他の相談を探す

一月遅れの出産報告、惚気です

※旦那の惚気最後にあります!苦手な方許してください!コメント頂けた場合、お返…
2019年03月04日

産後/育児
和み , つぶやき

割り箸ごはん

※旦那の惚気最後にあります!
苦手な方許してください!
コメント頂けた場合、お返事は1ヶ月近く先になる可能性があります。すみません💦

かなり遅くなりましたが、出産のご報告をさせて頂きます♪里帰りももう終えようとしてる今なのでだいぶ過去のことなのですが…😅笑

2/5の夕方に無事に元気な男の子を出産することが出来ました。

妊娠中は沢山不安なことがあって、こちらの掲示板には大変お世話になりました。

正期産に入ってからの子宮口固いまま、赤ちゃん大きすぎ、胎向異常、降りてこない、骨盤の小ささなど不安で気持ちがぐるぐるなってしまった時にもあたたかいお言葉を頂き、経験談教えて頂き元気付けられました。

その後ですが、
予定日一日過ぎての健診で赤ちゃんの大きさと私の体型を考慮して少しでも下から産める確率を上げるよう2/4夜に入院して計画分娩することになりました。
バルーン、翌日午前陣痛促進剤を経口投与、昼から陣痛促進剤点滴の計画で、赤ちゃんの大きさから3日はかかることを覚悟するようにとの事でした。

バルーン、陣痛ともに人生で初めて経験する痛みでもの凄くしんどくてボロボロに泣いてしまいアホな事も沢山してしまったのですが、
子宮口はぐんぐん開いてくれて、2日目の夕方、分娩室に入ってからは30分程度で無事に出産をすることが出来ました。
赤ちゃんの大きさも考えて、いきみが凄く上手だった!手本にしたいくらい!と助産師さんたちに太鼓判を頂くくらいの安産中の超安産でした。

エコーの推定体重は3600グラムだったのですが、実際の赤ちゃんはなんと3900グラム!!
あまりにも大きくて先生も助産師さんも私も夫も笑ってしまいました笑

今は母子ともに無事に退院をして、里帰り先の実家で産後の一カ月を過ごしているところです。

初めての育児はとても大変だし、このやろー!!!と思う事が既に時々あるのですが、元気でとても可愛らしい我が子と、優しい旦那と新たに家族として頑張っていけたらと思っております😊

改めて、妊娠中は本当にお世話になりました!ありがとうございました。
また育児のことでお世話になることもあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します💕

いいね♡ 123
2019年03月04日

割り箸ごはん

ここから旦那の惚気です笑
溜め込み過ぎて長いです…🤣

・入院直前の週末を諸事情により自宅に帰って過ごすことに。旦那は私の大好きなカップケーキとコーンご飯の炒飯をたっぷり作って食べさせてくれました。

・里帰り前に作った作り置きがもうなくなったので野菜スープときんぴらを作っておいたら「この味!何回も言うけどこんなに美味しく野菜が沢山食べられるなら俺はいくらでも食べるよー」とニコニコ。

・実家に戻ってすぐの健診で、急遽入院日が確定。旦那に連絡し、「今晩はバルーンだけだから明日来てくれたら良いよ」と伝えたけれど「定時で上がってすぐに向かいます」とのこと。バルーンを入れた後痛みが長引いていた時に面会時間ギリギリまで、ずっとそばにいて手を握っていてくれました。

・痛みの合間5〜10分程度に、スマホの思い出の写真を色々見せてくれて「ここ楽しかったな、今度は三人で行きたいな」など気を紛らわせてくれた。

・夜中には痛みは引いていて、なので旦那は最初次の日の朝6時には病院に着く予定だったけれど、これからに備えて休んでから来てもらうことに。しかし神経が高ぶっていて全然休めなかったらしい😂

・陣痛促進剤の点滴を昼過ぎから始めたところどんどん陣痛がきつくなり泣きながら「もう死にたい」「こんなこと言ってごめんなさい」を旦那に繰り返し。それに一つ一つ「しんどいよな。謝らないで。○○なら頑張れるし頑張ってるよ」と手を握って頭を撫でて優しく返してくれました。

・上の時に、陣痛の合間に呼吸のタイミングでひたすら手を握ってくれたのが本当に救われました。

・どんどん進んで、助産師さんが分娩室の準備をしている間に旦那は助産師さんに教えてもらった通りに、陣痛に合わせて私の股を全力で押してくれました…笑 息も絶え絶えになるくらい全力で!!でも自分がしんどいってことは一言も漏らさずに押しながらずっと励ましてくれてました。

・分娩室に入ってからは、私がどうしてもいきみの際に体をのけぞらせてしまうので腕を頭の下に入れてのけぞらないようにしてくれてました。その間もずっと「あと少しや!頑張れ!」と励まし続けてくれてました。

・産まれた時に満面の笑みで「○○!よく頑張った!」と頭を撫でてくれた。

・当日のトツキトオカの日記に「○○は促進剤の点滴から短くきつい陣痛に苦しんだ。とても痛そうだったが、それが定期的かついつ終わるともわからない状態で耐えるというのは自分には無理だろう。それなのに○○には頑張れとはなんと残酷な事を言うんだろうと辛いものがあった」と書いてあって、私は旦那の頑張れに凄く励まされていたけれど、ここまで考えてくれていたのかと思わず涙が…日記のしめの「こっからは自分が頑張る番だな」にほっこり☺️

・入院中、産まれた赤ちゃんにもうメロメロになって「お前は人をメロメロにする魔法でも使ってるのかー!」とデレデレに笑

・大きく産まれてきたから肉付きもとても良く、触り心地がかなりぷにぷに。それを旦那は「この子はこうやってセクハラをされるために肉付き良くしてきたんやな!」とぷにぷに触りまくり笑

・入院中、私がホルモンバランスのせいかかなり情緒不安定になってボロボロ泣いて眠れなかった日の次の日「俺にはこんなことしかできないから…」とアロマオイルを買ってきてくれた!

・入院中むくみがひどくて足がぱんぱんになってしまっていたのを見て、足を一生懸命マッサージしてくれて、家からルイボスティーを持ってきてくれた。

・入院中に旦那が「俺はもう親バカになってしまったんや…」と、その手には赤ちゃんの写真をコンビニで印刷したものが!🤣
後日発見したのですが、生まれた当日の写真の裏には「生後直後 ようこそ◯◯君!よく頑張って産まれてくれたね。ママもとっても頑張ったよ」とこっそりメッセージが!!!読んだ瞬間泣けました…

・病院から退院する時は旦那の車で。チャイルドシートにのった赤ちゃんは肉付きが非常に良い為車の振動でほっぺたがぶるぶる…笑 その動画を後日旦那に送ったところ「萌え死にそう」との返事が…😂

・実家の面々がすごく赤ちゃんにメロメロになってくれてるという話をしたら、「これ実家の皆さんに」とそれぞれが抱っこしてる写真を一人一枚ずつ印刷してきてくれました。実家の面々もほっこり💕

・里帰り中赤ちゃんと過ごすためにあてがって貰った部屋が冷え込む為オイルヒーターを持ってきたのですが、平日夜泣き対応のバタバタの際にスイッチを蹴っ飛ばしてしまいスイッチ破損😅旦那に電話で謝ったところ第一声が「怪我はない?」優しさに感動でした。

・母乳をあげるのが難しく、慣れるまで赤ちゃんも私もお互いに泣きながら授乳の練習の日々笑 週末授乳の練習がひと段落ついた時に「○○頑張ったな、えらいな」と頭を撫でてくれました。赤ちゃんが頑張ってくれてるという意識はあったけれど、自分が頑張ったという意識はあまり無くて、そうやって自分も頑張ってた事を認めてもらえたのが嬉しかったのかすごく安心して涙がポロポロ出てしまいました…(ほんと良く泣いてます😂笑)

・週末旦那が来てる時は沐浴の準備を私がして旦那に入れてもらったり、ミルクを私が作って旦那に飲ませて貰ったりしていたのですが「俺にも沐浴の準備とか、調乳のしかたを教えて欲しい。そうしたら○○が休んだり出かけたりしたい時に俺が見とく事できるから」と自分から言い出してくれ、それがすごく嬉しかったです。

里帰り中の週末は実家に泊まっていってくれて、三人で一緒の部屋に寝て夜泣きに一緒に対応してくれてます。
先に起きるのは私ですが、オムツ替えをした後にキッチンにミルクを作りに行って戻ると、寝ぼけながら必死に赤ちゃんをあやす旦那の姿。
その後ミルクを赤ちゃんに飲ませ、寝かしつけをしてくれます。仕事も大変な中寝ぐずりの対応などでしんどいだろうに、
「週末だけだからそう思うんやろうけど、こんだけ泣いている姿でさえ可愛くてしかたない」
「お!寝ぐずりか!?泣くか?でもな、○○(赤ちゃんの名前)、どんだけ泣いてパパを困らせてもな、パパはお前の事大好きやからなー!!」
とニコニコ言うなどと、明け方よれよれになりながらもめろめろっぷりを発揮してくれて、平日の夜泣きでヘロヘロになった私を癒してくれてます💕

日中も赤ちゃんが泣いたらミルクやオムツ、抱っこと一生懸命対応してくれてその間に実家での家事を少しする事ができるし、寝たタイミングで私のマッサージをしてくれます。

そして、
「俺は週末だけだから良いけど、○○は平日も夜泣きずっと対応してるからキツイな」
「○○はすごく愛情持って接してるよ。夜中やって俺がまだ寝ぼけてる時にもパッと起きてお世話してあげてるやん、頑張ってるよ」
と私が自分を責めてしまったり落ち込んでしまっているときは優しい言葉をくれて、頭を撫でてくれて、それにとても元気付けられます。

本当に有り難くて「あなたみたいな人が旦那で幸せ、ありがとう」と伝えると「普通の事だと思うけどなぁ」と照れ臭そうでした☺️

今週末に里帰りを終えて自宅に戻る予定です。
最初は自宅に戻るのがすごく不安だったのですが、自分が育児に慣れてきた事と、何より旦那と里帰り中過ごした時間で「この人とだったら大丈夫!」という気持ちになれた事で、今では週末から頑張るぞ!というプラスな気持ちでいられています。

きっとこれから旦那に腹を立てたり、衝突することもいっぱい出てくるだろうけど、その度にしっかり話し合って二人で乗り越えていけたらと思っています✨

長々と失礼致しました。
これからも適度に肩の力を抜きつつ育児頑張っていけたらと思います!!

読んでくださりありがとうございました🍀

いいね♡ 84
2019年03月04日

sana★

ご出産おめでとうございます!☺︎
実は割り箸ごはんさんと予定日が近かったので親近感を感じていました。
去年の秋頃にスマホの容量の関係で一度このアプリを消したので、ハンドルネーム?も変わってしまったのですが、
妊娠判明頃からずっと割り箸ごはんさんの投稿を見ては私も妊娠中不安だけど頑張ろうと思ったりしていました。
初期の不安な頃とか花火の投稿とかよく覚えてます^_^
なので無事出産されて私もすごく嬉しいです😃
私は2/2が予定日でしたが、計画分娩で1/24に38週で女の子を出産しました(^^)
3900gの立派な赤ちゃん。大変なお産だったかと思いますが、安産で良かったですね!
育児頑張りましょうね!

いいね♡ 3
2019年03月04日

sanaさん、コメントありがとうございます😊お返事宣言通りかなーり遅くなってしまいました!申し訳ありません💦

私は妊娠中この掲示板で不安を投稿して解消させてもらって、嬉しい事は聞いてもらってとても助けてもらっていたのですが、そんな私の投稿で頑張ろうと思って頂けてたなんて…不思議で嬉しい、そして照れ臭い気持ちです💕笑
花火!!!懐かしいなぁ…あの時はまだまだお腹で小さな小さな赤ちゃんだったのに、こんなに大きくなって今目の前にいてくれるんだと思うと凄く不思議です✨

sanaさんは1/24に出産されたのですね!おめでとうございます♪私より少し先輩ですね☺️きっと可愛い可愛い女の子赤ちゃんなんだろうなぁ…

優しいあたたかいお言葉たくさんありがとうございます!なかなか思うようにいかない部分多々ありますが、これが育児とのんびり構えて頑張っていこうと思います!
sanaさんも無理なさらずに、育児をのんびりやっていきましょう🍀🍀

いいね♡
2019年03月23日

やぎ

おめでとうございます🎊
そしてお疲れ様です☺️
旦那さんの惚気を読んでいて泣いてしまいました🤣(笑)
わたしは今週末から里帰り予定で
出産予定日は4月頭なんですが
旦那と2人で過ごす今日が最後の月曜、、明日が最後の火曜、、と凄い寂しくなってしまってます🤣
せめて最後の平日は毎日美味しいお弁当と美味しい晩御飯を、と思ってます🙄(笑)
里帰り先との距離は高速で2時間もかからないのですが
会えても土日のみ、しかも3月なので仕事が忙しい時期😭😭
あえても2人っきりではなくわたしの実家😢
里帰りすると決めてからは
一人で生活できる?ご飯は?お金どれだけ渡しておけば?洗濯物回せる?たためる?食器洗える?とまるで小学生のお留守番並みに心配していた私ですが🙄(笑)
いざ里帰り間近になると旦那が頼もしく見えてきて
寂しい寂しい寂しいの気持ちが凄くて🤣
最近毎日毎日寂しいと伝えてます🤣

いざ里帰り、出産となった時に
旦那はどうなるんだろう?と色々考えながら
読ませていただいてたらなんだか泣けてきちゃいました🤣(笑)
全く同じように、とは絶対にならない旦那でしょうが、、🙄(笑)
もし何か1つでも同じようにしてくれたら、と考えたら涙が、、😢(笑)
とても羨ましいです✨
旦那さんがそこまで思ってくれる、してくれるのは主さんの普段の態度や行動が返ってきているんでしょうね、、😊💕
私も里帰り間近だけじゃなくて普段からもっと優しくすればよかったと後悔しています🤣

これからは家族3人で頑張ってください😊✨
応援しています😊💕

いいね♡ 2
2019年03月04日

やぎさん、コメントありがとうございます😊宣言通り凄くお返事遅くなってしまいました…ほんとごめんなさい💦

このコメントくださってから約1ヶ月だから…もう里帰りはされてて、出産予定が4月頭ということはもうすぐなんですね!ドキドキのそわそわの時期ですね!✨
里帰り先との距離といい、旦那様と離れるのが寂しくなってしまっているところといい私ととても良く似ておられますね笑 私も里帰り先に旦那が毎週末来てくれていたのですが、帰りの見送りの時には実家の人間に呆れられるくらいしょんぼりしてしまっていて🤣

な、涙を拭いてー!!!💦一カ月前の涙なので既に乾いてしまっていることかと思いますが…笑(本当お返事遅くて…ごめんなさい)
心配されなくても、きっとそれだけ自分と離れる事を寂しがって自分を大事に思ってくれるやぎさんの出産の際には、旦那様はしっかりと支えてくださると思います💕💕ほんとこんなにやぎさんに思ってもらえて旦那様幸せものですよ!

本当に優しいお言葉ありがとうございます😊なかなか思うようにいかないこと沢山有りますが、家族三人の幸せのためにゆっくり頑張っていきたいと思います。
やぎさんが残りの妊娠期間を穏やかに過ごされて、母子ともに健康な状態で安産されますように🍀🍀旦那様とやぎさんと赤ちゃんと末永く幸せにいられますように😊🍀

いいね♡ 1
2019年03月25日

みらの

こんばんは🌙
素敵なお話ほっこり♡

大っきめちゃんだったんですね😅

私は9ヶ月なんですが、ちいちゃめでこのままの成長だと予定日でも2400~2500ぐらいにしかならないと言われました😂
今は、おっきくなってもらえるように、言い聞かせながら過ごしています😆

どんな話を聞いてもやはりお産の痛みはめちゃくちゃでそれが50日後にあると思うとすごく怖くなってきた日々です😭
でもベビちゃんに会えるのはものすごく楽しみでそれを活力に頑張れるのかなと思うとお産が楽しみでもあります😆複雑…

すごく子供を可愛がってくれる旦那様なんですね😍うちはそこまではなれないと思いますが、でも可愛がってくれることを期待します😆

お産、お疲れ様でした!!
これから大変な育児、頑張ってください😆😍

いいね♡ 1
2019年03月04日

みらのさん、コメントありがとうございます!宣言通りにかなりお返事遅くなってしまい、本当にすみません💦

そうなんですよー!ビッグベイビーでした笑 ちなみに今も順調に大きくなっていて、順調に旦那と私の腕と腰を破壊していってくれています…🤣笑
コメントくださった時に9ヶ月ということは、もう10ヶ月ですかね?順調に大きくなってくれているのでしょうか?それとも小さめちゃんでしょうか?うちの姉の子が2100グラム代で小さめちゃんだったのですが、産まれてから何も問題なく育ちとっても元気で健康優良児です💕
どうかみらのさんの赤ちゃんすくすく大きく育ってくれていますように。でも小さめちゃんでもきっと元気に育っていってくれるから大丈夫!😊

出産の痛みは…たしかに想像以上でした…😭笑でも赤ちゃんが生まれて、顔を見て、その時の安心感と幸福感も人生で初めての、出来たらまたいつか経験したいと思うものでした😊きっと乗り越えられますよ!応援しています!!
…正直痛みで訳が分からなくてがむしゃらにやってるうちに終わって産まれる感じなので大丈夫!!笑🤣

優しいお言葉ありがとうございます💕
みらのさんが、お腹の赤ちゃんがすくすく成長して、母子ともに健康に産まれてきてくれますように🍀🍀
みらのさんもどうか旦那様とみらのさんと、可愛い可愛い赤ちゃんと末永く幸せにお過ごしくださいね😊

いいね♡
2019年03月25日

マロン

おめでとうございます❤️

前に1度割り箸ご飯さんの質問に回答した事があります😄

促進剤辛いですよね😖
私も1人目の時促進剤使いましたが、激痛すぎて泣きそうになりました💦

私は2人目を年末出産予定日だったんですが、3週間早く37wになった日に陣痛きて産まれました😊
病院着いて1時間の超スピード出産でした(笑)

旦那様最高ですね😆❤️
幸せ感がめっちゃ伝わってきます😊
読んでて私までニヤニヤしちゃいました(笑)

うちは1歳1ヶ月違いの年子で主人は朝8時〜22時頃まで仕事でいないので平日はワンオペですが、休みの時は子供の相手してくれるので助かってます😄
この前主人に、年子で大変やけど2人とも可愛いし食べちゃいたいくらいって言ったら、マロンは子育て上手やと思うって言われた時は、すっごく嬉しくなっちゃいました😊
って私まで惚気てごめんなさい(笑)

お互い楽しく育児頑張りましょうねー😊

いいね♡ 1
2019年03月04日

マロンさん、コメントありがとうございます✨宣言通りにお返事かなり遅くなってしまいまして…本当ごめんなさい😅

お腹の赤ちゃんの呼び名の投稿でお返事くださったマロンさん💕その時はまだ性別も確定していないくらい小さな赤ちゃんだったんですよね!その子がもう産まれてきていてこうして元気に育ってくれているって不思議で素敵な事ですよね😊💕

促進剤だいぶ辛いですよね…マロンさんも経験されたのですね!あの痛みをわかってくれて嬉しいです😭

病院ついて1時間って凄いですね!超マッハ出産!!!お腹の赤ちゃん早くマロンさんに会いたくて駆け足だったんですかね💕笑

旦那最高頂きました!!✨ありがとうございます!!!私も旦那も非常に喜んでおります!!笑 でも本当に幸せいっぱい旦那に貰っていて、そして結構メンタルが弱い方なので旦那がいなかったらいろんなこと乗り越えられてないです笑

マロンさんの惚気素敵ですー!!💕お子さんのお世話をニコニコとされているマロンさん、そしてそれを幸せそうに見る旦那様、凄く理想の家族像です☺️✨旦那様はきっとマロンさん凄いな、マロンさんと結婚して幸せだなぁという気持ちから出た一言でしょうね♪
そして、私もマロンさん大尊敬です!!私もマロンさんと似たような環境で平日ワンオペなのですが、なかなかうまくこなしていけず…💦気持ちにも余裕が出来ずてんてこ舞いです💦早くマロンさんみたいになれるように頑張ります!!

マロンさんの惚気ほっこりでした💕またぜひお聞かせくださいね☺️

優しいお言葉ありがとうございます✨楽しく乗り越えていきましょうね!
マロンさん一家の末長い幸せをお祈りしております🍀🍀

いいね♡
2019年03月25日

lin

ご出産おめでとうございました❣️❣️

久しぶりに割り箸ごはんさんの投稿を読んで、私までにんまりしてしまいました😊
ステキなご主人であり、パパですね✨

ちなみに、私も昨年10月に
予定日超過で、誘発、
しかも、推定体重3,200gを大幅に超えた4,000gに迫る赤ちゃんを生みました👶🏼✨
2人目だったんですが、
1人目の時は3,000gちょっとだったので、
お腹の中で大きく成長してくれた赤ちゃんを産むことがいかに大変か、身に染みて感じています。
本当に、本当に、お疲れ様でした!!

3人での生活も、こんなステキなパパなら心強いですね✨

どんな時でも、家族がお互いを思いやって過ごせるように、
お互い頑張りましょー😊

いいね♡ 1
2019年03月04日

linさん、コメントありがとうございます!宣言通り、と言いますかそれ以上にお返事遅くなってしまって申し訳ないです💦

にんまりしてくださりありがとうございます♪本当に素敵な旦那で、素敵なパパです😊実は今だいぶ調子を崩してしまっていて旦那にはかなり迷惑をかけているのですが、それでも変わらずに私の心の支えでいてくれて、家の事も沢山してくれて、感謝しかありません…。

linさんのお言葉すごく嬉しいです😭自分の大変だった事しんどかった事、頑張った事をわかってもらえるのって凄く嬉しいですね♪
大きく生まれてくれた分安心はありましたけど、出産は大変だったので…笑
linさんは推定体重3200で4000グラム近くだから、なお出産された時びっくり!!でしたでしょうね😳💦

沢山の温かいお言葉本当にありがとうございます!そうですね、お互い無理せず頑張っていきましょう❤️
linさんご家族の末永い幸せをお祈りしておりますね🍀🍀

いいね♡ 1
2019年04月01日

*KANA*

ご出産おめでとうございます🥳👏🎉
可愛いお手手…💓

出産前から仲のいい夫婦だと思っていましたが、出産されて家族が増えてより一層幸せですねヽ(*´з`*)ノそして、相変わらずの優しいご主人で素敵です✨

私も3ヶ月後…がんばります!
育児大変かと思いますが応援しています♪

いいね♡ 1
2019年03月04日

KANAさんコメントありがとうございます😊お返事宣言通り越すレベルに遅くなってしまい…申し訳ありません💦

可愛いでしょー!!えへ💕笑
この可愛いお手手の中に良くゴミクズを宝物のように大事に握りしめていて、それが老廃物と混ざるのが芳しい香りになっている時があるお手手です笑🤣

本当に優しい優しい旦那です❤️産後どうなるかなと心配していたことは全くの杞憂で、どちらかというと私がずっと調子を崩してしまい旦那に負担をかけている状態です…
優しさに感謝しつつ早く元気にならないと!!!

KANAさんこのコメントくださった時に3ヶ月後だから、今は1〜2ヶ月後まで迫ってきてるんですね…!!✨こっそりと応援しております!!きっと大丈夫だから心穏やかにお過ごしくださいね😊💕

優しいお言葉いっぱいありがとうございました!育児適当に手を抜きつつ、頑張ります!笑

KANAさんが残りのマタニティライフを楽しく過ごされて、そして一番良い時期に母子ともに健康に安産されますように🍀🍀

いいね♡
2019年04月01日

ぺんぎんきょうだい

割り箸ごはんさん、ご出産おめでとうございます✨少しずつ体調は回復してきましたでしょうか?
旦那様とあかちゃんへの惚気、待ってましたー❤️❤️
ほんとに素敵で、優しい旦那様です!
そんな旦那様がいらっしゃる割り箸ごはんさんもステキな方なんだなぁーと思っています(^ ^)
そしてお二人のあかちゃん、とても可愛いだろうな😍
あとあかちゃん今日で産まれて1ヶ月ですね👶
これからますます大きくなり成長が楽しみですね(^O^)

里帰り終わって、これから親子3人の生活が始まりますね、不安もあるかと思いますがきっとあかちゃんとの楽しい嬉しい事の方が多いと思います☺️
でも頑張りすぎや無理は禁物です!
あかちゃんが寝てるときは、割り箸ごはんさんも休んでくださいね💤
不安なことは旦那様やご実家、行政などにサポートを求めてください☺︎

私は3歳女の子と1歳男の子がいて、毎日目まぐるしくって主人に感謝の言葉なんて言えてなかったので、この機会に言ってみます。照れますが💡
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年03月04日

ぺんぎんきょうだいさん、コメントありがとうございます!宣言通り越すレベルにお返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

出産での疲労からはほぼほぼ回復致しました!ご心配をおかけしました💦産後の育児疲労は日々積み重なっていっていますが…笑🤣

うわー!なんか素敵な褒め言葉沢山…💕ありがとうございます!!✨照れ臭くってなんかニヤニヤしちゃいます笑
赤ちゃんすこぶる可愛いけど、元気に沢山寝ぐずりをしてくれるので我が家では可愛い悪魔とか、暴れマグロと呼ばれています笑🤣
投稿当時1ヶ月で、もうすぐ生後2ヶ月になろうとしております…月日が経つのって本当に早いなぁ。最近笑うことや声を出す事が増えてきて成長を感じております✨

ぺんぎんきょうだいさん…😭✨
このコメント頂いた当時は「優しいなぁこんなに気遣ってくださって…無理せず頑張るぞ!」という気持ちだったのですが、頑張りすぎや無理は禁物という言葉の重みを最近ひしひしと感じております…💦
先輩ママさんたちは皆んなしんどさを経験してきたからこそ無理は禁物!と言ってくださるのですね…なんだか上手く言えませんが、本当にありがとうございました💕
最初無理しすぎてしまってガタがきてしまったのですが、今はサポートを受けながら少しずつ立て直していっています😊子供のためにも頑張ります!

3歳と1歳のお子さんがおられるのですね!大先輩だ!!✨これからまた育児のことで相談させて頂いたり、つぶやき投稿させて頂いたりすると思いますが、先輩としてのアドバイスまた是非お願いします😊💕

ご主人に感謝の言葉…なんだかこっちがドキドキです💓笑 でもぺんぎんきょうだいさんは文面からも凄く温かい優しいお人柄が伝わってくるから、ご主人にも普段の感謝の気持ちとか優しい温かい気持ちいっぱい伝わってそうです☺️きっと素敵なご家族なんだろうなぁ…✨

本当にありがとうございました!
ぺんぎんきょうだいさんご家族の末長い幸せを祈っておりますね🍀🍀

いいね♡
2019年04月01日

セイラ

割り箸ごはんさん♪ご出産後に里帰りされていたのですね💕
もう1ヶ月経つなんて本当に早いですね💕

そしてなんと3900グラムの赤ちゃん!!凄い大きいですねー!
促進剤もたいへんでしたよね(><)
お疲れ様でした!本当によく頑張りましたね💕
旦那さんといつも仲よさそうで赤ちゃんも幸せだと思います♪

自宅に帰られても旦那様となら絶対間違いなく子育てやっていけると思いますっ!!

私もやっと38週まできましたがまだまだ生まれる気配ありませんー(><)早く会いたいです!

うちは里帰りせず夫が育休2ヶ月取ってくれたので2人での育児スタートとなりますが頑張って育てたいです!
ってまずは出産ですね笑

いいね♡ 1
2019年03月04日

セイラさん、コメントありがとうございます😊お返事宣言通り越すレベルで遅くなっております…本当にごめんなさい💦

ありがとうございますー!!😭なんだか私良い年齢のくせして甘えたな性格だからか、良く頑張ったねって言われるの凄く大好きで…笑 なのでセイラさんのコメント読んだ時にじーんときてしまいました、温かいお言葉本当にありがとうございます😊✨

赤ちゃん大きくってフサフサだったので、
先生も助産師さんも出産の途中から
「頭見えてきたよ!フッサフサだ!」
「フッサフサよ!フサフサ!」
「でっかいわ!」
「今のところ今年一番でかい!」
とでかいとフサフサを連呼されていて、私は途中で笑いそうになってうまくいきめなくなりました…笑

里帰り終わった後無理しすぎたのか調子を崩してしまってどうなることかと思ったのですが、旦那が仕事忙しいにもかかわらずかなり助けてくれて…本当に申し訳ないと思いつつ、この人とだったら本当に何があっても大丈夫、早く元気になろう!と思えております😊セイラさんのおっしゃる通りでした💕

セイラさん、ご出産おめでとうございます、そして本当にお疲れ様でした!
セイラさんの投稿を読んでセイラさんの不安だったろう気持ちに涙しつつ、セイラさんの心の強さに尊敬の気持ちでいっぱいでした。赤ちゃんはきっとそんなセイラさんの強さをわかってセイラさんと旦那様の元へやってきたのでしょうね☺️
セイラさんの普段の投稿のイメージは優しくて可愛らしいイメージだったのですが、緊急帝王切開の時の取り乱さないように気持ちを抑えておられたところ、凄く芯の強い女性なんだと思えて…語彙力も文章力も無いので難しいですが…何が言いたいかと言いますとセイラさん凄く素敵!!!と思ったということです!!💕

今旦那様と赤ちゃんと三人で生活されているのですよね☺️どうか無理だけは絶対になさらないでくださいね。セイラさんの幸せが旦那様と赤ちゃんの幸せになるから、のんびり休める時に休んで、サポートを探して受けてやっていってくださいね!
セイラさんと旦那様と赤ちゃんの末長い幸せをお祈りしておりますね🍀🍀

いいね♡ 1
2019年04月01日

みぃぴぃ

おめでとうございます❤️待ってましたー(笑)❗️
やっぱりお二人の愛情をたっぷりもらって大きく生まれてきてくれたんですね😄
髪の毛フサフサ❤️お手手もかわいぃぃぃー😍
そして相変わらず素敵な旦那様✨
育児は大変ですが、いい意味で手抜きしつつ楽しんでくださいね❗️返信は大変だと思いますのでお気になさらず😊
私も2人目出産頑張りますよー❗️(4月末予定日)

いいね♡ 1
2019年03月04日

みぃぴぃさん、コメントありがとうございます!そして宣言通り越すレベルでお返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

わー!!!✨待っててくれたなんて!💓お待たせしました!そしてお返事もお待たせしました…😭笑

そうなんですー!!大きくフサフサ!笑
上のセイラさんのお返事にも書いたのですが、先生にも助産師さんにもフサフサフサフサ沢山言われたので笑えてしまっていきみがしづらい場面がありました…🤣
お手手可愛いでしょー!!💕指の先までお肉がついててふにふにです!触りまくってます♪

育児始めてまだ二ヶ月ですが、手抜きの大切さを凄く実感しております…みぃぴぃさんのような先輩ママさんの言葉の重みを感じる毎日です😭今はまわりのサポートは遠慮せずに受け取り、息抜きできる部分は息抜きしてやっていっております!

優しいお気遣いとお言葉ありがとうございます!みぃぴぃさんは一ヶ月ほどしたら二人目のお子さんが生まれられるのですね♪旦那様も一人目のお子さんもきっとそわそわワクワクしているんだろうなぁ☺️
どうかみぃぴぃさんが母子ともに健康に安産されること、そして産後みぃぴぃさん、旦那様、二人のお子様と末永く幸せに過ごされる事をお祈りしておりますね🍀🍀

いいね♡ 1
2019年04月01日

アース

おめでとうございます(^^)!

読んでいて涙が出てきました。
朝の通勤電車の中なのに…😭

とってもステキな旦那様ですね、
羨ましいです。

お2人で、子育て頑張ってくださいね!
応援しています!

いいね♡
2019年04月11日

アースさん、コメント頂きましてありがとうございます♪

そして嬉しいお言葉もありがとうございます💕通勤電車にハンカチ持って駆けつけて涙を拭いてあげたい気持ちです!笑

本当に自分でもステキな人と結婚させてもらえたなぁ、感謝を忘れないようにしないとなぁと日々感じております😊
特にここ最近は、私が育児疲れでダウンしてしまってなかなか以前のようにはいかないことが沢山あるのですが、文句を言わずに沢山支えてくれています。幸せな時よりもしんどい時の方がどれだけその人が自分に必要で力になってくれる人なのかわかるものだなーって思ってます✨

育児頑張りますね!息切れしないようにぼちぼち頑張っていきます🌸
アースさんも、無理なさらずにお過ごしくださいね!!

いいね♡
2019年04月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき