他の相談を探す

38週 産まれる気配なしの妊婦😩

現在、38週3日の妊婦(初産)です。12月22日が予定日なのですが、全く産まれ…
2018年12月12日

産後/育児
悩み , 和み , つぶやき

きゃろらいん

現在、38週3日の妊婦(初産)です。
12月22日が予定日なのですが、全く産まれる気配がありません💦
前駆陣痛と思われる腹痛・腰痛も今まで3回程あったのみで、それ以外は特に変化なしで予定日超えるのかな、と思っています。

皆さんにお聞きしたいのが、前駆陣痛はどれくらい(何日間)ありましたか?
また、前駆陣痛があって本陣痛までどれくらいの時間かかりましたか?😩

もっと動いた方がいいのかとか迷ってますが、すぐ疲れてしまってなかなか動けずです💦
(現在は毎日買い物で30〜40分トロトロ歩いてます)

出産はそれぞれだとは理解してますが皆さんの経験お聞きしたいです💦

いいね♡ 4
2018年12月11日

riちゃん

ドキドキな時期ですね♡
私も七年も前ですが12月4日予定で、結局13日に産まれましたよ!
かなり遅れましたが、なんか自分が覚悟できなかったのがわかったのかなーって思いました!
私も10分でもお散歩したりしてましたー!
前駆陣痛きて、遂に!と夜中に思っては結局朝まで寝ててあれ?という感じを3.4日近く過ごしたような、、
前駆きてたらそのうちおしるしがきて、病院に電話して、そのまま入院して、産まれたーみたいな慌ただしいでしたよー!

私もようやく今妊娠中で絶賛つわりです。。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
でも今しかないから今を楽しんでください^_^
出産頑張ってくださいね!!

いいね♡
2018年12月12日

riちゃん様★
お返事ありがとうございます😊
そして妊娠おめでとうございます!つわり中で大変な中、お返事嬉しいです😂!!

前駆陣痛が、数日あってさらに1週間以上遅れての出産だったんですね!
赤ちゃんが準備万端でないと出てこないぞって思ってるんでしょうね👶💗

最後の方は本当バタバタしそうですね💦
年明ける前か後かも微妙でドキドキですが早く赤ちゃんに会いたい気持ちがいっぱいです😩

仰るように今この時間を楽しんで赤ちゃんを待ちたいと思います!
riちゃん様もつわりが少しでも軽くなって楽しいマタニティライフを送れますように☺️💗

いいね♡
2018年12月12日

きーぞう

前駆陣痛がよく分からず、38週になっても生まれる気配なく過ごしていましたが、39週でおしるしらしき少量の出血があり、半日後破水して、あれよあれよと39週1日で出産しました。
初産だから予定日過ぎそうとか先生言ってたけどはずれました。

今2人目が36週です!同じくいつ産まれてくるのかドキドキです!1人目を5時間ぐらいで産んでて早かったので、病院で早く来ないと間に合わないと脅されています(><)
今回は週数に対して赤ちゃん小さめなので予定日ぐらいがいいのかなぁ〜?赤ちゃん次第ですけどね!お互い頑張りましょうね!

いいね♡ 1
2018年12月12日

きーぞう様★
お返事ありがとうございます😊!
突然破水されたのですね💦!いきなりパターンもあると思うと本当ドキドキです😩
しかも5時間で出産て凄い早いですね(^_^)

そして2人目妊娠、おめでとうございます!!
あと少しで臨月ですね💗
私も少し赤ちゃん小さめだったんですが、先々週から先週にかけて成長たくさんしてくれました!
お互いにスムーズな出産になる事を祈っています☺️💗

いいね♡
2018年12月12日

瀧子

前駆陣痛一度もありませんでした。
予定日5日前に破水し、その日に出産です。
陣痛も3時間ほどでかなりの安産だったそうです。
まだ予定日まで2週間もあるので、生まれる気配なくても当たり前かと思います。

私は毎日犬の散歩はしてました。でも20〜30分ほど…😂
たまーにスクワットもしてましたが10回とかそのくらいでしたよ😊

初産は遅れると言うし 12/22ならば、もしかしたら年明けになるかもなぁ〜くらいの気持ちでいいかと思いますよ。

いいね♡ 3
2018年12月12日

瀧子様★
前駆陣痛なしの3時間で出産ですか🤩!!!
びっくりです(๑•́ ₃ •̀๑)/

そうなんです、もしかしたら年明けになるかもしれないんですよね(^_^)
ゆったり余裕持って過ごすことが今は1番良さそうですね💗

アドバイスありがとうございます😊

いいね♡
2018年12月12日

はぐたん

2人出産していますが、どちら前駆陣痛だけは早々と始まり1ヵ月くらい、続いてました😅
でも産まれたのは、1人目は予定日から5日遅れの分娩時間5時間。2人目は予定日の5日前の分娩時間4時間50分程でした😀
こればっかりは赤ちゃんのペースもあるので、焦らないで過ごして欲しいな、と思いました!

いいね♡
2018年12月12日

はぐたん様★
しっかり前駆陣痛があったんですね〜(^_^)
でも出産時間はけっこう早めですね!⭐︎

そうですね、焦らずこのままゆったり残りのマタニティライフ🤰を過ごします!
ありがとうございました😊💗

いいね♡
2018年12月12日

おまち

待ち遠しいですよね😄
私は4/14予定日で、予定日になっても子宮口が開かずに産まれる気配なく過ごしてました。
股関節と恥骨が痛くて日常生活がやっとで、運動どころじゃなかったです😰スーパーでの買い物がやっとでした🌀
予定日を過ぎると周りの「まだ?」っ空気が辛かったです😢
41週で子宮口が1cmと言われ、入院が決まり子宮口を広げるバルーンを入れたり促進剤を点滴したりで入院から3日目に産まれ、41週6日目の4/27に何とか産まれてくれました😄
微弱陣痛に2日間苦しんだけど、微弱陣痛でも眠れない位痛かったです💦

きゃろらいんさんの赤ちゃんもいつかは産まれて来てくれるので、気長にまってあげて下さいね🎵

いいね♡
2018年12月12日

おまち様★
本当に凄く待ち遠しいですー!!☺️

おまちさんはだいぶ陣痛が長めだったんですね💦なかなか子宮口が開いてくれないのも焦りますよね、、、
そして周りから言われるのも嫌になりますよね😩自分だって分からないのに💦

でも無事に出産されたとのことで良かったです💗
私も気長に赤ちゃんを待ちたいと思います♪
ありがとうございました😊💗

いいね♡
2018年12月12日

ミルクティー

初産で先月に39w2dで出産しました☺︎

私も前駆陣痛はたまにあるものの出産当日まで全く生まれてくる気配なしでした!!
むしろ私も何もなさ過ぎて予定日超過するのではないかと思ってたくらいでした。

出産前日に目が覚めるくらいの前駆陣痛があり何回か寝たり起きたりを繰り返しました。
朝に起きてトイレに行ったらおしるしがあり、そこから不定期に微弱陣痛が始まりました。
夕方あたりに少しお腹の痛みが強くなってきて感覚を測りましたがバラバラで微弱陣痛なのか本陣痛なのか分からず。。

不安だったので病院に電話したところ病院に来てくださいとのことで、病院に着いてからは陣痛がどんどん強くなり病院に着いてから5時間ほどで出産しました☺︎
前駆陣痛から本陣痛までは恐らくちょうど1日かからないくらいでした!!

38wなら毎日ドキドキですね( ˃ ˂ )
うちの産婦人科の先生は生産期になったら早く赤ちゃんを産んだ方が良いと言ってました。
先生いわくウォーキングとスクワットが効くみたいですよ☺︎

ウォーキングもひたすらすると苦痛なのでウィンドウショッピングがオススメとのことです♫
私も住んでる街にアウトレットがあるのでウォーキングがてら5時間ほどウィンドウショッピングしてたら予定日より早く出産できました!!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´꒳`*)
寒くなってきたのでお体に気を付けて下さい☺︎

いいね♡ 1
2018年12月12日

ミルクティー様★
いきなり陣痛が来たんですね💦私も今のところ予定日超えるんじゃないかと思ってます🎃

病院着いて5時間とは凄いですね!👏
やはり37週以降はなるべく早く出てきてくれるのがベストなんですね〜、ミルクティーさんを見習って私も1日中歩き回ろうかと思います!
今日の内診で子宮口は全然開いてないと言われましたので、、、(TT)

スクワットも参考にします!なかなか1人だとどうもやる気が起こりませんが、赤ちゃんもそれを感じてお産に向けて陣痛促してくれるかもしれないですよね★

アドバイスありがとうございました😊
ミルクティーさんも育児大変だと思いますが頑張ってください💗

いいね♡
2018年12月12日

ともみん

回答ではないのですが、私も同じ気持ちなのでコメントさせてください!

以前きゃろらいんさんに私のつぶやきに対してコメント頂いて、予定日一緒だったのでどうされてるかな?と思ってました💡
私もまさに毎日ドキドキそわそわしています😂
前駆陣痛みたいな腹痛と腰痛は何度か感じたのですが、全然規則的にもならず、陣痛来て分かるのかな?と不安になってます😅おしるしもないですし…。
天気のいい日は1時間ほど歩いてますが、最近は天気が悪くて全然歩けてません💦田舎なのでショッピングモールなどもないです😭
明日の健診でグリグリでもされて少しでもお産が進めばな、と期待しています!

赤ちゃんのペースで産まれてくるとは言いますが、本当にいつなのか分からなくてドキドキですよね!
一緒に頑張りましょう〜!!😆

いいね♡ 1
2018年12月12日

ともみん様★
そして予定日同じともみんさんですね💗
本当、ソワソワするし不安になりますよね〜💦

前駆陣痛も分からず、いつものようにネットで検索ばかり、、、
さらに今日の内診で子宮口は開いてないですねー、って言われましてさらに不安になり、、、笑

そろそろ本気モード?を出して運動を頑張ろうかと思います!(^_^)

お互い良い出産が出来ますように😭💗
早めにーとか思ってましたが、もう無事に産まれてくる事を願ってリラックスして過ごしましょう👏!
コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年12月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
パートナーのいびき 27

ご主人かいびきをかかれる方、赤ちゃんと一緒に同室で寝ていますか? 生後2か月の子がいます。 主人の希望で同じ寝室で寝ていましたがいびきがすごく、私が参…

生後1ヶ月の授乳間隔 25

生後1ヶ月ちょっとの育児をしています。 みんなさん、この頃の授乳間隔はどれくらいでしたか?? 昼は2時間おき、2時間ももたず1時間半でおっぱいを欲しがるこ…

サイズアウトしたオムツの行方 25

サイズアウトしたオムツ、どうしていますか?😢 うちの子は低体重で産まれ、3000gまでの小さなオムツを使用していました。 思った以上にすくすく大きくなってく…

授乳のタイミング 25

もうすぐ生後4ヶ月、の息子がおります。 生後4ヶ月くらいだと授乳回数が5ー6回とネットとかには書いてありますが、皆さん本当にそれくらいなのでしょうか???…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
調乳用の水筒について 24

お出かけで持ち歩く、調乳用の水筒が欲しいのですが、保温力の高いオススメの水筒はありますか🙌 みなさんは何を使われていますか? また、湯冷まし用と2つ持ち…

新生児 綿棒浣腸 24

生後27日です。 うんちが1日1回か2回しか出ません。 踏ん張ってるけど出ないときもあります。 お腹張ってるようにみえるのですが、 綿棒浣腸したほうがいいので…

義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降