他の相談を探す

排卵してた〜!

度々すいません。排卵検査薬について、何度か質問させてもらっていた者です。先程…
2018年11月19日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降

ちゃぴまる

度々すいません。
排卵検査薬について、何度か質問させてもらっていた者です。
先程病院に行ってきました!
排卵はまだしてないとのことで、
タイミングとるならなんと水曜日だと言われました!
(排卵検査薬むちゃくちゃ無駄にした…)

今月の生理が、11月2日だったんですが
そこから考えるとd19で排卵ってむちゃくちゃ周期長いですよね( .. )
そうすると生理も早くて12月5日とかになって、周期も35?とかかな?
今月は精神的にちょっとダメージがある事があったので遅れたのか…
d19で排卵して、生理が来月3日(本来の予定日)頃にくることもあるんでしょうか?やっぱり排卵が遅れてるから遅れるんですかね。
先生に聞けばよかったのですが、何ともぶっきらぼうな方で質問があまりできず…。

とりあえずこの卵ちゃんにかけてみます😣✨

いいね♡ 2
2018年11月19日

K_chan

排卵が遅れれば、もちろん生理も遅れます!
ですので、今回 いつもよりも 排卵が遅れているのでしたら その遅れた日数程 生理も遅れることになりますね(・・;)

いいね♡ 1
2018年11月19日

K_chanさんコメントありがとうございます!
そうなりますよね😣
なら12月の生理は本来3日頃なのですが、水曜日か木曜に排卵したならば
5日とか6日とかまでは待たないといけない感じですね!
ありがとうございました☺️✨

いいね♡
2018年11月19日

neko

水曜日にタイミングの指示があったのであれば、排卵日は金曜日ぐらいでしょうね。
排卵が遅れると生理も遅れるので、だとすれば12月6日辺りが生理予定日になるかと思います。
また、排卵検査薬も使っておられるタイプは本数も少なく高いので、海外製の100本入りとかをネットで買って使ってみられると、心置き無く排卵検査できると思います。

いいね♡ 1
2018年11月19日

nekoさん
いつもコメントありがとうございます🙇‍♀️
なんだか身近で聞いてくださってるみたいでとても嬉しいです😢💓

一応排卵が水曜日から木曜と言われたんです!!
で、水曜日にとってと言われたんですよね( .. )
当日に?ってちょっと疑問には思ったんですが…
エコーしている間も終始無言だったし、なんの説明もありませんでした(•́ε•̀(;ก)💦💦
ただ、丸く写ってる端と端をクリックしてたので
卵かな?って勝手に思ってましたが…

色々検索していると、付近は毎日やるのが良い方が濃厚そうなので
明日から木曜まで、旦那の頑張れそうなとこまで頑張って貰うことにします😂✨
ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💓

いいね♡
2018年11月19日

ちゃぴまる

補足です!!

排卵が今週の水~木曜にかけてと言われたんですが
昼間は仕事なので水曜日の夜しかタイミングが取れません😣

一応ドクターに、今日明日は何もしなくて大丈夫か聞いたところ大丈夫ですと言われました…
でも水曜日の夜しかできないのは伝えていなくって( .. )
それじゃなんとなく、遅いよーな気もしちゃったり…

皆さんなら、いつタイミング取りますか??

いいね♡
2018年11月19日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

前の投稿で質問返したものです☆
病院行ったんですね!
私なら火曜水曜で2回取りたいです!
ちゃんと卵胞育ってて良かったですね!

ちなみにエコーでいくらでした?

いいね♡
2018年11月19日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

病院行かれたんですね!
これから排卵で良かったですね(^^)
私なら明日と明後日タイミング取ります!

ちなみにエコーはおいくらでした??

いいね♡ 1
2018年11月19日

ちいさんコメントありがとうございます✨

ほんと、とりあえずほっとしてます。
ただ今月がこれだけ遅れてるのか
いつもこれくらいだったのか…となると
この3ヶ月はまるまるタイミングミスってたのかあーっと( °_° )
その月で多少変わるとはドクターも言ってましたが(•́ε•̀(;ก)💦💦

今日は初めての病院で、
エコーのみで2440円でした!!
次回再診になるともう少し安いのかなあ( .. )

いいね♡
2018年11月20日

neko

いつもご丁寧に返信ありがとうございます。

排卵が水曜~木曜との事であれば、月・水・金ぐらいがいいのかな?と思います。
排卵日の2日前が1番妊娠しやすいそうです。なので、私なら念の為に月・水・金に取ります。
丸い玉をクリックしていたなら卵胞だと思います。
医師に質問しにくいのは嫌ですよね。

いいね♡ 1
2018年11月19日

こちらこそいつもほんとにありがとうございます☺️
ほんと、助けていただいてます🙇‍♀️✨

やっぱり昨日はタイミングとるべきだったんですね…
悩んだんですが、旦那も眠たそうでやめたんです(;_;)
朝も早いし仕事も頑張ってくれていますので、無理やり起こすことも出来ず…

気を取り直して今日明日明後日頑張ってみたいと思います!
子供を寝かせるのに旦那も一緒にみんなで寝室に行くのですが
そのまま寝落ちしてしまうので、
今日は旦那にはリビングにいてもらいます!笑

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

いいね♡
2018年11月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミングがわからなくて… 12

今日卵胞チェックで、16mmになっていると言われたのですが、D11から排卵検査薬で排卵検査をしているのですが(毎朝同じ時間帯に)日に日に線が薄くなってきてい…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降
明日…生理予定日。 12

明日生理予定日です。 明日で排卵検査薬からちょうど2週間後です。 お願いだから生理来ないでくれー! 今日妊娠検査薬の箱と袋を開けましたが、あと一日過ごし…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
難しい! 12

二人目欲しくて妊活に入りました。もうすぐ35だし、焦ります。基礎体温、ずっとつけてみてるんですが、体温ばらつきすぎて、全くわかりません。ちゃんと排卵し…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
陽性出ました 12

今日妊娠検査薬で陽性出ました! 妊活5ヶ月でようやくです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
そわそわしたい 12

はじめまして。去年の11月から二人目妊活をはじめ、最初はアプリの排卵予測日でタイミングをとりましたが上手くいかず排卵検査薬を使用しても線の濃さが変化が…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温