他の相談を探す

教えてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

だいぶ生理が遅れて妊娠かと思ったらただ遅れてただけでした…(∩´﹏`∩)こんな…
2019年04月24日

妊活
基礎体温

m♡.*゜

だいぶ生理が遅れて妊娠かと思ったらただ遅れてただけでした…(∩´﹏`∩)
こんな状態が3ヶ月続いてるので無排卵かもしれないと思い婦人科へ行きたいのですが、いつ頃行けば適切な検査や治療が出来ますか?

いいね♡ 1
2019年04月24日

miu♡

生理日数も長いように思いますが、量も多いのでしょうか?
生理中に行かれると、生理についても検査を受ける事もできますし、明日とか行けるなら行かれても良いかなぁと思います😊生理中でも様々な検査はして貰えるので、行かれるクリニックに電話して検査内容や金額を聞かれると安心です。
クリニックは現金のみの所が多いように思います。(私が行っているクリニックは現金のみです)
治療は、医師が検査の結果後、適切な治療をしてくれますので、まずは早めに受診してみてください😊

いいね♡ 1
2019年04月24日

生理日数も様々です…
1週間の時もあれば12日ほど続く時もあります(∩´﹏`∩)

生理の時に行っても大丈夫なんですね( ;꒳​; )
血が出てる間はダメだと思ってました…
早く行って原因が知りたいです( ´∵`)

いいね♡ 1
2019年04月25日

にし

こんばんは🌛

あたしもついこないだ 生理が3ヶ月来なくなりました。

3ヶ月目の生理がこなさそうだったので 病院に行きました!

無排卵かな〜病気かな…と心配でしたが、私の場合はストレスで生理が来なかっただけみたいです💧排卵はしていました

ちなみに検査は、超音波検査と問診 もし気になれば血液検査も出来る との事でした!!🙆🏻‍♀️

今はデュファストンを処方してもらい 生理が来ました!

今度こそ 無事に排卵して 妊娠できることを祈るばかりです🙏💭💗

いいね♡
2019年04月24日

3ヶ月も来なかったら不安になりますよね(∩´﹏`∩)
来るのは来るのですが周期がバラバラすぎて不安になります…

妊娠を望む者としては、1ヶ月1ヶ月が大切だし無駄にしたくはないので…( ´∵`)

ほんと、妊娠出来る様に祈ります( ´・ω ก` )

いいね♡ 2
2019年04月25日

コノ

私は初めて病院に行くときは生理が終わってすぐか、5日目ぐらいの少ないときに行きました😌
次の卵胞もチェックしてもらえるし、排卵までにできる検査もあるので、最初の周期は何回か通って卵胞チェックとそれ以外の検査をしてって感じで1ヶ月で不妊の原因検索を詰めてしてもらった感じでした😊

いいね♡
2019年04月24日

生理終わってすぐで大丈夫なんですね(._.)
排卵してるかどうかは排卵近くに行かないとダメなのかなーと思ってました(∩´﹏`∩)

GW休みなのですぐ行けないのが辛いです…

いいね♡
2019年04月25日

a.s08

現在、無排卵の生理不順で通院中です。
初診の際は問診と子宮頚がんの検査や血液検査、内診で診察される事が多いと思います。
なので生理期間中でなければ、いつでも問題ないと思います。参考になるか分かりませんが、、m(__)m

いいね♡
2019年04月24日

同じ感じですかね?(∩´﹏`∩)

子宮頸がんの検査は先月おこなって大丈夫でした( ´・ω ก` )

生理きてても無排卵とかあるんですよね?
すごく不安です…

いいね♡
2019年04月25日

a.s08

生理予定日がすぎた頃に診察を受けてみたらいかがでしょうか?

いいね♡
2019年04月24日

そうですよね( ´∵`)
生理終わっちゃったんで行こうかなって思ってます。

いいね♡
2019年04月25日

miu♡

生理3日目以降なら大丈夫ですょ😊
私も不正出血を疑って1月に生理中に行きましたが、問題無しでした。
子宮筋腫は3つありますけど、今のところは問題無しなので妊活中です (๑•̀ㅂ•́)✧

何も無いと良いですね😊

いいね♡
2019年04月25日

実は子宮頸がんの時にエコー?で卵巣と子宮見てもらってるんですけど…その時に筋腫の事とか言われなかったし子宮筋腫じゃないのかなぁって…(∩´﹏`∩)

塊で血が出たりするんで筋腫疑ったんですけどね( ;꒳​; )

いいね♡ 1
2019年04月25日

mmm_cs

その病院によって違うと思います。
私が最初に行こうとしていた病院は、必ず生理2.3日後にきてほしいとホームページに書いてありました。
今通ってる病院へは、生理6日目?とかに行きましたがその日に採血して
それ以降は卵胞計測、タイミング指導、ホルモン療法の流れでしたよ。卵管造影もやりました。

病院に確認してみるのがいちばんですよ!

いいね♡
2019年04月25日

生理中に行ってもいいという頭がなかったのでそれ聞いてびっくりしました( ;꒳​; )

もし次生理きたらその時に行った方がいいんですね( ´・ω ก` )

こないで妊娠する事を望みますが…( ´∵`)

いいね♡
2019年04月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミング…)^o^( 166

タイミングは合ってるの でしょうか?😵♡ 10日の朝から12日朝まで 排卵検査薬に陽性がでてました! 今周期こそは授かってほしい(;_;)💓 今日はなんとなく下腹部痛…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき
ソワソワしてます🥺 132

妊活11ヶ月目です。 自身で排卵チェッカーや基礎体温を見てタイミングとって8ヶ月、クリニックに通い出しエコーを観ながらのタイミング法3ヶ月目です。 初めて…

妊活 基礎体温
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
基礎体温があがってる 124

こんにちは😃 生理周期はバラバラで 今回このようなグラフになっており 期待せざるを得ません。が、 どうなのでしょうかね〜? ガクンと下がるのではとドキドキ…

妊活 つぶやき , 基礎体温
高温期11日目です 122

高温期11日目になりました! 今回排卵日は7日だと言われたのですが、翌日からはまだ体温が上がらずで、いままでと違う体温表になりました🐷低温期が長いのが心配…

妊活 基礎体温
3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
念じます 71

来ないで〜来ないで〜 リセットしないで〜 赤ちゃんいて〜

妊活 リセット , 基礎体温
お話したい😢♡ 70

何度もすみません(;_;) 同じ方いたらお話したいな…と。 期待と不安でいっぱいです😢♡ 今回割といい感じに高温期キープ できてると思うのですが 昨日フライングし…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , つぶやき
生理がくるまでは…!! 65

リセットの予感しか、、 こんな絵に描いたような急降下ありますか🥲 でも、ギリ高温期だし!昨日お腹痛い気がしたけど、今朝は治ってるし! 30才の誕生日まで…

妊活 つぶやき , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
教えていただきたいです。 62

このグラフを見て 妊娠している可能性はあると思いますか? あと、高温期何日目になるかわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

妊活 基礎体温
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
ソワソワ高温期15日目 54

現在高温期15日目。 毎度の事ながらソワソワです😭 なんだか落ち着かないグラフですが、、

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温