他の相談を探す

ベビーカーの選択

こんばんは!みらのです(*゚▽゚*)今日はご相談があります!ぜひみなさん…
2019年03月22日

妊娠中
悩み , つぶやき

みらの

こんばんは!
みらのです(*゚▽゚*)

今日はご相談があります!
ぜひみなさんの意見をお聞かせください!

本日、ベビちゃんの大物準備でチャイルドシートを見に行きました!😂無知すぎて店員さんに1から説明してもらい、1日いろんなところを見て決めました!長時間運転が実家に帰るとなるとあるので横寝かせにできるアップリカで決めました!😆これはお気に入りで後日取り付けなんですが、ふつうに楽しみです😆

相談はベビーカーのことです。
ついでにと見てきましたが、果たしてベビーカーってどんなものが使いやすく、ベビちゃんも乗りやすいんでしょうか。

アップリカのカルーンエアーっていうの使っている方いらっしゃいますか?地面からシートも高く、ある程度のクッション性もあったように見えました。でもお店では軽いだけが大事ではないですよーと言われてしまい迷ってしまいます😭1人で扱うことを考えるとやはり軽い方が楽かなと思いましたが、ベビちゃんの乗り心地を考えるとやはり軽さばかり取るのはどうなのかと思われがちなんですかね?😂

皆さん、ベビーカーどのように選ばれますか?
1番何を重視するべきなんでしょうか?
この機能は使いやすいとか、こういう場面で役立ったとか、こういうことが絶対あるからこれにした!とか、こういう方がいいんじゃないとか……🧐

なんでもいいのでアドバイスください!
よろしくお願いします!

いいね♡ 3
2019年03月22日

たむ。

こんにちは。
チャイルドシート同じの使ってます(^◇^)

ベビーカーも私たちもカルーンエアーをお目当てに見にいきましたが、カルーンエアーは赤ちゃんと押す人を対面にすると方向転換が不便でした。操作性や衝撃吸収性などから、結局はラクーナクッションを買いました。問題なくお散歩に行けています。

スタイリッシュだったのでコンビのものも気になりましたが、コンビは子どもによっては途中で横幅が窮屈になってバギーに買い換える方も多い。アップリカの方が幅広な分バギーに買い換えなくても3歳近くまで乗れるかもしれないと店員さんはおっしゃったのでアップリカの方に決めました。

あとは、店員さんがおっしゃっていた事としては、軽自動車に乗せることもあるならば、押す手元が折り畳めるタイプだと縦に乗せれるから便利と言っていました。手元が畳めるタイプはコンビにはありましたがアップリカにはなかったです。

三輪の太いタイヤのタイプは、重くてゴツいですが、段差の安定感や押し心地はピカイチでした。コンパクトさを求めるならば適さないですね。

お店にいって、赤ちゃんの御人形使って推し比べてみましたか?押し心地がモノによって全然違うので、機能性と自分たちのイメージするお値段と突き合わせながら検討してみてくださいね^ ^

いいね♡ 4
2019年03月22日

たむさん♡こんばんは!
めっちゃ詳しくありがとうございます!

実際、対面してベビーカー押す機会って結構あるんですかね?🧐
確かに押してみた感じは押しにくいとまではいかないですが不便かなーとは思いました(*_*)

そうすると方向転換が自動で変わるものが押す方は楽でいいのかなとは思いますが、結局3年だし、対面で押すことそんなにある?って感じも引っかかります。

やはりすべてにメリット、デメリットはありますね!

ありがとうございます!

いいね♡
2019年03月22日

Nnn

私は移動が多いことと、飛行機にもよく乗ることになると思うので、機内持ち込みできるコンパクトに折りたためる事、安定性、走行のスムーズさ、デザイン、A型B型にもなる事、全てを考えて、ベビーゼンヨーヨーか、サイベックスミオにしようかと思っています!
お値段は少し高いですが、3歳ぐらいまで使う事を考えたら、安いのかな?と考えました😅

いいね♡ 2
2019年03月22日

Nnnさん♡こんばんは!

そうですよねー!
チャイルドシートもフル装備なのにこんな値段で買えるんだと装備を知って思いました!

詳しくありがとうございます!
調べて検討します!

いいね♡
2019年03月22日

奄美の黒ウサギ

ベビーカーは、乗らない子もいるみたいなので、買う時にホントに必要かを考えた方がいいと思います。産まれてからでも遅くないのかなって思います。
私の周りでは結構高いお金出して購入したのに、ほとんど乗ってくれない…荷物置き…って意見もよく聞きます。
なので…うちは、先にA型のお下がりを頂き乗るかを確認して、B型を購入しました。A型も大きすぎて邪魔になると言うか、B型の方がスリムで邪魔にならないし、長く使えるので…
参考になるか分かりませんが…😉
元気な赤ちゃん産んでくださいね🌸

いいね♡ 2
2019年03月22日

黒うさぎさん♡こんばんは!

え、乗らない子いるんですか…?
それは初耳。。まじか。🧐💦

お下がりをあてにできたらそれに越したことないんですが親戚中見事にかぶってしまい。。😂

参考にさせていただいて検討します!
ありがとうございます!

いいね♡
2019年03月22日

SORA.S

みらのさんこんばんは🌸

ベビーカー悩みますよね🤣
私は日頃のスーパー・公園の散歩・電車に乗って友達とランチ・休日は車に積んでお出掛け
をよくすることを第一に考え、
みらのさんと同じく「軽さ」重視でした🤗

オシャレな海外製のものは乗り心地が良さそうな反面 重量級なので、一人で赤ちゃんを乗せて運ぶのは私にはムリだと判断し、
コンビorアップリカに絞ってました✨
カルーンエアも候補で見てました✨いいと思いますよ🤗

私は色々試した結果、
コンビの「メチャカルハンディ オート4キャス コンパクト エッグショック」にしました🌸

4.9キロでベビーカーの中でも軽量・両対面式で便利で気に入っています。

1ヶ月検診の日からベビーカーデビューし、
それからよくベビーカーでお出掛けしています。

近所で知り合ったママ友さんで、エルゴ1本で頑張っている方もいましたが、私は赤ちゃんを背負って両手に買い物袋(飲み物とか…)はとてもむりなのと、購入したベビーカーは大容量のカゴ付きなのでバンバン重たい買い物し、帰りに公園に寄り、こちらにして良かったです🤗

私の会社の同期や大学時代の友達もコンビが多かったので影響されたのも大きいです✨

前の方も仰っているように、ベビーカー大嫌いな友達の子供、いますw。
でもその友達は普段から公園や児童館に遊びにいったりせず、いつもお家の中で過ごしている子です。突然乗らせるとギャン泣きして怒るのも仕方ないかと🤣

生まれてからすぐにベビーカーあって良かったと思う瞬間は、外食するときです!
今子どもは1歳になりますが、
ベビーカーさえあればそこで寝かせて、夫とゆっくり美味しい外食食べられますw
記念日などいいお店で食事したいときも、
子どもが寝る時間を逆算すれば、コース料理も余裕でいけますよ✨
たっぷり2時間満喫してこちらが満たされた後、授乳するなり持参した離乳食あげるなり
私もご機嫌で子どもの対応してました!

長くなりすみません😭ご参考までに!
みらのさん元気な赤ちゃん産まれますように🤗

いいね♡ 4
2019年03月22日

SORA.Sさん♡こんばんは!

確かに荷物の大容量はいるかもしれませんね😭
お出かけの時に荷物持って歩くのも大変ですもんね😅

あ、ベビちゃんの寝る時間を狙ってご飯食べに行けばいいんですね!!😍
確かに!!それなら旦那と2人の時間できますね😍✨
子供を授かれたことも嬉しいんですが、旦那のことは大好きなので2人の時間も欲しいと思っていたのでそこも参考にさせていただきます♡

その時のためにベビーカーあるの便利ですね!!

常に乗せて、慣れてもらうのが手なんですね!!そうします!ダイエットがてら散歩も頑張ろうかな…😅

こちらの使い勝手悪いところはなかったですか?

コンビは横幅が割と狭いと聞いたことがある気がしますが、そんなことは感じなかったですか??

コメントいただきありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年03月22日

ゆい☆ママ

うちはアップリカのスティクプラスを使ってました。
もう6年前なので今も商品があるかわかりませんが...。

うちは抱っこの時期は嫌がって乗ってくれなかったので荷物置きでした^_^;
むしろ歩くようになってからの方が乗ってました。
体重が制限内だったので、ディズニー限定ですけど4歳まで使ってました。
B型だったので歩くのが疲れたら自分で乗ってましたよ。

いいね♡ 1
2019年03月22日

ゆい☆ママさん♡こんばんは!

やっぱりベビーカー嫌がる時が来る子は来るんですねー💦😭そんなこと考えたことなかったですー😭

アップリカはやはり使いやすかったですか??

コメントいただきありがとうございます!

いいね♡
2019年03月22日

SORA.S

旦那さんとラブラブ🥰素敵です😍✨

横幅問題ですね!前の方も仰っていたのをみて、横幅が狭いこと知りませんでした(>_<)

ちなみにうちの子(1歳)は標準体型なので狭いと思ったことありませんでした!
ただ、他のママ友(おそらく無名のベビーカー 且つレンタル)が使っているベビーカーの中をのぞいたとき、とても広くて驚いたのを思い出しましたw
その赤ちゃん自体とても大きいのですが、それでもさらに余裕があるくらい!

そこでたった今、玄関に置いてある我が家のベビーカーをみて、、
私も座ってみちゃいましたww。私自身 痩せ型ですが、普通に座れました、ぴったりフィットw。(ヒップ82㎝くらいw?)

なので当然ですが、我が子も何も違和感なく座っていると思います🤗

歩けないときも、歩きまわっている今も、
休日は子どもの公園遊びの後 ベビーカーで爆睡→そのまま旦那とゆっくりランチ🇮🇹 のコースが我が家で定着しています(^^)

長い人生を考えたらベビーカーの使用期間は短いので、持ち運びしやすく 普通に座れたら
どこのメーカーでも大丈夫だと思いますよ(^^)!
みらのさんに合うベビーカーが見つかりますように✨

いいね♡ 1
2019年03月23日

SORA.Sさん♡おはようございます!

やはり作りはメーカーによってまちまちなんですねー。見た目はあんまり感じなかったのでもう一度しっかりみてみたいと思います😆

そうですね。
皆さん、やはり用途で選んでらっしゃるので、私もそういうところを考えてもう一度見てみたいと思います!😆

本当にすぐ決めなくてよかったです😂

ありがとうございます♡

いいね♡ 1
2019年03月23日

ゆい☆ママ

関東在住で電車を利用するので、改札を通る事を基準に選びました。
うちの場合、大きくなってから疲れたら座るって感じだったので、もっと軽い簡易的なのでも良かったかなって思います。
チャイルドシートとは違って出産後すぐに必要なものではないので、産後でも大丈夫ですよ(^-^)

いいね♡ 1
2019年03月23日

ゆい☆ママさん♡おはようございます!

確かに、改札通れなかったら嫌ですね😭
うちも全く電車使わないわけではないのですその辺も考えたいと思います!😆

そうなんです!
だから、昨日決めるのはやめてきちゃって💦

もう少し調べてみて、皆さんに教えてもらいながらゆっくり考えたいと思いました(*^o^*)

ほんとに決めなくてよかった。
あのままだったらカルーンエアで決めちゃってました笑笑

ありがとうございます♡

いいね♡
2019年03月23日

ゆかぽ

うちは姉からお下がりでもらいましたが、
姉は2回しか使えなかったそうです。
なぜなら子供2人とも乗せたらギャン泣きだったそうで…

うちは泣かないものの、使う機会がほとんど無く
同じく2、3回でした。
(2人目が産まれたら使う機会がありそうな気はしますが)
(田舎なので車で移動するし、出かけ先には大体カートがあるし、あとは抱っこ紐だったので使わずでした)

子供自身が乗って泣いてしまう種類、平気な種類がある場合があると聞いた事もありますし、
産まれてから「ベビーカー必要!いるよこれは!」って思ってから実際に子供さんを店頭で乗せてみて良さそうな物を買われた方が無駄がなくていいのではないかなぁ??と思いました(о´∀`о)

参考にならないかもですが、赤ちゃん用品の買物ってウキウキするのでなんか楽しくなってコメントしちゃいました(笑)

いいね♡ 2
2019年03月23日

ゆかぽさん♡おはよございます!

うわー😭買ったのに乗ってくれないのは辛いですねー(*_*)
やっぱり抱っこが良い子は抱っこが良いですよね(*_*)

連れて行って機嫌がいいかを見るのも手ですね!確かに!!

もう少しゆっくり考えみます!!♡

確かに赤ちゃん用品そろえて行くの楽しいですよねー😍

私はスイマーバーを買うことを誓ってるのでそれも楽しみです😍

ありがとうございます!

いいね♡
2019年03月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…