他の相談を探す

つぶやきと産後脱毛悩み

産後旦那がゴミ出しをしてくれるようなったので朝旦那の車に放り込みエンジンをかけて…
2019年01月17日

産後/育児
悩み , つぶやき

なっしー

産後旦那がゴミ出しをしてくれるようなったので朝旦那の車に放り込みエンジンをかけて車を温めておき、寝坊した旦那におにぎり作り、弁当はお休みしてるのでご飯を持たせ、旦那の好きな綾鷹茶と作ったお茶の二種類持たせる
見送った後は子供達が寝てれば晩御飯の準備開始!!
とりあえず、昨晩のおからハンバーグの残りのおからで具沢山のおから煮と里芋と鶏肉の煮物完成。
8時まで電気代が安いのでこの時間に準備出来ると経済的。
上の子起こして保育園準備、、、
今日は特に予定がないので下の子が起きて再度寝たら一緒に寝る!!!!!!!!
合間に月曜日に作ったアールグレイとほうじ茶のシフォンケーキ食べて一息つく
それが楽しみで仕方ない(笑)
後は保育園お迎えまで片付けや掃除だー!
今日も一日気合い入れていこう。
思うように行けるかはわからないけど😱

ところでもうすぐ産後5ヶ月になるのだけど
脱毛が止まらない😥
髪を洗うたびにごっそり抜けて段々恐怖すら感じる。
上の子の時よりひどい気がする、、、
もうスカスカで風が怖い😣
このままいくと卒園式や入学式がやばい
美容院行ったらそれなりの見た目にしてもらえるのだろうか、、、
自分でブローだけで良いのだろうか、、、
今はあまり人前に出たくないなぁ

テンション高いのか低いのかよくわからないけどただただ眠い、、、
さっさと保育園連れて行こう

意味わからないつぶやきでした。
ちょっと疲れ溜まってるなぁ、、、


いいね♡ 29
2019年01月17日

あるも

なっしーさんすごいですー!😂
わたし全然家事やってない……笑
効率よく、しかも電気代まで考えて動いてるなんてプロすぎます

抜毛やばいですよね😱
わたしは離乳食を始めた頃に、ピークが過ぎたと思います。その前に美容院に行った際、前髪のわけ方を変えてもらって、多少ですが見栄えがマシになりました🙌わたしの場合はいわゆるM字ハゲ?のようになっていたので、うまく隠してくれたと思います。笑

いいね♡ 1
2019年01月17日

あるもさん
コメントありがとうございます😊

一眠り出来たので多少スッキリしておりますが
まだ眠いです😪
育児優先で家事は後回しでもいいと思います!
うちも思い通りにいく日もあればいかない日もありますよ😌
全ては赤ちゃん次第(笑)
でも出来るだけ電気代安い時間帯に家事済ませるようにしています
洗濯機なんかは電気代安い時間で終わるようにタイマーかけると嫌でも干さなきゃと機嫌いいうちに猛ダッシュです😅
うちの子まだ寝返りも打たないのんびりちゃんなので今のうちです🤣
成長と共に逆に手がかかるようになるからこれからが大変です💦
晩御飯の品数が減っていくかも😙

離乳食始まる頃ですかー💦
もうあと少しってとこですねー
頑張れ私の髪の毛!!!!!!
ここに来て息子君が物を掴むという楽しさに目覚めちゃって、気を抜くと髪の毛掴まれるのでいろんな意味で泣きそうです(笑)
私全体的にとにかく薄いので分け目変えてもダメかもです😱
行きつけの美容院っていうのがないのですが
卒園式近くなったらどこか相談に行こうかと思います😭

いいね♡ 1
2019年01月17日

りいはっち

本当テキパキ家事やっててすごいですー!!
お子さん2人いてケーキまで作られてるなんて!!😍✨
素敵なママさんすぎますー☺️💕

私はもうすぐ2人目が生まれますが、そんなにテキパキできる気がしません...😭

抜け毛やばいですよね!!
私も上の子の時やばすぎて落ち武者でした...産後3ヶ月目くらいから急に抜け出しあれよあれよと言う間にごっそり...😫
上の子の時はちょうど秋〜冬だったので、外出時はニット帽で乗り切りましたが、今回はちょうど抜け始めるのが春〜夏にかけてなので恐怖です笑
外出たくない...😣

私は元々髪の毛が薄いので抜けると本当可哀想な感じになります😭
なっしーさんの上の子の時より酷い抜け毛のコメントを見てひー😂となっている私です笑

いいね♡ 1
2019年01月17日

りいはっちさん
コメントありがとうございます😊

家事はもう子供次第で出来る日とできない日あります💦
寝てる時、とにかく旦那が6時に出勤してから上の子が起きるまでが勝負って感じです😅
ここで晩御飯のおかず何品か出来れば1日に余裕がもてます✨
ケーキはもっぱらシフォンケーキばっかり色々味変えて焼いています
一番材料費が安く失敗なくボリュームがあるかなっと😋
青汁のシフォンケーキが一番おススメです
抹茶っぽいので子供は気付かず食べてます(笑)

もうすぐご出産なんですね✨
今が大事な時期ですね✨
上の子がおいくつかわかりませんが、出産して一番!?大変なのは上の子のフォローかなって思います
うちはもう6歳の年長さんですが、寂しいと泣かれたり、下の子ばっかりと言われたり
慣れるまで大変でした😣
下の子ほったらかしで上の子優先を心がけるものの、思うように行かない事も多いです💀
うちは打開策で交換日記を始めました
二人だけの内緒ねって事で普段言えない好きとか(私あまり恥ずかしくて言えないんです💦)
育児のお手伝いありがとうとか書いています
パパにも内緒なので毎回見つからないように色んなとこに隠してます
字の勉強にもなるし一石二鳥です
ですが怒鳴ってしまうこともあるし中々良いお母さんとは言えないです💦

抜け毛同じく落ち武者です(笑)
ちょっと前髪めくったら後ろまで見えちゃうみたいな😱
上の子の時もこうだったのかもですが6年前の記憶が、、、
母乳育児だからなのでしょうけど男の子の方がよく飲むよって言われましたがうちがその通りなのかもです、それで二人目の方が抜けてるのかも、、、
夏の抜け毛、、、外出時はUV帽子いけます!!もう家にいるときは涼しいってことで開きなおれ、、、ませんよね🤣
私も卒園式や入学式なければハゲちゃってーって言いながら過ごせるんですけど写真に残るのでどうしようかと迷ってます😭

いいね♡
2019年01月17日

えみ

2人目を出産して1ヶ月が過ぎました。
上の子を出産して5カ月目に入ったあたりから、脱毛が始まって薄毛に悩んだ時期がありました。
すごくショックでした😓
外の風が吹くたびに薄毛が目立ち買い物も億劫でした。
旦那さんは、毛はえ薬などを使っていませんか?
私はこっそり旦那のを使っていました🤫
そしたら生えてきまさしたよ🤗
ドラッグストアに、産後の抜け毛用の育毛剤ありますよ👌

いいね♡
2019年01月17日

えみさん
コメントありがとうございます😊

遅れましたがご出産おめでとうございます㊗️

抜ける時期もそれぞれなんですねー
うちは三ヶ月目から抜け始めてます💦
本当風が吹くの勘弁ですよね!!
旦那はもうむっかつくくらい剛毛の天パー
でヒゲももっじゃもじゃで毛だらけヤローなんですよー
産後の育毛剤?!!!!!
まじですか!!!!!
買ってきます✨✨✨✨✨✨✨
あーもっと早く知りたかった🤣
今から使って生えたら卒園式芝生みたいになっちゃうかも、、、
でも今すぐ使いたい!!
ちょっ調べてみますー🔍
有難い情報です🎉

いいね♡
2019年01月17日

まーむ

こんにちは☺︎なっしーさん、効率良すぎてすごすぎです!!
息つく間もなく家事されてるんですね💦午前中に夕飯の準備したら夕方楽ですか?でも掃除や片付けされてたら休めそうもないですね。
私も見習わないと😂

抜け毛すごいですよね、、、。私も産後4ヶ月ですが、ピークを越えたと思いたいです。美容室行ったけど、生え際はなんともならずそのままです😭😭😭
髪を洗っても、拭いても、乾かしてもその都度大量に抜けてるのを見ると、もはやホラーですよね💦💦

私も気合い入れてがんばろー!

いいね♡
2019年01月17日

こんにちは!まーむさん♫
コメントありがとうございます😊

効率がいいというよりも
今やらなきゃいつやるの?今でしょ!
ってやつですよ(笑)
午前中にある程度済ませると楽ですよ
夕方保育園お迎え行ってからはお風呂にご飯にあっという間になっちゃうので
メイン以外のご飯用意が出来てるだけでゆとりができます😊
朝用意出来ない日はご機嫌タイムを見計らって下ごしらえ済ませて電気代が少し安くなる17時以降に調理開始してますが
ご機嫌タイムがない時や今私の姿が見えなくなると泣いちゃうのでバッタバッタなっちゃってます🤣
電気代気にしすぎだろって感じですが(笑)
掃除や片付けは逆にめっちゃ適当ですよ
片付けは今物の移動から収納変えたりで小学生になる娘の為に色々試行錯誤でやってるので大変ですがそれも少しずつです😅

抜け毛本当凄いですよね
リビングも掃除機かけてもかけても落ちてます😭
下の子が手に私の髪の毛が絡みついたまま指くわえてた時は平謝りです😣
ピーク過ぎたのかすらわからないですよね💦
最初は抜け毛始まったなーって余裕ぶっこいてましたが今は本当恐怖になってきてます
1、2本なら仕方ないって笑えますけど、たまに束の時ないですか??
一瞬止まっちゃいますよ、、、
裸眼の視力0、03の私でも見えるくらいの束だと涙出ます😭

私の毛よ!気合い入れろー!って感じです😤

いいね♡ 1
2019年01月17日

lin

なっしーさん、凄すぎ‼︎
理想の妻であり、母ですね✨

私は、お料理なんてできる時しかしていないし、
おかし作りなんて、昨年、息子とお月見だんごを作って以来やっていない気がするし、
電気代を考えた家事効率まで考えられないし、、

こんな奥さん、私と結婚してほしい❣️笑


脱毛って、それを目の当たりにする度に嫌になりますよね。
私自身は産後にあまり多量の脱毛はないので、参考にはならないかもしれませんが、
昔、私の整体のお客様が脱毛に悩んでいたんですが、頭をほぐしていたら1ヶ月経たないぐらいで脱毛の減りを実感したそうです。
ストレスや考え事が多くなると、呼吸が浅くなって、頭(頭皮)が硬くなり、血流の低下から抜けやすいのかも、、と。
まぁ、産後はホルモンバランスの影響もあるかとが思いますけどね。
もし可能であれば、なっしーさんのお父様に少し頭をほぐしてみてもらってはいかがでしょう?
もし脱毛予防にならなかったとしても、リラックスできるでしょうから、気分転換になるんじゃないでしょうか😌

いいね♡
2019年01月17日

linさーん
コメントありがとうございます
実はlinさんの投稿を読みまして
私はなんて呑気な投稿をしてしまったのだろうと少々反省しておりました💦
私だったら大パニックな状況です
おおごとじゃなくて、ロタとかノロとか胃腸炎だったりしないかな、、、と密かに願っておりました。


いいとこどり投稿なので実際は適当育児に適当家事ですよ💦
料理は一応ちゃんとやってる方だと思いますが、掃除は嫌いだし片付けも苦手だし😅

私の方こそlinさん結婚して欲しいです!!
体のメンテナンスお任せしたいー!!!

頭のマッサージ気持ち良さそうですね!!
父上は自身がハゲなのでなんか言いづらいです(笑)
母乳育児だとホルモンバランス崩れて脱毛あるみたいです😭

いいね♡ 1
2019年01月17日

lin

ご返信ありがとうございます

反省なんてとんでもない!!
私も頑張らなきゃな〜って励みになりました✨

一応、対応は冷静でしたけど、その場をどうにかしなきゃと必至でしたね😅
息子の嘔吐の時は、素手でキャッチしちゃいました(笑)
2人とも胃腸炎ってことではあるものの、娘はロタの予防接種の副反応の可能性もあるようです。

なっしーさんのお父様が気にされているようでしたら、言いづらいですね💦
母乳育児のホルモンバランスの崩れ、それだけたくさん飲んでくれてるって証拠ですよね!
私が頭皮が痛いのもそのせいかも(笑)あまり抜けてない方ですが、上の子の時も頭皮が痛かったので(苦笑)

いいね♡
2019年01月17日

返信が下にいっちゃいました💦
↓↓↓

いいね♡
2019年01月18日

桃子

なっしーさんすごすぎです!!そしてお疲れさまです。
子供1人でぐぅたら主婦やってる自分が恥ずかしいです…
明日は頑張ろうと思います笑。

いいね♡
2019年01月17日

桃子さん
コメントありがとうございます😊

私めっちゃぐうたら適当人間ですよ!!
朝やっておけばその後にのんびりできるのと
一回座っちゃうとめんどくさくなっちゃうから
子供たちが寝てる間にささーっとやっちゃうんです😙
結局自己中です(笑)
今日は旦那見送って洗濯機回したら
ソファ座っちゃって何にもしてないです
今日は保育園送ってから調理です🤣
8時まで電気代安くて、8時から10時までちょっと電気代安いので10時までにやっちゃう感じです😅
適当に頑張りましょう♫

いいね♡
2019年01月18日

なっしー

linさん♡
本当大変でしたね💦
嘔吐苦手なので一人の子でもパニックなのに二人とも😭
一時的なものだったのなら良かった?です💦
linさんも気をつけて下さいね!
私いつも娘のもらって自分も嘔吐してるので😱

父上は気にしてますが私普通にうっす!とか言っちゃってます(笑)娘って残酷😙
母乳はいっぱい飲んでくれてると思います
ただここ数日飲む感覚が凄くあくようになったので私のおっぱいが限界で昨日はお風呂上がったら噴水でした💦絞ってから脱衣所に💦

頭皮が痛いって🙄
抜けないで髪が頑張ってるからでしょうか🤔
抜けないなら羨ましいですが痛いのも辛いですね💦
お互い早く治りますように😘

いいね♡ 1
2019年01月18日

lin

嘔吐は私も得意というわけではないですが、元々生理痛が酷くて、鎮痛剤を飲むタイミングが遅れると嘔吐をしていたので、対応は冷静にしやすいかもですね😅

お風呂上がりは溢れやすいですよね!
噴水、分かります‼︎
お風呂上がりでなくても、授乳しようとしたら(してたら)お顔に勢いよくかかったり💦
飲む感覚があくのも成長の証拠なんでしょうけど、おっぱいはすぐに自動調整できませんから大変ですよね😅

頭皮の痛みは、髪を結ったり下ろしたりする度に痛いので、頭皮が硬くなってるのかな〜と。
抜けないで頑張ってるのか、抜ける前兆なのか(苦笑)
本当に、お互い早く治ってほしいですね😊🍀

いいね♡
2019年01月18日

linさん♫
生理痛私も酷かったです💦
同じく薬のタイミング逃すと立てません😱
一度職場でうずくまってしまい
三越の本店で派遣だったんですが売り場でしゃがみこんで三越の医務室行ったら医者がいるわ看護師はいるわで病院待遇でとりあえず痛み止めもらって復活した事あります
私は吐く前に気絶に近い感じで気づいたら夜とかありました😱
嘔吐が怖いので意地でも吐かないという気持ちでいました💦
子供吐くとパニックです😭
小さい時は何度もかけられましたけどね😭
小さい子って気持ち悪いっていうのがわからないので
お腹痛いっていうんですよね
それ知ってからはお腹痛いと言われると袋持って構えてました😣
5歳辺りから吐くのがわかるようになり
吐きそうって言われるので間に合う時は袋で対応できました💦

母乳が顔にかかることよくあります
なぜ咥えるのやめちゃうのー!?
って慌ててました🤣

昨日の夜から旦那急に風邪で会社でインフルが出てるといわれ、
先程体調酷いし帰りますって連絡きたんです💦
インフルだったらと思うと怖いです💦
みんな予防接種してますけど赤ちゃんだけは出来ないので💦
それと日中うちに居られるとストレスです(笑)

いいね♡ 1
2019年01月18日

lin

生理痛で気絶って恐ろしい‼︎
お互い 薬が手放せないですね💦

ほんと、小さい子どもの「お腹痛い」の真意は分かりづらいですよね💧
嘔吐しないのが1番ですが、「吐きそう」って言ってもらえるのが羨ましいです!
うちは最近やっと「気持ち悪い」と言ってくれるようになったところです😅

それにしても、
さっきニュースで言ってましたけど、インフルエンザの患者数がすでに先月の3倍らしいですね💦
旦那さん、インフルエンザではありませんように‼︎

いいね♡
2019年01月18日

linさーん
旦那インフルだったんです😭
いつうつるかという不安と看病に育児で
精神的に参ってます😭
旦那基本放置ですが食事を違うパターン用意しなきゃいけなかったりでいつもより大変で💦
無事に過ぎればいいんですけど、、、

いいね♡
2019年01月19日

Pちゃん☆

産後脱毛後に生えてきた髪が2センチくらい大量に立ってます…
前髪の生え際にピンピン立ってます…
濡らして寝かせても、ケープでガンガン固めてもツンツン立ってきます…
毛量は多いので気にはしてないですが、まだかなり抜けます。
シャンプー後排水溝に毛玉ができます。
ドライヤー後は掃除機をかけないと…
毎日本当に嫌になります。
どのくらいで落ち着くんでしょうね。

いいね♡
2019年01月21日

Pちゃんさん
コメントありがとうございます!!

今どれくらいですか??
2センチ生えてる言うことは産後結構経ってますよね💦
何しても立ってる😱
卒園式が入学式が怖い、、、
ドライヤーの時のクシにごっそり髪ついてたりしますよね💦
うちもとにかく床に毛がいっぱい落ちてるんで1日に何度も掃除機かけてます💦
早く終わって欲しいですよね😭
いろんなもの犠牲にしてる感じがします😭

いいね♡
2019年01月21日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

産後/育児 つぶやき , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ