他の相談を探す

性別について

いつも質問さしていただいてます。ありがとうございます☺️本日も質問なのです…
2018年12月11日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき

ピすけ

いつも質問さしていただいてます。
ありがとうございます☺️

本日も質問なのですが。。

昨日(21w4d)、検診へ行きました!
私が行ってる産婦人科は、なかなか性別を教えてくれないと先輩ママから聞いていたのですが。。
流石にもう、わかるんではないか?と思い。
「今日は性別わかりますか?」と質問したところ。
「ついているような気がします。
しかし確定ではありませんので。」
で終わりでした。。

アソコを重点的に見せてくれず。。
私には、おチンチンがついているかも確認出来ませんでした(´・ ・`)

21wになって、先生がついてると感じたのであれば、確率的には男の子で決定なのでしょうか?

性別がコロコロかわった等の経験がございましたら、教えて頂きたいです☺️
宜しくお願いします🍀🍀

いいね♡ 3
2018年12月11日

ぷちまろ

私の友達は、4ヶ月?くらいのとき女の子かなーって言われてましたが、8ヶ月になって男の子と判明しましたよ😳

女の子かな?の場合は、男の子のシンボルが隠れてる可能性があるので産まれるまで確実とは限らないみたいですが、男の子診断の場合はほとんど確定かな?とは思います🤔

ですが先生があいまいならまだわかりませんね💦

いいね♡
2018年12月11日

ぷちまろさん
ご回答ありがとうございます☺️☺️

そうですよね。
私にはハッキリとシンボルがまえなかったので。。
でも、これはシンボルかな〜?って前回思ったときに質問した際は、臍の緒だと言われたので。。

今回は、ついてるような気がします。だったので。。
男の子なのかな?って思った次第でした💦💦

名前など決めたいので、早くハッキリとシンボルを確認したいものですね。。苦笑

いいね♡
2018年12月11日

ぴー子

私は9ヶ月に入って確定しました。
言えば教えてくれる病院なのですが、毎回股を閉じていてはっきりとはみえませんでした。
付いてる気もするけど臍の緒の可能性もある。足閉じて隠してる。と言った感じでしたが、9ヶ月に入ってタマが2つはっきりとみえてるからこれは男の子で確定だね。という感じでした。
名付けやベビー用品を買うのに性別は早くしりたいですよね?
赤ちゃんに次の検診は足を、広げて性別教えてね!と言うしか無いですね😥

生まれたら性別違かった!なんてことも聞いたことあります。

いいね♡ 1
2018年12月11日

ピー子さん
ご回答ありがとうございます🍀

今回の検診では、股を閉じていたのかどうかさえ、私にはわかりませんでした(´・ ・`)
もっとわかりやすく、詳しく伝えてほしいですね😔

次は旦那と行くので、言ってもらおうかな。。(^^;
お股中心に見ていただけませんか?って(^^;

早く、名前など決めたいものです💦

いいね♡
2018年12月12日

ぴょん

私は双胎妊娠で
男女→女女→男男→女?男と変わっていきました…中々お股を見せてくれなくて最後まで?のままでした(^_^;)

同じ病室の人は男って言われてたのに産んだら女子でびっくりしてました!!!
全部青で揃えたのに〜と。
見舞いに来た人たちも皆びっくり。

いいね♡
2018年12月11日

ぴょんさん

えぇ〜っ!?
女の子から産まれて男の子だった!ってのは、よく聞きますが。。
まさか、男の子から女の子だったんですかあ!?
それは、かなり困りますね💦💦
シンボルがハッキリ見えなかったんですかね??

いいね♡
2018年12月12日

うの

私は性別確定が遅くて28週頃でした。

親子でやっている産院で、院長であるおじいちゃん先生の時にはお股がよく見えず「ついてるような気がするけどへその緒の可能性もある」と22週と24週の健診の時は2回連続↑のように言われてました。
26週の時に娘さんである女の先生の時に「女の子っぽいけど、まだ変わる可能性ある」と言われ、てっきり男の子だと思ってたのでとてもびっくりしました。
28週の時にお股をはっきり開いていて、女の先生から「女の子ですね!」と確定いただきました。

生まれてきた子は女の子です😊

いいね♡
2018年12月11日

うのさん

やっぱり今回も、もしかするとへそのかもしれないですね。。
4Dでハッキリとシンボルが見えてからお洋服など揃えたほうがいいようですね。。(^^;

いいね♡
2018年12月12日

ココアのママ

19wの時にシンボルを
見て医師より先に
あ、男の子やって言ったら
医師もあー、本当だねーって、かんじでした(笑)

いいね♡
2018年12月11日

ココアのママさん

その際は、ハッキリとシンボルが見えたんですか😊??
私も早くシンボル見たいです笑

いいね♡
2018年12月12日

ぽよみ

こんにちは( ^ω^ )
私は出産まで性別が確定しませんでした(笑)

18週ごろに男の子と言われたのですが
次の検診で女の子と言われ、それからも
コロコロコロコロ性別が変わりました!
大学病院なので先生がたくさんいまして毎回違う先生に診てもらうと毎回違いました。
出産直前には女の子っぽいけど確かにわかりにくいねぇと言われ....
結局でてきたら男の子でした(^^)

おかげさまでベビー服はみーんな黄色のものばかりです(笑)

主様の赤ちゃんの性別早くわかるといいですね♡

いいね♡
2018年12月11日

ぽよみさん

やっぱり、体制によっては最後までハッキリとわからないこともあるんですね💦💦

やっぱり無難なのは、黄色ですよねっ🤣
でも私の中で黄色は、男の子って感じがします。。笑

いいね♡
2018年12月12日

ななん♡ ¨̮⑅

私は13w終わりの時に男の子っぽいと言われて、4w後の17w終わりでやっぱり男の子だねー!と言われました👦
私の行ってる病院は毎回4Dでも見てくれるのですが、2Dでも4Dでもわかるくらい行く度にお股しっかり見せてくれます☺️!
私がマイペースなので早く性別教えるから早めに名前考えてと赤ちゃんに言われてる気分です😂(笑)
男の子だと女の子よりやっぱり角度にもよりますが、早めに分かるみたいですね🙌♬

いいね♡
2018年12月11日

ななんさん

13wでもう、男の子っぽいなんて言われたんですか!?
凄いですねー!
私の産婦人科では、18wの検診の際に性別わかりますか?と質問したときに
調べてもくれませんでしたよ。。笑
「まだわかりませんよ」って(^^;
何を聞いてきてるんだ!?ってな顔で言われました。。(^^;

いいね♡
2018年12月12日

うの

私も名前や服などなかなか準備を進められなかったのでお気持ち分かります💦
もう男の子かなと思って洋服とか買っちゃおうかなーとしてたけど我慢してたら女の子だったので結果的には良かったですが😂
真っ白でフリルなどあまりついてなければ男でも女でもいけると思います☺️
私もエコーの見方が全く分からなくて、男かもと言われた時も女の子と言われた時もどこを見て判断しているのか分かりませんでした😅

R先生はご存知ですか?
ネットで検索すると出てきますが、4Dのデータやエコー写真を送ると性別判定してくれます。
産婦人科医で本名、職場も公開されてますので詐欺ではありません。
前までは無料だったらしいんですが、今はamazonギフトの1000円(エコー写真)3000円(4Dの動画データ)で見てくれるので、もし早期に知りたいのであればR先生を頼るのも手だと思います。
私は4Dはデータもらえず、エコー写真しかなかったのですが見てもらいました。
送ったデータで分からない場合は追加料金なしで次の健診のデータを送ればまた見てもらえます😊

いいね♡
2018年12月12日

うのさん

やっぱり、シンボルがハッキリ見えないと、男の子って断定できないみたいですね💦💦

R先生は、聞いたことはあります!
でも、お金かかるんですね笑
だったら、次の検診まで楽しみにしとこうかな🤣✨
私の産婦人科でも4Dのデータはないです!
写真しか貰えません!
データとなると、SDとかで貰えるところがあるんでしょうか😳?
凄いですね🍀🍀

いいね♡
2018年12月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

初めての経腹エコー 28

11w4dの本日2回目の妊婦検診でした🤰 てっきり経膣エコーかと思っていたら、今日から経腹エコー!知識がなくて、お腹から見るのはもっと先だと思っていたから少…

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査