他の相談を探す

仲良しって

突然すみませんが、、、仲良しのし過ぎってやっぱり良くないんですかね(´・_・…
2018年11月14日

妊活
悩み , つぶやき

hanako…☆

突然すみませんが、、、

仲良しのし過ぎってやっぱり良くないんですかね(´・_・`)??

旦那も協力的で本当に有難いのですがドキドキしながらっていうのが申し訳ない時があって。。

いいね♡ 1
2018年11月14日

*KANA*

やっぱり良くない
ドキドキしながらっていうのが申し訳ない

とはどういう意味ですか??

いいね♡ 28
2018年11月14日

返信有難うございます。
言葉足らずですみません。。

今頃着床時期かのかなーとか思うとドキドキというかヒヤヒヤというか。

いいね♡ 4
2018年11月14日

あつみ

ヒヤヒヤしてしまってストレスに感じるのであれば、控えた方がいいかもしれないですね(´ω`)

「高温期の仲良し」で過去の投稿を検索してみられると良いですよ🕊♡

排卵日以降、皆さんがどのように考えて仲良しされていたか経験談が沢山見れます🤗

いいね♡ 6
2018年11月14日

あつみさん☆
ご丁寧に有難うございますm(_ _)m
ぜひ参考にさせて頂きます!!

いいね♡ 2
2018年11月14日

*KANA*

流産を恐れて着床時期になかよしをする事がヒヤヒヤという意味ですか?

着床時期になかよしをしても、妊娠継続している人はたくさんおられると思いますよ!
その時期は自分でも妊娠していると気付かない事の方が多いので✨

いいね♡ 2
2018年11月14日

✱KANA✱さん☆
度々有難うございます!!
あまり気にし過ぎないようにします!!

いいね♡
2018年11月14日

みるくくん

私も同じことを心配していました😢💦
心配で断ることが多く、夫に申し訳なくなります😅ネットで調べるとしたほうがいい、しない方がいいとどちらの意見も書かれていて気になりますよね😅主治医に聞いてみれば良いですかね🤗

いいね♡ 3
2018年11月14日

みるくくん☆
返信有難うございます!!
そーなんです。ネット見ればさらにモヤモヤしてしまい、、
病院で聞くのが1番ですよね。
有難うございますm(_ _)m

お互い赤ちゃん楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡ 2
2018年11月14日

Charlie

hanako…☆さんの気持ちよくわかります!うちは決して仲良しの数が多い訳じゃないですが、排卵が終わった時期で、着床する頃かなぁ?なんて時に仲良しするのは、心の中で少し考えますよね。笑

勝手に一人で「いいのかな…?」「せっかく着床してるかもしれないのに、仲良しの衝撃で流れたらどくしよう」とか、イメージしてたりします。笑

着床期に仲良しした方がいい説もあれば、しない方がいい説もあって、よくわからないよ〜^^;ってなりますよね。

いいね♡ 4
2018年11月14日

Charlieさん☆
そーなんです!!
うちの旦那はガタイが良いのでそれで衝撃が少し心配だったりして(ノω`*)

ほんと、いろんな説がありますがあまり考え過ぎないようにしてみたいと思います!!
有難うございます!!!

いいね♡ 1
2018年11月14日

えみ

⁇⁇

いいね♡ 1
2018年11月14日

ぷりこ

お2人共、妊娠希望なんですよね?
ごめんなさい。
ちょっと文章が繋がらないので、分けてお話しさせて頂きます。

「仲良しのし過ぎってやっぱり良くないんですかね(´・_・`)??」
→不妊治療の看護婦さんが言うには、「タイミング[仲良し]はたくさんした方が良い」そうです。

「ドキドキしながらっていうのが申し訳ない時があって。。」
→*KANA*さんへの返信を参考にさせて頂きます。
仲良しをしてすぐには着床はしませんよ?
排卵の間違いかな?
妊娠を希望してるなら、ドキドキとかヒヤヒヤと言う表現を変えてワクワクにしてみたらいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2018年11月14日

ぷりこさん☆
丁寧なお返事有難うございます。
たくさんした方が良いと聞いて安心しました。

そして言葉選びが悪くてすみません。
妊娠を希望しています。
ただもし受精して着床に向かっている時に仲良しをする事で妨げられたりするのであれば、、と思い質問させて頂きました。
決して妊娠に対してヒヤヒヤしてる訳ではありません。不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

いいね♡
2018年11月14日

みるくくん

排卵前後はタイミングは出来るだけ多くしています😃

私は着床期(高温期5日〜9日頃)に仲良しをすることの話だと思っているのですが!
着床を妨げることがあるという文献もありますよね😅だから不安でドキドキしてしまうのかなあと思っていました☺️

いいね♡ 4
2018年11月14日

みるくくん

もちろん排卵期のタイミング(仲良し)は出来るだけ多くとってます☺️

私は排卵期(高温期5日〜9日目)に仲良しすることに対して不安があると思ってました😢子宮収縮等が着床を妨げるという文献もみたことがあります😅でもした方が良いというのもありますよね☺️
hanakoさんの趣旨と違っていたらすみません😅💦

いいね♡ 1
2018年11月14日

みるくくんさん☆
丁寧に有難うございます。
まさにその子宮収縮って本当にあるのか。ってとこが気になっていて。
でも数は多い方が良いという情報も多くあるのでどーしたものかというところです(笑)

いいね♡ 3
2018年11月14日

ゆーきー

横から失礼します。

hanako…☆さんは きっと排卵期が終わった後の、着床時期での仲良しについて心配されているんでは ? と思います😊 着床するかしないかでヒヤヒヤしてらっしゃるんだと思います。まちがっていまらすみません。

いいね♡ 3
2018年11月14日

ゆーきーさん☆
丁寧な補足を有難うございますm(_ _)m

いいね♡ 4
2018年11月14日

ひろみん

着床するかもしれない時期の仲良しが、着床を妨げることがあるんじゃないかって心配なんですよね?
私は気にしないようにしてます!(^-^)根拠はなんにもないんですが…^^;

いいね♡ 4
2018年11月14日

ひろみんさん☆

そーです。有難うございますm(_ _)m
気にし過ぎも良くないですよね!!

いいね♡ 3
2018年11月14日

めいた

ドキドキしながら=してはいけないかもしれない、、(ドキドキ) と思いながらするのが申し訳ないという意味じゃないでしょうか?

そうであれば私も同じこと思います!
でも断ると「○○は排卵日しかしてくれないんだ。所詮○○の狙いは精子だけなんだ」と拗ねます笑(もちろんふざけて言っていますが、少なからずそう思っていると思いますw)
着床時期はちょっと怖いですよね。実際どうなんでしょう?
なので私は高温期の間は旦那よりも早くベッドに入り、早く寝るようにしています笑。排卵日あたりは旦那が寝るのを待って一緒に寝室に行くのですが笑。

いいね♡ 5
2018年11月14日

めいたさん☆
丁寧に有難うございますm(_ _)m
そーなんです。排卵時期のみの仲良しだと本当に精子目的だなって自分でも思ってしまい切なくなってしまいます。

どーしても気になる時は旦那には我慢してもらいながら、、でもあまり考え過ぎない様にしていきたいと思います!!

いいね♡ 2
2018年11月14日

みるくくん

hanakoさん
私も丁度分からず悩んでいたので、お気持ちよく分かりました☺️
私は着床期に入れば控えていますが、いろんな文献がありますもんね😅💦

待ちましょう☺️💕

いいね♡ 3
2018年11月14日

ぷりこ

先ほど書き込みをした者です☆

理解しました!
確かに着床時期にすると不安ですね!
(せっかく着床してくっ付いてるのに剥がれちゃうんじゃないの?)
の不安ですよね。
私達は排卵付近が過ぎたら、全くしないのでその不安の意味が分かりませんでした。。
ちなみに相談内容に不快な気持ちにはなっていないので安心して下さいね♪
お互い早く授かるといいですね(o^^o)

いいね♡ 3
2018年11月14日

ぷりこさん☆

はい。着床が失敗するのであれば、、と思ってです。
こちらこそ、いろんな思いでみなさん妊活されてるのにも関わらず誤解を招くような呟きでご迷惑をおかけしました(;・・)

でも丁寧にコメント頂きとても嬉しく思います!! お互い赤ちゃん来てくれるのが楽しみですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

いいね♡
2018年11月14日

ココアのママ

着床期に仲良ししたからって
問題にならないと思いますし
私は実際着床期に仲良ししてましたよ!

いいね♡ 1
2018年11月14日

ココアのママさん☆

心強いコメントを有難うございますm(_ _)m

いいね♡
2018年11月14日

らいち

お気持ちすごく分かります。前回流産してかららは余計に考えるようになりました。でも、断るとスネる😣数打ちゃ当たる考えの人なんで余計にそうなんでしょうが、自分のいい時ばっかりとか言われると子作りのためと言うより性欲処理の為?とか思ったり。
難しいとこですよね

いいね♡ 1
2018年11月14日

らいちさん☆
お辛い経験談を有難うございます。

旦那や行為が嫌って事は全く無いんですけどね。本当になかなか難しいところです。

いいね♡
2018年11月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…