他の相談を探す

お告げと性別

お告げと性別の(※いつものようにしょうもない)ハナシです。ただ今、色々とはち切…
2019年03月08日

妊娠中
二人目以降 , 和み , つぶやき

ポンテムール

お告げと性別の(※いつものようにしょうもない)ハナシです。
ただ今、色々とはち切れそうな(笑)2歳男児を育てています。

2人目を妊娠してからすぐ、ピンクや花柄に目がいくように。…おっ?

TSUWARIで四苦八苦していた頃の夢では、病院で「赤ちゃんは女の子ですよ〜。」と言われる。…これがお告げってヤツか?

安定期に入り、またも見た夢。

???「……じゃから…。」
わたし「?ハイ?」
ひげもじゃの神様「赤ちゃんは、女の子じゃから!!!!(なぜか怒っている)」
わたし「(ビクーッ)うわーっ!!!…やっぱり?」

というような感じで、これは女の子かなぁ、ふむふむ、と楽しみにしつつ、先日の健診でついに性別を教えてもらえることに!

先生「赤ちゃん元気ですね〜」
わたし「よかったです〜(ドキドキ…)」
先生「性別ってお伝えしてましたっけ?」
わたし「いやっ、まだです…(ドキドキドキドキ)」
先生「ここに丸いのがありますね。で、ここがちょんっと出ている。男の子ですね〜!確定です(^^)」
わたし「………。ハイッ!」

次男よ!!母ちゃんは待ってるぞ!!元気に出てこいよ〜〜〜〜
\(^o^)/

いいね♡ 58
2019年03月08日

金魚

私も妊娠発覚時からずっと男の子だと思っていて、産院で先生から男の子ですね!って言われる夢まで見ていましたが、その後の健診で女の子と判明しました🤣
自分の感覚や夢って案外あてにならないものですね笑

いいね♡ 6
2019年03月08日

金魚さん、コメントありがとうございます✨
そうですよね(笑)これが母の直感か…フフフ…と思ってたら違ったっていう🤣
わたしは神様に怒られたことだけが納得いかないデス(笑)

いいね♡ 1
2019年03月08日

なっしー

希望?が夢になるんでしょうかね😅

私は一人目はどちらの希望とはなかったですが
夢に女の子が出てきて
女の子だー!
と決まってもないのに女の子のグッズや服を買い
母に男だったら知らないよ!といわれましたが
女の子でした
その時に夢に男の子も登場し、将来私は男の子も産むんだって思っていました!!
ですが二人目全く授かる気配なく
辛かった不妊治療ですが、私は絶対もう一人産む!!と夢を思い出し頑張り
半年前に男の子出産しました😊

夢って当たるものだと思ってましたが逆パターンもあるのですね😆

因みに今回妊娠中に友人数人から
男の子連れてる夢見たよ!!って言われましたよ(笑)
的中率高すぎる事と、なんで私の赤ちゃんの夢まで見てるの!?と愛を感じました🤣

いいね♡ 5
2019年03月08日

なっしーさん、コメントありがとうございます✨
たぶん、わたしの場合は無意識の願望が出てたのかなぁと思います(笑)
息子を連れて子育て広場に行ったとき、女の子の赤ちゃんの、本当にお花のような可愛らしさにすごーく癒されたことがあったので☺️
男の子女の子、どちらもそれぞれ可愛くてたまらないですよね♡
友人数人の夢にまで出てくるなんて、なっしーさんへの愛も素敵!

いいね♡
2019年03月08日

miu♡

ウチは2人目は産み分けしたので間違いなく女のコ!と思っていました。旦那の親友も「夢で〇〇(1人目の名前)が女のコと遊んどったぞ」と。よく予知夢を見る人なのでますます期待していましたが、生まれてみたら男のコ(笑)産み分け失敗じゃんΣ(゚д゚|||)みたいな(笑)
性別は男のコですが、ぬいぐるみやキラキラアクセやリボンやレース(アクセもリボンやレースは私の物)が大好きな乙女です(笑)可愛い物大好き。でもカッコイイ物も大好きです。仕草も表情もクラスの誰より可愛くクラス写真に写っていたのには友達や旦那とみんなで爆笑しちゃいました🤣

今度こそ女のコ来る予定です♪指輪占いでは今年女のコなので。上2人は指輪占いでは男のコでしたし。

いいね♡ 5
2019年03月08日

miu♡さん、コメントありがとうございます✨
次男さん可愛いですね!ママのことよく見てるんですね〜♡うちも息子がわたしのメイク道具が好きで、マジメな顔でリップを塗ってたりします(笑)
夫さんの夢も、次に来る女の子のことかもしれませんね!楽しみですね😊

いいね♡ 1
2019年03月08日

しろろ

最後の「ハイッ!」で笑ってしまいました😂
兄弟でコロコロ遊んでるところを想像すると、にやけてきちゃいますね❤️
ポンテムールさんみたいなお母さんと一緒に入れたら息子さん達毎日楽しそうだなぁ😄

いいね♡ 1
2019年03月08日

しろろさん、コメントありがとうございます✨
予想外であっけにとられてしまい、元気よく返事することしかできませんでした(笑)
とても優しいコメントまでありがとうございます❤️猛獣使いになりそうですが頑張ります☺️

いいね♡ 1
2019年03月08日

ドラ

私も次男坊を妊娠中です♡

私の場合は、長男の時も次男坊の時も夢で男の子が出てきました✨
なので性別を告げられた時は、やっぱり笑 って感じでした😂

男の子2人!きっと可愛いですよね😍💕
でもお互い追いかけられる体力作り頑張りましょう笑

いいね♡ 3
2019年03月08日

ドラさん、コメントありがとうございます✨
お〜お互い男兄弟ママですね☺️
男の子どうし、毎日面白いことをやらかしてくれるのかな?とかママの取り合い?とか想像すると可愛くてニヤニヤします(笑)
体力…それはほんと自信ないです🤣腹くくるしかないですね!

いいね♡
2019年03月08日

こたろー

いつも楽しく拝見してます😆
母親の直感は当てにならないのでしょうか笑
私は 姉の夢でイケメンの男の子抱っこしてたそうで、きっと男の子だよ!と言われていたり、本当は女の子希望でしたが男の子だったらと想像するとなぜかニヤニヤが止まらず☺️
なんとなく男の子かなーと思っていました🙄
もう少しで5ヶ月入りますが、何週で判明しましたか?

いいね♡ 1
2019年03月08日

こたろーさん、コメントありがとうございます✨
いつも下らない投稿にお付き合いありがとうございます😂
わたしは1人目も2人目も、20週ぐらい(6ヶ月)の健診で分かりました!
女の子も男の子もほんと可愛いです😍どっちなんでしょうね〜楽しみですね♡

いいね♡
2019年03月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
4月産まれ希望! 26

4月まであと5日! 予定日まであと2週間ほどありますが、早めに出てきてしまうのでは…とヒヤヒヤしている経産婦です。 上の子との歳の差を4学年差にしたいのでど…

男の子ってこんなに可愛いんだぜ! 26

男の子のお母さん教えてください! 男の子の可愛さを!!!男の子自慢してください! 34w2人目妊娠中です。 上は女の子で、今度は男の子です! 男の子とわかった…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠5w~10wくらいの方~😆 22

妊娠初期の方いたらお話したいです! 私は7wです。 6w6dで心拍確認できて、赤ちゃん5.2mmでした👶❤ 平均サイズとかも気になっちゃって、すぐ検索魔です💦 4wか…

褒めてほしいー♡ 21

だれか褒めてくださいー💗 現在32wになりました☺︎★ 前回の健診12/24でした! そこから約2週間後の本日、 体重+400gで迎える事が出来ました!!! クリスマ…

2本線拝めました☺︎ 20

キターーーーー!!!! ついに2本線拝めました♡♡♡ 今日は高温期13日目ですが、フライングしました!! いつもは起きたくても6:00過ぎてるのに、こんな時…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温