他の相談を探す

ツワリについて

個人差はあるというのは承知の上で、質問させてください。みなさんは、ツワリありま…
2019年02月17日

妊娠中
悩み , つぶやき

はまみな

個人差はあるというのは承知の上で、質問させてください。
みなさんは、ツワリありましたか?
また、何週ぐらいからありましたか?
私はもう直ぐ6週なのですが、すごく眠たくてだるくてお腹が空くけど食べると胃もたれのような感じがします。
普段から食べるのが大好きで、食べ過ぎたら胃もたれするっていうのはしょっちゅうだったので(笑)これはツワリなのか普段通りなのか。。。?と、ふと疑問に思ってしましました。
これはツワリ中も食べられた!というものなども、よかったら教えて下さい^ ^

いいね♡ 2
2019年02月17日

ママーン

悪阻ありました💦
8週目ぐらいまで飲食店で
バリバリ働いてたんですが
急に‼️匂いで吐きそうになり
次の日から出勤できなくて
皆んなに迷惑かけたなーww
しかもそのまま辞める形に😭

眠いし気持ち悪いしで
水分だけ頑張ってとってました。
お腹空いたら基本的には
何でも食べれたけど
食べた分プラスα
吐いてましたwww
安定期過ぎまで
引きこもってました😅

アドバイスになってなくて
すみません😭

いいね♡ 1
2019年02月17日

しましました。になってました!笑
お恥ずかしい(^^;; 失礼いたしました!!

ママーン様 コメントありがとうございます!
飲食店で働かれてての悪阻だったら本当に大変でしたよね(><)
私もパートですが働きには出ているので、この先どうなることやら?いつ辞めるんだ?(産休・育休の取れないパートなので)と見えない不安が出てきました。でも、こればっかりはわからないですよね( ; ; )
ママーン様は、もう落ち着かれましたか?
今は身体を第一に大切に考えて過ごしたいと思います!
ありがとうございました!!

いいね♡
2019年02月18日

みらの

こんばんは!

それは恐らく軽〜いツワリが始まってますね…😭脅すようですみません。。

私は6週目から一気に始まりました。
それまでは食べづわりっぽく、お腹すいたーって感じる前にお腹空きすぎた時の吐き気がくる感じからたぶん始まっていたんだと思います😭

6週0日から一気に吐きづわり。。💦
食べられるものを探しなさいと言われますが探せないくらいしんどいです😂食べることが好きだったのに、食べる時間が苦痛でした😱
そっから1週間はほぼ何も食べず、アクエリアス、ポカリを飲んで生きてました。調子がいい時に1日かけてピノ食べたり。

16週まで続きましたが、終わりもピタリと終わりました😊

でも伝えたい。。
ピークが過ぎれば付き合えますよ!
マジで始めは信じられやんくらい辛いけど、ピークさえ乗り越えればあとは平気!!

私は吐きながら仕事してました😂
完全な吐きづわりだったので胃の中全て出せれば解決です!!♡
でも体重減りすぎて心配されました💦

いつか終わりはくるので、無理せず、のんびりたくさん寝てください。ベビちゃんが生きようとしている証です!!

辛くなったらいつでもここで励ましをもらいましょう!あまり落ち込まず、のんびり過ごしてください😍

ひどいつわりじゃないことを強く祈っています✨😊

コメント失礼しました!

いいね♡ 2
2019年02月18日

みらの様
コメントありがとうございます^ ^
食べるのが好きなのに、その時間か苦痛になるなんて!!!ツワリ恐るべし💦💦
優しいお言葉もありがとうございます!!
ひどいツワリにならないことを祈りつつ、ひどいツワリに襲われても水分はしっかりとって、ベビちゃんとの時間を大切にしたいと思います。
みらの様は体重少しは戻りましたか?
お仕事続けられているとのことですので、ご無理をされないようにお身体大切にして下さい✩*
ありがとうございました^ ^

いいね♡
2019年02月18日

seven star

1人目はひたすら眠かったのと
空腹を感じるとちょっと気持ち悪くなったり、、、
でもほぼなかったです!
2人目は検査薬する前から胃もたれのような感じで
なにこれ?っと思ってましたが
すぐ落ち着きました!!!

全くと言っていいほど悪阻のなかったわたしなので
正直悪阻で苦しむ妊婦さんの気持ちは
分かりませんが
何か1つでも食べられるものが見つかりますように。

あと水分を十分に補給すれば
多少食べられなくても大丈夫みたいですが
食べるに越したことはないので
見つかることを祈ってます!!!!

赤ちゃんもお母さんも元気に成長しますように!

いいね♡
2019年02月18日

seven star様
ツワリあまりひどくなかったんですね!
私もそうだったらいいなぁ。。。✩*
水分補給、十分に気をつけます!!
食べられるもの探しも、みなさんの食べ物を参考にしていこうと思います!
優しいお言葉、ありがとうございました(^^)

いいね♡
2019年02月18日

まる620

私も6週目くらいから
お腹が空くと少し気持ち悪い
眠気
がありましたが
8週3日あたりから
温かいものを食べるとムカムカするのが
増えました😅
何か口に入ってないと気持ち悪いけど
ヘタにあれこれ食べるとムカムカします😭
吐くとかは無いんですけどね💦
仕事中とかは
冷凍庫の氷を勝手に
飴ちゃんみたいに食べてます笑笑
職場の人にはあまり見られない時に😅笑

ここ1週間、にゅうめんをして
冷たくなるくらいまで冷ましたり、
ゼリー、バナナ、ヨーグルト、果物など
好きなものを好きなだけ食べてます!

終わりが来るのを信じて
一緒に乗り越えましょう😭✨

いいね♡
2019年02月18日

まる620様
吐かずにムカムカするツワリもあるんですね。
吐くのも絶対にしんどいけど、ムカムカもしんどいですよね💦
今のところは食べ物に対しての反応はないのですか、モワッとした匂い(料理作った後とかの)がニガテになってきて( ; ; )
ツワリじゃないと言い聞かせてます(笑)
ありがとうございます^ ^
まる620様もご無理されませんように✨
一緒に頑張っている方がいるかと思うと
とても心強いです(•̀ᴗ•́)و ̑̑

いいね♡ 1
2019年02月18日

miu♡

食べづわりだったので、お腹が空くと気持ち悪くなり、食べたら食べたで気持ち悪くなってました(笑)
食べる回数を増やし、量を減らして1日5食にしてやりすごしました。小さいおにぎりやヨーグルト、シリアルに牛乳をかけたり。水分だけはしっかり飲んでました。
塩分あまり良くありませんが、ポテトチップスが無性に食べたくなり、よく食べてました。マックのポテトとか(笑)食事は魚を増やしてほうれん草やひじきなどの鉄分強化メニューにしてましたょ。

つわり、なかなかキツイですが食べられる物を食べ、水分だけは必ず摂って暖かくして過ごしてくださいね。

いいね♡
2019年02月18日

miu♡様
食べづわりって食べたら大丈夫!ではないんですね💦
量を減らして食事の回数を増やす!なるほど!勉強になります!!
私はこの先どうなるんだろう?と、楽しみと不安半分です(笑)
ありがとうございます(^^)
miu♡様も、お身体大切に過ごして下さいね✩*

いいね♡
2019年02月18日

みらの

こんにちは!なんども失礼します😅

今まで味わったことないしんどさと情緒が不安定になっていくので前向きにが辛くなります😂泣きわめき旦那になだめられ、泣き疲れで寝ての繰り返しです😂旦那様も一緒に戦ってくれると少し楽になるのでおススメです♡

私はもう31週を迎えるのですが、10キロ痩せて、10キロ元に戻りました😭😂
もともと太ってたので何もなくても生きられましたが、痩せ気味or標準体重だと減りすぎはお母さんの体力等によくありませんので、あまりに食べられないようでしたらお医者様に相談することを覚えておいてください!!😊

私はあと60日赤ちゃんが出たくなるまでお腹の中で育ってもらいます😆

ありがとうございます!

いいね♡
2019年02月18日

みらの様
旦那様お優しいですね♡
私も情緒不安定になるのは確実なので(妊活中すでにすごかった (^^;)旦那によろしくって伝えておきます(笑)

31週!もうすぐベビちゃんに会えるかと思うと楽しみですね^ ^
お腹の中ですくすく大きくなぁれ✨
悪阻の事を考えるとなんだか恐ろしいですが、ベビちゃんが元気に生きている証ですもんねっ!!
心構えはしつつ、そんなにひどくなかったらいあなぁ。。。と希望を持って(笑)過ごしたいと思います^ ^
ありがとうございました!

いいね♡
2019年02月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…