他の相談を探す

出産準備について

2月出産予定の初妊婦です。出産準備を徐々に進めているのですが、迷っていることも…
2018年12月13日

妊娠中
悩み , つぶやき

ももかん

2月出産予定の初妊婦です。
出産準備を徐々に進めているのですが、迷っていることも多々あり…
アドバイス下さると嬉しいです。

①オムツ用のゴミ箱
今のところ、専用のカードリッジが必要になるようなゴミ箱の購入は考えていないのですが、それ以外のゴミ箱でオススメのものはありますか?(大きさ、使い勝手を知りたいです)

②赤ちゃん用の衣装ケース
あまり大きいものは考えていないのですが、実際に使ってみて小さいほうが良かった!大きいほうが良かった!使い方を工夫している点など

③抱っこ紐
縦抱きも横抱きも出来るタイプが良かった、縦抱きだけで充分だった、等
新生児から使えるオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

まだまだお聞きしたいことは沢山あるのですが、今回はこの3点で。
全部でなくても、どれか1つだけの回答でも構わないので、宜しければご意見お聞かせ下さい🙇🌟

いいね♡ 2
2018年12月13日

ポンテムール

①わたしは、オムツを入れる袋を「BOSオムツが臭わない袋」を買って、ゴミ箱はオムツ専用のは買わず、フタつきのゴミ箱使ってます。
ゴミ箱のなかには置き型ファブリーズを入れて消臭してます。
このBOS袋、きっちり口を閉めれば臭いはかなり防げます!ちょっと高いけど、カートリッジに比べたら手軽で安いかなと。
さらにケチりたいときは、食パンの袋も防臭効果があるので、冬とか臭いにくい季節はBOSの代わりに使ったりします^_^

いいね♡ 7
2018年12月13日

ポンテムールさん
その袋の名前聞いたことあります!
やはり良い仕事してくれるんですね(*^_^*)
購入してみようと思います😊
そして食パンの袋に驚きです!!
良いこと聞きました👂✨参考にさせて頂きます。

いいね♡ 1
2018年12月13日

瀧子

オムツはそのままビニール袋で、普通のゴミ箱に入れてますw
まあ臭うのでお勧めしません!笑笑

衣装ケースはわざわざ用意してません。
うちの場合は新生児服は全部お下がりが回ってきたので服の用意もほぼしてません😂

抱っこ紐、私も良くわかりませんが、1人目の時に西松屋で一番安いやつを買ったのですが、腰ベルトがなくて赤ちゃんが大きくなるにつれ腰が痛くなりました。
なので絶対腰ベルトはある方がいいです!!

今妊娠6ヶ月なのですがまた抱っこ紐買い直すか迷ってます…

いいね♡ 2
2018年12月13日

瀧子さん
やはり普通のゴミ箱と一緒にすると匂い気になりますよね(T_T)
衣装ケースはわざわざ用意しなくても、何とかなるかな…とは思っていました😅
抱っこ紐は腰ベルトあるもので検討してみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

それは悩みどころですね(>_<)
2人目だと、できる限りあるものを利用したいですよね💦

いいね♡
2018年12月13日

ココアのママ

私も2月が予定日です👶🏻

オムツ用のゴミ箱は
ダイソーの蓋つきを購入予定です!
高いのを買うと捨てる時勿体無いかなとか
思いますがダイソーだと壊れても
まあダイソーだしと諦めもつくので(笑)
オムツが臭わない袋を買ったのでそれに
入れてゴミ箱に捨てるパターンです🙆🏻‍♂️

抱っこ紐は Apricaの4WAYタイプを購入しました!
生地が通気性がいいのと
エルゴだと高いしな、みんなエルゴばっかりやしなとか思いもし混じってしまって他人のやつと間違えたらとか思ったら嫌なのであえて
Apricaにしました! 横抱きもできるので
首がすわってない赤ちゃんに
負担をかけないのでいいなと思いました😎🎄

子供用の衣装ケースですが
私も迷いました(笑)
小さいうちは服の管理は親がするので
旦那の実家で旦那が使ってた衣装ケースを
もらいました🙆🏻‍♂️
4段に分かれていて 横の幅もあるので
1段目は オムツ 小物
2段目は 1組セットにし
ジップロックに入れた服
3段目は 1組セットにし
ジップロックに入れた肌着
ロンパース など
4段目は 子供のおもちゃなどを
今のところ入れてます🙆🏻‍♂️

いいね♡ 1
2018年12月13日

ココアのママさん
以前、安産祈願の質問に答えて頂いて、予定日近いんだろうなぁ…と覚えていました☺️👏

やはりゴミ箱はいずれ捨てるものと考えて安いものを購入したいですよね!
4wayタイプなんてものがあるのですね👀
慣れたら便利そう…一度調べてみます(^-^)/
衣装ケース、悩みますよね💦
ジップロックに分けて入れてるなんて凄いです!私も早く行動しなければ😣

いいね♡ 1
2018年12月13日

たえ

オムツ用のゴミ箱はバケツ型のomuniutil(オムニウッティ)Lサイズ使っています(^^)
インテリアにも馴染むし匂い漏れもなくいいですよ!

いいね♡ 1
2018年12月13日

たえさん
具体的な商品名まで教えて頂き、ありがとうございます!
実際に使った感想を聞けるととても参考になります✨
調べてみます(*^_^*)

いいね♡
2018年12月13日

しょ

生後7ヶ月の息子がいます👶🏻
ベビーカー買わずに抱っこ紐はいいのを買おうと思い、エルゴの新生児から使えるのを産前に買いましたがふにゃふにゃで怖くて使えなくて今では、装着するのが面倒で全く使ってません😅7ヶ月から使えるPOLBANのシングルショルダー付きのヒップシートを購入して今はそれが簡単に装着出来て使いやすいです😊新生児期は、ほぼお家で過ごすと思うので抱っこ紐は、産まれてからでもいいかもしれません🙌

いいね♡ 2
2018年12月13日

しょさん
わ〜😱それは勿体無いですね💦
でも実際に使ってみないと使用感などわからないですもんね…(>_<)
具体的な商品名まで教えて頂き、ありがとうございます!色々調べて検討の上、購入時期も決めたいと思います。
アドバイスありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月13日

金魚

こんにちは😊
1月出産予定です。私も初産で実際使ってみた感想ではないので参考にならないかもしれませんが💦

オムツ用ゴミ箱は、Apricaのものを友達から借りましたがカートリッジが高いので使うか迷ってます💦
とりあえずはベランダに蓋つきの大きなゴミ箱を買って、消臭効果のある袋に入れて捨てようかと思ってます!それでダメ、または使い勝手が悪ければカートリッジを買ってみようかと思ってます。

我が家には赤ちゃん用の収納スペースがなかったので、大人用とは別にベビータンスを購入しました。
ホルムアルデヒドが移る?とかで大人用とは別に収納したほうがよいとネットで見たので…。
これから服や物が増えることを想定して、6段のハイチェストです。すでにお下がりで衣類をたくさんいただいたので、サイズ別にジップロックにいれて収納しています!
すぐ使うものは水通しをしてからジップロック に入れておく予定です😊

抱っこ紐は、これまたおさがりでエルゴを借りてます。インサートをつければ新生児から使用可能ということですが、使ってみたわけではないので使用感はわかりません💦

初めてのことだと準備も悩みますね😢
お互い生まれてくる赤ちゃんのために、楽しく準備しましょう!

いいね♡ 2
2018年12月13日

金魚さん
1月だともうすぐですね!実際に使った感想じゃなくても大歓迎ですよ(*^_^*)

カードリッジタイプを初めて見た時は凄い!こんなのあるんだ!ってなったんですけど、やはり高く感じてしまって😅
両方試せるのは羨ましいです✨

やはり赤ちゃんの衣類は分けたほうが良いですよね(>_<)私もジップロックに分けて入れようかなぁ…

抱っこ紐は使ってみないとわからないですよね💦でも、どんなものを用意されたか聞けるだけで参考になります!

初めてのことだと知識も経験も無くて悩んでしまいますよね😭
でも、楽しんで準備したいと思います😊💕

いいね♡
2018年12月13日

miz!

こんにちは!
1月出産予定です👶🏻

①まだ検討中です。
姪や友人の子どもの子守をした時、離乳食が始まるまではそこまで臭わなかったので、購入を後回しにしています😅
今のところ、アップリカのニオイポイとBOSの袋(お出かけ用)を買おうかなと思ってます!

②自分が使っていた小さい2段の衣装ケース(引き出し型)を赤ちゃん用にする予定です。
あまりタンス等の家具を置きたくないので、それをクローゼットに入れています。

③エルゴのオムニ360メッシュを購入しました。
インサートなしで新生児から長く使えるのと、夫が機能とデザインをえらく気に入ったので買いました😅
あとは赤ちゃん本人が気に入ってくれるといいんですが!

私もまだまだ悩みながら少しずつ準備しています。
でも赤ちゃんグッズって眺めているだけで楽しいですよね😍

いいね♡ 1
2018年12月13日

miz!さん
1月予定日なんですね!予定日近いと勝手に親近感湧いてしまいます😊

離乳食始まったら臭うって言いますよね💦
ゴミ箱は安いものを購入しても、袋はちゃんと消臭されるものを使いたいと思います!

私も赤ちゃん用の衣装ケースだと、小さめでも良いかな?と思っていました。(それでも悩んでいますが)

具体的な商品名ありがとうございます!
メッシュタイプ良さそうですね✨

そうなんです、悩む日々なのですが赤ちゃん用品見てると幸せな気持ちになりますね☺️💕

いいね♡ 1
2018年12月13日

チョコレート

私も2月出産予定です😊

お買い物するもの色々悩みますよね🤔

①オムツ用のゴミ箱
私も悩みました。
店頭で見たり、ネットで見たり、友達にも聞いて、Ubbi(ウッビー)のゴミ箱を買う予定です。8,000円近くしますが、インテリア感覚で家に置いておいてもダサくないし、普通のゴミ袋も使える所がいいなと思って。実際に使ってる友達は臭わなくていいと聞きました😊

②衣装ケース
まだお洋服をあまり買ってないので、産まれてから買おうと思ってます。
とりあえず、おむつやお尻拭きシート等を収納する赤ちゃん用として使うワゴン(三段)をニトリで購入したので、それに肌着等を収納しようと思ってます。

③抱っこ紐
ベビージョルンと悩みましたが、エルゴのメッシュ素材の物を買う予定です。
抱っこ紐は赤ちゃんは体温が高く夏は暑いからメッシュ素材のものがいいみたいです。

色々悩みますが、納得のいくお買い物ができるといいですよね☺️

いいね♡ 1
2018年12月13日

チョコレートさん
わ〜!同じ2月予定日なんですね☺️💕

ゴミ箱は安いものを、と考えていたのですが臭わなくてインテリア感覚で使えるものは良いですね✨

私もまだそこまで(先のものまで)衣類を用意していないため、収納は最小限できれば良いかな〜と思いつつ、先まで使えるものを購入するべきか悩んでいます…

やはり抱っこ紐はメッシュタイプを購入されている方が多いですね!メッシュタイプを中心に検討してみようと思います😊👏

後からこれいらなかったとか、足りなかったとか出てくるとは思いますが、悩みつつ楽しんで準備したいと思います〜!

いいね♡ 1
2018年12月13日

kaoru

①ホームセンターで買った防臭オムツペール(蓋つきゴミ箱)20Lを使っています。ウンチオムツはBOSの臭わない袋に入れ、おしっこのオムツはケチって安いキッチン用?の薄い大量のビニール袋に入れてます。中身は1日ごとに交換。
外に臭いはまったくもれませんが、開けた時はちょっと臭いますね。全部BOSにすれば開けても臭わないかもです。

②カラーボックスに引き出しを足したものを衣装ケースにしてます。割とすぐにいっぱいになってしまうので、サイズアウトしたり季節が違うものはどんどん押入れに…

③冬生まれでしたが、夏の暑さが怖くてエルゴのメッシュタイプを購入しました。1人目であれば新生児期は余り外に出る機会がないので、大きくなっても安定感があるものがいいと思います。横抱きもなくても個人的には困りませんでした。家の中ではスリングがあってもいいかもしれないですが、私は肩が疲れるのでほぼ使いませんでした。エルゴは長時間使っても体への負担が少ない印象です。

いいね♡ 1
2018年12月13日

kaoruさん
大きさと、実際の使用感を教えて頂けるのはとても参考になります✨
やはりBOSの袋は人気ですね(*^o^*)

最初は衣類少なくても、サイズアウトしてどんどん増えていきますもんね😔💦

抱っこ紐こそ、使用感聞けて嬉しいです!
冬生まれでもやはり夏のことを考えるとメッシュタイプが良さそうですね。
購入時期も含めて検討したいと思います。

いいね♡
2018年12月13日

aromaro

1月予定日の初産婦です。
準備品って悩みますよね!
実際に使用していませんが、妹や友人からの
アドバイス等受けて下記にしました😊

①蓋つき「オムニウッティ10L×2」
最初は紙おむつで、途中から布おむつへ
検討しているため丸洗いできて、将来的には
子供のオモチャ入れや座れる椅子になるため。

②子供チェストは大きくなり自分で洋服を
片付けられるようになってから購入予定です。
(どうせシールとか貼ると思うので)
それまでは無印良品とかにある透明衣装ケースに
入れておいて今後は大人が使っても良いように。

③ベッタ「キャリーミープラス」
新生児から使えるし暖かくなるまでは、
病院健診や保健センター、近場の買い物だけなので。
腰への負担でエルゴが候補だけど、春以降暖かく
なってきたら実際子供を入れてみて、嫌がらない
メーカーにしようと思ってます。
その時にベビーカーも一緒に検討予定です。

お互い自分にも赤ちゃんにも使いやすい物が
見つかりますように😊

いいね♡ 1
2018年12月13日

aromaroさん
予定日もうすぐですね❤︎
そうなんです、凄く悩んでしまって…💦

おもちゃ入れや椅子になるものなんてあるんですね!ゴミ箱として使わなくなってから使い道があるのは良いですね✨

抱っこ紐は1つのものを使い続けたいと思っていましたが、自分や生まれた子に合う合わないがあるだろうから難しいですね😲
具体的な商品名まで教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

お互い良いものが見つかりますように👏💕

いいね♡
2018年12月14日

ちょこら

7月に出産しました!!
ゴミ箱は、わけずに捨ててましたが……くさい!!笑
オムツ臭わない袋使うと臭いませんでした!
それか……新聞紙にくるんで袋に入れてポイ。でもいいと思います!!
わたしの弟夫婦が近々出産予定でゴミ箱相談されましたが、100均の蓋ついてるゴミ箱で大丈夫だよ。と伝えておきました!!

衣装ケースは、買いませんでした。
100均で、平たいケース?をかい、服をクルクルと丸めてカラーボックスに収納してました!!

抱っこ紐。
みんなエルゴだし、わたしもエルゴにしよー🎶とエルゴにしましたが、慣れるまでが大変でした😞わたしは、エルゴのアダプトだったかな?
新生児からインサートなしで使える抱っこ紐を買いましたが……首すわるまで怖くて使えませんでした。首が座ってからも、
ずーっと使ってなかったため最初はものすごーくギャン泣きしてました。オムツとおしりふきだけほしかったので、すぐ帰るつもりで子どもが泣いたまま買い物してたのですが(TT)
レジで店員サンに、お家で抱っこ使ってますか?と聞かれ……外出のみです。と伝えると慣れされるためにお家の中でも抱っこ紐使ってください。と言われました……。
抱っこ紐つけるより、自分で抱っこしたほうが早いんだよ(TT)心の中で思ってました😂
店員サンすみません(TT)(TT)(TT)!!

『アンジェレッテ』エルゴのいいとこと、どっかのメーカーのいいとこを合わせた抱っこ紐。と店員サンが言ってました!!試着しましたが、簡単でした♡
いまは、エルゴに慣れましたが、慣れるまではみんな持ってるし🎶で選ばないで簡単につけれる抱っこ紐にすればよかった(*_*)とものすごく後悔しました……。

いいね♡ 2
2018年12月13日

ちょこらさん
やはり臭わない袋は万能そうですね💪
夏場だと余計匂いそう(>_<)💦
衣装ケースは最初は簡易的なものでも良さそうですね!

抱っこ紐の経験談は凄く参考になりました!!
外出時だけでなく、家でも使わないと慣れるまでが自分も赤ちゃんも大変そうですね(T_T)
でも家の中でわざわざ抱っこ紐使うのは確かに面倒そうというか、すぐ抱いたほうが早いですもんね💦
具体的な商品名まで教えてくださりありがとうございます。一度試着できるものを購入したほうが安心感はありそう…抱っこ紐はもう少し検討してみようと思います🤔

いいね♡
2018年12月14日

じょりじょり

ももかんさん
リアルタイムで聞きたかった質問で
みなさんの回答みて、勉強になりました。笑

初産1月上旬予定日のものです(^-^)
お金ないのでいかにお金を使わないかで準備しました。笑

①ネット口コミで調べまくった結果
BOSの臭わない袋SSサイズ&蓋つきのゴミ箱(安いやつ)でやろうと思ってます。

カートリッジ式の蓋つきゴミ箱の口コミみると結局臭うらしく、カートリッジが高いのでやめました。あくまでも口コミ参考なので、実際はわかりませんが...

②実家のおばあちゃんの部屋に置いてあった
木の小さめのキャビネットにしました。

意外に可愛くて...笑 もちろんアルコールでよく拭きました。産まれて置き場が困ってきたら追加で購入すればいいやーと思ってます(^-^)
現段階では家にある使えるもので、準備すればいいやと思ってます。

③ベビージョルンのONE KAI Airを買おうとおもってます。

試着済みです。
エルゴの肩クッションの厚みは良いと思うのですが、
ベビージョルンの方が
エルゴよりメッシュがよい、付属品を購入しなくても新生児が抱ける、片手で背中の部品をパチンッと留める動作をしなくていい、赤ちゃんとお母さんのフィット感、デザインがシンプルで好きなのでベビージョルンにしようと思います。
赤ちゃんが産まれてから赤ちゃんと一緒に行って試してからの方がいいと思ったので
産まれるまで買いません(^-^)
また
店員さんに聞いたら
横抱き機能は要らないと聞きましたよ(^-^

いいね♡ 2
2018年12月13日

じょりじょりさん
それは良かったです!やはり皆さん悩まれることなんですね(>_<)
そして1月上旬なんですね!もうすぐですね👶💕

私も極力出費を抑えたくて、、カードリッジのは考えていませんでした😅
衣装ケースは最初のうちは最小限でも良さそうですね!

抱っこ紐の具体的な商品名とお話教えてくださりありがとうございます☺️
抱っこ紐も出産前に準備しなきゃと思っていましたが、実際に試して購入できると1番良いですね✨
購入時期ももう少し検討してみようと思います。

いいね♡ 1
2018年12月14日

さきえ

ニトリのペダルペールベレットというゴミ箱の20Lを使っています。安かったしおしゃれです。中に100均の黒い袋を入れて使っています。足でぺっと開けられるし、週2回、ゴミ捨ての時一緒にオムツを捨てるのにサイズも丁度いい感じです。
オムツ使わなくなったら、生ゴミ用のゴミ箱にしようと思っています🤔
実家では100均の蓋つきのプラスティックの小さいやつを使っていますが、2日に1回くらいで満タンになってしまっていちいち捨てなくてはいけなくて手間だし、結構臭いもするので不便です。
オムツって毎日何回も替えるので、ほんと無駄な手間はストレスの元だなーと思います🤔
人気のBOSの袋は外出用に買って持ち歩いています!
自宅で毎回BOSの袋を使っている友達がいますが、リッチだなーと思います。袋のお値段は高めなので、袋に金をかけるなら1つ頑丈なゴミ箱買った方が金銭面はお得だと思います。考え方にもよるんですかね🤔

いいね♡ 3
2018年12月14日

さきえさん
ニトリのゴミ箱が私の中で有力候補だったので、使用感聞けて嬉しいです(*^_^*)
確かに、匂わない袋は良いものだとわかっていても消費量を考えると割高だなぁとは思います…😲💔
私も使ってみないと分からないですが、匂いに対しての不快感が無くなるなら袋にお金かけてしまうかもしれません。
ゴミ箱が良い仕事してくれると良いですが😅

いいね♡
2018年12月15日

ちんさん

10月に出産しました。
予定日より3週間ほど早まったので、油断していて準備がギリギリになり焦りました。笑

①コンビのポイテックを購入しました。
カートリッジタイプです。
臭いもれもなく、カートリッジの交換も簡単なので重宝していますが、やはりお値段はかかります。
想像していた以上にオムツ交換の頻度が高かったですし。。
最近はうんちのオムツだけ使用して、おしっこのオムツは臭いの防げる袋に入れています。

②今はまだ里帰り中のため、専用のものを用意していません。
自宅に戻ってから改めて検討します。

③アップリカの4wayのものを購入しました。
外出する機会はそこまで無いですが、使用するとすぐに寝てくれます。
安定感もありますし、主人が使っても違和感のないデザインです。
ただ、バックルがめっちゃくちゃ多いです。笑
慣れないうちは一人で装着するのが大変で、着ける前にグズって泣いてしまうことか多かったです。。
抱っこしてしまえばグッスリですけどね。笑

色々と準備も大変だと思いますが、ぜひ楽しんで下さいね♪
無事にご出産されるよう願ってます!

いいね♡ 1
2018年12月14日

ちんさん
3週間も早まったのですね😱💦
その可能性も考えて早めに行動したいと思います(>_<)

やはりカードリッジタイプのものは高いですよね…
オムツ交換が頻回だとすぐいっぱいになりそうだと思っていました。

抱っこ紐、具体的な商品を教えてくださりありがとうございます!
安定感のあるものだと安心して使えて良いですね◎
簡単に装着できるものが良いけど、それでも自分と赤ちゃんが慣れるまでは大変そうだなって思います😅

嬉しいお言葉ありがとうございます〜☺️💕
ちんさんも、日々の育児本当にお疲れ様です✨

いいね♡ 1
2018年12月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…