他の相談を探す

ごめなさい

フライングしましたあーぁ...リセット確定本日、最近出産したお友達から、望…
2019年05月30日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ

rumi

フライングしました
あーぁ...リセット確定
本日、最近出産したお友達から、
望んでると産まれないよ
焦ると妊娠出来ないよ と言われました


ごめなさい 腹が立って仕方ない
情けない
こんな気持ちになるから赤ちゃん来ないの?
やけ酒します

いいね♡ 79
2019年05月30日

rumi

高温期14日目

いいね♡ 1
2019年05月30日

のりぴ

え、違いますよー。
妊娠はセックスしたらできるんですよと言ってあげたい。
受精して着床したら妊娠成立。
赤ちゃんがママ選んでるとか素敵な話もあるけど、セックスのほうが信憑性ありますよ😂

そして世の中、望んで産んだ人のほうが多いと思うけども…
お友達、マタニティーハイ?なのかな?

私も望んで望んで、人のこと妬んで羨ましくて泣いたりしたけど、病院行ったら妊娠できましたよ。
赤ちゃんに選ばれたとは思ってないです、医学の力で掴みとりました✨
私は焦んなきゃ妊娠できなかったと思います。
そして今また妊活中で通院して1年たちました。焦ってますよ(笑)

いいね♡ 71
2019年05月30日

ありがとうござます!
欲しくて望んで赤ちゃん👶産みますよね!
妊娠してドヤ顔してあげましょう
と心に誓いました(笑)
次タイミングとってもダメなら病院へ行ってみます

いいね♡ 3
2019年05月31日

金曜日

酷い(´;ω;`)
望んでなかったら妊活なんてがんばれないですよね。まして不妊治療しておられるのだとしたら、お友達はあまりに心無い言い方。
やけ酒賛成です!

いいね♡ 14
2019年05月30日

ありがとうございます!
高温期が1日でも長くって願って願って...
毎月赤ちゃん👶を待ち望んで...
絶対いいママになります!頑張ります!

いいね♡ 5
2019年05月31日

Luca

仕事柄、望んでない人、もっと言うと、なんでこんな人に(ごめんなさい、でも実際いるんですよ、生まれた瞬間ゴミ袋に入れる母親とか、ほんとに。)って思うような人が、当たり前に妊娠出産するのを見ます。かたや、ここにいらっしゃる方々のように(私もですが)、心底、望んでいるのに、なかなか授からない人もいる。
ほんと、不条理ですよね。

全ての赤ちゃんが望まれて祝福されて産まれてくる世の中になるといいのになぁ👶🏻と願っているので、お友達の発言には悲しくなりますね😭それに、赤ちゃんを望んでいる人に言う言葉ではないですよね😭私もイラッとします笑

いいね♡ 12
2019年05月30日

ありがとうございます!ほんとにそうですよね。
悲しいニュースを見るたびに心が痛むのと同時に腹がたちます。
赤ちゃん👶すべて産まれたからには幸せに包まれて欲しいです。

いいね♡ 1
2019年05月31日

バクちゃん

情けなくないですよ!(´;ω;`)
お酒飲んで、ゆっくり休んで、お身体大事にして下さいね。

いいね♡ 3
2019年05月31日

ありがとうございます!いっぱい飲んで
旦那様に泣きつきました。
タイミング頑張ろう
赤ちゃん👶もしできなかったらそんな人生もいいよと言われました。
優しい... でも大好きなあなたの赤ちゃん👶欲しいの
一緒に家族👪で過ごしたいと願ってしまう。
次、また頑張ります

いいね♡ 10
2019年05月31日

しのこ

なんでお友達はそんな偉そうなんだ???
焦りすぎてストレスになってたらいけないとか確かにあるかもしれないけど言い方が「成功者の私」みたいでなんとも...

赤ちゃんを切望してるrumiさんの何がいけないのかわかりません。うっせーばーーーか!!!!って毒吐きながら美味しくお酒飲んでください😊

いいね♡ 10
2019年05月31日

ありがとうございます!上から目線の心無い言葉を流す事が普段はできても
赤ちゃん👶の事になるとどうしても流せない... イライラしてしまいました
大人げないですが、絶対、妊娠して幸せな姿でドヤ顔してやります!
呑んでスッキリリセットします
ありがとうございました😊

いいね♡ 3
2019年05月31日

おみそしる

一歳の息子と、今2人目を妊娠中です。
どちらも思いっきり望んで妊娠しました!
計画して、望んで…基礎体温計ったり排卵検査薬したりフライングして撃沈したりしました。
だけど妊娠してますよ、なんでですかね?( ^∀^)と、ご友人に言って差し上げたいです。
変な方向性にマタニティハイになってるんですかね。
そっとしておきましょう、きっと今は自分しか見えてないので。
友人が悪いのではなく、産後の大揺れホルモンのせいねお疲れさま☆くらいの気持ちでいたらいいと思いますよ〜。

いいね♡ 4
2019年05月31日

ありがとうございます!マタニティハイだと思って流します~
元気でました!次ですね!頑張ります!
めげない!
みんなでいいママになりましょう!
ひとりでも多く早く妊娠出来るよう
心から願います。

いいね♡ 2
2019年05月31日

くるみ♡

でも本当のことですね…
私は子持ちの人にそんな精神不安定で
子育て出来ると思ってんの?
無理だからね。
とはっきり言われました。

自然と素直にその通りだと
捉えました。涙がこぼれて
精神不安定な自分を
直さなきゃと思いました。


そしたら、次の月だったか
その月に妊娠して
赤ちゃん来てくれました。

私は腹立つよりも
その友人は本当の事話してる
ような気がします。

厳しい言葉が自分強くさせる
のでは?

腹が立つで逃げてたら
向き合えなくて
ただ嫉妬だらけで
終わる。

負けちゃだめです。
言われてもバネして
頑張って下さい!!

妊娠できますように(*´꒳`*)

いいね♡ 2
2019年05月31日

ありがとうございます!確かに強くいないとですね。年齢的にも最後なのかなと思って焦りもありました。
しっかりしなきゃですね!

いいね♡
2019年05月31日

だいきち

不妊治療中です。

もうすぐ出産する友人が、諦めた瞬間に妊娠したよ!よく聞くけど本当やったわ!と言っていました。友人の妊娠は素直に嬉しいです。

そのような方もいるでしょうが、それは偶然が重なった結果論だと思います。

ただ、私のように妊娠できない原因があれば治療が必要です。望むのを諦めたらそれこそ妊娠できません 笑

望んだ望んでない関係なく、着床したかしなかったか。

ただそれだけの話なので、深く考えて自己嫌悪になる必要はありませんよ😊

いいね♡ 3
2019年05月31日

ありがとうございます!
確かに着床したかしないかですね。
次ダメなら病院へも行ってみます。

前向きにこれからも頑張ります😊🙌

いいね♡ 2
2019年05月31日

たむ 。

自分が妊娠したからって、出産したからって何様〜

と思いました。rumiさんのお友だちなのにすみません。

いいね♡ 1
2019年05月31日

コメントありがとうございます!
努力してるからこそ 望んでるからこそ
色々な思いがあるからこそ
思ってしまいます 代弁ありがとうございます
スッキリしました(^-^)

いいね♡ 1
2019年05月31日

Ree*

私もリセット確定です😭
そして同じこと言われました。望んでると出来ないって…

じゃあアナタの子供は望まれなかった子なんですか?と言ってやりたかった😡

妊活がなかなか上手くいかなくて全てが上から目線に聞こえる😠

お互い次は授かれるといいですね☺️

いいね♡ 1
2019年07月15日

こんばんは~~~😊
それすごくわかります!!
望んでると妊娠しない?
じゃ、赤ちゃん望んで妊活して妊娠できた方すべて否定ですか?
あなたは赤ちゃん望まなくて妊娠したの?
赤ちゃん可哀想
そんな事少しでも思うなんて有り得ないと思ってしまう...

お互いまだまだ頑張りましょぅ!
今は初の排卵検査薬使って頑張ってます(笑)

いいね♡ 1
2019年07月15日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
始めての婦人科…泣 30

今朝、クリニックデビューすると投稿した者です。 午前中、意を決して病院へ行ったのですが、検査も何もせず先生のお話だけ聞いて終わりました… 朝の投稿にも…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
諦めも肝心?? 28

独り言です 38歳で結婚 39歳、金銭面で自然妊娠希望 妊活1年2ヶ月… もう、諦めようかな… 年齢的な問題ありなんだろうな この手で自分の子を抱きたかったな 育…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
自然妊娠の方。 27

自然妊娠の方。何歳で何周期目で、授けれましたか?

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
妊活お休みする小学校教員の愚痴です。 26

妊活をしばらくお休みすることにしました。 今回でちょうど半年。基礎体温を毎日つけ、葉酸を飲み、排卵日や生理前にそわそわし、検索してしまう日々に疲れて…

妊活 悩み , つぶやき , グチ
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療