他の相談を探す

教えて下さい😢‼️

クリニックに通いはじめて半年。通いはじめは検査などがあって実質タイミング法は今回…
2019年03月12日

妊活
不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み

🐚meria

クリニックに通いはじめて半年。通いはじめは検査などがあって実質タイミング法は今回で4回目でした。

1回目はクロミッドを1日1錠
卵胞が育たず強制リセット

2回目はクロミッドを1日2錠
卵胞15mm〜19mm 妊娠せず

3回目はクロミッドを1日2錠
卵胞29mm 妊娠せず

今回の4回目もクロミッド1日2錠
卵胞育ちが悪く15mm 強制リセット

夫も私も検査自体何も問題はなく、夫の精子の運動率がちょっと基準より下でしたが、問題ないとの事で妊活しています。

私は今年33になります。年齢のことも考慮しての事でおっしゃってくださったのだと思いますが、4回目強制リセットを告げられた時に、同時に医師からクロミッドを飲んで育ちが悪いと注射💉とかより強い薬を使った方がいい。その場合は紹介状書くから転院してステップアップした方がいいと思う。と言われました。

妊娠は奇跡なのだと思っています。だから病院に通ったからと言ってすぐに妊娠するなんて最初から思っていなく、自分の心を安定させながら時間がかかってでもいいからしっかり治療したいと思っていたのです。
なので、医師から言われた事は正直ショックでした。治療法がいくつもあるように、選択するのは私自身なので、ステップアップせず長い目でもう少しタイミング法で頑張りたいと医師に伝えるつもりですが、逆に医師の方が焦っている(ディスってません💦)ように感じ、結果を出さなきゃと変に焦りを感じてしまいます。。

そうゆう焦りや不安な気持ちが妊活にはよくないのに...😔

ただただ自分に出来る全ての事を全力でやろうと思っていますが、皆さん妊娠にあたって何か実践している事はありますか?
何かあれば参考にさせていただきたいので教えて下さったら嬉しいです😢

ちなみに今は
*とにかく体を冷やさないように、暖かい格好でいる事(腹巻は必ず)
*1日3食体重が増えても構わないからバランスのよい食生活をする
*早寝早起き
*夫婦共にサプリを飲む

をしています。
気になっているのは、へそきゅうやよもぎ蒸しパッドを使ってみようかなと思っています。

皆さんお忙しい中申し訳ありませんが、何でもいいので教えていただければ幸いです。🙇🏻‍♀️

いいね♡ 4
2019年03月12日

B.b

こんばんは(≧◡≦)
妊活の方法は自分の納得のいく方法で良いと思います(≧◡≦)
先生にステップアップしないといけないレベルなのか聞いてみてはいかがでしょうか(≧◡≦)
あとは、他の病院をかかってみるのも良いかもしれません(≧◡≦)

私の妊活でしていることは
ルイボスティーを飲む
葉酸を摂る
ローヤルゼリーを摂る
マルチビタミンとマルチミネラル
腹筋、足、腰周りの筋トレ
自己流ヨガ
お腹すっぽり毛糸のパンツ
糖質制限 以上です५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

そしてストレス溜まってきたら
美味しい物食べてカラオケで歌いまくります( *¯ ꒳¯*)

私も最近よもぎ蒸しパット気になってますがまだ試しておらずお役に立たずすみません(*´ω`*)

🐚meriaさんに1番合う方法がみつかりベビたんに出逢えますように✨

いいね♡ 3
2019年03月12日

B.bさん💌

お返事くださってありがとうございます✨
すみません、私ホント知識不足だったかもしれないのですが、妊活に糖質はNGですか💦?
間食にチョコや食後にアイスを食べてしまったりしていました...😔

筋トレやヨガ🧘‍♀️をやっているのですね✨
私も腰回りや足がいつも触ると冷たいので湯船に毎日浸かるようにしていますが、運動も取り入れなきゃと思っていました。私もヨガや筋トレ実践してみたいと思います🧘‍♀️✨💪🏻

たくさんある投稿の中から見てお返事して下さって、赤ちゃんと出逢えるように願って下さって本当に嬉しかったです💓ありがとうございました💓

💌meria

いいね♡
2019年03月12日

miu♡

まずは納得いく方法を、が良いと思います。不安感や不信感のあるままにステップアップは不安しかないイメージです。納得された上でのステップアップは良いと思います。

私は40歳。久しぶりの妊活です。今は今のやり方をやろうと調べている段階ですが、
ルイボスティーを温かいのを飲んでます。
葉酸タブレット食べてます。
プラセンタにビタミン入ったサプリ毎日飲んでます。
タイツかレギンスかパンツを履いて靴下もひざ下丈を履いてます。その上にチュニックやワンピースを重ねて腰回りを隠して冷やさないようにしてます。
食事は生姜を入れたりネギを入れたりして温活してます。
砂糖は身体を冷やすのでアミノ酸が甘くなってる甘味料を使っている。パルスィートは内科の医師のお墨付き☆なのに痩せない(lll-ω-)チーン
子供達のママ大好き攻撃を順にかわしたり、反撃したりと、2人順に時間差でイチャつく。(笑)ちゃんとハグして愛情を確認しているようです。(笑) カワイイー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
少しずつ、室内をキレイに片付けていって夏までにリビングに赤ちゃんスペース作りたい。(まだ授かってませんが(笑))
腹筋できないのでできる人が羨ましいなーとゆるーくプルプル体操はたまにやるかなー。

ストレス発散はかなり大事かも。ストレスかかり過ぎは不妊になると書いてありました。少しのストレスは女の子、ストレスフリーは男の子ができやすいと。男のコは2人いるから次は女のコっ!指輪占いも何度もしたけど40歳は女の子!!楽しみに待ってるょ〜!!

と、なんだか私の投稿のようになっちゃいましたが、こんな感じで先月から妊活復活しました。

いいね♡ 1
2019年03月12日

💌miu♡さん

お返事くださってありがとうございます✨
2人の男の子のmamaさんなんですね👦🏻👦🏻🌈
大好き攻撃を受けている事やイチャイチャしたりして愛情確認されている事、もうめちゃくちゃうらやましいです😍✨読んでいてキュンキュンしてしまいました🤤💓笑
私もいつまでもしょげてないで、miu♡さんみたいに攻撃してくれる愛しい存在を授かれるように頑張ろう‼️という気持ちになれました🍀

私が今飲んでいるサプリは、葉酸をはじめ色んな物が入っているサプリを飲んでいるのですが、葉酸は妊娠にすごく必要な成分みたいなので葉酸タブレット私も調べて購入してみようと思います💊やはり糖分はよくないのですね😢チョコやアイスを食べたりしてしまいました💦また食生活見直さなきゃ💦

たくさんある投稿の中から見てお返事くださって本当にありがとうございました💓たくさん参考にさせていただきます💓

💌meria

いいね♡ 1
2019年03月12日

ムマ

ヨガ、ジム、食事制限、ルイボスティー、サプリ、整体、ありとあらゆる事をやって来ましたが結果は出ず、、、。私は近所の優しい先生に「まだまだ大丈夫だよー」とタイミングや人工で3年も費やしてしまい、もうダメだ!体外受精しよう!と思った時には年齢的手遅れで全然卵も取れず、体外受精でも大変苦労しました。
もっと早く決断しておけば、、、と後悔しているので、こんな人も居るって事だけ伝えさせて下さい。後2年もすると(35過ぎると)体外の確率も大きく下がります。病院でAMHと言う血液検査があるのですが、やった事有りますか?2以下だと早急に体外受精した方が良いです。
慎重になり過ぎてタイムオーバーにならない事を祈ります!

いいね♡ 1
2019年03月12日

💌ムマさん

お返事くださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
今の病院にかかった時にホルモン検査の採血しました💉AMHの値がいくつかは把握していないのですが、ホルモン検査上での医師の判断は問題はないとの事でした。
でも、やはり曖昧にして医師任せにしておくのはよくないので次の診察の時に医師に確認してみます!本当にありがとうございます‼️

35歳を境にやはり色々な数字が下がるのですね...私も周りに 大丈夫よまだまだ33だって若いわよって言ってもらえますが、ムマさんが下さったお返事を読んで、呑気な事も言ってられないんだと危機感も持たなきゃと思いました。
今のクリニックでも、今年いっぱいを目処にしようかなと思っていた所です。後悔のないようにきちんと選択していこうと思います!

ムマさんが、後悔しているんだ...というお話も、本当は言いたくなかったお話かも知れないのに、私なんかに伝えて下さってありがとうございます😔✨今よりもっと真剣に考えてみます。今日は本当にありがとうございました

💌meria

いいね♡ 1
2019年03月12日

ゆっこっこ

●足もとをあたためる(厚手の靴下など)
●飲み物は夏でもあたたかいルイボスティー
●カフェインを摂らない
●鉄分と葉酸のサプリを摂る
●お酒を控える(リセットした時だけストレス発散に飲んでました)
●タイミングをなるべくたくさんとる
●妊活を意識しすぎない
これを半年間がんばって、37歳で自然妊娠できました。
もともと学生時代から生理不順、最近も生理周期も長く、グラフもガタガタで不安でした。
排卵検査薬を使っても陽性を見たことがなく(妊娠した周期に使っていましたが、周期が長すぎて排卵日までにやめてしまっていたかもしれません)『無排卵かも!!』と妊活一回ストップ!とあきらめて他のことに集中したらその直後に妊娠が発覚しました。
最後の●ふたつはなかなか難しいこともあると思いますが、もう少しタイミング法でがんばろう!というようであれば、ちょっと試してもらいたいです!
meriaさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!

いいね♡ 1
2019年03月12日

💌ゆっこっこ さん

お返事くださりありがとうございます✨
すごく見やすくて、読みながらホゥホゥ🤔と声が出ていました🤭
さっそくルイボスティーを買ってきました👛夜寝る時や朝に飲んでみます☕️

主人も妊活に協力してくれていて、ゆっこっこさんが教えて下さった最後の●二個は実行できていると思います😌ただ今回、先生からのステップアップの話でショックと焦りが出てしまったので、先々の事も頭の中で考えつつ、その中でも考えすぎないようにコントロールしてみます😌
たくさんのアドバイスを下さってありがとうございました✨

ゆっこっこさんも、お体に気をつけて下さいね🍀無事にご出産できますように、願っています🤰🌈

💌meria

いいね♡ 1
2019年03月12日

B.b

こんにちは(≧◡≦)
糖質は採らないのもダメだし摂りすぎもダメみたいです(≧◡≦)
ここでコメントしてくれているムマさんに教えてもらいました٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

糖質も栄養ではあるのでバランス良く摂るのが良いと思います( *¯ ꒳¯*)
私も全く採っていないのではなく毎日
ちょこっとは食べてます(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
私はたまたま毎月不妊治療とは別で
病院に通っているのでそこでの血液検査で糖質を確認してもらっています。

我慢もストレスになるので少しだけ減らしたら良いのでは(≧◡≦)

あと、筋トレはクリニックの先生がいつも言ってます( *¯ ꒳¯*)
足腰腹筋を鍛えることが妊娠に繋がるそうです५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°
私はハードな運動が出来ませんのでちびちび鍛えてますが、🐚meriaさんが大丈夫であれば結構ハードに鍛えた方が良いみたいですよ५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

いいね♡ 2
2019年03月12日

💌B.b さん

またまたお返事返してくださりありがとうございます✨✨昨日はすごい勢いで🍫食べてしまったので今日の15時頃に🍫と5秒程にらめっこ😬し、今日はやめました🤗笑💦
食べすぎないように気をつけます💪🏻

足腰の筋トレがいいのですね!運動不足も不足すぎる程、運動できていないので、お家でスクワットなど運動してみます🤸🏻‍♂️

たくさんアドバイス下さってありがとうございました💓

💌meria

いいね♡
2019年03月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵検査薬が謎 18

5月11日に真っ白になるまでに、陽性反応が出たり出なかったり…先月もこんな感じの排卵検査薬でした。排卵検査薬って陽性から陰性、また陽性ってなるものなんで…

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
妊娠検査薬が毎回陰性... 18

妊活中で毎回生理予定日の数日前から毎日フライング検査してしまいます。 ですが薄っすらでも陽性反応が出たことなんて一度もありません。 陽性反応が全く無い…

妊活 流産/死産 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ご相談させてください🙇🏽‍♀️💦💦 18

ご相談させて下さい🙇🏽‍♀️ 不妊治療4年目なのですが、先月は無排卵🥚先月は乱れまくりでした📉 5月27日に排卵検査に行くとまだ排卵していなく、先生は29日に診た…

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療