他の相談を探す

陽性反応!

高温期16日め、陽性反応が出ました!まだ、信じられません。妊活を始めて2年半…
2019年01月10日

妊娠中
妊娠検査

さぁちゃん

高温期16日め、陽性反応が出ました!
まだ、信じられません。
妊活を始めて2年半になります。39歳という年齢もあるのですが、妊娠がこんなに難しいものだとはわかりませんでした。
本格的に病院での治療を始めたのは昨年の秋からです。様々な検査をしましたが、夫婦そろって特に異常はありませんでした。なので、あとは年齢のせいにするしかありませんでした。
12月に卵管造影検査しましたが、その時も「すごく通りが良いです」と言われ、嬉しかった反面、「じゃ、なんで出来ないんだろう」と不思議でした。造影検査後、1周期はダメでした。
今回は2周期目です。仕事で病院もまったく行けず、タイミングだけでしたが、陽性反応を見る事が出来ました。
私と同じくらいの年齢や状況の方の励みになれたらと思い投稿しました。

いいね♡ 438
2019年01月10日

さぁちゃん

グラフも載せておきます。
基礎体温は低めだと思います。

いいね♡ 87
2019年01月10日

ゆうもこ

おめでとうございます🎉
私も同じ歳なのでぜひあやかりたいところです。
お体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

いいね♡ 15
2019年01月10日

ゆうもこさん。
ありがとうございます😊
まだ受診してないので、確定ではないのですが陽性を喜びつつ、身体を大事にしたいと思います。
今回は諦めてたので、昨日なんて雪かきを1時間近くしてました。逆に身体があったまって良かったのでしょうか…。

いいね♡ 9
2019年01月10日

まろん☺︎

おめでとうございます👏✨
私も今年39歳になるので返信させて頂きました!
私も本格的に不妊治療はじめて1年半です。
何とか次に続きたいです☺️
とにかくお身体大事にして下さいね💕

いいね♡ 11
2019年01月10日

高橋さん。
コメントありがとうございます。
私はもう半年もすれば、40歳になります。夫は42歳です。長い妊活でしたが、やっと陽性反応を見る事が出来ました。まだ、信じられない気持ちでいっぱいです。
高橋さんにもベビちゃんが来る事を祈ってます🤩

いいね♡ 17
2019年01月10日

びびす

わわわー😍
おめでとうございます\(^^)/
確認線よりも濃くくっきりでてますね♡
卵管造影2周期目とのことで
わたしは、通水検査でしたが同じく2周期目で30代後半という似た者を感じ、とても嬉しくなりコメントしてしまいました(笑)
検査しても何もないのに出来ないのも辛いですよね^^;わたしも、同じです(笑)
ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます❤

いいね♡ 6
2019年01月10日

びびすさん。
コメントありがとうございます😊
夫婦で異常がないので、どうしたら良いかわからず、1人で原因を考え込む毎日でした。日々のストレスなのか…妊活ストレスなのか…やはり年齢なのか…。年齢だとすれば、歳は重ねるしかないので焦りしかありませんでした。
夫も自分なりに原因を考え、ここ2ヶ月程は、楽しみだったお酒をやめて、ノンアルコールビールばかり飲んでいました。「飲み続けたらこれがビールに思えてきた」って言ってました☺️
びびすさんにもベビちゃんが来る事を祈ってます🤩

いいね♡ 1
2019年01月10日

なべひとちゃん

わー!!!!!
さあちゃん、おめでとうございます!!!
同じ年です。
はじめて高温期が18日も続いており、今週土曜日産婦人科に行きます❤️土曜日にわかるし、検査薬をする勇気もなく、今に至ります😅
幸せおすそ分け、ありがとうございます❤️
波に乗りたいです。

いいね♡ 22
2019年01月10日

なべひとちゃん。
コメントありがとうございます😊私よりも高温期が続いてますね!きっと、良い結果だと思います!
私は何度もフライング検査して撃沈してました。なので、今回はフライングはしないつもりでしたが、高温期がこんなに続いた事がなくて、もうそわそわが止まらず…。夜眠っていても、朝の基礎体温が気になって何度も目が覚めてばかりでした。
えーーーーい!もう、ハッキリさせてやる!って、感じでフライングしちゃいました。
強気で挑んでフライングでしたが、結果が出るまで手の震えが止まりませんでした☺️

お互い、受診して良い結果か出ますように💕

いいね♡ 3
2019年01月10日

チロママ

おめでとうございます!!同じく12月に卵管造影うけました。通っていますと言われました。今日リセットしてしましたが…この投稿を読んで来月頑張ろうって気持ちになれました!!身体冷やさないようにしてください!!

いいね♡ 2
2019年01月10日

チロママさん。
コメントありがとうございます😊
卵管造影後、一周期目はデュファストンを内服して、卵胞チェックも行って、タイミングも完璧だったんですが、結局ダメでした。
二周期目は仕事&年末だった事もあって、受診は出来ませんでした。なので、諦めていたので今回の陽性は夢のようでした。
皆さんの「何もしなかったら出来ました!」って、コメントを何回か見てて「そんな訳ない」って思ってたのですが、ホントにあるんですね。2年半の妊活が何だったんだろう…って、思っちゃいます。
チロママさんにもベビちゃんがきっと来ます!
頑張って下さい!!

いいね♡ 1
2019年01月10日

やるてん

おめでとうございます㊗️私も同じ39歳です。去年6月に初めて授かった子を繋留流産手術をして、手術後は妊娠しやすいと聞いていたのになかなか出来ず落ち込み中。そんな中すごく勇気をくれる投稿だったので書込みしました。私も明日また卵胞チェックを行こうと思ってます!がんばらなくちゃ😋寒い日が続いてるのでお体に気をつけてくださいね!

いいね♡ 6
2019年01月10日

やるてんさん。
コメントありがとうございます😊私の投稿で勇気を出してもらえてホントに嬉しいです。
私も卵管造影検査後は出来やすいって、聞いてたので一周期めは出来なくて落ち込みました。
薬も内服したし、タイミングもバッチリだったのに出来ないなんて…と。一周期を逃しただけなのですが、このまま出来やすい期間を逃したらどうしよう…と不安でした。
2年半、妊活して期待はしてるのに、ベビちゃんが来る気がまったくしませんでした。
今日の陽性反応はもう震えが止まりませんでした。
やるてんさんにもベビちゃん、きっと来ます!
応援&祈ってます!寒いので通院も気を付けて下さいね。

いいね♡ 2
2019年01月10日

たまき88

35歳初めての妊活です。次回通水検査で怖い怖いって思う不安な毎日のなか、ここちに辿り着き、とても希望がわきました!本当におめでとうございます!

いいね♡
2021年01月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ついに陽性出ました😭💕 201

いつもお世話になってます✨ 妊活17周期にしてついに私のところにも赤ちゃんが来てくれました😭💖 今まで何度かフライングはしましたが、ことごとく真っ白だっ…

妊娠中 妊娠検査
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
正夢になりました🌟 56

先月から妊活始めました。明日が生理開始予定日でしたが待ちきれず妊娠検査薬したら陽性反応でました😭嬉しくて報告させて頂きました❣️ 私は基礎体温が低めで大…

妊娠中 妊娠検査
フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
✨陽性でました✨ 49

生理予定日から1週間です(*´艸`)♡♡ 生理予定日当日に海外の妊娠検査薬で薄く反応でたのですが、海外製のでは不安だったので、1w待って日本製のドゥーテスト…

妊娠中 妊娠検査
48

おはようございます! 妊娠希望です。生理予定日から2日過ぎても生理がこず基礎体温も下がらないので今朝妊娠検査薬してみたら陽性反応がでました。 信じられな…

妊娠中 妊娠検査
みなさまに感謝を込めて 47

※検査薬の写真がありますので、不快な方はスルーして下さいませ。 みなさま、いつもありがとうございます♡ ここでは何度も何度も助けられました。 優しく、と…

妊娠中 妊娠検査
やったぁぁぁ♡ 47

高温期16日目、フライングですが、妊娠検査薬を。。。 去年の12月から妊活スタートして、ようやく陽性反応が!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ 旦那様と、やったー!!…

妊娠中 グチ , リセット , 妊娠検査
妊娠検査薬陽性出ました 46

こちらで大変お世話になったのでご報告と、グラフ置いていきます。 結婚3年目妊活1年と2ヶ月目です。元々仲良しは2,3ヶ月に1回でしたが、そろそろ子供が欲しい…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査
44

妊活10ヵ月目でやっと陽性反応見ることができました。嬉しすぎて旦那様と泣いちゃいました!

妊娠中 妊娠検査
ドキドキ 44

うぅ…(;_;) 陽性反応出ました。 嬉しくてドキドキが止まりません(;_;)♡

妊娠中 妊娠検査
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
線あり?気のせい? 43

フライングではありますが… 生理予定日は超えてます 線ありますか? 心の目のせいですか?笑

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査