他の相談を探す

束縛?普通…?

現在21歳です。18歳年上の方とお付き合い、同棲しています。束縛について聞いて…
2018年12月20日

その他
悩み , つぶやき , グチ

ねこまち

現在21歳です。18歳年上の方とお付き合い、同棲しています。
束縛について聞いてください……

先日、久しぶりに実家に帰る予定があったので、いつもカラオケオールしていた友達と、その日にオールしようと話をしていました。
その子が仕事終わるのが夜なので、何も気にせず予定を入れました。
そのことを彼に話すと「なんでオールする必要あるの?夜に女の子だけで遊ぶなんて危機管理能力が無さすぎる」
と言われました。
たしかにそれは否めない、と思ったのでオケオールはもう行かない事にしたのですが…
友達の家に泊まりに行くのも、夜遊びに行くのもダメと言われ、遊ぶなら昼行って夜には帰ってきて、と…そんなものなのか?と思っています。

元カレとも同棲してましたが、普通に遊びに行ったり泊まったりしてたので、びっくりしました…。

いいね♡ 2
2018年12月20日

seven star

心配してるんですよ!!
毎回そうだとちょっと疲れちゃいますが
何か羨ましい感じもします😭

いいね♡ 5
2018年12月20日

すっごい心配性なんです…😭

同棲してて毎日会えるのに、いつも一緒じゃないと嫌だそうで…
そんなこと言ってくれるのも今のうちだけなんですかねぇ…😖

いいね♡
2018年12月20日

ニーナニーナ

年齢に関係なく束縛が激しい人はいますよね~
私はもうアラサーですが21歳なんて次の日の仕事でも夜遊んでましたし、次の日休みなんてなればオールなんて当たり前で1番楽しい時期でした😭💕
それを制限されるなんてかわいそう…と思ってしまいました…

ねこまちさんがいいならいいんですけどね😅

いいね♡ 11
2018年12月20日

ですよね😭
若いとか若くないとか関係ない!
俺は同棲してて家で恋人が待ってるのに、わざわざ好きな人置いて遊びに行ったりしない。
って言われました…
私は今働いておらず、養ってもらってるのでワガママも言えないしな〜って感じです(´・ω・`)💦

いいね♡
2018年12月20日

もよよん

夜は仕事終わって
遊んでる方も多い時間ですし
危険な事や事件にも
巻き込まれてほしくないのかと。
嫌な意味に捉えられたら
申し訳ないのですが
歳も離れてる事もあって
奪われたくないし
自分に自信がないのですかね^^;
歳上だからこその
寛容さ欲しいですね!
今しか出来ない事
その歳にしか出来ない事や遊び
沢山あるので
彼氏と遊びが
バランスよくいくといいですね^ ^

いいね♡ 5
2018年12月20日

私が過去に彼と付き合う前、男と遊んでた事を知っているので、余計に心配させてるのかもしれません…それは私が悪いですよね💦
友達と恋人、バランスよく遊べるようになりたいものです(´・ω・`)

いいね♡
2018年12月20日

まかお

気分を悪くされたらすみません、、昔の私を見ているようで思わず。
外でのオールが心配なのは分かります!が、危機管理は自分でできる年齢ですし、女友達とのオールはダメ、ましてやお泊まり会もダメ、、は信用されていない感じがして私はストレスでした😞女友達だけなのにーーー!女子会深夜verとかやりたいのにーーー!
今の彼氏さんと付き合ってから失態を犯したことがあるのなら別ですが、何もないのであればその彼氏さんにあなたがイメージできるオールやお泊まり会はどんなものですか?と問いたい。
嫌がるということは自分が経験あって、そのイメージをねこまちさんと重ねていると私は勝手に思っています。そんな行って欲しくないオールしてたんですか?と。
ここまで書きましたけど、きっと彼氏さんはだいぶ年下の可愛いねこまちさんが心配でならないのでしょうね😊😊
あとはそれにねこまちさんがストレスなく合わせられるかどうかだと思います◎
本当に彼のことが大好きで大切であれば、言われなくても心配させないように、夜早く帰ろうという気持ちに自然となると思いますよ♡
夜遊びしまくっていた私がそうなったので、信じてもらえると嬉しいです笑

いいね♡ 3
2018年12月20日

彼と付き合う前に失態を犯した事があることを、彼は知っているので
余計に心配なのかもしれません…😭
過去に彼と付き合う前ですが浮気をしかけたこともあり、それを知っていて前科があるから、と…私が悪いですよね💦

そうですよね😭
少しでも離れていたら私も寂しいのは変わらないので、彼と自分のペースに合わせて遊べるようにします!ありがとうございますm(_ _)m

いいね♡
2018年12月20日

147_rn

自分に自信がない人ほど束縛激しいです。
あと浮気している人も。
私の経験でしかないので
間に受けないでくださいね😣

でも束縛をプラスに考えると
心配してくれている
大事にしてくれている
って思います😆💓

どうしてもやりたいことがあったら
「今までずっとこうしてきた。私と友達にとっては恒例行事。だから行かせてほしい。」
と言えば許してくれるかもしれないですね!

大事な彼女さんの友達なんだからその仲も
分かってもらいたいところですが😅
最近付き合い悪いとか言われて
距離置かれるのも辛いですし。

束縛はきつめかなって思います。
気分悪くさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

いいね♡ 4
2018年12月20日

自分に自信がない、というより不安だといつも言ってます😭
彼と付き合う前ですが、私の過去の失態が、彼をそうさせているので私が悪いですが…

彼は束縛という意識はないみたいですが…😅
友達とも彼ともバランスよく遊べるようになりたいです(´・ω・`)

いいね♡ 1
2018年12月20日

ぽえむ

言葉が失礼かもしれませんが、年齢差があるので妹や、子どものようで心配してるのでは無いでしょうか?

私の旦那も付き合ってる頃
今どこ?何時に帰ってくるの?と聞いてきたり、旦那が休み私の仕事が遅い日は絶対迎えに来てました。
付き合ってる当時、束縛され疲れてしまって話さなかったり、嘘つくようになって夜遊びや、男友達と遊んだりしてました。

そんな嘘つきには欲しくないので、やめて欲しいなら話した方がいいと思います。
嫌じゃなければそのままでもいいと思いますが(><)

いいね♡ 2
2018年12月20日

色々と心配事はあるようです…
お迎えまで…!
旦那さんもぽえむさんのことが大切で大好きで心配だったんですね(´・ω・`)
たしかに疲れてしまうかもしれませんが、嘘つくことは絶対にないので
そうなりそうな場合は話し合いをしてみます😭

大切にしてもらってる証拠だと嬉しく思う反面、たまには遊びたいなと思ってしまいますが😅💦

いいね♡
2018年12月20日

魔裟斗

21歳だったらそーゆうことが多々ある楽しい時期ですよね♡
歳上の彼の方は、やはり自分も通ってきた20代、同年代の男の子や女の子の考えも分かる分、若気の至りみたいな衝動的な出来事や考えが心配だったり歳上ゆえに若い子に奪われないかなどの不安もあるのでは?
元彼さんの時は普通にできていて、元彼も同じように遊びに行っていたのですか?私の場合、それはそれで心配になってしまうし、今の主さんのようにそこまでだと嫌になってしまいそう…。
お互いに信用できていれば、理由を伝えると共に同じように相手の考えに近づけるように、主さんは今までより少し控えるようにして、彼もあまり言わないようにしてとか出来る気もしますが、話し合いはしたのですか?

いいね♡ 1
2018年12月20日

年の差もあり、不安はやはりあるようです。
元彼の時はお互いに遊びに行ってましたm(_ _)m

話し合い…は一応したんですけど、夜オールはダメだそうで…
たしかに心配なのは理解できるので、私も控えようと思います…

いいね♡
2018年12月20日

アサごま

働いていないから意見出来ない、従うしかない、とは思う必要はありませんよ。

まだお付き合い期間が浅いようなので束縛も耐えられるかもしれませんが、その考えで彼氏さんに従うのは危険な気がします。
いつしかモラハラ彼氏に発展‥なんてことがないよう、ある程度ご自分の意見を通すこともしていいと思います😁

オールもお泊まりも、普通のことです!
彼氏さんも心配なのでしょうが、若い子はこんなもんか〜と、いつしか諦めと耐性がつくと思いますよ。
諦めてもらうのが一番楽なんです、ちょっと寂しくなるかもしれませんが😅

いいね♡ 2
2018年12月20日

その考えは良くないですよね💦
つい遠慮してしまって…

諦めてもらうのは寂しい気もしますが、、、
お互いが納得できる方法があれば1番いいんですけどね😢

いいね♡
2018年12月20日

なーつぅ

心配してるのかな?とも思えますが、ちょっと束縛入ってますね💦
失礼ですが、39歳にもなる男性が自分の時間を一人で過ごせないんですね。一緒に暮らしていても自分の時間って欲しいものじゃないですか?
不安と言う=自信がない事と思いますし、束縛の意識もないのはちょっと心配です。
束縛がエスカレートする前に、たまには遊びに行かせてと話し合ってみてはどうでしょうか。。

いいね♡ 8
2018年12月20日

不安なのは、私が彼と付き合う前に失態があったからだと思います…

束縛がエスカレートしそうになったら、私も話し合ってみます🙇‍♀️💦

いいね♡
2018年12月20日

jpjp

下手したら親子ほどの年の差…やっぱり親が娘を心配するのと同じように、若いあなたが心配なんじゃないでしょうか^ ^
でも、時間関係なく遊べるのって若いうちだけですし(結婚すると難しい)今を楽しむ事も大切だと思います。
彼の年齢だと若い子と付き合えるなんて貴重だし奪われたくないのかも。

話し合い、決まりを作ったらいかがでしょう?
例えば、月に何回まで、とか連絡は必ず、とか。
良い着地点を見つけられたらいいですね。

いいね♡
2018年12月20日

あるも

束縛というか、信用性の問題かも……

オールの善し悪しや危機管理はそれぞれの価値観があるので、彼氏さんを否定することはできませんが……
もし、〇〇は嫌、××するべき、のような発言があるとすれば、アサごまさんがおっしゃるようにちょっとモラハラ感がします😅
わたしも一回り年上の男性と付き合ってたときは、とても心配性で困りました。でも、マメに連絡する、迎えに来てもらう等で折り合いをつけていましたよ。
以前に失敗があったから〇〇しない、というのは、また〇〇したら失敗する、と同じではないでしょうか。質問者さんに二度と失敗しないという反省があって、彼氏さんがそれを信じるなら、〇〇しても大丈夫!なはずです。もちろんすぐには難しいかもしれないので、Aちゃんと遊ぶときだけ等と限定したり、何時に電話するなど約束事があってもいいかもしれません。

これから働いたり、新しく人間関係が広がるタイミングはあるはずです。彼氏さんもいつまでも束縛はできないのですから、長いお付き合いを望むなら、「信じてほしい」という姿勢で話し合いができると良いかもと思いました😘

いいね♡ 1
2018年12月20日

めいた

若いんだから楽しまないと…と私は思っちゃいますが😅21歳、私もオールばっかしてたなぁ…

毎回はちょっとアレですけど、どーーーしても、の日は「この日久しぶりに友達と再会で、みんなでお泊りしようってなってるからいい?」と、特別感出すのはいかがですか?

いいね♡ 1
2018年12月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…