他の相談を探す

正産期の運動

先輩方にお伺いします(><)初産&明日から37週です!これから気温が暖かくな…
2019年03月24日

妊娠中
悩み

ささきち

先輩方にお伺いします(><)
初産&明日から37週です!
これから気温が暖かくなるのもあり
ウォーキングやスクワットを
頑張ろうと思うのですが
運動の際に骨盤ベルトは
するものなのでしょうか?(特にウォーキング)
それとも何もつけない方が赤ちゃんが下がり
早く産まれてきてくれるものなのでしょうか?
特に焦っている訳ではないのですが
予定日よりかは早く会いたいなと思っているので、、、
教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします!

いいね♡ 1
2019年03月24日

min...

こんにちは(*´▽`*)*✲・゚*
質問の回答には
全くなっていないのですが
わたしも初産&明日から37wで
とっても親近感が湧いてコメントを
させていただきました♫

頑張って運動されようとしてて
とても偉いなあ😍と見習ってます🌸

わたしは、できたら
4月2日以降がいいな〜
ゆっくりでいいよ〜と、呑気に
構えており、全然運動もしてません(笑)
4月になったら始めようかと…☺

わたしは腰痛に悩むことなども
なかったので、ずっとベルトは
活躍の出番がないまま眠ってます😪

お互い安産になりますように🍀

いいね♡ 3
2019年03月24日

min...様
全く同じ予定日ですね!
私は今まで仕事もせずに
家でずっとぐーたらしてたので
さすがにダメだなとおもいまして、、笑
体重も12キロ増えました💦
私もできたら4月2日以降希望です!
お互い頑張りましょうね^ ^

いいね♡
2019年03月24日

147_rn

私はしなかったですよ!
早く会いたいと思ってたくさん歩きましたが
産まれてきたのは予定日より6日遅かったです(笑)でも運動のおかげ?か初産でスピード安産でした!
早く会えるといいですね!
運動頑張ってください!

いいね♡ 1
2019年03月24日

147_rn様
返信ありがとうございます!
運動することによって
日にちが早く生まれるのではなくて
体力がついて安産になりやすいんですかね?^ ^
今までぐーたらしてきた分
ぼちぼち運動頑張ってみます(><)

いいね♡
2019年03月24日

min...

またまた、すみません☺💦

全く予定日が一緒の方
初めてです〜♫
なんだか、嬉しい💓

お家でゆっくりできるのも
素敵ですよね♫
わたしは先週まで働いていたので
+4キロ程度でしたが、動かなくなると
一気に増えていきそうですꉂ(ˊᗜˋ*)
『一気に』というのがよくないようなので
気をつけようと思います☺💦

運動も無理をなさらずに
お過ごしくださいね☺💓
もうすぐなので、楽しみですね♫

いいね♡
2019年03月24日

ひろひろ

骨盤ベルトしてましたよ!
していたおかげかわかりませんが、産後接骨院でのゆがみみていただきましたがそれほどなかったです。
運動に関しては、スクワットはどうでしょう汗
骨盤緩んできてると思うので、正しいやり方でないと良くなさそうな…
ウォーキング1時間くらい私はやってました!
予定日より3日ほどはやかったです。
ただほぼ丸一日陣痛に悩まされてスピード出産にはつながりませんでした😓

いいね♡ 1
2019年03月24日

実月

私は、切迫早産中は骨盤ベルトをずっとつけていて、解除されてからつけずにガンガン動きました。
赤ちゃんもなかなか下がってきてくれなくて、終盤は毎日10000歩以上歩いていました。
ショッピングモールに歩いて買い物に行き、ついでにミスドでお茶して消費カロリー帳消しにしたり(笑)、運動公園をぐるぐる歩いたり、でした。
そのおかげか、破水から10時間で産まれました。
たくさん歩いたおかげで、体力もついた気がしてます^ ^

ご出産まであと少しですね。頑張ってください。応援しています❗️

いいね♡
2019年03月24日

瀧子

1人目の時は犬の散歩くらいでしたが、39w2dに破水から始まり、分娩時間3時間半で出てきてくれました。
2人目妊娠中の現在、カルテに『急産注意』と赤で書かれてますww(上がまだ1歳で1人目出産から時期が短いので尚更らしいです…笑)

ベルトはしてません。
出産時は骨盤開いてなんぼだし…。
産後すぐに巻いて閉じる運動すればいいと思います!!

いいね♡
2019年03月24日

ささきち

まとめての返信とさせていただきます、、
すみませんm(__)m
あまり無理して動きすぎると、破水が怖いですね(><)
10000歩も歩ける自信ないし、日常生活でしゃがんだり徐々に体を動かしていこうと思いました!
出産がんばりますっ(><)
ありがとうございました!

いいね♡
2019年03月24日

Pちゃん☆

骨盤ベルトつけてました。
じゃないと腰がかなり痛かったので。
私も早く会いたくて毎日ウォーキングしてましたが産まれたのは予定日超過の促進剤で緊急帝王切開となりました。
安産に繋がると言われるような運動やストレッチ、雑巾掛けなどして体重も7キロほどしか増えてないし優秀妊婦だったと思うのですが、あまり関係無かったようです。
骨盤ベルトは付けていて楽ならすれば良いと思うし、辛かったらやめて良いと思います。
運動やその他の事も。
無理せず過ごして元気な赤ちゃん産んで下さいね。

いいね♡
2019年03月24日

たまこ02

ただのコメントなのですが…
私も明日から37w&初産&現在12キロ増です☺️笑
やっぱり4月2日以降に生まれてきて欲しいので、破水しないようにヒヤヒヤしています!
今週はゆるゆる散歩して、4月からガッツリ活動し始めようかな〜と思っています😊ちなみに骨盤ベルトはあまりつけていません!
いよいよ生産期ですし、ドキドキしちゃいますね💓min…さんも同じ予定日とのこと、親近感が湧いちゃいます。
みんな安産になりますように☘

いいね♡ 1
2019年03月24日

やしろ

37w、4/13予定日の妊婦です。
主治医から今の体重をキープすれば安産で行けるから、残りの期間引き続き体重管理がんばって!と言われました。現状妊娠前+5kgです🙇🏻

少し体重増えてしまったので、安静も解除されたし「毎日頑張って歩きます」と宣言したところ、歩いて体重増加を防いだり痩せるのは無理だから、あくまで体力作りの範疇と捉えてと釘を刺されました😅
1日3~4時間歩かないと体重は落とせない・キープ出来ないそうです。臨月以降はお腹も張り易く1日30分~1時間が限度だから、安易に歩いて何とかしようと思わないでと言われました💦

ただ、周りの経産婦・その旦那さん(上司たち)からは、歩け!歩けば安産になるよ!とやはり言われるんですよね💦
なので、体力作りと気分転換と思って、主治医からも許可の出た範囲で、毎日30分歩くのを日課にしてます✌🏻
早く出て来てもらうのには、歩くのはあまり関係ないようですし、あくまで安産の為に毎日もりもり歩きたいところなのですが、このように主治医からストップがかかる場合もあるので、よく相談の上で気を付けて残り少ない妊婦生活を過ごしましょう😅💦

いいね♡
2019年03月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み