他の相談を探す

どうでもいいつぶやきです😂

妊娠後期突入し、体重増加にびびり、出産の時のための体力作りをしなあかん!と思っ…
2019年03月20日

妊娠中
つぶやき

*KANA*

妊娠後期突入し、体重増加にびびり、出産の時のための体力作りをしなあかん!
と思って天気がいいのでお散歩✨👣
…がしかし、歩いて10分🤷‍♀️すでに左足首負傷!足首を上にクイッとすると痛い😣笑

え、早くない?笑
運動不足恐ろしや(;▽;)
こんなんじゃ出産の時に体力持たへん!
予定日の6月まであと2ヶ月半✨
マンション五階建てやけど、エレベーターは使わんと毎日階段で昇り降りする!
天気いい日はウォーキングする!
がんばれ自分!🥳👏🎉

おい足首!空気読め!🤦‍♀️笑

いいね♡ 39
2019年03月20日

miu♡

運動も大事ですが、それより何よりお腹の赤ちゃんと*KANA*さんの身体の方が大事です。くれぐれも、無理だけはされないように。。。お腹が張ったら柔らかくなるまで休む、事だけは頭に置いて過ごしてくださいね♪

でも、運動しているとお産もスムーズに進むようですょ。なので運動自体はやった方が良いと思います.+゜'*.(b´∀`)b★.*'゚+.

1人目は運動ほとんどしないでウチでごろごろしてました。前駆陣痛に10日間悩まされて予定日を6日過ぎました。体重は+9㎏でした。

2人目は仕事もしてましたのであちこち歩き回り、会社もエレベーターが無かったので階段を2階までですが上り下りしてました。いろいろ重なって38w2dで予定日よりも12日早く出産。体重は+6㎏でした。
運動してるとしてないではだいぶ違うなぁと思ったのでコメントしました。

無理しない程度に、程々に、程々に(ノ´∀`)ノ

いいね♡ 5
2019年03月20日

miu♡さん*
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
過度な運動はお腹張りますもんね😫
足首痛くなってからすぐにベンチで休憩しました(*´pq`)笑

家で出来るマタニティビクスもしていたのですが、すぐに飽きてしまい断念😂
ずっと家の中にいる私には、お散歩しながら外の空気を吸う方が合っているようです😋
やっぱり運動している方が安産なのですね(*゚O゚*)体重増加も全然少ないですし羨ましい✨

無理しない程度でほどほどに続けようと思います☺️ご心配ありがとうございました♡

いいね♡ 1
2019年03月20日

やしろ

私も今、ずっと気を付けてきたのに体重が増えてきてて、胃の圧迫が少し落ち着いたタイミングで、これ幸いと毎日歩いてます👍🏻
毎日近所の安い農協まで歩いて野菜を買いに行って、ご飯の時に美味しくいただくだけなんですけど、毎日歩くぞ!って思って日課にしてみると、やっぱり全然体調違いますね✨
投稿拝読して、その意気込みが*KANA*さんの助けになるんじゃないかな?と思いました☺️

2児のパパさんの上司いわく、体調さえ安定していたらどんどん歩いた方が良いらしいです。奥様が、2度の出産をたくさん歩いて体力をつけてあったおかげで、どちらもかなりの安産だったとか😳
私は来月出産予定なのですが、初期から結局後期に入っても悪阻が引かず、安心して毎日歩けるようになったのは産休に入ってから(先月以降?)でした😅
miu♡さんおっしゃる通り、お腹が張ったらすぐ休む!を徹底しながら、安産目指して産道に脂肪付けないよう体重管理を頑張って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

いいね♡ 1
2019年03月20日

やしろさん*
気をつけていても体重すぐ増えますよね💦
毎日歩くことを日課にされていて凄いです✨☺️意識するから出来ることですよね♪

三日坊主の私ですが難産にはなりたくないですし、やる事をやった上で難産ならまだいいですけど、あの時毎日散歩していたらよかったと後悔もしたくないですしね😫
休みながらゆっくりゆっくり✨
ほどほどにお散歩しようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
ご心配ありがとうございます💓

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰✨

いいね♡ 1
2019年03月20日

みさまる

マタニティスイミングおススメです!
重くなった体でも、水中では負荷が少ないので!
私は正産期には足も股関節もどこもかしこも痛かったんですが、スイミングは無理なくできました😃✨

いいね♡ 2
2019年03月20日

みさまるさん*
マタニティスイミング!✨
昔プールを習っていたので泳ぐの好きなんですよね♪続けられそう☺️

水着、妊婦でも着れますか?😫

いいね♡
2019年03月20日

ななん♡ ¨̮⑅

現在9ヶ月ですが、私も安定期から毎日1時間歩くようにしてます🙋‍♀️雨の日はサボってます(笑)30分歩いたらベンチに座って休憩するようにしてますよ☺️
もう暖かくなってきてお散歩も気持ちいいですよね~♬無理しない程度にお互い頑張りましょう🐕♡

いいね♡
2019年03月20日

ななん♡さん*
安定期から毎日なんて凄いです✨☺️
私始めるのちょっと遅かったなと思ってます💦
寒い日はぐうたらしてました😫
雨の日は服もカバン濡れますし、私もサボると思います🤦‍♀️笑

無理せずほどほどにお散歩続けましょうヽ(*´з`*)ノ♪♪

いいね♡
2019年03月20日

みさまる

妊婦用の水着があるんですよぉ!
私の行ってたスイミングでは一回100円でレンタルできました٩( ᐛ )و
泳ぐの好きなら、なおさらオススメです!
胎教にもいいみたいですよ〜!!

いいね♡
2019年03月20日

みさまるさん*
妊婦用の水着をレンタルできるなんてめっちゃいいですね!☺️✨しかも安い!
近場で調べてみたら、無さそうでした😭
マタニティスイミングをしている所も近場にはなく1時間以上離れている所🤦‍♀️
田舎なので浸透していないんでしょうか😭💦
ショックです(;▽;)
もう少し暖かければ、琵琶湖という名の大きいプールがすぐそこにあるんですけどね😂
羨ましい😫😫😫

いいね♡
2019年03月20日

ゆゆのの

お久しぶりです☺️
赤ちゃんもKANAさんもお元気そうでよかったです♫

私も3月から旦那と一緒に雨の日とお互い予定がどうしても合わない日以外は歩いてます‼️1日1時間‼️
私も体重が、6キロ増えました💦が、6ヶ月の頃から6キロだったので、約2ヶ月キープしています💦
でも、6キロでも歩くと足に負担かかってる感じで🥺かかとが痛いです💦

安産目指して、無理のないように頑張りましょう‼️
ちなみに、産休入ったら、マタニティヨガとプール行こうと思ってます♡

いいね♡ 1
2019年03月20日

ゆゆののさん*
お久しぶりですヽ(*´з`*)ノ
コメントありがとうございます☺️♪♪
母子ともに元気いっぱいですよ〜♪♪
ゆゆののさんもお元気ですか?✨

体重増加、6キロだけですか?!
やっぱり私絶対食べすぎですね😭
今まで食が細い方やったのに、最近食べる事が大好きすぎて😂
すでに8キロ…やばい😱💦

2ヶ月間も体重キープですか?!
凄すぎます(;▽;)👏🏻✨

マタニティヨガ、家でYouTube見ながらしていたんですけど、体が硬すぎてキレイなヨガにならず、常に丸まってました😂笑
プールもいいですねヽ(*´з`*)ノ
小学生の時にプール習っていたんですけど、端っこの方でおばちゃん達がダイエット目的で歩いてました!私もしたい!混ざりたい😂
1人だけ妊婦でも大丈夫なら私も通いたいです💦リフレッシュしながら体力づくりしましょう💓(*´pq`)

いいね♡
2019年03月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
つぶやきです(;_;) 56

朝から鮮血の出血… 腹痛…(;_;) もう泣きそうです…ダメな気がして。。 早く病院開いて(;_;) お願いします、どうか赤ちゃん無事で居てください。

妊娠中 つぶやき
妊娠年齢と性別希望 52

みなさんは何歳で妊娠しましたか? また子供は何人欲しくて、性別の希望はありますか◡̈⋆*? 私は31歳で1人目を妊娠中です♫ 子供は35歳までに2人欲しくて、 性…

妊娠中 つぶやき
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
親の呼ばせ方 50

完全に個人の意見、つぶやきであり、愚痴や批判ではありません 皆さんお子さんにママやパパと呼ばせてますか?私は小さい頃からその呼び方に違和感があったの…

妊娠中 つぶやき , グチ
愚痴つぶやきです。 48

先日美容室に行ってきました。 どーしてもムカムカしてしまうので、ここで吐き出させてください。長文ですし、不快に思われる方はスルーお願いしますm(_ _)m …

妊娠中 つぶやき , グチ
トツキトオカのつぶやき 47

妊娠中の方、トツキトオカのアプリを使ってらっしゃいますか?? 毎朝このアプリを開くことから1日が始まります。 8wに入ってグンと人間らしくなった赤ちゃんにキ…

妊娠中 つぶやき
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
来年1月出産予定日の方 43

来年1月が出産予定日の皆さま、いかがお過ごしですか? 同じ日に出産する妊婦さんは3,000人いると言われますが このサイトでは何人くらい居るのかな?と思いト…

妊娠中 つぶやき
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み