他の相談を探す

妊娠された事ある方教えてください!

いつもお世話になっております🙇‍♀️ベビ待ち4年になる者です(^人^)毎…
2019年04月01日

妊娠中
基礎体温 , 不妊治療 , リセット

yui☺︎

いつもお世話になっております🙇‍♀️

ベビ待ち4年になる者です(^人^)

毎月生理がくる数日前から基礎体温が下がるのはもちろん、体から血の気が引くような寒さに襲われます(>人<;)
どれだけ厚着してもカイロやゆたんぽをしても芯から冷えてしまい、夏でも手先足先の感覚がなくなるほど冷たくなります。(ここまでなるのは生理前日か当日)
皆さんのようにフライングしたくても、その前に体の冷たさで生理がくると分かる程。。

同じような方いらっしゃいますか?🥺

また妊娠しなかった月はそのような症状があっても妊娠した月は手足も温かったのでしょうか?🥺

よく妊娠したら火照る感じがする、体がポカポカするなどこちらでも拝見するので、どうなんだろうとずっと疑問で質問させていただきました😅

いいね♡ 4
2019年04月01日

marooon

私は妊娠したとき特にポカポカというのは感じなかったです!むしろ妊娠して 日々寒くて寒くて😅他の人より2枚ほど多く着てました(笑)

いいね♡ 2
2019年04月01日

とっても参考になる経験談教えていただきありがとうございます😭💓
妊娠していつもより寒く感じることもあるんですね!!(°▽°)
今回は今にもリセットしそうな重い下腹部痛もあるので諦めてるのですが、寒いからと言ってリセットではないと勇気が湧いて来ました🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年04月01日

パピラ

私は橋本病で低血圧で体温もめっちゃ低くて手足も冷え切ってて、、火照りとかはなかったですが、冬なのに手だけずっとポカポカしてました😊

いいね♡ 1
2019年04月01日

体温低くても妊娠、冷え切っていても妊娠されたとのこと、とっても励みになります🥺💓
でもやはり手はポカポカされていたのですね(o^^o)!
来期から参考にさせていただきます🙇‍♀️❣️

いいね♡ 1
2019年04月01日

鈴木ひな

私も冷え性でポカポカはあまりしませんでした。ただ暖房のある部屋で少し動いたらいつもより暑くなるのが早く
動き終わるとまた寒くなるみたいな感じでした!

いいね♡ 2
2019年04月01日

ひなさんも冷え性だったんですね🥺
ポカポカはなかったとのこと、みんながみんな火照る訳ではないと知り励みになりました☺️
ありがとうございます😢

いいね♡ 1
2019年04月01日

Miyuu

わたしは、妊娠初期に生理前にはない火照りがあり、風邪かなと思ったら妊娠してましたー

いいね♡ 1
2019年04月01日

やはり火照りなどがあったんですね🥺
よく妊娠初期は風邪に似ている症状がでるというのも本当なんですね( ^ω^ )!

妊娠したことがないのでとっても参考になりました🙇‍♂️

いいね♡ 1
2019年04月01日

けちか

妊娠経験ないですが‪‪💦‬
私も一緒で生理予定日2~3日前から寒気がするので妊娠してないのが、分かるようになりました( ´・ω・`)

この症状?に気付かずフライングしてました(--;)
検査薬勿体ないし、今となってはソワソワ無駄にしなくていいなと思えます.....
何度も真っ白の検査薬見るのも辛かったので(´・_・`)

基礎体温も気にしすぎるのでやめました😣
もちろん基礎体温も低いので妊娠しにくいのかな?と思ったり…
気にしないのが1番と分かっていてもやはり気にしてしまいますね‪‪💦‬

いいね♡
2019年04月01日

けちかさーん😭😭😭
この症状分かっていただけるだけでなんだか嬉しいです😢❤️
コメントしていただき本当にありがとうございます😢❣️

あのなんとも言えない寒さ、ゾクゾク感きたら あー今回もダメだったーってなりますよね。。
もう妊娠を通り越してフライングできるだけでも羨ましく思ってしまいます🥺
基礎体温もやめられたとのこと、ストレスフリーが1番ですよね!
私はもう避妊やめてかれこれ4年かすりもしないので逆にストレスなく続けれています。。笑

いいね♡ 2
2019年04月01日

osaru

もともと冷え性ですが、生理前は更に体から血の気が引くような感覚がありました!!夜中も寒くて目が覚めるほどでした!

妊娠が分かった周期もその症状があり、
あー来るなー。と思って諦めてましたがいつもと違ったおりものが出たので検査してみたら陽性でした!!

いいね♡ 1
2019年04月01日

生理前同じような症状があったとのこと、とても励みになります😭💓
夜中寒くて目が覚める、ほんとにわかります😰

妊娠された周期にも血の気が引く感じがあった経験談もすごく参考になります🥺
すごく体質?が似ている気がするので
もし可能であればリセットした周期と
妊娠された周期のグラフを
見せていただけませんか?🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年04月01日

yui☺︎

皆さまたくさんの温かい回答
ありがとうございます😭💓
先の見えない妊活で希望がなかったのですが、少し勇気が湧いてきました😢♥️

よければ妊娠された周期のグラフがあれば見せていただきたいです😭💓

いいね♡ 1
2019年04月01日

瀧子

超冷え性です!
だから1人目も2人目も夏に妊娠したのかな?と思ってます😂
グラフはないのですが、そこまで上がった感じはなかったです。36.7くらいをキープみたいな感じだった気がします。それ以上上がることはなかったような…。

いいね♡ 1
2019年04月01日

超のつく冷え性でも妊娠されたとのこと、すごく励みになります😭❣️それもお二人も😊
冷え性の方には夏はチャンスの時期なのかもさはれませんね(о´∀`о)
また、36.7くらいをキープで妊娠、ご出産に至ったとのことにも希望がもてました♡

低温期はどれくらいだったかご記憶ございますか?^ ^

いいね♡ 1
2019年04月02日

ネイム

甲状腺の病気で、かなりの冷え性ですが
妊娠した時は手足がポカポカで
冬なのに暑くて布団から足を出さないと寝れないくらいでした。主人からも、熱い!と離れられるくるいでした。笑
基礎体温はストレスになるので測らずでしたが、熱っぽいような風邪を引いているような感じでしんどかったのを覚えています。

いいね♡ 1
2019年04月01日

冷え性でも妊娠するとそこまで温かくなるのですね🥺年中冷え性の私はポカポカ羨ましいです😭❣️
貴重な体験談を教えていただきありがとうございます😊
少しでも冷えを改善出来るように頑張りながら妊活に励みます(o^^o)

いいね♡ 2
2019年04月02日

HアンドA

わたしは妊娠前から上半身はほてり、下半身は冷え性というタイプです!
基礎体温も高温期でも36.4度前後とわりと低めでした。
これじゃあいかん!と思って妊娠する2周期前くらいから、飲み食いするものはなるべくあたたかいものにしたり、
あとは個人的に一番効果あったなーと思ったのは、100均で売ってるようなモコモコのパンツを履いたあと、膣とか肛門のあたりに一番小さい貼るホッカイロを貼っていました!
これやると下半身やお腹あたりがポカポカになって、基礎体温もほんの少しだけですが上がりました。
いつもお腹が冷えていたタイプなのですが、これをやっている間はいつお腹触ってもあったかかったです。

ただ妊娠した周期で生理前の症状に特別な変化は特になかったです😅
しいて言うなら、おそらく匂い悪阻の前触れだったのか、生理予定日くらいからトイレに行くたびに自分のおりものの匂いがめちゃくちゃ気になったことくらい…(汚い話ですみません💦

お股にホッカイロ貼るのに抵抗あるようなら、椅子に座ってるときに貼らないホッカイロをお尻に敷くだけでも結構あったまるので良かったら試してみてください!

いいね♡ 1
2019年04月02日

とっても詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊!
上半身は火照って、下半身は冷える
生理1週間前くらいは私もこの症状がたまにあるので分かる分かる!と思ってしまいました☺️

そしてお股カイロ!ステキな発想ですね🤣
よもぎパット的に使えるってことですよね(o^^o)ぜひ今週期から実践したいと思います☺️♥️
見ず知らずの私にこんなにたくさんのステキなお話聞かせてくださり本当にありがとうございました😢❤️

いいね♡ 1
2019年04月02日

channayu☀︎

私も生理前は足が冷たくなって痛みが出るほどでした💦
婦人科には行かれましたか?
私は甲状腺の機能が妊娠するには問題があると言われ、薬を飲んだら足の冷えはあまり変わらずでしたが無事妊娠できましたよ!
妊娠した月は特に普段と変わり無かったですが、妊娠後期は身体ポカポカでした😁

いいね♡ 1
2019年04月02日

痛みが出るほどの冷え性から妊娠されたとのこと、とても励みになります🥺
不妊治療ができる婦人科へかかり、現在当帰芍薬散を飲んでいます😢(まだ1ヶ月ちょっと)
血液検査、エコー、卵胞チェックも問題なかったのでこれから詳しい検査に入ると思います😢

妊娠初期は特にポカポカなどはなかったとのこと、とても参考になりました!
早く皆さんの仲間入りできるように温活頑張ります🥺

いいね♡ 1
2019年04月02日

ゆめこ

私も妊娠した時は体温の違いは感じなかったです。だんだん上がってくと言う感じです。今30週になりますが体を温めろといわれるのですが暑いので家では裸足でいるくらいです😓
でも冷え性は妊娠しずらいので妊娠前はかなり温活をしてましたよ。ホットヨガやサンドバス。1番いいのはやはり筋肉をつけることです。筋肉がつけば自分で発熱してくれるのでわざわざ外から温めなくてもいいからです。腹筋などを鍛えて骨盤周りの体温を上げ、血流を良くするといいと聞きましたよ☺️

いいね♡ 1
2019年04月02日