他の相談を探す

今日から

36歳、2人目がほしいなと思い、今日からしっかり体温を記録し始めました。35歳を…
2019年02月14日

妊活
基礎体温 , 二人目以降

chachan

36歳、2人目がほしいなと思い、今日からしっかり体温を記録し始めました。35歳を過ぎると妊娠率はさがるといいますが、どうなのでしょうか?

いいね♡ 2
2019年02月14日

★まち★

私は3人目の妊活をし始めました。
3人目…の思いはなかったので、久しぶりすぎて妊娠中の感覚等どんなだったかまったく記憶が曖昧です。
ちなみに現在38歳。
この1年で授からなければ諦めようかな……と思っています。

やはり授かりものですし
若い頃と比べたら不安はありますがchachanさんの年齢ならまだ大丈夫だと思います。
このくらいの年齢になると1年は大きいですし、私に比べたら若い若い✨
ちなみに私の友達は37歳で出産しました。

お互いおめでた報告ができるようになるべく心に余裕持って過ごしたいですね♡

いいね♡ 8
2019年02月14日

★まち★さん
コメントありがとうございます。
やはり長い目で見てのんびり過ごすのが一番ですよね。3人目の思いがなかったのに妊活始めた理由が気になります(〃ω〃)
不安はつきないですが、授かることを祈って行きたいと思います。

いいね♡
2019年02月14日

せー

私も3人目妊活中の36歳です!
産婦人科でタイミングを見てもらっててもなかなか授からず、、
先生に年齢的なものですかねーと聞いたら、
イヤイヤ🤚🏻まだまだ😆🤚🏻と言われました✨
その後ろで看護師さんもまだまだ〜とおっしゃってました(笑)

36歳はまだまだ、いけるみたいですよ☝🏻

chanchanさんにもまちさんにも私にも赤ちゃん来てくれますように💕

いいね♡ 4
2019年02月14日

せーさん
「いやいやまだまだ。」勇気付けられますね。
まだまだ行けると信じていきます!(*^▽^*)

いいね♡
2019年02月14日

いっくん

先週37歳で2人目を出産しました。
自然妊娠でしたが、2人目を授かる前に36歳で2回流産しました。(1人目は34歳で出産)
その時に「年齢的なものですか?」ときいたら「まだ36歳やろ?」と。
なので他の方がおっしゃるように確率は下がるかもしれませんが、まだ全然妊娠は可能な年齢です!
友達も今41歳で自然妊娠で3人目妊娠中です。

いいね♡ 3
2019年02月14日

いっくんさん
現代は30代後半で産んでいる方増えていますもんね。まだ36!なんだか前向きになってきました!

いいね♡
2019年02月14日

れぃ(o´罒`o)

チャンスはまだあるかと思います。
私は現在37歳ですが妊娠できました!
今妊娠後期に入り、38歳で第一子誕生予定です。

私は不妊治療はしない考えだったので、授かればラッキーとおもっていましたよ。
基礎代謝を上げるために体は動かしましたが、あとは不健康だったかなーと思いますw

私が健診でたまにお世話になる先生も、流産経験があるけど妊娠できた過去があるなら、まだその歳でも妊娠できるよといわれましたので、諦めずに楽しんで妊活して下さいね☺︎

いいね♡ 2
2019年02月14日

れいさん
おめでとうございます!私も、授かればラッキーぐらいゆるめで行きたいと思います。

いいね♡
2019年02月15日

まめじろう

現在38歳二人目妊娠中です。
産む時には誕生日過ぎているので39で産む事になります😃
私の場合は一人目を33歳で産んで、一人目が3歳過ぎた頃から二人目を意識しだしたんですが、自己流のタイミングではなかなか授からず、ようやく一度は自然妊娠出来たのですが、残念ながら流産してしまいました。
その後年齢的な焦りが出てきて、クリニックでお薬を出して貰った周期で授かる事ができ、幸い今のところ順調です。
私の場合クリニックにかかってすぐに授かることが出来たので、色々考えず早く行けば良かったと思っていますが、自然妊娠を望む気持ちもわかりますし、個人の考えによりますよね。

ただ、重いお腹を抱える事が一人目の時よりもきつくて、体力の衰えを感じています(笑)育児も体力勝負ですし、若干の不安がありますが…
そういった意味でも、早めに授かれると良いですね!応援しています😊

いいね♡ 1
2019年02月14日

まめじろうさん
一人目を産んだ年齢といい、二人目を考え出したタイミングといい、私と同じです!
体力的な問題ありますよね…早めに来て欲しいです(^人^)

いいね♡
2019年02月15日

miu♡

現在40歳3人目妊活中です。13歳中1、7歳小2の男のコのママです。この5年くらい自然に女のコできたらいいなぁ〜と思っていましたが、タイミングを計っていたわけでもなく、さっぱりできなかったので最後のチャンスに賭けようと思い、検査がてらクリニックに行きました。子宮頸がん、おりもの、子宮筋腫、生理が生理として来ているか、などを検査してもらいました。2人目の時も1年くらいできなかったのでクリニックに行くと、生理だと思っていた物がただの不正出血だと判明。毎月29日周期で不正出血だったので、今回もそのせいでできないのか相談すると普通に生理だったのでタイミングが合ってなかったんだなぁと基礎体温久々に付け始めました。
クリニックの先生には子宮内膜がふかふかになる薬をおしりに注射され、仲良し後に排卵チェックをし、排卵していたので、デュファストンとゆう内服薬を処方されました。妊娠しやすくするお薬だそうです。毎食後1粒飲んで次の生理予定日までそわそわ待っている状況です。

ちなみに友人は私より9歳年上ですが、9年前に3人目産んでますょ。13歳中1、11歳5年、8歳小2の3人です。私の従姉妹は10年不妊治療後40歳妊娠、41歳出産してるので私もギリギリまだ産めるかも!と思っています。

chachanさんにも、皆さんにも、私にも天使が授かりますように。
長文失礼致しました。

いいね♡ 2
2019年02月14日

miu♡さん
不正出血だったというのは、どのように判明したのですか?基礎体温?
みなさん二人三人と頑張っていらっしゃるので、勇気が湧いてきました!

いいね♡
2019年02月15日

ふうりん

37歳、3人目妊娠中です。

32歳で2人目を出産し、これで最後と思っていたのですが、どうしてももう1人を諦めきれず、35歳から再び妊活を再開しました。

2度流産し、次もダメだったら縁がなかったと思ってキッパリ諦めようと思っていたのですが、現在17週。すくすく育ってます!

2人目以降は40歳までは年齢はそんなに気にしなくて大丈夫と、助産師さんに言われました。

無事に授かれますように☆

いいね♡ 1
2019年02月14日

ふうりんさん
コメントありがとうございます。そして3人目おめでとうございます!
2人目以降は…の言葉で少し安心しました。それを励みに妊活して行きたいと思います。

いいね♡
2019年02月15日

miu♡

基礎体温ではなく、クリニックで尿検査や内診、エコー、生理だと思っていた物の出血量などのどれかで判明したのだと思います。9年前なので覚えてなくて(´ω`;)
1人目出産前よりも出血日数が明らかに多くなっていたのも伝えたのでそこかもしれませんね。妊娠前は31日周期で5日間。産後は29日周期で年1回35日目で来ていて7日間。量は多い月もあればカスカスでナプキンいる?と思うくらいしか出ない月があったり。それでも毎月来ていて頭痛やお腹の鈍痛、胸が張ってきたり。生理となんら変わりないので不正出血だなんて思わない状態でしたょ。以前よりは痛みが強くでてましたが。

クリニックの先生には「もう1人欲しいならもっと早く来ないかんかったなー。まぁ、確実に欲しいなら他所の病院で、体外受精のが良いけど、どうする?」と言われましたが、半年だけ頑張ろうと決めてます。

早く授かりたいですね。基礎体温はついガバッと起き上がっちゃう日があるので計りそびれたりで、今朝もガバッとやっちゃいましたo(TωT)o 絶賛そわそわ期。身体を温める物を食べ、暖かくして過ごすようにしてます。

ルイボスティーは味がムリで飲んでいません。皆さん良いと書いてあるので飲まれていなければ飲んでみてはいかがでしょうか。できる事全部試していきましょう♪

いいね♡ 1
2019年02月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
そろそろソワソワ 61

みなさんは高温期何日目くらいからソワソワが始まりますか?私は9日くらいからソワソワが来ます!そしてフライングや基礎体温との闘いが始まります。今期排卵が…

妊活 基礎体温 , 二人目以降 , つぶやき
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
やっぱりかー。 32

前回の化学流産後、「化学流産後の出血は生理じゃないから排卵するかもわからないよ」と医師👨‍⚕️に言われたので、前回と同じD10タイミングを取り、排卵するか、…

妊活 和み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
そわそわ… 24

なんだか基礎体温がいい感じでは、と思ってます🥺💕 このままがんばれー! そわそわ期の皆さん、みんなでそわそわしましょう😂

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 基礎体温
早生まれを考える 24

そろそろ生理。 今周期の排卵はGWと重なり、実父の誕生日やらお友達とのBBQやら友人の新築祝いやら出産祝いやら、、その他もろもろ忙しく出かけていて、 夫と相…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 基礎体温
フライング陽性! 24

フライングで高温期11日目ごろに検査されている方がたくさん写真あげておられたので、私も少し早いですが検査してみたら、はっきり陽性が出ました♪ 生理周期が…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 二人目以降
ソワソワ期の方お話しましょう⑅◡̈* 23

生理予定まであと4日(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾ グラフも載せておきます☆ 同じくソワソワ期の方いらっしゃったらお話したいです✦ฺ 期待してはガッカリ…の繰り返しでもう1…

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 基礎体温
そわそわ 高温期8.9.10.11.12.13.14日目以降の方🤣 23

そわそわ… 高温期10日目です。 毎日ほんの少しの体調の変化もアプリにメモメモ、検索してます🤣 ソワソワ期まっただなかです。 最近真っ白の検査薬ばかり見て…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
高温期12日目 20

多分高温期12日目。 ソワソワです( ˙_˙ ) いつも高温期13日目とかにピンクおりが出て生理確定するから、明日が勝負😂 なーんにも症状ないし、ほぼ期待できない…

妊活 悩み , 二人目以降 , 基礎体温
なんでこんなにソワソワするの😩 20

はあ。。今朝も体温維持したけど 下腹部痛きた、、 でもいつも出血してから腹痛だったと思うけど? 今回は違うような気もするし、、 そして朝から吐き気という…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 基礎体温