他の相談を探す

多嚢胞?高温期でも排卵検査薬陽性。

こんにちは。多嚢胞の検査って超音波と血液検査だけでしょうか?今年で30歳になりま…
2019年01月09日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査

muuko

こんにちは。多嚢胞の検査って超音波と血液検査だけでしょうか?今年で30歳になります。

排卵検査薬が31日からずっと陽性が出ており、多嚢胞を疑っています。(排卵検査薬は31日から始めて使用しました)
このまま妊娠してくれてらとても嬉しいのですが、検査のタイミング等ありますでしょうか?
排卵誘発剤を使用するなら生理後と見たので、高温期のうちに行っておいた方がよいでしょうか?(><)
本日クリニックがお休みの為、どなたかご回答頂けたら幸いです(><)

いいね♡ 1
2019年01月09日

muuko

ちなみに検査薬はwondfoを使用してます。
当たり前ですか本日妊娠検査薬を試したら陰性でした😅

いいね♡
2019年01月09日

みや★

こんにちは、ごめんなさい。質問についてはわからないのですが、こちらのグラフどこから高温期なのか気になりました…
よければ教えて下さい。

いいね♡
2019年01月09日

コメントありがとうございます😊
31、1日の検査薬がすぐに濃い陽性反応が出た為、2日くらいが排卵日かと思います。
なので3日から高温期と私は判断しております。
本日高温期6日目です。

12月は仕事を始めた為か周期も大幅に遅れております😭

いいね♡ 1
2019年01月09日

ハピフラ

多嚢胞性卵巣はエコー検査と血液検査で診断していることがおおいですよ*✲゚*
排卵誘発剤の処方は、わたしの知っている病院では生理が始まって5日目から内服しています◡̈*

いいね♡ 1
2019年01月09日

やはりエコーと採血なんですね(><)
高温期9日目に妊娠検査をし、陰性だったらクリニックに行こうかと思いましたが、期待も込めて内服は次の来月の月経からの予定にしようと思います笑

いいね♡
2019年01月09日

みや★

コメント返しありがとうございます!
なるほど、、、お互い授かるといいですね(*πωπ*)

いいね♡
2019年01月09日

本当ですね❤️みや様が無事授かれますように、、、✨

いいね♡
2019年01月09日

なな7

参考になるかわかりませんが、私も12月から排卵検査薬を使用しました。何を使用したらいいか分からなかったため、私もここで質問しました。
その際にwondfoはLH?の数値に過敏に反応するため排卵日以外も濃くなりやすいと教えてもらいました。
自分のLH?の数値が低めなのか高めなのか分からなかったため、反応しにくいdavidと反応しやすいwondfoを同時に使用しました。
そうすると自分にはdavidが合っていたようで、排卵日はくっきり分かりました。wondfoの方も分かりはしますが、全体的に色の差が分かりにくいようだったので、私には合ってなかったのかなと思いました。(分からない程ではないですが)

多嚢胞でないこと祈ってます。
私もソワソワ期です。お互い授かりますように☺️

いいね♡
2019年01月09日

そうなんですね!!貴重な情報をありがとうございます(><)♡
david調べてみます!!

本当にソワソワします💦
1日が長くて長くて...😨
お互い授かりますように♡

いいね♡
2019年01月09日

なな7

分かります!
検索しまくって1日が長いです😅笑

ちなみに閲覧注意ですが、
下の画像(見辛くてすみません)でdavidとwondfoの差が分かれば…。

いいね♡
2019年01月09日

なな7

私も1日が長いです。
検査したくてしたくてウズウズしてます😂

閲覧注意ですが、
下の図がdavidとwondfoの反応の違いでした。

いいね♡ 1
2019年01月09日

なごん様
画像とても参考になります😍!!
比較するとdavidの方がわかりやすいですね!
排卵は31の夜でしょうか?☺️
排卵日も近いのですね♡
妊娠検査薬で陽性が出たら是非コメントくださいね♡

いいね♡
2019年01月10日

muuko

なごん様
よろしければ基礎体温のグラフがあれば参考にさせてください^ ^♡

いいね♡
2019年01月10日

なな7

あれ!
ごめんなさい、二回投稿しちゃいました😅😅

年末年始風邪をひいてる上に実家に体温計を持って帰るのを忘れたので、参考にならないかもですが

体温がそんなに上がらないので期待薄ですが、陽性なったらコメントきます😊

いいね♡
2019年01月10日

画像ありがとうございます☺️
タイミングはバッチリですね♡
着床時期に体温がガクッと下がることがあるみたいなので期待しちゃいますね😌💦❤️
是非お待ちしております(o^^o)

いいね♡
2019年01月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしたけど 20

いつ排卵したかわからないけど (低体温期は基礎体温測ってないです。排卵検査薬のみ使用) 高温期いい感じなのに早期検査薬で フライング→陰性。 早すぎたのか…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
初期症状 17

妊娠された方に質問です。 高温期の何日目くらいから胸の張りや下腹部の違和感などの症状がありましたか? 何日目ごろからどんな症状があったか教えていただけ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の皆さん!基礎体温みせっこしませんか?笑 17

みんなで励ましあいましょう❤️ 私は高温期11日目です🥳

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温