他の相談を探す

タイミング法からの体外授精へ

こんにちは。いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます。気になることがあり…
2019年05月11日

妊活
悩み , 体外受精 , 不妊治療

Junちゃん

こんにちは。
いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます。

気になることがあり、相談させてください。

現在、クリニックに通いタイミング法をしています。
先日リセットした後にクリニックに行ったところ、先生から「タイミング法はあと2回しましょう。」と言われました。
そこで「人工授精にステップアップですか?」と聞くと私の場合、通水検査.フーナー.精液検査.生理周期.排卵もしていて特に問題ないと言われたのち、「そういう人には人工授精はしません。」と言われました。
そこで会話が終わり帰宅したんですが…
帰ってよく考えれば、人工授精をせずに体外授精にいくってこと?!
と、軽くパニックになりました(*_*)
先生に確認すればよかったんですが…
タイミング法から体外授精に進むってことはよくある事なのでしょうか?
私の中で、タイミング法⇒人工⇒体外
という流れがあるものだトレ思い込んでたので…

病院の方針もあると思うのですが、タイミング法から体外をやった方などいましたら教えてください。

いいね♡ 3
2019年05月11日

だいきち

初めて知りました🙄

私の場合、卵管の両側閉塞があった頃は、タイミング→体外を勧められた事はありますが。

Junちゃんさんの場合、夫婦ともに問題はありませんよね。

失礼ですが年齢的に…という事でしょうか?

それとも妊活の年数が長かったり、タイミング法を何年もされている…とかでしょうか?

いきなり体外!と言われると驚きますね😖

いいね♡ 2
2019年05月11日

返信ありがとうございます!

勝手に私が人工授精をしないとしたら、体外をするんだろう!と考えていて、体外をするとは言われてないんです…先走りですいません!
先生は何を考えているのか聞かなかった私のミスです😢
妊活はじめて1年がすぎ、タイミング法は4回目が終わりました。年齢は28です。
次行った時、確認しますが人工授精じゃないステップアップとは…💧

いいね♡ 2
2019年05月12日

uraura

わたしも先生からタイミングを数回してダメだったので、体外やりましょうか。と突然言われました!

その瞬間は、真っ白になりたしたが、考えて人工をやりたいと伝えました。

私の場合は、男性不妊なのも原因だからかも知れませんが先生は意見を尊重してくれましたよ。

人工は、タイミングより奥まで届くので試すのもありだと思いますが、希望があれば伝えてみては、どうでしょうか(^^)

いいね♡ 1
2019年05月11日

urararaさんも言われたんですね!
私はまだ確定的なこと言われていないのに、テンパって肝心なことを確認できず…😭
先生にハッキリ、人工はすすめません。むしろよくないです。と言われたので怖気ずいてしまいました…。
気持ち的には、人工授精をして様子をみたいなと思ってます。
このウジウジした性格がよくないんですよね〜💧

いいね♡
2019年05月12日

うーー

フーナーテストが良好ならば人工授精を
飛ばすこともあるみたいです!

我が家は旦那側は問題ないのですが
わたしが内膜症と排卵障害があるので
タイミング❌なら人工授精すっ飛ばして
体外受精のつもりです🙂

なんだかびっくりしますよね💦
お金のこともありますし、先生と話して
人工授精を数回させてもらうのも
ありだと思います!

いいね♡ 1
2019年05月11日

そういうこともあるんですね!
タイミング法の次は人工授精という思い込みをしていました💧
お金のこともありますし、気持ち的に思いとどまってしまいます…。
とりあえず、タイミング法を頑張ってもう少し気持ちの整理と旦那とも相談したいと思います!

いいね♡
2019年05月12日

うさこ

私もフーナー、精液検査ともに異常がなかったため、AIH飛ばして体外受精をしました。
元々、一年間はタイミングで頑張って出来なかったら体外受精とも話していたので心の準備はできていました😌

いいね♡
2019年05月12日

そうだったんですね!
人工授精とはどういったものか理解していなかったので、先生に説明されたら確かにAIHを飛ばして体外授精を勧められたのも納得です。
検査をして特に問題ないのに、今まで陽性を見たことないので精神的にだんだんと参ってきまして…
しっかりとこれからの妊活について考えていきたいと思います!

いいね♡
2019年05月12日

りらんぼ☆☆

ウチは精子の運動率も良かったので、人工授精しても確立はそんな上がらないって説明されたのに、次人工授精にステップアップしましょかって言われた時、逆に「意味ありますか?」って聞きました…。
「可能性は0ではない」と言われたので2回しましたが、やっぱり…という感じで、最初から体外に移ってればよかったと思いましたが、やってみないと分からないので💦
人工授精試したいと思うのなら、先生に言ってみてイイと思います💡

いいね♡
2019年05月12日

先生には、「あなたには必要ない。」とハッキリ言われたのでそういうことなんですよね💧
まだまだ勉強不足でした。
旦那とも話して、納得してできる妊活をしていきまたいと思います。先生にも自分の気持ちをいい、どうするか決めたいと思います😊

いいね♡ 1
2019年05月12日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

同じく28歳てす!
人工授精しないで飛ばすのは勇気いりますね。
しかし私もタイミング沢山取れてもダメで、特に問題なくても、人工授精3回やってもダメでした。一回3万くらいするし、3ヶ月の期間も長かったです。
人工授精で授かれる人は10%くらいみたいなので、
早く欲しいなら体外受精の方が金銭的にも月日的にもメリットはデカイと思います!!

まぁとりあえず1.2回やってみる方が無難かもですね…💦💦
私は今月から採卵周期です!!
初診からいきなり採卵周期でうまくいけば新鮮胚移植で1ヶ月で妊娠判定。
早く体外受精行っとけば良かったとなれるように願います!

いいね♡
2019年05月12日

Junちゃん

人工授精もお金かかりますよね…今後タイミング法やるにしても今までの感じからダメな気がします😢こんな事言っちゃダメですが…。
10%とは知らなかったので驚きです。
先生と今後について要相談です(><)この不安な気持ちを伝えてみます!
ちぃさんにいい結果がくるよう願ってます✨
私も続きたいです!

いいね♡
2019年05月12日

Junちゃん

コメントくれた皆様ありがとうございました!
それぞれ見返すと私の打ち間違えが多数あることに気付きました💧すいません。
気分悪くした方がいましたら、申し訳ありません。

いいね♡
2019年05月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
子宮内膜症の治療 19

自己流妊活して1年半、最近クリニックデビューした30歳フルタイムワーカーです。検査の結果断定は出来ないものの子宮内膜症の気があると言われました。 選択肢…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み