他の相談を探す

流産の後は妊娠しやすいって本当ですか?

いつも皆さまのコメントに勇気をもらっています😊気になった事があるので質問させて…
2019年01月11日

妊活
不妊治療 , 流産/死産

にゃん3

いつも皆さまのコメントに勇気をもらっています😊
気になった事があるので質問させてください。
流産の後すぐの半年は妊娠しやすいときいたのですが、
実際そういう方は多いのでしょうか?

私自身8月に流産しましたが、
11月ようやく生理来て、12月は排卵なくて生理待ち。まだ一度もチャンスすら無いです。
妊娠前と体が変わる人も居ると聞いたけど排卵誘発剤が効かなくなったことと、副作用が酷くなった事だけです😭
気長に待とうとは思うのですが、
流産の事はなかなか他で聞けないため、聞かせて下さる方おられたら嬉しいです!

先程も同じ質問したのですが、何故か反映されないため再度投稿させていただいてます!

いいね♡ 1
2019年01月11日

hanamaru

私も流産後は妊娠しやすい、と聞いていたので期待していましたが、
4月末に流産して、先月12月末に妊娠がわかったので、8ヶ月かかりました、、
ご参考になるかわかりませんが😥
にゃん3さまも無事授かれますように🌷

いいね♡ 5
2019年01月11日

hanamaruさん
辛い経験されているのに、お返事嬉しいです。ありがとうございます。
8ヶ月かかったんですね、待ってる間ってすごく長く感じちゃいますよね😅
でも、また妊娠されていてホッとしました!!
聞かせていただきありがとうございます😊

いいね♡
2019年01月11日

あーむ

流産お辛かったですね。
私は心拍確認前に流産しましたが、その後妊娠するまでに丸々1年かかりました!
流産後妊娠しやすいと聞いていたので期待してましたが、全然しないじゃーーーんと拗ねていた時期がありましたよ笑

いいね♡ 2
2019年01月11日

あーむさん
辛い経験の質問でほんとすみません😅
あーむさんは一年かかったんですね!めっちゃ長く感じちゃいますね、、
半年で妊娠する人も居るよーってことくらいなのかもしれませんね😅
でも、無事妊娠されていて本当良かったです😊貴重なお声聞かせていただきありがとうございます😊

いいね♡
2019年01月11日

はちみつ♪

私は今年の夏に稽留流産をし、生理2回見送って妊活再開okが出た月に妊娠しました!まだ12wに入るところなので不安定な時期ではあるのですが..;:(∩︎´﹏`∩︎):;
きっとにゃん3さんのところへも赤ちゃん戻ってきてくれます🕊💕

いいね♡ 4
2019年01月11日

はちみつ♪さん
ご回答ありがとうございます😊
妊娠、おめでとうございます🎊一度流産しちゃうと、すごく不安がありますよね。

辛い経験した人みんなに赤ちゃんが来て欲しいです😭
心強いメッセージも、ありがとうございます😊前向きに頑張ります!

いいね♡
2019年01月11日

マユぽん

私も7月上旬に21wで流産になりましたが、今回もリセットして次は4周期目です💦
私も流産したら、すぐまた妊娠するって聞いてたのでもう半年たってしまいガックシです😭

いいね♡ 1
2019年01月11日

マユぽんさん

質問が暗い内容ですみません😅

不安ですよね。すごくお気持ちわかります。
私も、アレ?妊娠しやすくなるって聞いてたのに、排卵すらしなくなってリセットの薬飲むだけじゃ前進してないよなって不安になっちゃいまして、ついつい聞いてしまいました。
辛い経験した人には全員に赤ちゃん来てほしいですよね!!
マユぽんさんにもコウノトリさんが来ますように!!!!全力で祈ります!!!!

いいね♡ 1
2019年01月11日

しゆ

4月に稽留流産をし、1回生理を見送り再度妊娠しましたが、心配確認後にまた稽留流産となりました。流産後は妊娠しやすいと聞きますが期間が空いていないと流産を繰り返しやすいとも聞きます。2回目の流産後、1回生理を見送り再度妊娠し、今回は16週まで順調に経過しています。2回目の流産後は生理がなかなか来ず内服したり、妊娠後は漢方薬やホルモン剤など内服し妊娠継続できるようにとしていただきましたよ☺︎

いいね♡ 2
2019年01月11日

しゆさん

二回連続で辛い思いされても、また頑張られたのですね。しゆさん、本当に心身ともにお辛かったでしょうに、前向きに頑張られていて凄いです。

そして、しゆさんも妊娠おめでとうございます🎉無事産まれてくれるよう応援していますれ

貴重な話聞かせて下さりありがとうございます。

いいね♡
2019年01月11日

n30

私も昨年6月に9週で不全流産の手術を受けました。
先生からは「生理2〜3回見送ったら妊活再開ok」と言われ、生理を3回迎えた後に避妊をやめ、妊活再開!
そしたら次の生理を見ることなく、すぐに妊娠出来ました。
現在妊娠5ヶ月です。
生理を3回迎える期間は本当にもどかしく、長く感じ、こんなにも「生理早く来て〜!」と思ったのは人生で初めてでした(笑)
けれど、生理を何回か見送らないとまた流産しやすいとも聞いたこともありましたし、先生に言われた期間きっちり待って、無事に赤ちゃんが来てくれたので、今から思えば大切な期間だったなと思います。

にゃん3さんにもまた赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡ 2
2019年01月11日

n30さん
3ヶ月空けるように言われるクリニックもあるんですね!
本当にクリニックによって違うんですね〜
流産の後は流産を繰り返してしまうっていうのが理由なんですね。先生はなにも言ってくれて無かったので、知れてよかったです!
教えて下さりありがとうございます😊

でもしっかり約束守っていくとちゃんとまた妊娠出来たんですね。本当におめでとうございます🎊
すごく長い期間で辛かったのですが、皆さん同じ経験されてると知って良かったです!
無事赤ちゃん産まれますように💕お祈りしてます😊アドバイスありがとうございます!

いいね♡ 1
2019年01月12日

ドラ

わたしは流産してから丸一年かかりました。
でも、もともと体外受精をしていたので自然妊娠出来たということは体質が変わったのかな?という思いもあります(^^)
今妊娠6ヶ月に入りましたがやっぱり不安はあります。
にゃん3の元にまた赤ちゃん訪れてくれますように😊

いいね♡ 1
2019年01月12日

ドラさん、
一度流産してしまうとすごく不安ですよね。私もきっとそうなんだろうなと思います。
でも、無事安定期に入り、本当に良かったですね💕
体外だったのに自然妊娠出来たのは聞いたことなかったので本当凄いです!!
貴重な話聞かせて下さりありがとうございます!無事赤ちゃんが生まれてきますように!
お祈りしています😊

いいね♡
2019年01月12日

やるてん

私も6月末に繋留流産手術をしました。2回生理を見送りまたタイミングを見てもらって3周期目に入ります。私もまたすぐ妊娠できると思ったんですがなかなかですね😣年齢的に余裕がないので焦りますが、今年始めからジムに通い始めました。
体力つけ、ストレス発散になります。お互い赤ちゃん戻ってきてくれるよう頑張りましょうね🤩

いいね♡ 1
2019年01月12日

やるてんさん
私も、流産の後は妊娠しやすくなるって励まされたので、なかなか上手くいかずモヤっとしていました。
そんな中。体力づくりされるって新年早々すごくいい事ですよね!運気回って来ますように!!
経験談教えて下さりありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年01月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠する年齢とは? 60

3月に7週で自然流産してから全然できない。。。 29歳では妊娠できないの?? 妊娠している方たちはすごく若くて、、、。 みなさん妊娠した年齢はおいくつですか…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
40

人生上手く行ってていいな。今まで欲しいもの何でも簡単に手に入れてきたんでしょう。って笑って言われました。 20代で結婚して、結婚式もあげたし海外にハネ…

若いんだから大丈夫よ〜って言葉 40

不妊治療の末、妊娠したのですが最近、稽留流産しました。 職場には稽留流産したことが知られていて、スタッフの方々が気にかけて下さるので「私としては次頑張…

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
学生さん 35

不快な思いをさせたらすみません。 ふと考えたんですが、この掲示板を利用している方は主に主婦の方だと思うんですが、 アプリ自体は生理周期を把握するために…

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
25

先日、繋留流産の手術をしました。 長文です。 手術から日が経ち、少し気持ちが落ち着いてきたのですが、だんだん手術にあたって先生に言われた言葉が気にな…

体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
プロペシアについて 20

主人がプロペシアを内服しています。薄毛の薬です。はっきり分かりませんが5年以上は内服しています。結婚して1年。子どもができないので悩んでいます。体外受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
19

化学流産ってやつです。1年半不妊治療頑張って、生理が一週間遅れて検査薬で薄〜く陽性。心配だったけど、やっと授かることができたと泣きながら旦那さんと喜び…

流産経験の方とお話ししたいです。 19

流産を経験された方とお話ししたいです。 女性は妊娠、出産、仕事もあり本当に大変ですよね… 先日2回目の流産をし、今はお休み期間中です。 以前から勤務して…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
流産 18

不妊治療の末やっと授かりましたが、8週目頃で今週稽留流産してしまいました。 立ち直れません…こんな事をしていても意味はないし前向きにいかないといけないの…

妊活 不妊治療 , 流産/死産