他の相談を探す

旦那の愚痴です…😫

ただの愚痴です😭黒い気持ちが止まらなくなってしまい、ここに吐き出させてください…
2019年02月16日

妊娠中
悩み , つぶやき , グチ

ゆうな*

ただの愚痴です😭
黒い気持ちが止まらなくなってしまい、ここに吐き出させてください…

昨日も、今日も旦那は飲み会で終電帰りです。
昨日は会社関係の飲み会だったから仕方ないと思いましたが、今朝 二日酔いのなか仕事に行って、わたしは検診に行き、エコー動画をDVD録画してもらったから今日帰ってきたら一緒に見ようね!ってLINEしてたのに、夕方になったら 友達と飲みに行く、終電で帰るから寝てて!とだけLINEが来ました。

明日は赤ちゃんの物を買いに行ってから わたしの両親と夜ご飯に行く、2人でやっと休みを合わせられた日なのに起きられるのかな。
まだ行く時間も決められてないから、先に寝ててって言われても…何時に起きる予定なの?返信はありません。

飲み会終電帰りなんていいなぁ。
わたしだってお酒好きだからしたい。妊娠中だからそこは仕方ないと思うし全然いいのですが、わたしは友達とご飯行っても、夜ごはんの支度のために早めに帰るか、作ってから行くか、作れるようにランチにするかなのに。。

女だからそれが当たり前なのでしょうか?
わたしだってフルタイムで働いてるのにって思ってしまうのは、まだまだ結婚生活に慣れてないし、私が子どもだからでしょうか😭

赤ちゃん産まれちゃえば忙しくて そんなこと考えてられないかもしれない、今は色々と我慢すること・不安なことたくさんあって一気に爆発しそうになっちゃいました🤷‍♀️

旦那さんが飲み会で遅くなるとき、それでイライラされることありますか?💦どうしてますか?😭

黒い気持ちが止まらないので、
明日は自力で起きてください
わたしは11時に着くように行きます
起きていなかったら1人でバスで行きます
ってメモを書いて寝ることにします(笑)

いいね♡ 51
2019年02月16日

ぽこ🕸

どんなに古くて寂びちゃってもそれもまた味があるのと同じで
古いとこには住みたくないと思っちゃう人間だけどそこにはそこのいいとこがあるので

旦那さんの嫌なとこが沢山見えるかもしれないですけど1度見えちゃったらそこにばっか気がついてしまうから、小さな幸せを見つけてみたらなにかホッコリしちゃうこともあるかもしれません☺️☺️

少しでも気がやすまればと思い画像と共に生意気失礼します😱

いいね♡ 13
2019年02月17日

たしかに結婚してから3ヶ月、知らなかった嫌なところもたくさん見えてきてしまっています😭
小さな幸せ見つけられるよう、少しずつ寛大な心になれるよう頑張ります!(;ω;)
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年02月17日

木の葉丸

旦那の帰りを待つのってモヤモヤしますよね🙁
私はイライラはしないですが、すごく心配症なので、事故にあってたらどうしようと思って寝れなくなってしまいます…
だから帰ってきたときに、遅い!より生きていて良かったという気持ちになります😂笑

ちなみに私も先週出産準備のために、母と旦那と買い出しにいきました!
とても楽しくて、こんなにわくわくしたのは久しぶりでした笑

だから今の黒い気持ちは明日まで引きずらないであげて欲しいです💦
もし旦那さんが起きれなくて一緒に行けなかったらお互い後悔しそうじゃないですか?
そんな気持ちのまま一人で買い物に行っても絶対楽しくないと思います!
赤ちゃんのためにも明日は楽しい時間を過ごすのがいいかなとお節介ながらも心配になってしまいました😅

いいね♡ 13
2019年02月17日

心配でねれなくなってしまうの、とても分かります!わたしも結局昨日は帰ってくるまで眠れませんでした💦
なんでこんなに心配させるのーーー!とも思ってきてしまい、そのイライラもありました😫
ここで皆さんに聞いてもらい、同じようなご意見いただけたので落ち着きました😭
今日は甘いものを買ってもらって買い物楽しもうと思います!!!
ありがとうございます💕

いいね♡ 1
2019年02月17日

りんんみ

上の方と似てます🙃
イライラより心配なので
遅い!と思いますが
ちゃんと事故をおこさず
怪我をせず無事に帰って
これて良かった、、、と。
難しいかもしれませんが
主さんも違う角度から
見てみるのも旦那さんへの
思い、変わるかも
しれませんよ!!(笑)
そうすると少しイライラ
落ち着くと思います✳︎
私も妊娠中です、お互い
イライラせずのんびりとした
時間過ごしましょ〜💕

今、うちも終電で帰ってきて
風呂に入らずリビングで
寝てます(笑)でもイライラ
せずお布団たくさんかけて
あげて風邪ひかないようにして
(妊娠中の私に移してほしくないから)
ほっておいてます(笑)

遊びに行けていいなあ…と
思いますよね!でも私たち女性は
旦那さんより赤ちゃんの
胎動感じたり体調の変化で
成長を感じれたり幸せな事
いっぱいです😍私もどうしても
ランチになったりしてしまいますが
その時間を目一杯楽しんで
ストレスなくしましょー!
話逸れましたが…
明日一緒にお買い物
行けるといいですね☺️

いいね♡ 14
2019年02月17日

わたしもすごく心配してしまうので、こんなに心配させて!と思うのですが、たしかに無事に帰ってきてくれて良かったです😢

風邪引かれたら看病するのもこっちですもんね!(笑)

女の人だけの幸せを感じながら優しく生きたいと思います✨ありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年02月17日

あちゅ

旦那さんが今までと何ひとつ変わらない生活をしていることに、イライラしてしまうことってありますよね…。
私も今日、初めて旦那に一言言ってしまいました( ・_・̥̥̥ )。

私もフルタイムで働いてる妊娠7ヶ月の妊婦です。朝家を出るのも私が先、夜帰るのも私の方が後です。ですので、帰宅したら休むまもなくそのまま夕飯を作り、食べて、洗い物をする毎日です。
夕飯ができるまで、旦那はテレビを見て過ごします。ソファーでうたた寝をしてることもあります。まぁ、忙しくて働いて来てるのでしかたないと思う反面、なんとなくモヤモヤしてしまいます。
そんな私がドップリ悲しくなったのは、食後に「ごちそうさま」をいうことなく、席を立ち、ソファーに座ってテレビを観だしたからです。この行為がどうしても許せなくて、辛かったです。私はあなたのお手伝いさんですか?って悲しくなりました…。
そして、ついに旦那さんに思いの丈をぶつけてしまいました。感情的になることもなく、淡々と。私も子供なので、言いっ放して寝室で泣きました。
おそらく今週は飲み会で数日遅い日もあったため、私の中の黒い気持ちが溢れてしまったのだと思います。やはり溜め込むのもよくないなと反省…。
でも飲み会に行くなとも言えないし、どうしましょうね(笑)。
今までと何も変わらず、ベビちゃんを迎えられる旦那がうらやましいです。

ゆうな*さんの書き込みを読んで、あぁ私だけじゃないんだって思えてホッとしました(^-^)。ありがとうございます。
私も先週、赤ちゃん本舗に行って来ましたよ。楽しい時間を過ごせました!ゆうな*さんにも幸せな時間を過ごしていただきたいです♪。
だから明日は、旦那さんと一緒に家を出れますように☆。

いいね♡ 17
2019年02月17日

お手伝いさんですか?ってすごくわかります!💦 ご馳走様も言ってもらえないのは悲しいですね😢
飲み会行くなとは言わないけど、なんとゆうか、この黒い気持ちがありながら行ってらっしゃいって言っているのを分かって欲しいのかもしれません😫

結局旦那は起きてこなかったけど、5分起きにアラームかけて頑張っていたので起こして一緒に出かけました(笑)

お互い溜め込み過ぎず、少しずつ頑張りましょう😭 コメントありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年02月17日

ぶーにょ

いつの時代になっても、赤ちゃんを授かって出産することは、女の人にしかできない。外で働いて(昔なら狩りをして、とか?)経済的に家を支えるのが夫、赤ちゃんをお腹で育てるのが妻、これはどうしても変えられないんです!

っていうおばあちゃん助産師さんが書いた本を読んだことがあります。

確かにどうやっても、男と女は変えられない、代われないですよね。でも!分かっていても、羨ましい気持ち、余裕がない時はイラッとする気持ちもわかります!実際に帰りが遅くて怒ったこともあります😅

うちは今、私が切迫で入院中。
思えば旦那はここ10日の間に友だちと三回、今日は会社の送別会と計4回(全部お酒有り)も行ってるじゃないかぁ〜〜!行き過ぎ〜!
と思いますが、こないだ話しした時は「臨月になったら禁酒やな」って自ら言ってたし、まぁ今のうちに楽しんでもらえばいいかなと思います。ちゃんと家に帰ると連絡はくれるのでそこは安心してます。

今はお腹で赤ちゃんを育てるのが自分の役目、出産したらご褒美いっぱいしてもらいましょ♪
ストレスためずに、お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

いいね♡ 2
2019年02月17日

分かっていても、余裕がないときは爆発しそうになってしまいます😂😂😂

切迫で入院中とのこと、普段よりも制限が多くてきっと大変ですよね💦 なのに旦那は楽しんでーーーって思ってしまいますね😭
でも確かに少なからず男の人も子供が産まれたら我慢しなくちゃいけないことありますもんね…

出産したらたくさん甘えようと思います!
ありがとうございます✨

いいね♡
2019年02月17日

さきえ

イライラするのとても分かります。😌
妊娠中も産後も何度喧嘩したことやら...
わたしは家でひとりで飲むほどお酒好きです🍸旦那が飲み会とか、私の前で飲むと、いいなー男は変わらず何でもできて!ってイライラしてしまうことありました。
妊娠授乳とかれこれ2年以上まともに飲んでませんが、ま、いつか飲めるしなーという考えに変わりました🤔
妊娠中、男性は他人事というか何というか、子供ができたっていう自覚をするのはなかなか難しいことのように思います。
我が家は頑張ってくれてる方で、妊娠中は毎日寝る前に胎動確認🤰してお腹に話しかけています。息子が1歳7ヶ月になりましたが育児家事協力的で、授乳以外の旦那でも出来ることは何でも2人でしてきました。もちろん最初からできたパパではありませんが、子供の成長と共に父親の自覚がでてくるようで、パパって言われたり抱きつかれたりパンチされたり、、、触れ合うことでだんだんとパパになっていきました。自分の子供だから何でもやって当たり前スタンスです。でもわたしは専業、旦那は外で仕事をしているので、そこはお互い自分達の役割果たして、2人ですることは2人で分担して、って感じです。(俺が稼いできてやってるんだから文句言うなーなんて言わせません笑)

現在2人目妊娠中ですが、たまに旦那は付き合いの飲み会やらに行きます。(もちろんイライラすることもあります笑)でも、わたしも知人とランチしたり、今は里帰りして母親とランチに買い物と自由にさせてもらってます。
もちろん四六時中子供と一緒だしお腹も大きいので自由ではありません。ランチの場所も限られるし夕方には帰宅。夜に出歩くなんて滅多にできないし、、、でもこれはいつの時代も変わらず女の宿命かなと思ってます😭
腹に命が宿ってから、今までみたいな自由な生き方はできないんだなーってなりました。

産後もパパに自覚なくてイライラ募ること多いですが、妊娠中は余計に自覚ないからイライラすると思います。でも、もし逆だったら、、、と思うと自覚できない気がします。男はほんと何も変わらずしてパパになれるけど、女性は絶え間なく大変だと思います。でもその中には男には経験することのできない幸せがたくさんあると思います。なので、胎動感じれたり出産できたり、女の自分幸せだなーって思うと気持ちが楽になることあります。
私は喧嘩しすぎて、喧嘩の時間勿体無いなーと思うようになってきました。なので、がっつり言いたい事言い合って次の日は甘いもの食べて仲直り!って事が多いです。人生一度きりなので、現実受け止めポジティブに生きてます(笑)

イライラはしっかりここで書いたり友人に吐き出し、時には旦那さん本人にも言いたい事を伝えるといいと思います。私はここでみなさんに共感してもらえるていつもスッキリします🥰
夫婦は所詮他人だし、男と女の脳は全然違う!と割り切ると楽になります(*´`*)
イライラ尽きないと思いますが、しっかり吐き出してリセットして、、、
どうかお買い物たのしんできてください!!

いいね♡ 2
2019年02月17日

やはり男の人は生まれてから少しずつパパになっていくのですね!
うちも、今8ヶ月でやっと夜に胎動確認してくれるようになりましたが、それまでは全くでした(笑)
出産できるのは女性だけの幸せですもんね!
いいでしょ~って思うことにします😆

みなさんに話を聞いてもらって落ち着き、ケーキを食べて機嫌も直りました!(笑)
コメントありがとうございました💕

いいね♡ 1
2019年02月17日

きーぞう

私も今日は旦那が飲みに行って居ませんでした。2人目出産して1ヶ月里帰りして帰って来たばかりです。
今日はたまたま妹が遊びに来てお風呂なども色々手伝ってくれたからあんまり大変だと思わなかったけど、来てくれなかったらヘトヘトだっただろうな。

外に遊びに行けない代わりに、宅配頼んで少し贅沢しました!妹にケーキもお願いしました!
旦那の知らないところでどれだけ自分を甘やかしてリフレッシュできるかが勝負!と思っています。それで笑顔で旦那を迎えられれば(実際は先に寝てるけど)夫婦関係もうまく行くし自分も満たされるしオッケーかなと思っています。

明日も旦那は出かけるらしいのですが、午前中上の子と遊んで、洗濯物も干して行ってくれるからそこまでムカつきはしません。寧ろ、自分のペースで出来ることも多いから居なくて万歳の部分もあって、そこは私冷たいかもしれません。なんなら、赤ちゃんの服などの買い物も1人でしました。旦那も興味なさそうなので1人で楽しんでやりましたよ!この買い物の重要さや楽しさ嬉しさわからずドンマイって心で思って(^^;

まぁ大変なことも多いですが、3歳の息子もやっぱり寝るときはパパではなくて、ママママ言ってきますし、可愛いですよ。1ヶ月の娘にもおっぱいあげられるの私だけだし。それに子供2人に挟まれて寝るときは幸せです。旦那は仕事あるから別室です。よく寝れるだろうけど全然羨ましくないです。

ゆうなさんも、飲み会なんか行くより、お腹に子供がいてくれる方が100倍良くないですか?子供が1歳過ぎて卒乳する頃までに旦那さんの育児スキルを上げさせて、飲みに行ったらいいですよ!旧友だけじゃなくて、私はその頃には苦楽を共にしたママ友も沢山できてて、卒乳祝いに飲みに行ったりしました。私もお酒好きだからわかるけど、それでも飲めないのも今だけです。2人目で先がわかってるから思えることですけどね。

なんだかんだ女は大変だけど、楽しいことも幸せなことも女の方があるんじゃないかな、全力で楽しんでしまえ!って考えです。
もし明日旦那さん起きれたくても、だから言ったのにアホやなぐらいで笑ってやってくださいな。その方が自分も楽だしね。

いいね♡ 5
2019年02月17日

1人で自由に動けるからと家事や作り置きのご飯作りを頑張ってしまったので、うちも今度は少し贅沢してやろうと思います!それでリフレッシュしてしまえばいいんですね😂

洗濯物を干してから行ってくれるなんて、とてもいい旦那様ですね✨

確かに胎動を感じられたり、生まれてからも授乳できたり一緒に居られる時間は私の方が多いですもんね!!!!

ここで吐き出せて、みなさんに聞いてもらえて、朝起きた時にはもういっか!って思えていました😂
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年02月17日

tum2

せっかくの嬉しい気持ちで旦那さんを待っていたのに、その反応だと悲しくなりますよね😢
わたしも幾度となく旦那の帰り時間や連絡でぶつかりましたよ〜😵笑
でも、旦那の目には
「帰るのが遅くなって怒ってる嫁」
→いちいちうるさいなぁ。
ちゃんと帰ってるんだからいいじゃないか!
「連絡しなかったから怒ってる嫁」
→こっちだって飲みの席でちまちま連絡なんてしてられない状況なんだ!

と、いう具合にうつるようです。
肝心な、「どうして早く帰ってきてほしかったのか?」なんてのは、想像できないんです。
だから 怒ってる背景にある寂しいやら悲し言ってこっちの感情はわかんなかったみたいです。
うちの旦那の場合ですが🙇‍♀️笑

主さんの思いを読んでいると、
赤ちゃんのエコーのことや、お互いフルタイムで働いていること、買い物やご両親との約束のこと、連絡のこと、旦那さんに言いたいこと沢山あるんじゃないかなって感じました🗣
怒るだけだと、あんまり伝わらないかもしれないです。
酔っていると余計に。
だから溜め込まず1番言いたいことをズバッと言う方がきっと伝わります。

一緒にエコーみたり 両親とご飯したりせっかくの嬉しいイベント、楽しめますように♡

いいね♡ 2
2019年02月17日

ちゃんと帰ってるからいいじゃないか!って、めちゃ言われます!そうじゃない!って思いますが、本当に想像できないのですね(笑)
もうそれなら仕方ないかなとも思えます(笑)
溜め込まずに、爆発する前に伝えられるようにします💦
ありがとうございます💕

いいね♡
2019年02月17日

pooh

お夕飯お友達と食べに行って、お夕飯作らないのは旦那さんに文句言われちゃうんですか??

我が家だったら全然問題なく快く送り出してくれますよ◎今は子育て中で無理ですが(・・;)

自分はできないのに、旦那ばっかり、だから不満が溜まるんだと思いますが、それは自分が、してあげてるから、という気持ちがあるからではないのでしょうか?
だったら自分もやめちゃえばいいと思います◎

子供生まれたらできないこともっと増えます。
今のうちにお友達とお夕飯、楽しんでみてはいかがでしょうか??
私なんて出産して8ヶ月。
旦那の夕飯なんてずっと作ってないですよ(・・;)作れません。。。
そろそろちょっとずつ頑張らなくちゃとは思っていますが。

産後の旦那の飲み会はもっとイラっとします。
もし産後、飲み会控えてくれるなら、今は快く送り出してあげましょう◎

いいね♡ 3
2019年02月17日

文句は全然言われないのですが、栄養バランスとか、お惣菜よりは自炊の方がお金もかからないし…と思って今頑張っているところなのですが、少し力が入り過ぎていたかもしれません😭

出産するともっと時間なくなりますもんね、
今こんなに頑張って溜め込んでたら、出産して色々なことができなくなったら また自己嫌悪になっちゃいそうだと気付きました😢

ありがとうございます💕

いいね♡
2019年02月17日

やしろ

先週かな?夫が飲み会に行きました。

まだ産休に入っておらず36w迄は私も毎日運転するので、当たり前に行きは送って行って帰りは連絡を貰って迎えに行く予定でした💦
うちの夫は、仕事で遅くなる時は必ず連絡をするのですが、その飲み会の時にはいつ帰宅するのかを全く連絡して来ず、結局22:00過ぎ?に帰宅する間際まで連絡がなく困りました💦

今回の面子は夫が結婚後ずっと会えていなかった人たちで、今度子どもが産まれるから1度会って祝えたらと集まってくれたようで、教育関係者が多く学区ごとの育児についても詳しく教えて貰って、帰宅後にいろいろためになる話が聞けたので、あまり腹は立ちませんでした😅

迎えに行ったらお土産が買ってあり、「今日1日ありがとう、何があるか解らない時期に居られなくてごめんね」と謝られました。6時間近く音信不通だったので、流石に悪いとは思ったらしいです😅
帰宅時に、俺が居ない間に体調崩してなくて良かったともよく言われるので、夫なりに子が産まれたら育児をするから旧友には会えなくなる覚悟と、出産の近い妻を残していく不安とを天秤にかけて約束を取り付けているようです🙇🏻

連絡が出来なかった理由は、滅多に会えない恩師や旧友の前で携帯ばかり弄っている訳にも行かなかったからのようです。男性の飲み会事情では、割とあるあるなんですかね💦
年1回あるかないかで上司と飲みに行く時にも、サシ飲みで携帯ばかり見られないからと、事前に謝ってきました😅
うちの夫はゆうなさんのご主人ほど友だちが多くないので、そう飲み会には行きませんが、ご主人も似た状況で上司の誘いを断れなかったり、なかなか会えないご友人との大事な約束が重なってしまった末にそうなったのかも知れませんね💦💦

私が夫の飲み歩きや単独の外出を快く送り出せるのは、頻度が少ない上に夫が事前に相談して私が難色を示せば止めるから、というのが大きいです🙇🏻
また、夫の帰りを1人で待つ時間の大半を寝こけているのもあり、「あ、ごめん寝てたわ、洗濯してなかった」ということも多々あるのに、それを「今日1日遊びに行かせてくれたから俺がやる!」と張り切ってその後2~3日は私の分担の家事もやってくれたりするので快く送り出せている気がします💦
なので例えば、あまり飲み会が続いたら、寂しかったことを訴えてお詫びの印に家事を幾つか旦那さんに押し付けると、多少鬱憤が晴れたりしないかなと思いました…安直ですかね🤔💦

とはいえ、私もゆうなさんのように約束を間近になって反故にされたら、やはり怒ったり悲しい気持ちになると思うので、途中旦那さんを庇うようなことも書きましたがよくある飲み会事情と簡単にもくくれませんね😥
いろいろ1度に言うと喧嘩になる恐れがあるので、家族の予定もあるから出来るだけ早めに相談して欲しい、どうしても(ゆうなさんが切迫で入院など)無理な時は断って欲しい、という点に絞って旦那さんとこれを機にルールを決められると、ストレスが減って良い気がしました🙇🏻💦

いいね♡ 2
2019年02月17日

とってもいい旦那様ですね!😭💕
わたしもその言葉が欲しいです💦 しかもお土産買ってきてくれたら何も言いません😂笑
事前に謝ってくれたり、ごめんねって言ってくれたり、気遣いがあれば穏やかでいられますね😊

怒るだけでなく、これからはこうして欲しいなって伝えてみようと思います!
ありがとうございます✨

いいね♡
2019年02月17日

ゆすたん

帰りが遅くなくても職場の飲み会ってだけでイライラします。笑
正直変な女の子が多いので行かないで欲しいです。いつも上司と同じ席で飲んでるって言われても同じ空間にいるのが気持ち悪くて…
この間迎えに行ってあげたら、電話でこのあと二次会あるみたいなんだけど…って言われて泣きました💦
妊娠3ヶ月の日にそんなこと言われて車の中で大泣きしました。
ごめんなさい…愚痴言ってしまって。。

赤ちゃんの買い物行くって言ってるのに返信ないのは本当に腹立ちますね。
上のやしろさんの旦那さんみたいにお土産買ってきてくれたらごめんね。って気持ちあるのかな?って少し落ち着きそうですよね。

いいね♡
2019年02月17日

3ヶ月だと初期で気持ち的にも不安いっぱいですもんね、お迎えも行ったのに…わたしも同じだったらきっと泣いてしまいます💦
しかも女性が多いいと尚更です!

同じような方がいて安心しました!
ありがとうございます😊

いいね♡
2019年02月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ