他の相談を探す

不安・もやもやの気持ち。

結婚してもうすぐ3年の24歳です。避妊をやめて1年半以上経ちますが、基礎体温さ…
2019年02月17日

妊活
基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ

まりーん

結婚してもうすぐ3年の24歳です。
避妊をやめて1年半以上経ちますが、基礎体温さえ整わず。
前回、今回共に無排卵っぽいグラフ。
周りからは「子供はいつ頃予定してる?」
「子供は早いほうがいいよ〜」って。
でも、「妊活中!!」って言えない。
中学からずーっと生理不順で妊娠できるか不安。まだ出来ないの?って思われるのがなんか怖くて誰にも言えてない。友達は授かり婚ばかりなので話しにくい。
旦那さんのご両親も孫ができるの楽しみにしてる。会話の中からひしひしと伝わってくるけど期待に応えれてないなー。自分が嫌になる。

1年くらい前、病院に行ってみたのですが。
次の受診は生理が2ヶ月以上来なかったら来てくださいって言われました。
その後、1ヶ月半くらい経って生理が来ないし排卵してるか不安になって受診。そしたら、先生に「だから、2ヶ月生理が来なかったら来てって。」と言われてしまいました。生理は来るんです。2ヶ月以上来ないことはないんです。不安なことだらけなのですが、受信するタイミングがわからない。

旦那さんは心配せんでもいつか妊娠するって。あんまり深刻に考えてくれてない感じ。

誰にも何もちゃんと話せなくて。不安なことがわーーーっとなって。伝えればいいのに話せない。そんな自分も嫌で。

文章めちゃめちゃで、愚痴だけですみません。気持ちを書き出すことでちょっとは楽になるかなあと。
明日はお出かけの予定なので、切り替えて楽しんできます✩°。⋆

いいね♡ 12
2019年02月17日

くゆり

まりーんさんと状況は少し違いますが、私も長らく妊活中で誰にもまともに相談できずに不安な毎日です。。疲れますよね。。
でも、諦めず前向きに一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

いいね♡ 2
2019年02月17日

お返事遅くなりすみませんっ!
回答ありがとうございます❁.*・゚
中々身近な人には言えないです...。
前向きに!がんばります!!

いいね♡
2019年02月18日

☆浪ちゃん☆

病院を変えてみるのも、妊娠への近道だと思います😌
『2ヶ月生理が来なかったら来て』って、その2ヶ月を無駄にしてるのと同じですよね💦
そんな病院は、2ヶ月生理が来なくて、生理が来ませんって行ったら、強制的に生理が来る薬を処方して、また『2ヶ月生理来なかったら来て』って言われると思います😣

そんな病院に合わせて、まりーんさんの妊活への時間を無駄にする事ないと思います😌

1日でも早く、まりーんさんの元に可愛い赤ちゃんがコウノトリが連れて来てくれる事を願ってます😊🕊✨

お出かけ楽しんで来てください😊

いいね♡ 19
2019年02月17日

お返事遅くなり、すみませんっ!
そうなんです。2ヶ月間が長くて長くて...。やはり、治療方針が私には合ってなかったのかもです。
また同じ病院に行くのは気が重いので、新しい病院を探してみます!
女医さんのところがいいなあ...なんて言わずに。笑

お出かけ楽しめました❤︎*
美味しいものいっぱい食べて頑張ります!!
回答ありがとうございました︎☺︎!

いいね♡ 1
2019年02月18日

しば

妊活する病院ってとっても大切だと思います!
信頼関係が築けていない先生に合わせて不安になったり、ストレスを感じるなら
ちゃんと相談にのってアドバイスをくれる医師を探してもいいと思います‼️
2ヶ月来なかったらって…なんで2ヶ月なんですか?とかどんどん質問してもいいと思います‼️

妊娠出産は本当に奇跡ですし、自分の将来とか人生をかけて行うものですもん!
自分主体に考えていいと思いますよ(*´-`)

いいね♡ 1
2019年02月17日

回答ありがとうございます︎☺︎!
そうですよね!
先生に遠慮する必要なんてないし、どんどん積極的にお話できるように頑張ります!
病院も新しいところを探し中です...。
時間を無駄にしないように、もっと行動的になってみます!
キセキがおきますように✩°。⋆

いいね♡
2019年02月18日

れいな

私も妊活中とは言えませんでした。
病院に行くまで二年くらい自己妊活していましたが、奇跡的に妊娠できましたが流産しました。また病院に通いながら二年間妊娠出来ませんでした。

今は、妊娠4週ちょっとぐらいで…病院に連絡したところです。今31歳です。
まりーんさんも違う病院に受診し、3ヶ月くらい基礎体温計ってるんでしたら病院に行って見て色々検査あるかと思います。
私は妊娠しづらい多嚢胞です。基礎体温も無排卵で3ヶ月からの妊娠でした。病院で、クロミッドプラス卵胞を育てるhmgを打ちました。
自然妊娠できる方が本当に羨ましいですが、私は自然妊娠は二年間しませんでした。
まりーんさんはお若いので私とは違いますが、私は病院に行って早めに原因を探すのもいいのかな?と思います。

いいね♡ 1
2019年02月17日

回答ありがとうございます︎☺︎!
辛い経験を乗り越えての妊娠おめでとうございます♡!
いま新しい病院を探しているので、お薬や治療に頼って、なるべく明るい気持ちでがんばります!!

いいね♡
2019年02月18日

ちこた

私は結婚3年の25歳です!
私達は半年で結婚したので
最初の1年は2人でいよう!2年目から
子供の事考えようとなっていました。
もともとお互い淡白なので普通の夫婦生活と
言われる回数の仲良しは
できませんでしたが
1年経つ前くらいから避妊せず
だったのですが授からず、、
でも周りがデキ婚ばかりでイライラして、、
病院に不妊検査をしに行き
卵管造影をした周期に男の子を妊娠。
でも後期流産、子宮内胎児死亡と診断され
出産しました。
やっとやっと妊娠できたのに。
妊娠を望んでいた人がダメになって
妊娠を望んでいない人が産めて
悲しさと苦しさとイライラで壊れそうでした。
それ以来ずっと病院に通っていますが
誰にも言ってません。
なんなら仕事忙しくて〜って嘘ついてます!
いろいろ聞かれるのも嫌だし
頑張っとるんやって同情されるのも嫌。
病院の先生は忙しそうなときは
あれ?今日いつもより手抜き?とか
思うことはありがますがずっと通ってたし
通いやすいしとゆうので
できる限りの事は今の病院でと考えてました。
でも今回生理がきたら
不妊専門のところに変えようと思ってます!
ステップアップも考えなきゃなって。

長くなってすみません!
病院でストレスに感じることがあるなら
変えるのもアリだと思います!
妊活してることも無理に
話さなくてもいいと思いますよ(^^)
お互い赤ちゃんがきてくれるよう
頑張りましょう!!

いいね♡ 6
2019年02月17日

回答ありがとうございます✩°。⋆!
辛い経験をした皆さんも頑張ってるんですもんね!暗い気持ちばっかじゃダメですよね!
同情されるのも嫌で、でも周りの何気ない言葉に傷ついて。
どうしようもないですよねぇ...。
デキ婚の友達には特に話せないです。笑

病院選びも大切ですよね!
不妊治療専門の病院も探してみます!
将来の可愛い赤ちゃんのためにお互いがんばりましょう☆彡.。

いいね♡ 1
2019年02月18日

おな

若いからっていう理由で積極的な治療とか検査してくれない医者いると思います(`_´)
病院変えましょう!

周囲には何も言わなくていいと思いますが、実母くらいには相談した方が楽になるかもしれません。
私は治療の愚痴とか経過を実母に話してました。
もう少し歳をとると、同じ悩みを持った友達とかいるかもしれませんが若いだけに難しいですよね。
1人で抱え込まないで下さい。

いいね♡ 1
2019年02月17日

回答ありがとうございます❁.*・゚
えええ。年齢によって対応も変わる場合もあるのですね...。
母にも心配かけたくないなーという、気持ちがあり詳しくは話せてません。
でも1番話しやすいし、母には徐々に気持ちを吐き出してみようかなと思います!!
気分転換しながら、頑張りたいと思います♬*゜

いいね♡
2019年02月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
基礎体温 安定しない 17

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしており、グラフを安定させたいと思っているのですが、今回も無排卵になりそう…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です 16

愚痴です。 妊娠希望で、生理不順、 病院から基礎体温つけてきてと言われ、 三ヶ月分つけて病院へ行きました。 前回までと違う先生で、カルテをパラパラと見て…

妊活 基礎体温 , 悩み , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ