体調不良による長期休みの理由

切迫流産による安静と稽留流産のための手術で仕事を25連休させて頂き、もうすぐ復帰…
2019年04月16日

仕事
つぶやき , 悩み , 流産/死産

なな★

切迫流産による安静と稽留流産のための手術で仕事を25連休させて頂き、もうすぐ復帰するのですが…皆に理由を言うべきでしょうか?

店長と上司は理由を知っていますが、他の10名は体調不良のためとしか知りません。
さすがに長いので、どうしたの?と個別に聞かれそうで…。
年上主婦の方は2名のみで
あとは大学生〜20代と年下です。

いいね♡
4 日 前

まんみー

お気持ちお察しします。
大変な時期を過ごしたんですね。

私なら…
探られたくないので、復帰した時に一言

長らくお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
なかなか体調も良くならず病院通いしてやっと元気になりました!
ご心配をおかけしました。すみませんでした。もう体調も良くなましたので、またお願いします。

とサラッと言いいます!
あと同僚や後輩、先輩には自分の親しい距離感で伝えればいいのかな?
と思います。

いいね♡ 6
4 日 前

ありがとうございます。
仕事だけの付き合いで深く聞かれたくないので参考にさせていただきます!

いいね♡ 1
3 日 前

ドラ

私も流産でお休みをいただいた時は、特に理由は言わなかったです。
みんな大丈夫?とは聞いて来ましたが何で休んだのか理由を聞いてくる人はいなかったので、もうお陰様で大丈夫です。と答えていました。

1人、メンタル?って聞いて来た人が居たので、それも間違いじゃないなと思い そんな感じです。でももう良くなりました。とだけ伝えました。

その後自分が言えるタイミングになってから伝える人には伝えたのですが、ほとんどの人が流産経験していて気持ちをすごく察してくれました。

まだ学生さんやお若い方が多いのでそういう経験はないと思いますので、主様が聞いて欲しいと思う方だけに言うか特に理由は伝えずでいいと思います(^^)

いいね♡ 2
4 日 前


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧