他の相談を探す

タイミングの取り方

ちょっと恥ずかしい話ですが皆さん仲良しのタイミングを旦那さんに伝えていますか?…
2018年12月21日

妊活
排卵検査 , 二人目以降 , 悩み

sara○●

ちょっと恥ずかしい話ですが
皆さん仲良しのタイミングを旦那さんに伝えていますか?
2人目妊活を初めて半年。
というのも
1人目の時は妊活というのを意識するまでもなく授かり、初めて妊活を意識しております。
なかなか授からないねーって話はしていますが、産後生理周期も安定しないのもありタイミングなど考えず妊活しています。
なかなか授からないので今回から排卵検査薬をして、タイミングを!と思っていますが、
排卵検査薬を使用することは旦那に言ってはいませんし、言うつもりもありません。
なんか言いづらくて。
毎回、仲良しする日も、旦那のタイミングです。
いつも子どもと先に寝ているのもありますが、自分からは誘いづらくて。
けど、タイミングは私が1番分かっていると思うので、今回はタイミングをはかりたいのですが、自分から誘う勇気がありません。
なんかわざとらしくなく自然にタイミングよく仲良しさんできる方法ないですか?
妊活とか言いながらこんな緩いことを言って、気を悪くされる方がいらっしゃったらごめんなさい。

いいね♡ 2
2018年12月21日

mi_co

私の場合はこのアプリのカレンダー(?)のスクリーンショットをダンナさんにメールしてます。予測で妊娠しやすい時期や生理予定日も一目でわかるので🙂

sara○●さまの旦那さまもお子さん希望されてるようなので、メールして「このあたりがタイミングみたい〜」ってサラッと伝えてみてはいかがでしょうか?

私はそれでとりあえず、ダンナさんが誘いに来てくれてます(*^^*)

いいね♡ 1
2018年12月21日

ありがとうございます!!ラインでちょっと送ってみるのいいですね!!!何気なくできそうで\(^^)/ありがとうございますやってみます!!!

いいね♡ 1
2018年12月22日

●まあこ

妊活をしているので、タイミングのいい日はその都度報告して、いざ決戦へ!
タイミング関係ないときは、旦那の気が向くままに関係を持っています!

お互い欲しいね〜となっているのであれば、今週タイミングいいみたいよ(●´ー`●)とそれとなく言ってみるのも手かもしれないですね♩

いいね♡ 4
2018年12月21日

もしかして旦那も言いにくくなってたりするかもしれないですね!!!まだやねーってなった時に私が軽く流してしまったのでもしかして気使ってるのかもです!!ありがとうございます!!!

いいね♡ 1
2018年12月22日

めいた

私は正直に「そろそろ排卵や!」と言います。
その前に旦那から「そろそろ卵ちゃん?」と聞いてくれるので言いやすいのもあるけど…
言葉では誘いにくいですよね。
私は、すっごく生々しくて恐縮ですが、したい日は寝るときにピトッとくっついて、旦那のあそこを触って大きくします笑。途中でやめると「オイ!大きくしておいて途中でやめるな!」と、怒られそこからスタートです笑
気分を害されたらすみません…
あそこじゃなくても、体をなでたりすることでそういう雰囲気に持っていくことはいかがでしょうか?!

いいね♡ 1
2018年12月22日

旦那さんがそうやって聞いてくれるとすごく気が楽ですね!!!妊活は楽しくやらないといけないですね!!ピタッと作戦を実行してみようかなと思います笑笑!ありがとうございます!!!

いいね♡
2018年12月22日

yu3uz

私なら普通に、今日したいなと誘います。男の人は、今日排卵日だから!とかいうと、子供のためにしてる…とか義務っぽくてやだ…とかごちゃごちゃ言うからです。うちはもう体外受精レベルで旦那の精子が動き悪いので、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!って言えますけどね。
良きタイミングがとれますように❁

いいね♡
2018年12月22日

たしかに義務っぽくなるのは嫌ですよね(*_*)
私たちもそんなこと言ってる場合じゃない!!ってなった時には事前に確認し合ってるのかもってちょっと思いました!!!
ありがとうございます!!

いいね♡
2018年12月22日

ぴょんぴょんー

私も最初は言えませんでした💦旦那に内緒で排卵検査薬を買い、内緒で基礎体温測り、、、w
検査薬で陽性出た日は、何度も躊躇しながら「今日だよ。。」と伝えました😂その一言で解ってくれたので良かったですが、、、それから3カ月くらいすぎると、ゆう事に慣れてきますよwなんなら、今日だよって言ってから一日置きに2回するって旦那の中で思ってるらしく、、、(あくまで私の予想)
それでも念には念をと思い、その更に1日後に「えっちしよー❤️」って言いましたw
もうその一言言った瞬間自分を褒めたかったですww
主さんも1度勇気だせば、きっと慣れます!!
お互い赤ちゃんきてくれますように😊

いいね♡
2018年12月22日

わー同じです!!!内緒で買って測って・・笑笑 最初の1歩ですね!それを乗り越えたら大丈夫な気がします!!今回頑張ってみようかな笑笑 旦那も言われないとわかんないこととかありますもんね!!ありがとうございます\(^^)/

いいね♡
2018年12月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵検査薬 17

質問失礼致します! 2人目を希望しており、ラッキーテストを使用してタイミングをとっているんですが、何気に25日の夜にもした所反応があったのですが、どう思…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵日検査薬についての質問です。 13

排卵日検査薬を使われてる方に質問です。 近くの薬局に売ってるのですが値段が高いこと、薬剤師さんがいないと買えない事で少し躊躇してました。 今朝、生理が…

妊活 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
そわそわしたい 12

はじめまして。去年の11月から二人目妊活をはじめ、最初はアプリの排卵予測日でタイミングをとりましたが上手くいかず排卵検査薬を使用しても線の濃さが変化が…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
高温期9日目? 12

こんにちは。 2人目妊活を始めて3周期目です。 基礎体温は測り始めて2周期目となります。今回の基礎体温ですが、本日(10/24)高温期9日目で合っていますか?💦 …

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温