他の相談を探す

子供の服のかぶることについて

なんだかなぁ、、、今私トゲ持ってるなぁちょっとしたママ友のラインのやりと…
2019年04月24日

産後/育児
つぶやき , 二人目以降

なっしー

なんだかなぁ、、、

今私トゲ持ってるなぁ

ちょっとしたママ友のラインのやりとりに無性にイライラしてしまって
反抗的なラインをしてしまった

小さい事です

同じピアノ教室に通っていて発表会があるので
一人がドレスの写真を添付してきて
可愛いよねー
って内容でした

私も
可愛いね

曲のイメージとかで決めたいしまだ決めてないけど三人被らない色にしないとねー(笑)

本当かぶらないようにしよう!

って三人のラインです

たしかに被らないのがいいですよ

でもいつも私これにしたー
私はこれにしたー
って見せられてしまうので
私はいつも選びたいものを選べなかったりしています

早いもの勝ちみたいな状態で、、、

それなら見せないで欲しいって思っています

私はメルカリとかで探したりしてるので
この色がダメってなると結構限られてしまいます

私の都合なので二人は別に悪くないんですが
ここのとこ上の子の小学校の登下校の事で色々疲れてしまったり、下の子の成長に不安があり
ちょっと精神的にきていました

なのでイライラしてしまい
いつになく反抗的なラインをしてしまいました

お前が早く選んで写真添付すればいいじゃんって話しなんでしょうがギリギリまで迷いたいんですよね、、、優柔不断なのもありますが、、、
被ったら被ったでいいじゃん!!
それが良いと思って選んだんだからさー

と心の叫びでした

ちょっと今参ってるので強い否定のコメント控えて貰えるとありがたいです
三人のラインのうち一人が嫌なところがあるから余計に反抗したくなるのかも、、、

こういうところ女子ってめんどくさいなーって思うけど、自分も女子だなって思うこといっぱいです😅

あっ女子って厚かましいなぁ
もういい歳だった(笑)

いいね♡ 16
2019年04月24日

ひろひろ

んー😑
じゃあどうしろってのが相手方の気持ちでしょうか。
被らないのにしようってのはわかるということで、かつそれに同意ならおっしゃるとおり早い者勝ちですもんね。
私はさっさと決めてしまうタイプなので待ってられないし、ギリギリまで迷いたいとかそれはなっしーさん都合ですからモヤモヤしたところでそれは自分のせいではっと思ってしまいます😅
ただそういうなかでも妥協案でこんなのどうでしょう?
全員前回着た色とは別のを選ぶこと、人気の色があれば順番に回すことを提案してみては??
これならずーっと着たい色のものが着れないってことはないと思いますし、さっさと決めたい派の人も、じっくり決めたい派の人も円滑に選べるのでは?
子どもたちの意見も聞いてみて!とうまくお誘いしてみると実現するかと思いますよ😊

同調できる意見を述べることはできず申し訳ないのですが、
ちょっと上記の意見は心の片隅においてもらって、
一番なっしーさんに言いたいこと、
なっしーさん、本当にお疲れ様です!!
ご自身でも疲れているなぁっと感じられているかと思いますが、本当にお母さんって大変!
なっしーさん、ご自身褒めちゃってください!
頑張っていらっしゃいますよ!!
ちょっとだけ、できたらご自身が好きなことをする時間をつくって、ご自身にご褒美あげてください😊😊

いいね♡ 14
2019年04月24日

ひろひろさん
コメントありがとうございます😊

確かにどうしろって言うんだって思いますね💦
今回はもう本番まで言わないでもいいんじゃない??こっちは新品で買わないからデザインで決めるし色を避けるとか出来ない的な感じで言っちゃいました💦

一人からは色がかぶっても全然構わないよ!ワンピースかドレスか聞きたかっただけだと返事ありました!

でもなーんかいつも私はこれ、私はこれ!で同じ色とか選べない流れに、、、

ピアノの発表会は今回が初めてです😊
今回は先に見せられても気にしないことにします😣
いい大人なので何も言わないでしょうから
私も今回は強気でいきます😤

優しいコメントありがとうございます🤣
黄砂で体調が良くないのが原因でやりたいように物事がすすめられなかったり、鼻が詰まって睡眠が浅くて疲れちゃってるのもあるんだと思います😢
あとは小学生になってやる事が意外にあったり、登下校で違う道から帰って来たり、朝戻って来ちゃったりで色々心配事が尽きず
落ち込みです💦
体調復活すれば気持ちが晴れると思います!!
こんなつぶやきにコメントありがとうございます💕

いいね♡ 1
2019年04月24日

あっちゃん☆

私もギリギリまで迷うタイプです!と言うか直前にならないと行動できないというか…笑

親同士でそういうやり取りがあるんですね💦
我が子に似合う衣装なら、友達と被ろうが何でも良いですよね❗️全く同じのを真似されるのは嫌だけど。あれ?なんか良く分からなくなってきました。笑

とりあえず、ここでブチまけて少しでもなっしーさんがスッキリされた事を祈ります❗️❗️

我が子のピアノの発表会とか、楽しそうですね♫

いいね♡ 8
2019年04月24日

あっちゃん⭐︎さん

私も同じ感じです(笑)
そしてこのラインのママ友は真逆でめっちゃ早いんです💦

一人がいつもこんなのにしたってラインするから、うちはこれって感じで言わないと真似したって思われそうで写真つけるって感じなのかなーっと。
ランドセルも卒園式の衣装、入学式の衣装と見せ合いでしたよ
私はそれで色諦めましたよ💦
ランドセルは気に入った色だったので
候補の一つだから旦那の意見聞いて見るけどかぶるかもって言いました
そもそもなんでこんな事言わなきゃいけないのかも嫌でした、、、
写真を見せてくる意図が私にはわからないです💦

憂鬱になりそうですが発表会までに気持ち切り替えて楽しめたらいいなと思っています😊

いいね♡ 1
2019年04月24日

麻の葉

なんか子どもの名付けも似た感じがあるなぁと思いました!

私の妊娠中の友人が、
「予定日の近い知人がなぜか頻繁に名前の候補や漢字の候補を送ってくるから、こっちが被らないようについ気を使ってしまう…もちろん気にせず考えればいいんだけど真似したと思われてもイヤだし」と悩んでいました(-_-;)

名前と衣装ではまた違いますし、どちらの相手もそんな気無いのかもしれませんが、早い者勝ち感ありますよね。個人的にはなぜわざわざ報告する?と思ってしまいます。

一層の事、そういうやり取りやめてみてはどうでしょう⁈
私も、親同士でそんなやり取りあるんだ!とちょっとビックリしました。
例えばお子さんが気に入って選んだ衣装がお友だちと被るからダメって言うのも可哀想ですもんね。

もしくは、気に入ったものがたまたま被っちゃったー(^.^)って明るく言っちゃうとか。。
相手がそんなこと気にしないタイプなら楽なんですけどね(>_<)

いいね♡ 3
2019年04月24日

麻の葉さん

一緒にして欲しくないから言ってくるんでしょうかね??
名前もですけど正直困りますよね💦
衣装も写真で私はこれにしたって一人がいつも早いので残り二人はそれを避ける感じです

ランドセルの時は私は二種類で迷っていて
いつものごとく一人がこれにした
と写真で。
私もこれか同じ色で迷ってるというと
もう一人は被っちゃったなぁー
って言ってたのでやっぱりみんな意識してるようです
写真で見せなくても何系にしたってあやふやな感じで言ってくれたらいいのにって思っちゃいました💦

こういう決め事以外は色々情報交換出来るのでありがたいのですが
本当面倒くさいって思っちゃいました💦

被っても何とも思ってないかもなんですけど被らないようにしちゃいますよね😅

いいね♡
2019年04月24日

たむ。

他の方を批判したい訳じゃ全くないですけど、ルールを設けるこそ凄いめんどくさいなぁ〜とわたしは思います😂
ママ友が例えば赤一色のワンピースを選んだとして、白と赤のバイカラーのワンピースとかならオッケーじゃないですか(^◇^)
子どもが喜んで着ることが第一ですし、親が着せたいものもあるし、全く一緒じゃなければそこは大らかにいきたいです。
それでグチグチ言われるならその衣装発表合戦から脱退したい(^○^)
早い者勝ち感は分かりますけど、いつ決定するかぐらい好きにさせてくれ〜ですよ。

いいね♡ 11
2019年04月24日

たむ。さん

そうなんですよね
最初から被らないようにしようって言われて
なんかモヤモヤしてしまったんです
そんなとこ気にして発表会見る人がいるのか?
と。
今回ばかりは私も譲らず良いと思った物を選びます!!
いつも遠慮してしまってますがもう知りません😙
正直そんな事よりちゃんと弾けるのか心配です(笑)

いいね♡ 2
2019年04月24日

あいこ。

そのやりとり、すっごくめんどくさくて嫌だなぁと思っちゃいました‥
関係性とか全然分からないのですが文章のみ読むとそれってうちの子はこの色にするから被せないでねっていう牽制をしたいだけじゃ‥?と感じてしまいました。
色被ったってデザイン違うなら全然いいと思いますけどねー私は。。

お疲れな時にほんと、やめてほしいですね。
日々お疲れ様です😣

いいね♡ 7
2019年04月24日

あいこ。さん

そうなんですよねー
便利な世の中になって簡単にこれにしたって写真送れちゃいますからどういう意味なんだろって思う事あります💦
私はファッションセンスゼロなので卒園式のバックのやりとりとか二人の見てて参考になるような気もしつつ選ぶ時似たようなの辞めようって避けなきゃいけないのめんどくさくて(写真確認までして)
相手は同じようなのになっても気にはしない気もしますが最初に写真でこれって言われちゃうとこっちは焦ってしまって
私は写真で見ても全く覚えれないので
お店でこれ良いなぁって思ってラインで写真確認して似てるかもって思って選び直しで疲れる事があります💦

一人は私をバカにしてるって思うこともあるママ友ですがもう一人は好きなママ友で
でもこういうファッション関しては私は本当自信がないので先にこれとか言われると選択肢を奪われるので疲れます😢

いいね♡
2019年04月25日

スカイブルー

おっと、色までかぶるのダメって、凄いですね。デザインが全く同じで、色も全く同じで、なおかつなんか明らかに真似してきたってのがあったら嫌ですが、偶然あったら、子供同士一緒は、可愛いって、今日は双子コーデだねなんて言えますけどね。大人だとなんだか、小っ恥ずかしくて、そわそわしちゃいますけどね😅
地域によっては行くお店が同じだったりするので、被るのとかよくありそうなので、ラインで写真載せてこれにしたとか、言って欲しく無いってのが私の気持ちですかね。
多分、色被りたく無いよねと言われた時に、えーーー色もダメ🙅‍♀️私は色は良いと思うから、この色とこの色を候補にしてるよでも子供が選ぶ曲、子供が選ぶ服によって変更するかも色被りたくなかったら、その色は候補に入れないでね。私は色被り🆗だから、もしその色にしたかったらその色にして良いよ。
って言いますね。
ちょっと視点が私が違うのかも知れませんが、ファッション関係にいたので、ピアノの発表会なんですが、発表する場なので、衣装まで含めて発表会だと思っちゃうので、写真見せられると、なんか本番の楽しみが少し減ってしまう気がしちゃいます。
お疲れの様なので、いつもコメントを返しているのを見て、色々と考えて相手が傷つかない様にコメントされてるなぁーと思って見ています。私もその様なコメントが、出来るようになれたらと思いながらい見ていました。
色々と気を使い過ぎてるのかなぁーって思い無理しないようにしてくださいね。
息抜き大切です。

いいね♡ 4
2019年04月24日

スカイブルーさん

確かに大人だとゲロって思う事ありますね(笑)すれ違った人が同じだったりとか😅
なんだか見れないというか恥ずかしくなりますね!経験あります🤣

田舎なので子供の衣装かぶりや小物がかぶりはよくあります!どこで買った?うちも同じ!
って会話もあります!
ドレスになるとだいたいネットで買うのでよほどじゃない限り被らないと思うんですけど
敢えて先に被らないようにって言われるとなんだか窮屈に感じます💦

最初に色被らないようにって言ってきた子がいつも写真添付なのでそのママさんがかぶるの嫌なのかもです💦
なのになぜかもう一人の方とちょっとした言い合いになってしまって悲しいです

スカイブルーさんのように気軽に色いいよって感じだと気にしなくて良いんですけどね💦

確かに衣装先だと楽しみ減りますね!!
衣装楽しみにしたいから本番まで言わないでおこうって言えたら良かったなぁと今思います💦いい方って大事ですよね💦

私なんてほぼ考えずに好きにコメントしてますよ😅何度か叩かれた事もあります💦
少しでも楽になってもらえたらって気持ちもありますし皆さんが気持ち良く利用出来たら良いですね😊

いいね♡ 1
2019年04月25日

もりりんた

なっしーさん、こんばんは!
何度か私の投稿にコメント下さり
その節はありがとうございました😊

そのママ友めんどくさいですね💦
卒園式、入学式の衣装からランドセルまでって
好きな色、選ばせて〜ってなりますね😩

今の形だと自由に好きなもの選べなくて
イヤだから写真送るのやめない?って
提案してみてはどうでしょう。

全く同じ色の、全く同じ型の衣装で、
全く同じ曲弾くならちょっとアレですけど笑

色が被ったからなんだって話ですよね🙁

私も今ママ友関係に疲弊しきってまして…
めんどくさい思いするママ友ならいらない😭

いいね♡ 1
2019年04月24日

もりりんたさん

コメントしてましたか!?失礼な事言ってないと良いのですが😅

めんどくさいですよね💦
いつも
もう〇〇買った??
まだだよー
私はこれ買った
って写真どーんって添付されるので
げーってかんじです💦
最初に色被らないようにしようって言ってきたところ見るとこのママ友はこだわりありそうです💦
その中でも便乗してもいい?って感じで同じもの買っちゃう事もあるんですけど
一度卒園の靴下添付したら
そういうキラキラしたの嫌で私はシンプルなのにしたって言われてモヤモヤ、、、
二件回ってそれしかなかったから選んだのですが人の買ってしまったものにケチつけるなよって思ってしまいました

写真やめない?って提案したすると
別にそういう意味ないし気にしすぎっ言われちゃいそうです😅一人苦手なママ友なんです💦
私を下に見てて私が何しても一言言ってくるというか、、、

結構ママ友いいなーっ思ってきて何人か付き合いありますがこのグループの一人はあまり好きじゃないんですよね、、、
めんどくさいのは嫌ですよね💦

もりんたさん大丈夫ですか??
いい事もありますが面倒な事もあるし
人によって一定の距離保った方がいいなぁって思っちゃいますね😢

いいね♡
2019年04月25日

しのこ

私はせっかちなものでさささっと選んじゃうタイプです💦
なっしーさんのお友達がどういう意図なのかわかんないですけどめんどくさいですねー😓
でも私も自分選んだら仲良いママ友グループ(2人)に写真送っちゃいそうだなーと思いました💧反省
うちはこんなのにしたよーみんなどんなのにしたー?くらいの写真付き雑談なつもりなので、同じ色とかデザイン避けてって意図はないです(文章でいちいちこんなのって言うのがめんどくさい、けど可愛いの選べたら嬉しくて言いたくなっちゃうというか😅)
色とかデザイン似てても、やっぱりこの色デザイン良いよね!!って嬉しくなります。笑

なっしーさんは周りに気を配れる優しい方ですね✨
私も周りに気を遣わせてないか考えさせられました💦
我が子に似合って予算的にも合うものが1番ですからめんどくさいママ友はスルーしちゃいましょう❤
ご体調優れないということですのでご自愛くださいm(*_ _)m

いいね♡ 1
2019年04月25日

しのこさん

意図がわからないと難しいですね💦
しのこさんのように気にしてないのかもしれないと思ってましたが
今回は色被らないようにって冗談っぽく(笑)つけてですが言われたのでやっぱりそう思ってたんだって思いました😣
一人が結構クセがあるというか私が言うのと別の子が言うのとでは返事の感じも違っていて
なんだかなーって思う事もあったりします

しのこさんのご友人の方も気にされてない感じだといいのですがこういうのってわかりづらいし、相手に同じのにするなって意味かな?と確認出来ない分難しいかもですね💦

私もしのこさんと同じで同じものでも共感し合えるのが嬉しく思うタイプなので気にならないです😊
意図的に毎回同じにするとかでない限り同じになったらなったで盛り上がります(笑)

全然やさしくないですよ(笑)
お節介というかほっとけないって思ってしまうタイプでうざいって思われてるかもです😅

本当子供に似合ってれば今回はもう何言われても見せられても気にしないようにします😤

体調気遣っていただけて嬉しいです😊
明日はじめての授業参観なのでマスクにあまり効かないけど薬飲んで気合い入れていきまーす😆

いいね♡ 1
2019年04月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき