きたくなかったので常に吐き気と戦って過ごしていました(笑)
歯磨きのときは高確率で吐いてました!あと慣れてくると吐いてスッキリさせてました!
私も検診に行くたび元気な妊婦さんばかりで羨ましかったです。フラフラで運転できなくて母が付き添ってくれました(笑)
悪阻がスッキリしたのは17wくらいだったと思います!
頭痛と吐き気があった日は最悪でした。

いいね♡ 3
2019年06月08日

みるくてぃ〜

私は5wからつわりが始まり朝食に焼きおにぎりしか食べられず夕飯は食べてもすぐリバース😭基本1日1回夕飯時しか吐きませんでしたが水分は全く受け付けなかったので2ヶ月近く焼きおにぎりのみで生きてました💦
私の場合気持ち悪さ以上に息苦しくて産科医に相談しても「なんだろうね〜?」って感じで😅点滴にも通っていましたがケトン4が何回か続き10キロ近く痩せてしまい最終的に安定期目前で10日ほど入院しました。今思えばあの息苦しさは脱水症状だったのかな?と思います。退院後もすぐには食欲は戻らず定食一人前が食べられるようになったのは25wぐらいになってからです。
私の周りもハッピーキラキラマタニティーライフ🤩って感じの人ばかりでなんで私だけ😭って毎日毎日心が折れそうになりましたよ💦でも我が子は本当に可愛いのでたぬぽんさんも頑張って乗り越えてください!!

いいね♡ 1
2019年06月08日

たぬぽん

ほののんさん、刻卯さん、miiさん、mayちゃんさん、さばみそさん、すーちゃんママさん、
コメントありがとうございました!
みなさんの頑張りに涙が出てきます。産むまでつわりは覚悟しないとダメですね。
本当に毎日生きてる心地がしなく家のこともできず仕事も休んでしまって、4歳の娘にも寂しい思いをさせてしまい本当に自分が嫌になり、お腹の子と一緒に死のうとまで考えてしまいました。でも頑張らなきゃですね、いや頑張ります。
本当にコメントくださった方々ありがとうございます!

いいね♡ 3
2019年06月08日

たこたこ

つわり、辛いですよね(;_;)
私も1人目の時は水やお茶も受け付けず、飲めるのが100%のオレンジジュースのみ。
食べ物も温かいものが全てダメで、サラダとかフルーツしか食べられず、食べても1日に何回も吐いてました。
常に口の中が気持ち悪くて、歯磨き何度もするんですけど、歯磨きもオエっとなりながらやってました(^^;
落ち着いたのは16,17週くらいだったと思います。

今2人目妊娠初期ですが、1人目よりはマシでなんとか吐かずに耐えてます…。

周りの妊婦さん、みんな平気そうに見えたりしますよね💦私の周りも吐くほどのつわりを経験してる友達がいなくて、妊娠初期からランチ行ったりしてて羨ましかったです(._.)

今一番辛い時かもしれませんが、頼れるところは旦那さん、ご家族に頼って頑張ってください!

いいね♡ 1
2019年06月08日

たぬぽん

たこたこさん、コメントありがとうございます!
本当に妊娠初期で美味しそうにご飯食べてる人見ると本当に羨ましく、あと今まで自分ってどうやってご飯食べてたっけ?と感覚も分からなくなってきてます。
たこたこさん同じく2人目妊娠初期なのですね(^^)私は1人目も重度妊娠悪阻だったのですが今回はそれよりもひどく感じます。。お互いに頑張りましょう!

いいね♡
2019年06月08日

blue

今13wのつわり真っ最中です。
やっとここまで来ました。
ホントやっと。
1人目の時は5カ月にはつわり終わってたので、今回ももう少しだと言い聞かせてますが、長引いたらどうしよう、、、、。

お産よりもつわりが辛い!
美味しく食べられないのが辛い!
治ったら、何を食べに行こうかと毎日考えながら、素麺と冷奴の日々です。
あまり食べないのも辛いし、食べても辛い。
気持ち悪くて吐く。毎日毎日、、。
助けてー!と心で叫んでます。

乗り切るしかないんですよね。
わかってても辛いんですよ。
少しでも励みになりますように(^^)

いいね♡ 1
2019年06月09日

たぬぽん

みるくてぃーさん、blueさんコメントありがとうございます!
本当に終わりは来るのはわかっているのですが1日1日生きるのって大変なんだと痛感しました。
みなさん同じ、もしくは私以上に辛い思いをされて乗り越えて来られてるので私も頑張ります。

いいね♡ 1
2019年06月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
ただの愚痴です 23

今日性別が判明しました。 女の子希望だったのですが、、、、 シンボルが、、、 少々ショックを受けています すいません。 次の子に使うかも!と娘の服等を全部…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…