他の相談を探す

流産を経て妊娠できました

長文です。7月末に稽留流産で手術を受け、流産後の妊娠について質問させてもらった…
2018年12月27日

妊娠中
基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降

りちな

長文です。
7月末に稽留流産で手術を受け、流産後の妊娠について質問させてもらった者です。
あれから4ヶ月経ち、再び今月妊娠する事ができました。いつもこのアプリを見て励まされていたので、私の投稿で誰かを励ます事ができれば…と思い投稿しました。
不快でしたらすみません。

11月22日、23日は排卵検査薬が陰性で、11月24日の朝陽性になりました。
タイミングは22日に取りました。
しかし、11月23日から胃腸風邪になり、今期はもう絶望的だと思い、24日に病院で点滴を打ち、薬をもらいました。(産婦人科でお薬手帳を見ていただき、先生からおそらく問題無いだろうと言ってもらいました)
基礎体温も見たらわかるように、ガタガタで、全然高くないし、期待もしていなかったです。(オムロンの予測)
でも、なかなか下がらず、生理も来ないので、1週間後検査薬をすると陽性でした。

昨日病院へ行き、6週と1日ですが前できなかった心拍確認ができました。
診察台の上で涙が出ました。

自分的には体調不良でタイミングが取れない…
基礎体温もガタガタ…
今回は無理だと諦めていた月に妊娠できたので、妊娠は本当に奇跡なんだなと思いました。
まだまだ安心できるわけではありませんが、心拍確認ができてホッとしたので、投稿させてもらいました。

妊活で行ったこと
葉酸
温かい飲み物
レッグウォーマー&毛糸のパンツ
アキュモード式のツボ押し&ストレッチ
トツキトウカアプリ
排卵検査薬 ドクターチョイス

読んでいただき、ありがとうございました。
頑張っている皆様に赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡ 101
2018年12月27日

まめ子

投稿を読ませてもらいました!
妊娠、おめでとうございます🎉

診察台の上で涙が…
と言うところで、私もウルウルしました。

まだまだ、安心できないかもしれませんが、
元気なお子さんを産んでくださいね!

私も、そろそろ、おめでとう!って言われたいなぁ。

いいね♡ 7
2018年12月27日

ありがとうございます。
診察台の上では、不安しかなくて、、自分の目でも赤ちゃんの心臓が動いているのが分かって、先生から心拍確認できますねーと言われて、、( ; ; )
無事に育つことを祈っています。

まめ子さんのところにも、赤ちゃんが来てくれることを願っています。

いいね♡ 4
2018年12月27日

甘夏みかん

おめでとうございます!
とても励みになります(^^)

私も今月流産手術になりました。

妊活はいつから始めましたか??

担当の先生には3回生理が来たらと言われたので、待つのが苦手な私には長ーいなぁー。という感じです。

後に続きたいです(^-^)

いいね♡ 5
2018年12月27日

ありがとうございます。
甘夏みかんさんも辛い思いされたのですね。。
今はまだ落ち込んでしまう時もあると思いますが、必ず赤ちゃんは戻って来てくれると思います!
私は2回見送るように指示がありました。
私も2回でも長く感じたので、3回はもっと長く感じますよね。。
私は、その間に旅行の計画をしたり、風疹の抗体検査をしたりしました!

甘夏みかんさんにも赤ちゃんが戻って来てくれますように。

いいね♡ 1
2018年12月27日

まるすけ

おめでとうございます✨
素敵な年越しになりますね(*≧∀≦*)
りちなさんの後に続けるよう頑張ります!

いいね♡ 2
2018年12月27日

ありがとうございます!
不安なまま年越しになるかと思っていたので、少し安心して新年を迎えられることを嬉しく思います。
まるすけさんに妊娠パワーを送ります。

いいね♡ 1
2018年12月27日

あーのる

おめでとうございます!
私も10月に流産しており、まだ術後の経過が良くなく妊活再開できていないのでモヤモヤしていますが、流産後に妊娠できた方のお話を聞くと元気がでます!

いいね♡ 4
2018年12月27日

ありがとうございます。
あーのるさんも辛かったですよね。。
今は無理をなさらず、ゆっくり身体を休めてくださいね。
私もそうでした!
あーのるさんが少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

いいね♡ 1
2018年12月27日

豆大福

おめでとうございます!
私も11月に流産して、生理を1回はさみ今妊活再開してます。
なんか励みになりました!私も嬉しいです。ありがとうございます☺︎

いいね♡ 2
2018年12月27日

ありがとうございます。
豆大福さんも辛かったですね。。
また豆大福さんのところに赤ちゃんが戻って来てくれますように。
心から願っています。

いいね♡ 1
2018年12月27日

じゃーこ

おめでとうございます!!

私も10月の後半に流産して手術を受けました。
今は、2回目の生理が始まったばかりです。

りちなさんの投稿に勇気づけられました!

天国の赤ちゃんも、きっとこんなに大勢の人を励ましているお母さんを誇りに思っているんだろうなぁって思いました。

不安もあな時もあると思いますが
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

私も後に続けるように頑張ります!

いいね♡
2018年12月27日

ありがとうございます。
じゃーこさんも辛い思いされたんですね。
同じ経験した人にしかわからない辛さがありますよね。
赤ちゃん見てくれてますかね(^^)
無事に育つことを願って、日々過ごします。

じゃーこさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように。

いいね♡ 1
2018年12月28日

やるてん

おめでとうございます🎉
私も6月に繋留流産手術をして、2回生理を見送り妊活再開3周期目で昨日生理がきました。。なかなかできないことに悔しさがありますが、同じ経験された方がおめでたい報告があると、よし!!と私もまた気合いがはいりました😊
これから寒くなってくるので、お身体には気をつけてくださいね😁

いいね♡
2018年12月27日

ありがとうございます。
流産手術後は、初めて生理が来て喜んで、妊活再開してからは生理が来て落ち込んで…
ほんと難しいですね。
やるてんさんの所にもきっと赤ちゃんは戻って来てくれると思います!
お互いに身体に気をつけて、温活していきましょう。

いいね♡
2018年12月28日

にゃん3

わたしも8月末に流産し、凄く不安だったので救われました😭
流産してから、次生理来たのが2ヶ月後の10月末でした。すっごく長かったです。

そこから11月は誘発剤飲んでも全く卵が成長せず、今回もリセット待ちです。まだ妊娠を期待すら出来なくて、辛いですが、来月また頑張ろって思います😊
元気な赤ちゃん産めるように応援していますね😆

いいね♡
2018年12月27日

にゃん3もお辛かったですよね。
生理が早く来い!と願うことなんてなかなか無いですよね。来ないことには、妊活再開の目処もたたないし、2ヶ月長かったですね。

誘発剤も飲んでいらっしゃるんですね。大変だと思いますが、にゃん3さんの所にも赤ちゃんが戻って来てくれることを願っています。

私自身も、無事に出産までいけることを願って過ごしていきます。

いいね♡
2018年12月28日

ここなつ

心拍確認できたんですね⭐️おめでとうございます🎉

私も今年3月に9週で稽留流産でした。すでにつわりもひどかったので、診察台で心拍が確認できなかった時のショックは相当でした。その後1度生理が少し遅れたかなーのタイミングで流れてしまい、今年3度目のドキドキ期です。
つわり症状はありますが、正直病院に行くのが怖かったりします。年が明けたら頑張って行ってこようかなと思います😊

いいね♡
2018年12月28日

ありがとうございます。
それは辛かったですね。。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠っていうのに…なんで…と思いますよね。
診察台でエコー見るのが怖いですよね。
私もほんとに怖くて怖くて、子宮にいなかったら、明らかに小さ過ぎたら…など、またダメだった時の事も考えておかないと感情がついていかないな。と思ってました。

ここなつさんも妊娠が確認できて、心拍確認までできることを祈っています。

いいね♡
2018年12月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

🥚 16

排卵検査薬で陽性がでて 妊娠してた方いますか☺︎? 高温期12日目なんですが 排卵検査薬で陽性のような ラインがでました🫶🫶 でも半年ほど使用期限が きれて…

妊娠中 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
胎嚢確認 13

基礎体温と排卵検査薬で妊活スタートし この度、妊娠しました。 生理予定日(9月8日)の次の日に フライングになりますが検査すると 終了線より濃い陽性反応でま…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
陽性反応♡ 12

チェックワンファストでフライング検査したら生理予定日2日前に陽性反応でました¨̮ )/ 今回初めて排卵日検査薬を使用しました!! 妊娠検査薬をしようと思った症…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき